SSブログ

9月6日に生まれて。 [宝もん]

9月。今日の夕方一気に寒くなりました。嬉しい。
もう夏はいらない、早く冬になってほしい、そういうと
僕の周りのニューヨーカーたちは「えええ?」と一様に
嘆息を漏らす。僕はかじかみながら豪雪踏みしめる
NYこそ本当のNYLifeだと思っている節があるので、
今年のじじいのションベンのように長引く夏には
「もうええ加減に1,000回!」と公式ツッコミ
いれさせてもらいまっさですけれども、ある友人によると
「あたしはNYの冬にはほとんど冬眠しています」
らしいので、これだけの夏があったとすれば、今年は
相当なしばれる冬が訪れる可能性が大なので、
ある意味の、戦々恐々な冬への入り口なわけです。
それにしても「オータム in NY」とはよく言ったもので、
central parkはred colored leaves で美しく、街路樹は彩り鮮やかで、
落ち葉の絨毯をパリパリ、音を立てて歩くも楽し、、、
eventも数え切れないほど目白押しなわけで、、
あと4ヶ月弱、の、1日1日、あらゆる角度から
ここやFB、twitter、instagramなどで伝えていきますので
ぜひぜひ、お付き合いのほどをよろしくです。


9/6Birthdayお祝いコメント等、いつも暖かく見守って
くださるみなさんには、
本当に有難うございますとお伝えしたいです。
今年のBirthdayはものすごくNaturalでしたよ。
今年も、か(笑)近い誕生日のPNDの仲間を祝う
イベントを計画してたら急病のためにドタキャン。
悔しいからそのままイベントを実行したら
なんとみんな、僕のために集まってくれてたという
鉄板展開系。涙はうれしいときだけにながすもの。
でもいざそうなると流してなるものかと目筋の
ダム筋力がくいしばりました。でもばれてたかも。

日本では自然災害による被害が甚大で心より、
悲しく心配な気持ちで見守りながら、1秒も早く
なんとか普通に戻れるように、悲しみから
立ち上がれるようにと、祈っています。
europeでは難民のChildが海外に流れ着いたり、
あちこちで騒動が起きたり、心が痛む出来事が
世界には山積みでもありますけれど、
みなさん、めげずにがんばっていきましょう。

ニューオーリンズでライブやります。なんとソロっす。
11216800_10203392196485489_7405495015324267737_n.jpg
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

しなこ

遅ればせながら、誕生日おめでとうございま(した)。

これからも日々を噛みしめて生きる大江さんを見習って&応援しています。
by しなこ (2015-09-14 10:10) 

saia

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by saia (2015-09-14 10:59) 

おかぴー

千ちゃん、お誕生日おめでとうございました^ - ^素晴らしい年になりますよう、お祈りしています。

千ちゃんは夏が好きなのかな〜?と思っていたのですか、冬のNYがお好きなんですね。かな〜り厳しい寒さだと思いますが。。
私も寒いほうが好きです♡

まだまだお忙しいでしょうが、身体に気をつけつつ、楽しんで下さいね♡
ずっと応援していますo(^▽^)o
by おかぴー (2015-09-14 13:44) 

プリン♪

サプライズのバースデイケーキ
55を強調するローソク
みんなに愛されてる千里くん
お誕生日おめでとうございます♪
千里さんの音に出会えたこと
心から感謝しています。
最近はうんとこしょどっこいしょを
通勤時の車のなかで聞いています。

それかそれから、

泣きたいときは泣いてもエエんやで~(^-^)
by プリン♪ (2015-09-14 13:50) 

櫂

ほんと、めげずに、がんばっていきましょう!

NYは紅葉が始まっているんですね。
FBやtwitter、instagramでのイベントや季節の移り変わりの報告
楽しみにしています♪
ニューオーリンズのソロライブはどんな感じかな?
10月のハロウィンは??
今年はどんなところでクリスマスをするのかな???

この前、雨上りの虹をみました。
どこからか、キンモクセイが香り始めてます。
by (2015-09-14 20:50) 

そのみ☆わん

ほんとうに早いもので今年も残りあと4ヶ月弱なのですね[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
NYの街の秋景色。想像するだけで素敵~[芽][もみじ][クローバー][うれしい顔]


そして
お誕生日の心あったまるエピソードにじんわ~りさせていただきました[涙]
元気玉いただけますね~よかった よかった~(*≧m≦*)

千里さんの素敵な秋[もみじ]これ以降も
今月の富ジャズ、来月のニューオリンズソロライブと続きます。わくわく楽しみがまたどんどん膨らみますねっ[もみじ][もみじ][もみじ]((o(^-^)o))

by そのみ☆わん (2015-09-14 21:31) 

なおこ

千里さん、NYから素敵なメッセージありがとうございます。

今更ながらですが4月の大阪のライヴ拝見しました。1年半ぶりの千里さんのお姿に涙がウルウルしました。

私も千里さんと同じ9月生まれです。Twitterで千里さんにバースデーメールをして、自分の誕生日というのが毎年の過ごし方です。
秋が深まる季節、どうかご自愛下さい。

ニューオリンズでのソロライヴの成功をお祈りします。心参加させて下さいね。
by なおこ (2015-09-14 22:13) 

さっち♪

千里さん 心あたたまるお誕生日を過ごされたんですね~(*^^*)良かったですね☆♪なんだか お目目ウルウル( ; _ ; )の千里さんが目に浮かびます。きっとばれてたでしょう(^q^)
NYは本格的秋の訪れでしょうか?また千里さんの目が 心が キャッチしたNYのステキな景色 見せて下さいね!楽しみにしています(*^_^*)ニュ―オ―リンズでのライブ♪楽しみですね☆また心参加させてし下さいね♪応援していますから!頑張って下さいね♪
千里さんJazzがニュ―オ―リンズでもたくさんの人の心に届きます様に..。



先日の記録的な豪雨での甚大な被害 胸が痛みます。ほんとに...被害を受けられた方達が1秒でも早く普段の生活が戻ります様に..。
悲しみから立ち上がれます様に..。
by さっち♪ (2015-09-14 22:43) 

なおこさん

千ちゃん誕生日おめでとうございます!!
お返しのコメントをいただけて、こちらも嬉しいです。
NYはすっかり秋めいて来ているようですね。
日本も朝晩は涼しくなって秋を感じるようになりましたが、異常気象なのか、各地で災害が起き被災された方のことを考えると心が痛みます。
千ちゃんが言われるように、前を向いて頑張って行きたいですね。
by なおこさん (2015-09-15 05:40) 

なおこさん

千ちゃん誕生日おめでとうございます!!
お返しのコメントをいただけて、こちらも嬉しいです。
NYはすっかり秋めいて来ているようですね。
日本も朝晩は涼しくなって秋を感じるようになりましたが、異常気象なのか、各地で災害が起き被災された方のことを考えると心が痛みます。
千ちゃんが言われるように、前を向いて頑張って行きたいですね。
by なおこさん (2015-09-15 05:45) 

にゃんこ

千ちゃんこちらでも改めまして、
お誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
実は私も先日誕生日でした♪千ちゃんと
ちょうど1週間違い。あと1週間早く出れば
千ちゃんと同じ誕生日だったのになぁ~と
いつも思ってしまいます。
お友達のサプライズっていつもより千倍
嬉しく感じるものですよね~?(*???*)?
私も秋生まれなので夏は苦手です。
やっぱり秋がいいですね~[黒ハート]
でもNYの秋は冬に向けて何かと準備で
急がしいものなのでしょうか?
今年の冬は程よい雪で済むことを祈ってます☆
by にゃんこ (2015-09-15 18:28) 

ちかちか

千里さん お誕生日おめでとうございます♪
素敵なBirthdayになりましたね[王冠]
私も9/6にはケーキを食べて 心の中でお祝いしました。。
これからNYは素敵ですね。私もパリパリって鳴らしたい[☆]


この一年も千里さんにとって 素敵でありますように。 応援しています。
by ちかちか (2015-09-15 23:07) 

まりん

秋のNYのセントラルパーク、紅葉した木々が、美しいんですね(^-^)素敵ですね〜♪(^o^)
Twitterにも、書かせていただきましたが、千里さん、お誕生日、本当に、おめでとうございます♪♪o(^▽^)oお仲間の方達の素敵なサプライズ、グッと、きますね〜(^-^)千里さんが、お仲間の、みなさんに、愛されているのが、伝わってきます(^o^)
日本で、自然災害に、あわれた方達が、早く、平穏な日々を、おくれるように、なりますように、そして、世界の、あちこちで、辛い状況の方達が、少しでも、良い状況に、変わりますように、私も、祈らせていただきます。

千里さん、ニューオーリンズでの、ソロライブ、大成功で、千里さんと、お客様達が、幸せな時間を、過ごされますように、想い玉を、送らせていただきますね♪(^o^)
by まりん (2015-09-16 03:08) 

romi

お誕生日は、まったりと、しっぽりと過ごしたんですね♡
こちらもようやく秋めいてきましたよ。
私も千ちゃんと同じ9月生まれなせいか、夏の楽しいイベントもいいけれど、いいかげんこの暑さ、もういい!!ってなっちゃいます(笑)
涼しい秋の風が吹くと、ちょっぴり寂しい気もしますが、ゆったりとした気持ちになって、ほっとします♪

ニューオリンズのソロライブ♪♪♪
楽しみですね!!心参加ですが、応援しています!!
by romi (2015-09-16 11:27) 

アンフィニ

千里さんお誕生日おめでとうございます。たくさんの方がお祝いに来られたのも千里さんのお人柄というかご人徳によるものでしょうね。いつか千里さんのライブに行きたいです。これからもお元気にお過ごしくださいませ。
by アンフィニ (2015-09-16 15:37) 

けけろん

ポスター素敵~♪♪
by けけろん (2015-09-16 16:33) 

homme2002

千里君、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

そうなんですか。NYはもう寒いんですね。真冬は余計寒く、雪も結構降りますからね。

あと、最近の日本は異常と言っていいほど天災が多いですね。これも温暖化のせいなのでしょうかね。

ニューオーリンズでのライブ、心参加ですが、成功を祈っています。
by homme2002 (2015-09-16 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

残り夏10月便り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。