SSブログ

残り夏 [つぶやき千]

このところ急ピッチで朝のエネルギーが増えている。
日中は「残り夏」で暑いのだが、朝夕めっきり冷える。
この「冷えた空気」が秋をクリアに映し出す。
ACなしで今年の夏も乗り切った。
真夏はぴちゃんが5時台に起きていたので
午前中が長かった。今はやっと7時台。
おそらく彼女も気分良く眠れる気候になって
きたということであろう。
近所にあるヒスパニックのオヤジ連中がやっている
カンズメや飲み物の卸しの店も早朝から始まって
いて、そこで飼われている外猫のレオに
ぴちゃんは必ず挨拶をする。彼は熟女のご挨拶に
「しゃーーーー!」と全身の毛を総立てて
威嚇をする。するとオヤジたちがゲラゲラ笑う。
最近街で見覚えのある顔に会ってやけに馴れ馴れしく
声をかけるので「何を言っているのだろう?」と
思ったら「今日はもうレオにご挨拶したのかい?」

「ラブ August」夏の最後の温度を確かに記憶して、
9月に入ります。

11921682_10203355506448261_9111000555554019161_n.jpg

nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 17

プリン♪

ピちゃんも元気にお散歩♪
お友だち?も出来て楽しそうだな♪
by プリン♪ (2015-08-29 22:58) 

そのみ☆わん

ぴchangはどこにいってもかわいがられますね~ ^ ^
友だちの輪が広がりそう[犬][猫][るんるん]


そしてこちらも朝晩だけは涼しくなりましたよ。
もう9月になろうとしているためか秋の気配を感じるこの頃です。素敵な秋をお迎えください[もみじ](〃▽〃)
by そのみ☆わん (2015-08-30 00:07) 

おおちゃん

ACなしで、夏が過ごせたなんて、すごいですねぇ。日本じゃ、考えられない!私の住んでる街は今日は雨です。真夏の暑さは、もう 一区切りついた、て感じかな。
ぴちゃんには、ぴちゃんの世界やお付き合いがあるんですね。ここまでくるのに、ぴちゃんなりに、葛藤や苦労があったのでしょうが、ぴちゃんも、NY暮らしを満喫してるようで、微笑ましいです。
by おおちゃん (2015-08-30 00:29) 

にゃんこ

私の住む街ではまだ8月だと言うのに1
0月下旬並みの寒さです(*_*)
ちょっとこの急激な寒さで風邪をひいてしまいました。
ぴちゃんは猫にもおっちゃんにも愛嬌振り撒く
可愛いアイドルなんですね♪
千ちゃんもぴちゃんも身体に気を付けて
元気に9月へと突入してください☆
9月は千ちゃんの誕生日月ですからね~[わーい(嬉しい顔)]
私もなので頑張りたいと思います!
by にゃんこ (2015-08-30 00:42) 

櫂

朝散歩にはそんなドラマもあるんですね。
威嚇されても、毎朝、挨拶を続けたら
いつか打ち解ける日が来るかも、、、?
やっぱり挨拶は基本ですから。

日本はまだ8月だというのに、秋の長雨みたいな感じです。

NYの青空が気持ち良さそう♪
by (2015-08-30 01:52) 

うりこ

横浜も涼しい日が続いています。
ラジオからは夏の終わりソングが流れ、なんとなくセンチメンタルになります。
ひと夏の恋とか、夏休みの思い出とか、何もないんですけどね(~_~;)

気持ちのいい季節を、ぴちゃんと楽しく過ごしてくださいね!!
by うりこ (2015-08-30 08:09) 

なおこさん

ぴ様のご挨拶の光景がなんとなく目に浮かびます。
まわりの方々が笑う気持ちわかるような気がしますね。
NYも少しずつ秋の気配ですねぇ。日本では食欲の秋と言いますが、NYというかアメリカではいかがでしょうか?
来月は千ちゃんバースデー月間です!頑張っていきましょう!!
by なおこさん (2015-08-30 08:13) 

さっち♪

「しゃ―――――!」って 言われてもぴちゃん必ずご挨拶してるんですね~(@^^@)
ぴちゃんと心地良い朝の時間を過ごされてる様子に(*^_^*)です。
こちらも そろそろ秋の気配です。最後の力を振り絞って鳴く蝉の声に今年の夏も終るんだなぁ...と しみじみと思いながら 今コメントさせてもらってます。
さあ もうすぐ9月ですね!素敵な時間をたくさんたくさん過ごせますように!!!!!
千里さん季節の変わり目ですのでお身体ご自愛下さいね(*^^*)
by さっち♪ (2015-08-30 10:40) 

ゆっち

ぴちゃんはやはり千里さん似なんですね…かわいい♪夏のトマトとももうすぐお別れですね。。千里さん、味覚の秋ですよ〜♪
by ゆっち (2015-08-31 10:21) 

ぺ

札幌ではエアコン使いませんがNYは暑かったのでは?身体に良いので使わないのがbetterですね(^^)
AKIUTAの季節ですね
by (2015-08-31 11:54) 

ぴあ

ずっとファンです。感性を育む大切な時期に、千里さんの歌に出会えた事、本当に感謝しています。ブログの中にも千里ワールドが息づいていて、読むのがとても楽しみです。
ぴちゃんへの愛情をひしひしと感じ、彼女が羨ましいです(笑)
by ぴあ (2015-08-31 14:52) 

romi

今夏もクーラーなしでお過ごしになったんですね!!
こちらは、クーラーなしではとても居られないほどの猛暑でしたよ;^_^A
でも、9月に入る前に朝晩はひんやりするようになりました♪
猛暑から解放されるのは嬉しいけど、毎年なんかちょっぴり寂しい気もします・・・。
これからNYもステキな秋の景色に変わりますね♪
by romi (2015-09-04 07:55) 

櫂

❤千里さん❤
♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

こうして、同じ時代を生きられることに感謝します。
また一年、素晴らしい年になりますように☆
by (2015-09-06 00:46) 

ももんが

お誕生日おめでとうございます♪
千里さんの歌うライブに行きたいです。
by ももんが (2015-09-06 13:34) 

かおり

お誕生日おめでとうございます!!
今大江さんのアルバムをずっと車の中で聞いています。

最高です!よい一日を。
by かおり (2015-09-06 16:26) 

せんたろう

せんりさん
happybirthday\(^o^)/
これからもたくさんのすてきなことを届けてください♪
by せんたろう (2015-09-06 20:06) 

カネマリ

かわいいねぴちゃん(*⌒▽⌒*)
by カネマリ (2015-09-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Love August!9月6日に生まれて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。