SSブログ

My ordinary special momentary thing means(唯一とは。。。) [旅の途中]

今夜の富ジャズは「再び初心」です。
いろいろ曲書いて膨らんだ自分のレパートリーやら更なる新曲やら
それはそれなりに苦心して
つくったんですけど、
オリジナルなんて誰だってやれるじゃないか
って自分に問いかけてみたり。
じゃ今夜の自分は何を演奏?今日死ぬとしたら今夜いったい何をする?
そんなふうにtubusaに演奏の初心に立ち戻ってみると。

自ずと見えて来る千曲の数々がある。技じゃないな。
もちろん新たに書いた曲も
やりますが、
1st albumの中からも同じ目線で
やれる曲愛を込めて演奏します。
この連鎖がうまくいくといいな。今夜のキーです。

ジムがブロードウエイの仕事でちょこっと抜けたり、なかなかトリオで
3人揃って演奏できなかった日々が続いたので、この3人ならではという
明確なpriorityを
今夜は活かしたい。

今夜お届けしたいのは「確実な○○が始まりそうな
予感と八面六臂な響きに満ちる曲」this is it!
Jonのギグに関わらせてもらい
学んだことを大きなエネルギーにしながら。
ああ、みなさん、待ちきれませんが、あと5分で家を
出ます。ロングブレしながら
Let it go.

では行ってきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ終了後の翌朝。8月1日。

いつもライブはお客さんがなにかをおしえて
くれるような気がしました。昨夜もそうでした。
心参加のみなさんもいらしてくださったみなさんも
ありがとうございます。

nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

アンフィニ

行ってらっしゃい、千里さん!私も心飛ばして行きますね!
by アンフィニ (2014-08-01 08:41) 

haru-mama

DUOもいいですがトリオならではの空気感も大好きです!
先週末、河上先生とスカパラの北原さんのDUOを
かなりの近距離で聴いて来ました♬
今日も楽しい時間になりますように(^_−)−☆
by haru-mama (2014-08-01 08:44) 

にゃんこ

千ちゃんおはようございます!
富Jazzギグ前の忙しい中ブログアップあります♡
千ちゃんが初心の気持ちを持ち続けている限り
きっと素晴らしい演奏が出来ると信じています。
命あっての今日。悔いのないよう
精一杯生生きていきましょう。

千ちゃんいってらっしゃい*\(^o^)/*
楽しんで来て下さいね♪
by にゃんこ (2014-08-01 09:04) 

プリン♪

富ジャズいかがでした?
楽しまれましたかぁー!
愛のこもった演奏♪
日本からじんわりと感じておりましたぁー♪ヽ(´▽`)/
by プリン♪ (2014-08-01 12:18) 

ぺ

千里さんのThis is it.とても聴きたいです!
今宵はNYでLet it go!楽しんで下さいo(^o^)o
by (2014-08-01 12:46) 

さっち♪

千里さん 行ってらっしゃいませ!
そして...お疲れ様でした(*^_^*)
読みながら..今回の富ジャズライブ♪ どんな曲を聴かせてもらえるのかなぁ???って 心参加の私がドキドキ♪しちゃいました(^^)
きっと素敵な時間を過ごされたんでしょうね~♪♪ いいなぁ...。

千里さんお出掛け前の忙しい時間に森に更新☆ありがとうございました(*^^*)
by さっち♪ (2014-08-01 21:47) 

romi

お疲れ様でした〜♪
きっと素敵な夜だったんですね(^ν^)
by romi (2014-08-01 22:23) 

なおこさん

富ジャズでのライブお疲れ様でした。
毎回毎回コンセプトやメンバーが違うのって変化があって
新鮮ですよね。
新しい曲が生まれる中、最近千ちゃんのデビュー当時からの曲を聴いたりしています!なんだかこれまた新鮮です!

by なおこさん (2014-08-01 22:28) 

櫂

7月最終日の「Answer JULY!again」では
確実な○○が始まる予感と八面六臂な響きに満ちる曲
が演奏されたんですね。心参加してましたが
やはり生でその響きを感じたかったです。

明けて8月、静かな力に満ちた初日を迎えていらっしゃるとのこと
これからの千里さんのご活躍楽しみにしております♪


by (2014-08-02 01:08) 

そのみ☆わん

富ジャズお疲れさまでした[かわいい]今回はあたらしい曲とBMSからの選曲だったんですね。千里さんの模索の中からまたあたらしい何かが生まれてくる予感[ウィンク]
8月は夏本番[クローバー]また素敵なことがたくさ~んありますように[ぴかぴか(新しい)](*^.^*)
by そのみ☆わん (2014-08-02 02:41) 

さゆり

毎回毎回その日限りのライブ♪ イイですね(^^♪
by さゆり (2014-08-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。