SSブログ

Mr.H のMonk Night [宝もん]

セロニオスモンクナイト@富ジャズ、終わりました。
1時間40分ほどのライブになり、Mr.Hはノリノリ
でした。今夜はミュージシャンの方のお客さんが多かったです。
それにしてもモンク氏の曲は根強い人気があります。
「次は○○です」というmcがあると、
「Yeah! Dig it!(やってやって)」
と声援が飛んでました。

僕にとって大きな意味のあるギグでしたので、
終わるとなんだか中距離走を入り終えたような
ちょっとよろよろすると言うか不思議な感覚でした。
ジャズファンの女性から
「どの曲が一番むつかしい?」
って質問を受けたので、
「crepuscule with nellie」
と答えました。
一音一音に意味がありすぎて、
ちょっとでも違う音が混じると
別物になってしまうからです。
それとやはりスローは
一番むつかしい、そう思ったからです。

帰宅して、ぴにご褒美をあげました。
ここ一ヶ月ちょっとはほとんど
相手をしてやれませんでしたから。

明日は原稿書く日にします。
もう構想はあるので、じっくり時間をかけて
書き上げたいと思います。

今夜のnyの地下鉄のホームはいつもに増して
すごい高温になってましたが、電車の中は
冷房が効いててしばしほっとしました。
日本は猛暑と聞きます。
みなさん、くれぐれも水分補給して、
くださいね。では股。
IMG_2408.JPG

nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 17

romi

お疲れ様でした(^O^)/
素敵なライブだったんですね♪
私も千ちゃんのライブ行ってた頃、前奏が流れると「あ!コレコレ!!」って思ってましたよ(^ν^)
今でもCD聴いてると、ライブの振り付けまで蘇ってきます!笑

休む暇なく今度は原稿書きなんですねっっ
ぴちゃんに癒されて、また頑張って、楽しんでくださいね♪
by romi (2014-07-27 13:30) 

アンフィニ

お疲れ様でした!心飛ばしたかいがありました。ぴちゃんと遊べたそうで良かったです。毎日好きな漫画の川のような汗だくで仕事してます。そちらも暑いんですね。千里さんも水分塩分補給をお忘れなくこの季節をお過ごしくださいね。広島の本通にジャズバーがあって予定表を見る度に「千里さん来ないかなぁ…?」と思ってます。それではお身体お心お大事に。
by アンフィニ (2014-07-27 13:31) 

うりこ

千里さん、お疲れ様でした(*^_^*)
お仕事をやり終えた充実感をたっぷりと味わいながら、また次への営みへ向かうのですね。

昨日は隅田川の花火でした。スカイツリーと花火、とってもきれいでしたよ。

猛暑も今日が峠のようです。
暑くてたまらないけれど、夏のいい所も楽しまなくてはいけませんね(^_^;)
by うりこ (2014-07-27 13:39) 

にゃんこ

千ちゃんお疲れ様でした。
富Jazzライブの写真アップしてくれて
ありがとうごさいます(^-^)
残念ながら、23日に私の姉が亡くなり
昨日告別式だったりて、心参加も出来ませんでした。生前姉は私が聴いていたら
千ちゃんの『REAL』や『サボタージュ』が大好きと言ってくれてました。

千ちゃん。これからも心に響く音楽を
沢山沢山残して行ってくださいね。
by にゃんこ (2014-07-27 13:52) 

そのみ☆わん

大きな意味のあるライブ無事に終えられてよかったです[うれしい顔][ダッシュ(走り出すさま)]いろんな経験ひとつひとつが千里さんにとって大切なものになっているのかな。お疲れのところ更新ありがとうございした。ゆっくり休んでくださいね[ウィンク](*^_^*)
by そのみ☆わん (2014-07-27 15:22) 

MICKEY

お疲れさまでした。素敵な写真ですね。音も聞こえてきたらいいのに…と思っちゃいます。
一つ一つ夢を実現させていく千里さん、とってもかっこいいです!
こう言うお話を聞くと、自分も頑張ろうと思います。
by MICKEY (2014-07-27 18:10) 

さっち♪

皆さんと素晴らしい時間を過ごされたんですね!! 千里さんお疲れ様でした!!!
ライブ終わり早々に森の更新ありがとうございます(*^_^*)

写真 素敵ですね~♪どこか押したら 演奏が 歌声が 聞こえてくればいいのに...なんて 思っちゃいました。

今日は原稿を書かれる日 なんですね。 時々ぴちゃんに癒されつつ...頑張って下さいね!!根を詰めません様に...。


PS.13th note 読みました☆ 読み終えた後 なんとも あったかい気持ちになりました..。
素敵な出会い(*^_^*)
みっちゃんのフラフ―プに(^q^)



by さっち♪ (2014-07-27 19:20) 

さゆり

大成功おめでとうございます、お疲れ様でした(^^♪
ほ~んっとにぃ~聴きたいです!
by さゆり (2014-07-27 20:20) 

プリン♪

有意義な時間を過ごされたんですね♪
千里さんお疲れ様でした。
ぴちゃんとの時間。
ゆっくりほっこり。
思いっきり相手してもらって
癒されて下さい(笑)
by プリン♪ (2014-07-27 23:31) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
ヘンドリックさんとの貴重なライブの写真のupを
有り難うございます。
暫くじっと見つめてしまいました。
ヘンドリックさん幸せに満ちたお顔をされていますね。
千里さんの憧れの方とのライブ。
本当に本当に素晴らしい宝もんですね。

ライブが終わりちょっと一息でしょうか。
ぴちゃんもわがままをいわず
おりこうさんにしていて頑張りました!
パパといっぱい遊んでね。

ライブが終わり早々の報告をありがとうございます。
千里さんも水分補給をして、今週も元気にお過ごし下さい。
そしていい一週間になりますように。
ふと、カレンダーを見て
今週末はもう!8月ですね。
つい先日、7月になったと思っていたら、、、。





by よっこ (2014-07-28 01:00) 

櫂

千里さん、大丈夫ですか?
Monk Night@富JAZZの写真のUPありがとうございます♪
蔵出しされた曲もあったのかな?
Hendricksさんも客席もノリノリなライブの様子伝わってきます。
この窓から中に入って、聴きたいな、、、

30日のMonk Night@Jazz Galleryもたのしみですね♪

もしかして、FBで買い出し戦利品と一緒に写っていた
ぴちゃんのおもちゃ箱は
千里さんの「ごめんね」でいっぱいなのかな?
千里さんの状況を察知して、おとなしく待っててくれそうですね。
そばに居られるだけで、嬉しいわん、だと思いますが。

日本はここ数日、吹く風も熱風、日陰も暑くて、逃げ場のない猛暑で
冷房の効いてる電車とか建物に入ると、ほっとしました。
千里さんもエアコン設置した方が良いかもしれないです。
水分補給はアルカリイオン水を。
ビールとかアルコールだと、余計脱水してしまうかも?

今週も素敵な一週間となりますように♪
by (2014-07-28 03:34) 

ともぞえ


毎月素敵な時間と音楽が店内に溢れているのでしょうね(^^)
今月もお疲れ様でした。今月もしっかり心参加させて頂きました❤

心を込めた一音一音が響くですね♪
千里さんのぞくぞくするようなスローな曲をライブで味わいたいです(^_-)-☆

千里さんが納涼しに日本に来て下さらないと、日本列島の猛暑は落ち着かないかもです。(@_@)暑いっ
by ともぞえ (2014-07-28 21:17) 

Yukitty

お疲れ様でした。素晴らしい時間を過ごされたんですね。
少し夏バテぎみですが、千里さんのブログを読んでまた頑張れそうです。
千里さんも暑さに負けず、体調にはお気をつけくださいませ。
by Yukitty (2014-07-28 21:55) 

cheecacco

とっても素敵な時間過ごされたんですね。
お疲れさまでした☆
写真でその時の雰囲気がすごく伝わってきました(*^^*)
現地で聴きたかったです♪

色々とまだまだ忙しいですね。
ぴちゃんとたっぷり過ごしたらまたライブですが、またまた素晴らしい時間となりますよう、日本から心参加で応援しています♪
千里さんもたっぷり水分補給して、夏のNY乗り切って下さいね♡
by cheecacco (2014-07-29 11:56) 

とっとこ ゆみ子

Leroy Andersonを聞きながら(*^o^*)

根っからの文化系なんですが、
人数合わせで、ママさんバレーの練習に週一で参加中。
練習ではいろいろなボール周りの練習をして、
私もコツ?教本を図書館で借りて、理論的に勉強したりして。

そして練習試合!
気心知らない相手チームのボールが、思ってもいない拍子にかえってくる。
緊張というよりも、頭の中の理論を試す練習試合だったんですが、
やはり「練習試合」と言う名の「本番」は、
自分にとって多くの課題を見出しました。

10月の本試合まで、全力で仲間の為に頑張りたいです!

by とっとこ ゆみ子 (2014-07-29 17:49) 

なおこさん

ライブお疲れ様でした。
ライブの絵を見て、とってもステキなライブとお察ししやす。
行きたかったです。
ぴ様と一緒に過ごす時間がまた取れて、ぴ様も喜んでいるのでは?
お犬様は甘えん坊ですもんね。
次は原稿と慌ただしいですが、ぴ様と過ごす時間も持って癒されでくださいね。
by なおこさん (2014-07-29 21:09) 

kei

久々ブログ拝見しました。千里さんの歌詞 声に癒されながら生きる勇気をいただいています。千里さんのピアノもすごく癒されます。いつかニューヨークに千里さんの活躍を見に行きたいと思っています。これからも千里さんらしく頑張ってください。
by kei (2014-12-15 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。