SSブログ

Mr.Hendricksのリハを終えて、からの。 [今日何やった?]

昨日 Jon Hendricks氏のThelonious Monkを歌うという
貴重なライブの富ジャズでのリハーサル無事終えました。
これまで数回,彼の
ご自宅で僕とMr.Hendricks ふたりでリハを重ねてきた
のですが、昨日はDrumsの Andy Watson氏と
Bass の Neal Miner氏も集結して
初めてで最後の全員揃うバンドリハとなりました。
僕しかリハの生き証人がいないので
譜面やキーや行き方など僕が進行役を不束ながら
やらせてもらいながらの1曲ごとSet Listに沿って
本番さながらでしたが、楽しく終えることが
出来ました。3時間とってあったリハが
1時間で終わってしまいました(驚)
この素晴らしいライブに関わらせたもらえている
色んな全てのきっかけや愛に大感謝です。
ありがとうございます。
Mr Hendricksも超ハッピーそうで、最後などは
その場でNealと僕にタップを踏んでみせて下さったり、
もうご機嫌で爆笑の渦でした。みんなJonのことが
大好きなんですね。胸が熱くなりました。

さて、一夜明けての今日は朝から今年いっぱいの
スケジュール調整や現在たまってたメールの返事書き、
家賃や保険の支払い、逆にギャラのチェックを
お金に換えて銀行に入れたり、そんないろいろを
やってました。手書きのスケジュール帳も今年いっぱい
作り終えてすでに入っている仕事を記入完了です。

カドカワのミニッツブック「13th nbote」の最新版、
「ハイジの国から来た男」発売になりました。
今回はスイスから来てる学校時代に深く関わったひとりの
ミュージシャンとの話を深く書きました。
読み時間は30分になります。どうぞ読んでください。
9th noteに比べてどんどんNYでの実践演奏にシフトしていく
様子がツブサに描かれています。

http://minutesbook.jp

b5747358c7421e9312e4095233d177d9.jpg
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

アンフィニ

リハーサルとスケジュール調整等お疲れ様でした。忙しさの中にも充実感が現れているように思います。当日になりましたら心飛ばしますね!
by アンフィニ (2014-07-25 06:11) 

プリン♪

千里さん、お疲れ様です。
間もなく本番!
リハが無事に終わって ほっ♪ですね。
千里さんが歌われる貴重ならいぶ。
DVD化を切に希望いたしまする~。
ぜひぜひ当日も楽しんで下さいね♪

「13th nbote」早速購入!
じっくり読ませていただきまっす。
by プリン♪ (2014-07-25 06:52) 

romi

リハお疲れ様でした〜(^◇^)っっ
そして社長業もお疲れ様です〜!w
ミニッツブック、ダウンロードしましたよ(^O^)/
また楽しく読まさせていただきます!!
by romi (2014-07-25 10:39) 

さっち♪

千里さんリハ―サルお疲れ様でした(*^^*)
なんだか読んでて 楽しそうな雰囲気が伝わって来て、、そして千里さんの幸せそうな 様子に、、、激しく行きたいですっ!! いいな いいなぁ…。
千里さんヘンドリックスさんのライブ もう思いっきり楽しんで下さい!
私は心飛ばして 心参加!!応援しています(*^_^*)

千里さんの手書きスケージュ―ル帳もう今年いっぱいのを作られてるんですね!
千里さんが笑顔の出来事がたくさんあります様に!!!


13th note 毎回楽しみにしているんです!
今回も大事に読ませてもらってますよ♪

by さっち♪ (2014-07-25 21:36) 

さゆり

千里さん、、、お忙しそうですが、、、
今年は帰国の予定はないのですか(・・?

by さゆり (2014-07-25 22:05) 

よっこ

千里さんこんにちは。
リハーサルも無事に終わられ
後はいよいよ本番を待つのみでしょうか。
憧れの方との貴重な夢のようなライブ。
必ず最高の一夜限りの素晴らしいライブになりますね。
楽しんで下さい!
千里さんはこの素晴らしいライブに関われた事に感謝され
千里さんファンとしては、千里さんがこの素晴らしいライブに
参加される事をとても嬉しく誇りに思います。

今年いっぱいのスケジュールも
もう既に決まっていらっしゃるのですね。
これからどの様な事が待っているのでしょうか。
色々な「お知らせ」楽しみに待っています。
そして「13th Note」もこれからの展開を
楽しみに待っています。











by よっこ (2014-07-25 22:51) 

なおこさん

リハーサルお疲れ様でした。予定より早く終わったのは、段取りの良さの表れではないでしょうか。Jonさんもご機嫌でよかったですね。
(私の場合、間が持たなくて早く終わってしまうことあるんです)
そしてお金の管理もお疲れ様です。大事ですよねぇ。きちっとされている千ちゃんの話を聞いて、どんぶり勘定の私はチ~ンって感じです。見習いたいです!!
by なおこさん (2014-07-25 22:56) 

そのみ☆わん

千里さんの進行でスムーズにリハができてよかったですね[ウィンク]お疲れさまでした[るんるん]タップをされたり明るくお茶目なジョンさん。
一回きりの貴重なライブ楽しまれてください[指でOK]心参加しています[わーい(嬉しい顔)]
今後のスケジュールもわくわく楽しいことが
たくさん埋まっていきますように[かわいい][かわいい][かわいい]o(^o^)o
by そのみ☆わん (2014-07-25 23:42) 

櫂

Hendricksさんとの富JAZZでのライブ、いよいよ明日ですね♪
そうか、千里さんが鍵を握っているんですね。
素敵なライブになりますように♪
心参加してます♪

今年後半の予定もいろいろと埋まってきているようですね。
その予定の中に日本でのライブもありますように。

13th Note 「ハイジの国から来た男」拝読いたしました。
人と出会うきっかけって、ほんとさまざまですね。
もし、オーディションでアクシデントがなければ
通り過ぎていたかもしれない?
失敗を他人のせいにしなかった千里さんの人柄が
縁を深めたのかもしれないですね。
そういえば、NY育英学園でのみっちゃんとのライブの記事が
週刊NY生活に載ってました。
三人での路上ライブに遭遇してみたかったです。

楽しい週末となりますように♪


by (2014-07-26 01:25) 

大江千里に似ていると言われたことがある男

初めてコメントさせて頂きます。
11~2年前?に今は無きH〇V横浜のインストアイベントでご一緒させていただきました者です。
様々なアーティスト様と仕事をさせて頂きましたが、大江さんが一番印象に残ってまして。
トークは上手い、人柄が物凄く謙虚、冗談抜きで一番謙虚なアーティストさんでしたね。
当時を思い出し、ブログでもやっていないかなとここへ辿り着きました。
ますますのご活躍お祈りしています。
by 大江千里に似ていると言われたことがある男 (2014-07-27 01:37) 

ありりん

せんり君、お久しぶりです。
13th NOTE読みました。なんだか毎回泣いちゃいます。
本当に、すんごく頑張っていたんだなあ・・・と毎回思うし、
私も頑張らないと!!と勇気づけられます。
今、幸せですか?
毎回プレッシャーってありますか?
やっぱ、毎日練習の積み重ね?
ですよねえ・・・
私もがんばるっ!!
by ありりん (2014-08-16 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

てば、てば、てば!Mr.H のMonk Night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。