SSブログ

8月はハミングにのせて。 [おしらせ]

8月になりました。今月僕が行うライブは以下の通りです。

17日(日)Misa Ogasawara @Tokyo Tapas Cafe
Misa(vox) and Senri Oe(p)

28日(木)Senri Oe Trio @ Tomi Jazz
Senri Oe(p), Jim Robertson(b) and Yacine Boulares(sax)

30日(土)Mischievous Mice @Kitano Jazz
Senri Oe(p),Andy Watson(d),Jim Robertson(b),Yacine Boulares(sax),
Mitch Wilson(vox), Lauren Kinhan(vox ,from New York Jazz Voices)
and Sheila Jordan(vox、as a special guest)

今週は僕の作曲した曲たちを色んなジャズシンガーの人に歌って
頂くALBUMのレコーデイングがスタートします。
僕が作曲し、Jon Hendricks, Lauren Kinhan, Becca Stevens,
Peter Eldridgeなどの作詞家の方々が詩を書いて下さり、
1枚のJazz Vocal ALBUMを作ります。
30日に北野でやるコンサートがその内容での初のお披露目になります。
この日は、Lauren Kinhan, Mitch Wilson, そして
このALBUMを捧げたい僕が永遠に敬愛してやまない
Sheila Jordanが歌って下さいます。

Misa OgasawaraもALBUM制作に向けてピッチを
あげています。日本人の郷愁を漂わせながら唯一無二の
世界観をつくりあげるべく今がんばってます。
17日は初の最近話題のTokyo Tapas Cafeでの
ライブになります。

僕のYacine and Jimとのトリオのほうのレコーデイングは
少し遅れていますが、虎視眈々と曲を増やすべく富ジャズで
毎回筆おろしをさせてもらいながらのマンスリーライブを
8月も28日にやります。詳しい内容はまたアップしますので
もう少しお待ち下さい。

月末に発売になるエッセイ「13th note」のほうは
「6つの種から始まった」です。
こちらもお楽しみに。また情報をここでアップします。

FCI(アメリカで放送されている
フジテレビのチャンネル)
で8/8から始まる阿部知代さんのインタビュー番組の
テーマ曲を作りました。bossa ぽい少し明るめの
爽やかな曲にしました。

もうすぐNY時間で8月5日になりますが、ぴの
8回目の誕生日です。プレゼントは、一年に一回の
健康チェック、一日何回でも行う散歩、一日中おめでとう
のお声がけ、好きなトマトやキャベツの大サービス、
となっております。楽しく過ごしたいと思います。

8月も良い月にしましょう。今月もよろしく!








nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

アンフィニ

今月は心飛ばしまくりですね(笑)!私も頑張って夏のシフトこなしたいと思います!千里さんとぴちゃんも良い8月をお過ごしくださいね。
by アンフィニ (2014-08-05 11:33) 

うりこ

日本は8月5日です。
ぴちゃんのお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
私も少し前に誕生日を迎えました。
昔はただ嬉しいだけの誕生日でしたが、今は、ここまで生きて来られたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。
戦争や災害に脅かされることなく、平和な世界が訪れますように。。。
千里さんとぴちゃんもお元気でお過ごしください!!

by うりこ (2014-08-05 12:06) 

プリン♪

ぴちゃんお誕生日おめでとー♪
Love love love
by プリン♪ (2014-08-05 12:23) 

MICKEY 

Jazz Vocal ALBUMですか??わぁ、すごく楽しみです。トリオとは別のCDなのですね?日本でもGET出来るのかな〜?読んでいてワクワクです。
シーラさんがライブでは歌われるんですか?いいなぁ、すごく聴きたい!
シーラさんが東京ジャズで歌われていた姿がとってもチャーミングで、何回も再生して見ていました。
フジのテーマ曲もネットで聴けるかチェックしますね。

それと…
ぴちゃん!8歳の誕生日、おめでとう!!1日中、お姫様対応でうらやましいなぁ(笑)また素敵な1年を千里さんと過ごしてね☆

それにしても、1日中「おめでとうのお声掛け」、うらやましいです(笑)
by MICKEY  (2014-08-05 12:23) 

おかぴー

ぴちゃん♡お誕生日おめでとう。
これからも千パパと仲良くね〜。

千ちゃんもお忙しい毎日ですね。
私たちに千ちゃんの新しい曲たちが届く日まで、楽しみに待っています。
身体に気をつけて頑張ってくださいね。
by おかぴー (2014-08-05 12:32) 

ねこのめ

ぴちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
8月も制作にライブにお忙しそうですね。
今日はたっぷりぴちゃんと楽しい時間を過ごして下さいね♪

by ねこのめ (2014-08-05 12:33) 

ぺ

ピちゃんHappy birthday〓
いつも愛くるしいですね[るんるん]
今日娘の吹奏楽コンクールです。札幌の小中高と5日間にわたって演奏会が行われ選ばれた学校が次の全道へ、そして全国と、吹奏楽の甲子園のようなものですが、日々朝夕と毎日練習して完成させ大ホールでの演奏です。今聴いて来ましたが、結果発表は夜。親がドキドキしています〓
アマチュアでプロの千里さんに話す事ではないのですが、音楽って良いな[るんるん]と、感じています!新しいアルバム楽しみにしています[るんるん]
頑張って下さいo(^o^)o
by (2014-08-05 13:52) 

cheecacco

ぴちゃん、おたんじょうびおめでとう♪♪♪
パパにたぁ~くさん祝ってもらって、よしよしいっぱいもらってね♡

ライブづくしの月なんですね♪また、沢山の報告を楽しみにしています。
心参加で毎回、応援していますね!!
アルバムもとても気になりますっ^^日本で聴ける日はいつになるかな?
とってもとっても楽しみにいています!!
もちろん、「13th note」もすごく楽しみです!
(阿部知代さんの番組、ネットで観れるなら観てみます♪)

千里さんとぴちゃんにとっても元気で楽しく、最高な月となりますよ―に!!
by cheecacco (2014-08-05 15:51) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
8月も真夏の暑さに負けないくらいの
熱い毎日になりそうですね。
ライブ、レコーディング、エッセイ、作曲、、、。
千里さんのご活躍すごいな!とこころ笑顔です^^
これからますます、千里さんのご活躍に伴い
嬉しいお知らせ楽しみになりました。
Jazz Vocal ALBUM では
千里さんが敬愛されるSheila Jordanさんが歌って下さるのですね!
きっとSheila Jordan さんも喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

ぴちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます。
パパは素敵なbirthdayプレゼントを
たくさん用意してくれているみたいですね。
楽しみですね。
でも1番のプレゼントは!
ぴちゃんの健康を願う健康チェックではないでしょうか。
ぴちゃんがずっとずっと健康でいてくれること。
これがパパのかけがえのない
大切なぴちゃんへの願いかもしれませんね。

千里さんも、ぴちゃんも元気に8月をお過ごし下さい。
そして千里さんにとりましても
良い8月になりますように。






by よっこ (2014-08-05 16:05) 

とっとこ ゆみ子

今日は我が家の小学生の「自由研究」で
公園に1時間おきに行っています。
“この季節、横浜スタジアムだったなぁ~”とか思ったりしますが、
年々暑くなっていますねぇ~、きっと!
地球にやさしくしなくちゃいけないなぁ~と思います、ホント。

先日、夜空が最高な「福島」へ行ってきました。
毎回、福島の夜空はアースな空間を届けてくれる場所なんです。
天の川は見れませんでしたが、無数の星がそこにはありましたよ!

季節も、スポーツも、PTAも、
身の回りの生活すべてがころころと走っている中で、
私にとってはあの星空は
リラックスとか感動とかぽつんとした部分とか
再確認できる場所です!

senriさん、今年の夏、バカンスなしですかぁ?

by とっとこ ゆみ子 (2014-08-05 16:43) 

なおこさん

いよいよ8月に入り、夏本番になりました。今月はライブで日本に来られるのでしょうか?ライブへ行きたいのですが、心参加になるかも。
すみません。
び様も8歳になられるのですね。いい熟女さんですかね。
お犬様は暑さに弱いので、夏バテしないように夏野菜がっつり食べてもらってください。
by なおこさん (2014-08-05 20:59) 

さゆり

なんだかとっても盛りだくさんで、そわそわしてきちゃいます(*^_^*)
どこでもドアって、ないですよね(T_T)

ぴちゃん!誕生日おめでとぉ~(^^)/
千里さん、おめでとうございます(^^)/
これまた盛りだくさんな大サービス♡うらやましぃ~
by さゆり (2014-08-05 22:00) 

さっち♪

わぁ♪ヽ(´▽`)/ 千里さん作曲のJazz Vocal Album!!楽しみ~!!お耳にかかれる時を 待っています(*^^*) 今週はレコ―ディングなんですね!頑張って下さいね!!!そして千里さんのトリオの アルバムも!!また 届けてくれる日を心待ちにしています(’-’*)♪

8月のライブの予定にワクワク♪(心参加だけど) それぞれ 違った魅力的な千里さんに会えます!そして聴かせてもらえます!いいな♪いいな~♪(〃∇〃)
きっと素敵な時間になりますように!!心飛ばして応援します(^^)

インタビュ―番組のテ―マ曲も作られたんですね~☆ 聴きたいなぁ.。o○ 聴けるかな??
今月末の13th note も楽しみにしてます!

そして本日8/5はぴちゃんのお誕生日♪♪♪
ぴちゃんおめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ぴちゃんがまた1年元気で過ごせますように...。千里さん ぴちゃんと楽しい1日を過ごして下さいね~(*^_^*)


こちらこそ今月もよろしくお願いします(^-^ゞ
千里さんの8月が素敵な月になりますように!!!
by さっち♪ (2014-08-05 22:12) 

にゃんこ

ぴちゃんお誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)
すっかりNYレディになりましたね。
これからもパパと楽しく過ごしてね♪

千ちゃん今月は沢山のライブが行われるんですね!
全部全部心参加させて頂きます(*^-^*)
そしてアルバム素晴らしい企画ですね。
このアルバムも日本から購入することが出来るのでしょうか?
なんだかワクワクがいっぱいです♪
千ちゃん身体に気を付けてライブ楽しんでくださいね☆
by にゃんこ (2014-08-05 23:28) 

そのみ☆わん

ぴchang お誕生日おめでとう[るんるん][るんるん][るんるん]8才になるんですね[うれしい顔]健康でとにかくかいらしいぴchang[犬]にはパパもニッコリ目を細めているのかな[わーい(嬉しい顔)]

そして
千里さんの8月にドキドキです[るんるん]o(^o^)o
by そのみ☆わん (2014-08-06 00:23) 

櫂

今頃は楽しい誕生日を過ごしていらっしゃるのかしら?
ぴちゃんは8歳になりましたか、、、月日の流れは速いですね。
8月5日というと、どうも
~午前3時 僕たちは 星に手をのばした~
が浮かんできます。

8月のライブも興味津々です♪
Becca Steavensさんとのコラボ、着々と進んでらしたんですね。
全曲、千里さん作曲のJazz Vocal ALBUM楽しみです♪
早く聴きたいな♪
Three MenのALBUMもとっても楽しみにしてます♪

17日のTokyo Tapas CafeのHPを覗いてみました。
日本酒の種類が豊富?
Misaさんとはどんなライブになるのかな??

いろいろな種が芽を出し、育って
もうすぐ花開きそうですね。
素晴らしい8月なりますように♪♪
by (2014-08-06 02:05) 

romi

今月も盛りだくさんですね!!
お体に気を付けて楽しんでください!!!
ミニッツブックも楽しみにしてまーーす♪

ぴちゃんは、うちのアンチョビーくん(愛猫)の1コ下なんですね(^_^)
お互いにお年頃なので、これからも元気で長生きしてもらいましょうね♥︎
by romi (2014-08-09 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

My ordinary special ..お盆! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。