SSブログ

お盆! [おしらせ]

リズム録音が比較的思ったよりうまくいき、
ほっとしているところです。
なんせ6曲録音予定、曲によっては
キーを2つ3つとるみたいな神業を僅か
5時間の間にしなければいけない。
スタジオに入る前から多少気が重い自分を
「こんな楽しいレコをするのになぜ
楽しまないの?」
と叱咤しながら向かいました。
結果時間より早く5曲がいいテイクで
録音できました。ほっとしました。

お知らせその1:

桂枝雀さんのDVDブックの中で「枝雀と私」

書かせて頂きました。是非ご覧に
なってください。

995629_10201420107224490_7653767610447943705_n.jpg

お知らせ2:

MisaOgasawaraのライブのフライヤーが
できあがってきました。楽しそう。
是非ご覧になってみて
ください。


unnamed.jpg

今週は比較的ゆっくりです。もうNYは残暑、
秋の気配です。みなさんもいい残りの夏を。



PS 記事に少し誤植がありますが、何度訂正しても
写真を載っけるとなにかしらの負荷がかかって
単語が部分的に飛んでしまうので、
若干読みにくい失礼な箇所があるかもしれ
ませんが、ご了解下さい。(ってこの文章も
そうなったりして。)
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

アンフィニ

そちらは秋の気配ですかぁ~早いものですね。こちらはあっついですっ(笑)。レコーディングお疲れ様です。そちらでもよいお盆をお過ごしくださいませ。
by アンフィニ (2014-08-13 11:05) 

さっち♪

レコ―ディングお疲れ様です(*^^*)
ほっと一息の時間に森の更新☆ありがとうございます!!
桂枝雀さんの名演集☆千里さんの名前が(^o^)v
千里さんのエッセイ読みたいです~。本屋さんで探してみます!!お知らせありがとうございます(^^)

そしてMisa さんとのライブのフライヤ―素敵ですね~♪
海風、波の音、潮の香りまでが 静かに優しくこちらへ届いて来そうです...♪
きっと素敵なライブになりますように!!
心参加させて下さいね~(*^_^*)

NYはもう秋の気配なんですね!いいなぁ…。
こちらは立秋を過ぎてもムシムシと蒸し暑さが居座ってます(^o^;)
あっ!でも 鈴虫の声は聞きましたよ♪早く秋にならないかなぁ..と 待ち遠しい限りです。

千里さん 今週は少しゆるりと過ごせる時間があるといいですね。お身体ご自愛下さいね..。
by さっち♪ (2014-08-13 12:43) 

romi

枝雀さんのエッセイ読みたいです!!

結局、千ちゃん地方はクーラーなしで夏終わりそうなんですね?!
羨ましいです〜!!
こちらはじっとしていてもだらぁ〜っと汗が流れてくるくらいですよ(~_~;)

Misa Ogasawaraさんとのライブセッション♪心参加になってしまいますが、お土産話聞かせてくださいね♪♪♪
by romi (2014-08-13 13:38) 

MICKEY

気が付けはもう残暑でしたね…。今年の夏はへんてこな気候でした。最近は朝方涼しかったりして、季節は確実に進んでいるようです。

レコーディング、順調に進んでよかったですね。私たちも聴けるのを楽しみにしています。
ミサさんとのギグのフライヤー、涼しげな海ですね。フライヤーを見ながらどんなギグになるのかなぁと思いました。報告楽しみにしています。
枝雀さんのDVDもチェックしたいと思います。

千里さんも 残りの夏を満喫してくださいね。
by MICKEY (2014-08-13 14:23) 

櫂

Jazz Vocal Album(千里さん作曲)のレコーディングですよね?
同じ曲でもキーを2つ3つ変えたものを用意するんですね。
どんな曲たちかな?タイトルは??
Albumの発売が楽しみです♪♪

13th noteと別のエッセイとは、桂枝雀さんのDVD本への
寄稿だったんですね。
こちらも楽しみです♪

今年のお盆は休みが長くとれたのですが、飛行機のチケットがとれず、
17日は心参加いたします♪
Sea Breezes Misaさんの選曲も気になります。
素敵なライブになりますように❤

立秋すぎて、赤とんぼ見かけました。
お盆休み中は千里さんのDVDなどで夏を楽しむ予定です♪
by (2014-08-13 17:04) 

なおこさん

レコーディングお疲れ様でした。いい仕上がりのようで、とても楽しみです!
気が付けば8月も半ばに入りましたね。秋の気配と言えば先日夜道を歩いていたら、鈴虫の声が聞こえてきました。しばらく聞き入ってしまいました。イトオカシですね~。
by なおこさん (2014-08-13 21:15) 

ねこ

訂正したのは直ってるみたいですね。
レコーディングは楽しまないとね!!
音の出会いは一期一会なのでと思っています(^_^)
by ねこ (2014-08-13 23:48) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
NYはもう残暑なのですね。
こちら日本は立秋も過ぎ
歴の上では秋になりましたが
まだまだ暑い日が続いています。
でもこれからは、窓から入る風の向きがかわったり
日暮れが早くなったり、、、。
少しずつ秋の気配を感じられるようになって来ます。
やはり夏は駆け足で過ぎて行ってしまうのですね。
千里さん、お知らせ有り難うございます。
レコーディング無事に終えられたようで良かったです。
CDの完成が楽しみですね。

千里さんもどうかお体に気を付けて
残り少ない夏を楽しんで下さい。
夏の疲れなどが出ま千ように。





by よっこ (2014-08-14 01:45) 

プリン♪

こちらはまだまだ暑いです。
まだミンミンないてはります。
千里さん、ぴちゃん大丈夫ですか?
by プリン♪ (2014-08-14 20:25) 

にゃんこ

レコーデングお疲れ様でした!
何事も始まる前は色々考えてしまうけど
始まってしまえぱ楽しいものですよね。
この頃夜風がいっそう冷たく夏風邪をひいてしまいました。
窓は閉めて寝た方がいいみたいですね。
千ちゃんも夏風邪ひかないように気を付けて
くださいね☆

by にゃんこ (2014-08-15 18:24) 

なおこさん

枝雀師匠のDVDコメント拝見しましたよ。千ちゃんの昔育った生活がとても読み取れ、枝雀師匠とのつながりがよくわかりました。私も昔、ラジオっ子だったんで、コメント読みながら昔を思い出して何だかワクワクしちゃいました。師匠の落語もこれから聞いてみます!
by なおこさん (2014-08-15 22:34) 

そのみ☆わん

一度にたくさんの録音がうまくいってよかったですね[るんるん]
お疲れさまです[クローバー]あたらしいアルバムどんな風なのか楽しみです[CD][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]残暑が続きますが、どうぞおからだに気をつけてお過ごしください[猫][犬]m(_ _)m[犬][猫]
by そのみ☆わん (2014-08-16 21:01) 

さゆり

名古屋はまだまだ暑いですが、いつもよりはマシな夏でした~でも、まだ終わっていませんが(^_^;)
by さゆり (2014-08-17 20:49) 

homme2002

千里君、枝雀さんと言うと、以前ラジオの「Station Kids」のショートストーリーのコーナーで枝雀さんに関することをやっていましたね。

ちなみに枝雀さんは千里君がデビューした頃、枝雀さんのテレビ番組を全国で放送されていたんですね。MBSのバラエティー番組です。枝雀さんの落語がメインでしたね。
by homme2002 (2014-08-18 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。