SSブログ

おちゃめちゃん。 [おしらせ]

IMG_0092 copy 2.jpg

"Mischievous Mice" @Jazz at Kitano on August 30th 8PM.

- Mischievous Mice-

(Oe Senri- Piano, Yacine Boulares - Sax, Jim Robertson
- Bass, Andy Watson - Drums, Special Guest Sheila Jordan,
Lauren Kinhan, Mitch Wilson - Vocals )

" Senri compositions for vocalists
with
Lyrics (by Jon Hendricks and Lauren Kinhan)!"

You just click "Instant seats" in the middle of Schedule page
for booking. I can't wait to share this moment with you!!!
http://www.kitano.com/Jazz-Schedule

1時間くらいのイベントを北野ホテルにあるJazz at Kitanoで
やります。1年半くらいかけて鉛筆舐め舐め、
魂込めてこれのために曲を書いてきたのですが、
これはどうしても僕の尊敬する方々に
お願いをして詩を書き下ろしてもらいたいと、願い実行し、
実現にこぎつけました。まだ他にも進行中ですが、
なんせどれくらい時間がかかるかはまだ読めない状況で
がんばっている企画です。でも楽しみです。

"Mischievous Mice" というイベントタイトルはその
中の1曲のタイトルをもじったものです。ワイワイ楽しい
パーテイのイメージをこれに込めました。

この曲はJonHendricks作詞。ちょこちょこと
ホームパーテイに飛び出して来たマウスと主人公の女性が
ばったり鉢合わせ。え、あなたとあたし、誕生日が一緒
なの?コミカルな中にもピリッとペーソスのきいたJonの
極上の詩をSheilaがこれまたスペシャルに歌って下さいます。

考えただけでも手がぶるぶる震えます。でも楽しみです。
大事に大事に時間を舐め舐め演奏したいと思います。(舐めて
ばっか)予約はこちらになります。
http://www.kitano.com/Jazz-Schedule

なんかタイトルの「mischievous」を「おちゃめちゃん」とすると
「おてもやん」みたい?「おはなはん」みたいな?
「ボンジュールおめめさん」ってのもあった。ダニエルビダルの。
わーーー(時間がうねる〜!)
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

大江千里

え?あなたとわたし、誕生日が一緒なの? ですね。
何度書き直しても表示されないのでここに
補足訂正しまーす。
by 大江千里 (2014-08-16 22:58) 

アンフィニ

心飛ばします!ベストが尽くせますように。この写真の千里さんも素敵です(≧∇≦)!
by アンフィニ (2014-08-16 23:16) 

にゃんこ

千ちゃんの夢がどんどん形になっていきますね♪
とても楽しそうな企画なので参加したいなぁ~
でもやっぱ無理なので心参加しますね。
でもでもいつかはNYに行き千ちゃんのライブに参加したいです!
それまでもっともっと千ちゃんの夢が叶い
か形になりますように☆
by にゃんこ (2014-08-16 23:24) 

ともぴ

楽しみですね!
北野ホテルのJazz at kitanoに行きたい!
by ともぴ (2014-08-16 23:39) 

なおこさん

スゴいですね~。聞いただけでも楽しそうですねぇ。
「北野ホテルって日本にあるの?!」なんて思って調べてみたら、
日本ではなく残念!!心だけでも参加したいです!
それにしても夢をドンドン実現させてる千ちゃんはスゴいです!
今後の夢は何ですか?
私も千ちゃんを見習わたいです。
by なおこさん (2014-08-16 23:41) 

romi

読んでてワクワクしてきちゃいました(≧∇≦)
楽しそう!!!

北野ホテル!懐かしい!!
25年前、私がNYに住んでいた頃、よくCMやってましたよ(笑)
by romi (2014-08-16 23:59) 

さっち♪

わぁ♪すっごく楽しそうですね~(*^_^*)
いいな いいなぁ…。
きっと素敵なライブになりますように!!!
またまた心飛ばして.。o○ 応援します♪♪♪
心参加させて下さいね(*^_^*)
今回のフライヤ―もステキです☆☆ 千里さんかっこいい~( 〃▽〃) キャ~♪
そして『願い実行して実現する』凄い事です。千里さんほんとに尊敬しています。心から...。
by さっち♪ (2014-08-17 01:15) 

とっとこ ゆみ子

ポスター、すごく「納涼senriさん」な感じで、わくわくします!
ちなみにmouseの複数形(^o^;)忘れてました。
娘の中学英語の為に、いまからまた、ちこっと勉強してみようかな。

ちなみにsenriさん、ねずみ年ですよねぇ~(^o^)chuuuuuh

「お誕生日が一緒なの?」のフレーズ、
ころころちょこんな曲かな?とか、ハッピーな曲かな?とか、
ねずみちゃんの顔がsenriさんになっちゃったりして、
想像は膨らみま~す!
by とっとこ ゆみ子 (2014-08-17 08:44) 

さゆり

なんだか楽しそうな歌詞ですね♪
大成功を祈っています(^^)/
by さゆり (2014-08-17 20:45) 

プリン♪

もう、わくわくが止まらない♪

こころ、飛ばしまぁ~す♪ヽ(´▽`)/


YouTubeとかで見れないもんですかね…
by プリン♪ (2014-08-18 07:06) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
千里さんが敬愛されるSheillaさん。
去年東京Jazzで一度だけ聴かせて頂きましたが
今でも鮮明にSheillaさんのチャーミングな雰囲気と素敵な声が
鮮明に思い出せます。
千里さんは手がぶるぶる
こちらはこころがぶるぶる、、、。
きっと沢山の人の記憶に残る
素晴らしいステージになりますね。
予約、心参加で1名お願いします^^

by よっこ (2014-08-19 00:45) 

櫂

Jazz at KITANOでの“Mischievous Mice”楽しそうですね♪
“おちゃめちゃん”な感じ、、、
どんな展開の曲にどんな詩なのか、興味があります。
早く聴きたいな♪
心参加で、CDの発売楽しみにしてます♪

その前の8/28の富JAZZも心参加してます♪♪
NYでは千里さんのライブがいっぱいあってうらやましいです。
地球の歩き方や、グーグルマップのストリートビューで
会場になってるあたり、きょろきょろ歩き回ったりして
旅気分味わってます♪
実際に行けるのはいつかな、、、?

FBのTapas Cafeの報告、拝見いたしました。
グリニッチ・ビレッジのあたりは石畳の道とレンガ造りの街並み
素敵ですね。
Sea Breeze感じられるどんな曲が演奏されたのか、気になります。

桂枝雀さんの名演集のエッセイ拝読いたしました。
千里さんの少年時代の様子や枝雀さんとの出会いなど
興味深かったです。
千里さんのMCの楽しさや、歌詞の語彙の多さは
もしかして落語の影響も大きいのかな?
くしゃみ講釈も聴いてみたくなりました。

今日のラジオも気になります。
どんな発表があるんでしょうか?
by (2014-08-20 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お盆!すみません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。