SSブログ

発展途上マイセルフ! [発育途上症候群]

ファンの方にあたたかなコメントを頂いて「あ、そうだ」と
気がついたのですが、本日僕のデビュー日です(照)

今年前半、目の前のことに全力で取り組んでいる内にこの日に
相成りました。毎日課題があり、夢中で音楽三昧の日々、
僕はとてもそういう意味じゃラッキーな男だなと思います。
でもここ数ヶ月ちょっと
overflow気味、アウトプットの機会が多かったので、これから
6月、7月までは、インプットの時期にします。
ライブや書く仕事は
幾つかあるにはあるのですが、新規のスケジュールを入れずに、
焦らずに、自分を信じて、一歩一歩やります。
レコーデイングはポジテイブに延期です。そして名作をつくる。

ここ数日、朝ぴーすと散歩して、そのあとひとりでジョギングして、
ハノンを弾いて、ジャズのイクササイズをこなして、自炊して、
洗濯して、自分の基本の生活に戻りました。
ハワイでなぜか思い立ち禁煙し、食事もグルテンフリーに、
ブラウンライス主体の食事に、しました。
すべてオーガニックというわけにはいかないですが、
なるだけ試みています。 そういう変化も楽しんでます。
やっぱりやりたいことがありますから少しでも長く
生きれるように。

今日走ってる最中にふと「アメリカへ来て7年目だな」
と思い「学生生活の4年半」よりも濃かった
「卒業後のリアル2年半」を噛みしめて、決意を新たに
しました。常に基本に戻る。
「果てしない遠く」へではなく、
「ここにある大事なもの」へ。1cmより1mm。
ゆっくり。じっくり。ひとつずつ。

今朝ジョッグ中に1ブロック閉鎖されてるところを通ってて、
実はそれが人が殺された現場だったんです。まだ若い子だと思う。
その場はとても重苦しい雰囲気でした。泣いていたし、祈っていたし。
なにかの抗争なのか、まだ
わからないのですがその近く
にあるプロジェクト(低所得者用アパート)の前には
沢山のパトカーと警官が出動していました。
普段はいっぱいたむろしているBボーイたちもなんだか神妙な。
たまたま僕は巻き込まれずに今日もまたこうして生きれていますけれど、
今日一日自分の人生を生きる事が出来る、って改めてすごいことなんだと
静かに噛みしめながらその場をあとにしたのであります。

アポロというALBUMの写真を撮ってくれたヒロ伊藤氏が脳溢血で
先週亡くなりました。ここ数日実はこのことで相当落ち込んでいたのですが、
そうもいってられない、それじゃヒロさんが悲しむだけだと、
やっと走っていてこの現場の雰囲気を見ていて思えるようになりました。
悩んだり、せつなくなったりできるってとっても幸せな事。いまはそんな暇もないくらい
やらなければいけないことが目の前にある。

なんだか最近は自分の人生のゴールが見えて来たようで
色々な事を具体的に考えます。自分のためだけではなく、誰かのために、
少しは役に立てるような、少しは恩返しが出来るような
そんな人生を過ごしたいなと思います。

とてもいい季節です。みなさん今年しかないこの一瞬を
どうぞ楽しくお過ごし下さい!では股。

IMG_7181.JPG


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 29

アンフィニ

千里さん、デビュー31周年おめでとうございますっ!千里さんにはいっぱい夢やときめきをもらっています。これからも千里さんが信じる道に邁進していけますように、元気でご無事に長く幸せに生きていけますようにお祈りしております。どうかお身体お心お大事に。
by アンフィニ (2014-05-21 06:56) 

みるみる

千里さん、記念すべきデビュー日、本当におめでとうございます!

朝から千里さんのブログの文章を読み、自分が悩んでいたこともあり、涙があふれました。

当たり前のことが、毎日いろんなことがあると忘れそうになったり、見失いそうになったり、

そんな時にいつも千里さんの言葉が音楽が生き方が、大事なことを思い出させてくれます。

私も今のこの時間を大切に生きたいと思います。

ありがとうございます。

by みるみる (2014-05-21 07:01) 

プリン♪

デビュー31周年おめでとうございます!
千里さんの音楽に出会えた喜びを
噛み締めておりますよん♪
デビュー日を忘れちゃうほどの忙しさん。
お疲れ様です。
ぴちゃんとゆっくり
優しい時間を過ごしてください。

千ちゃん、禁煙したんだ~
そうだそうだ!
健康でたくさんの作品を作り続けて欲しいもん♪

名作を楽しみにしています♪
その時はまた日本で会えるのかな(^-^)
by プリン♪ (2014-05-21 07:08) 

いもあん

デビュー記念日、おめでとうございます!今しかできないことを信じて突き進む千里さんが好きです!(≧∇≦)b
by いもあん (2014-05-21 07:11) 

うりこ

千里さん、デビュー記念日おめでとうございます!

最近気分が落ち込み、地に埋もれた感があったのですが、一筋の光を見つけたような気持ちになりました。
感謝しながら毎日を大切に生きて、みんなで長生きしましょうね(*^_^*)

by うりこ (2014-05-21 07:23) 

にゃんこ

千ちゃんデビュー31周年おめでとうございます♡
なんだか読んでいて千ちゃんがもういなくなってしまうのではないか!
と言う不安も感じてしまいましたが、そうではないんですよね。その逆。
自分の為、ぴちゃんの為。そして家族やファンや回りの方々の為。
禁煙とても嬉しく思います。私はタバコが大嫌い!
千ちゃんにはタバコ吸ってほしくないから…
健康に気を使うのはとても良い事だと思いますが
そればかりにとらわれているとかえってストレスを感じてしまうので
ゆるゆるとながーいスタンスで行きましょう(*^^*)

それとヒロ伊藤さん。とても残念で悲しく思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
1日1日を大切に。そして最後この世を去るときに
「幸せだった」と言いたくて私も必死に生きてます。
命有る限り精一杯いきましょう!
by にゃんこ (2014-05-21 08:09) 

MICKEY

千里さん、デビュー31周年おめでとうございます!

若いころの千里さんはずっと走り続けていて、千里さんの活躍を追いかけるのに必死でしたが、今はこのペースがとても心地いいです。じっくりとゆっくりと欲張らずに活動されているの、とても素敵です。
そしてアメリカに居るのに毎日日本の私たちに向けて、こうやって発信して頂けることに感謝しています☆千里さんの言葉、音楽、生き方にたくさん背中を押されています!
どうか、健康に気を付けていつまでも私たちにたくさんのパワーを届けてくださいね!
by MICKEY (2014-05-21 09:24) 

かなっぺ

千里さんデビュー31周年☆
おめでとうございます!!!

いろいろなプレッシャーに押しつぶされ
煮詰まって悪い誘惑に負けてしまう
アーティストもいるけど(/_;)

「健全な肉体には健全な魂」が宿ります。
健康第一!禁煙はいいことです。
ストレスがないように徐々に減らす方向で頑張ってくださいね。

次の作品が早く聴きたいけど
千里さんのペースでゆっくりとじっくりと
仕上げてくださいね。
熟成されたものを楽しみにお待ちしております♪
by かなっぺ (2014-05-21 10:53) 

cheecacco

デビュー31周年おめでとうございます♫
千里さんがずっと音楽に触れておられること、
こうして私たちも共に楽しめること、とても嬉しいです。

石に躓かず歩む人生なんてないですもんね。人の助けもありながらまた起き上がる。
リスタートはできてもリセットはできない人生。毎日を無駄なく大切に生きる、
体だけでなく、心も長生きできるように悔いのない時間をこれからもたくさん
過ごせして下さいね☆

禁煙で疲れ知らずの健康体になれますね♪食べ物も更に美味しく感じられるから、
体重増えちゃわないように気をつけて下さいね(笑)

by cheecacco (2014-05-21 11:48) 

HOMME2002

今日で31周年ですね!!更なる飛躍をお祈りしています。

ヒロ伊藤さん、残念です。合掌
by HOMME2002 (2014-05-21 12:30) 

おおちゃん

デビュー30うん数年 おめでとうございます。
人生のゴールかぁ…千里くんも、そんな年齢になったのかな?
かくいう私も40代中盤ですがσ(^_^;)
明日が来るのは、当たり前じゃない
生まれ変わったら、なんてあてにならない。
日々、後悔しないよう、楽しんで、努力して 過ごしたいですね。
by おおちゃん (2014-05-21 12:38) 

ねこのめ

千里さん、デビュー31周年おめでとうございます(^^)

毎日大変なことは多いけど、こうやって生きていること、音楽を聴いていられることは、当たり前じゃないとよく思います。
今年も千里さんの記念日をお祝い出来て嬉しいです♪
by ねこのめ (2014-05-21 12:53) 

homme2002

千里君、31周年おめでとうございます!!

いままでも、これからも、さらなる飛躍をお祈りしています。

ヒロ伊藤さん、残念です。合掌
by homme2002 (2014-05-21 15:53) 

櫂

❤千里さん❤ デビュー31周年おめでとうございます♪
素敵な音楽やあたらしい風をありがとうございます!

今年前半の頑張り、すごかったですね。
一息つけているのかな?と思っていたら、
ベッカスティーブンスさんとのプロジェクトが始まったと報告があったので、さらに頑張る!?フレーフレーとエールをおくってました。

ここでの千里さんの決断は正しいと思います。
レコーディングが延期になるのは残念ですが、
KZOOのラジオでお話しされていたように
「Peace」がラストにくるNew Album
じっくり、ゆっくり、生み出してくださいませ
楽しみに待ってます♪♪♪

一度限りの人生が、充実した人生となりますように❤
by (2014-05-21 16:34) 

さゆり

恩返しだなんて~
千里さんの音楽にいつも支えてもらっています(^^♪
千里さんのペースで、楽しんで過ごしてください(^^)/
by さゆり (2014-05-21 21:20) 

そのみ☆わん

そうですね。今を生きていれる幸せ。とても心に染み入りました~[涙]悲しい出来事残念ですね。どうぞお力落としされませんように[クローバー]


それから21日は
デビュー31周年[ぴかぴか(新しい)]おめでとうございます[うれしい顔]m(_ _)m
これからもお元気で千里さんのスピードで
千里さんがうつくしいと思う音できらきらした束を創っていってください[かわいい]ヽ(=^エ^=)/


by そのみ☆わん (2014-05-21 21:37) 

さっち♪

千里さん31周年おめでとうございます!!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私は千里さんの音楽に 千里さんという存在に支えられ 励まされて生きて来た人間です。千里さんに出会えた事は私の人生の宝物(*^^*)
31年前の今日という日があるから出会えたんです!!たくさんの元気の“もと”を勇気と夢を、そして優しい気持ちを..他にも たくさん! ほんとにほんとにありがとうございます!!これからも よろしくお願いします♪
なので 千里さんは元気でいてくれなきゃ困ります(^.^) 禁煙!素晴らしいです!!

また私達をドキドキ☆ワクワクさせて下さいね♪素敵な音楽を届けてくれる日を そして千里さんの音楽に包まれる日を 楽しみに...ゆっくりと待っています(*^_^*)
by さっち♪ (2014-05-21 22:01) 

アンナ

せんちゃーん♪ すきだー! 
いつもそうやって頑張っている千ちゃんが好き!
私はいつも、千ちゃんに恩返ししたいと思っているよ。
どうしたら恩返しできるか、考えているよ!

もぅもぅ千ちゃん大好き♪
デビュー31周年おめでとうございます!
by アンナ (2014-05-21 23:41) 

sakamo

千ちゃん様
デビュー31周年おめでとうございます。
あなたの存在自体がたくさんの人にpowerを与え続けていることを決して忘れないでください。
音楽というものは素晴らしい反面、生み出す苦悩があるのだろうと最近色々なnewsを見ていて感じています。
ゆるりゆるりで皆十分満足していますので、安心してあせらない千ちゃん様でいてください。
禁煙、大歓迎です。まず千ちゃん様が喫煙されていたということに驚きました。そんなイメージがありませんでした。
physianの立場から少々のアドバイスです。
日本の禁煙治療の成功率は40%弱、つまり2人に一人も成功しません。薬物療法のサポートがあっても結局のところかなりの強い意志が大切になります。
成功している人の共通点は
1)大きなイベントがある。(結婚や妻の妊娠、孫の誕生等)
2)禁煙すると喜んでくれる人が周りに存在する
3)美味しいと感じていない=惰性で喫煙している
の3点です。
あと、たいていの方は「子供に将来喫煙して欲しいか」と問われるとNOと答えます。自分が喫煙している姿を長年見てきた子供は、その姿が脳にインプットされているので、喫煙する確率が(喫煙しない両親をもつ子供に比べて)高まります。

千ちゃん様ならきっと成功できるはずです。頑張りましょう!
by sakamo (2014-05-21 23:41) 

アンナ

せんちゃーん♪ すきだー! 
いつもそうやって頑張っている千ちゃんが好き!
私はいつも、千ちゃんに恩返ししたいと思っているよ。
どうしたら恩返しできるか、考えているよ!

もぅもぅ千ちゃん大好き♪
デビュー31周年おめでとうございます!
by アンナ (2014-05-21 23:41) 

佐藤三千代

記念日おめでとうございます。
46歳にして、4月に職場を変わりました。私も「ここにある大事なもの」にしっかり目をむけられるように、ゆっくり頑張っていきます!
by 佐藤三千代 (2014-05-22 00:08) 

佐藤三千代

記念日おめでとうございます。
46歳にして、4月に職場を変わりました。私も「ここにある大事なもの」にしっかり目をむけられるように、ゆっくり頑張っていきます!
by 佐藤三千代 (2014-05-22 00:13) 

よっこ

千里さん、デビュー記念日おめでとうございます。
私が初めて千里さんと出会ったのは
2003年6月21日入間でのLiveでした。
今でもはっきりとこの日の事を覚えています。

千里さんが渡米されたのは2008年でしたので
日本での応援が5年、
そしてNYに行かれてからの応援がまる6年になりました。
私にとりましても
5月21日の千里さんのデビュー日と
6月21日の私のデビュー日は
とても大切な大切な記念日になりました。

いつも書いてしまいますが
健康な体が資本。
禁煙された事、千里さんファンとしてとても嬉しいです。
どうかこれからもお体を大切になさり
千里さんの「夢」を沢山叶えていって下さい。
遠く離れていても
こうしていつでも千里さんとお会い出来る事
幸せに思います。

今日の「千里の森」を読んで
千里さんの今の気持ち、これからの事を知り
私もこの先の人生を、どの様な心構えで生きていけば良いのか
考え直したいと思いました。
直ぐに答えは出なくても
先ずは一日々を大切にですね。
それでは股。。。










by よっこ (2014-05-22 00:27) 

タイガーリリー

大江さん デビュー31周年おめでとうございます!

大江さんの日々にも 色んな事があるのですね。
それを いつも伝えてくれて ありがとうございます。

…1月前に、自分の不注意のせいで
他人に大怪我をさせてしまいました。
取り返しのつかない事をしてしまい、
何だか夢の中を生きているような毎日です…。
それでも生きていかなくてはならなくて…
自分に出来る事はちゃんとやって
生きていこうと思います。

大江さんにも 辛い事、悲しい事、苦しい事、沢山あると思います。
それでも 大江さんの人生が
豊かでありますように。
by タイガーリリー (2014-05-22 00:37) 

なおこさん

デビューおめでとうございます!!早いものですねぇ。
千ちゃんファンになり、思い起こせば自分もいい歳になってますもんね~。最近自分の最期がどうなるのかなぁ?なんて考えたりすることがよくあります。やりたいことは山ほどあるのに時間が足りないってとても感じます。残りの人生悔いのないように生きたいですよね。
ところで千ちゃんが喫煙!?えっ!?って思ってしまいました。意外でした。身体には良くないですもんね。でもパッと禁煙出来るってスゴイ!!
by なおこさん (2014-05-22 06:25) 

とっとこ ゆみ子

デビュー記念日おめでとうございます。
これからもまた偶然の“いろいろな出逢い”に恵まれますように。

♪ありのぉ~ ままでぇ~ ふふふふふん ふふ ふ~ん♪
→吹奏楽部内で演奏しようか?と今話題(●^o^●)


by とっとこ ゆみ子 (2014-05-22 08:47) 

romi

千ちゃん、デビュー31周年おめでとうございます!!!
悲しい出来事があったんですね・・・
人の死に直面すると、改めて命の尊さを感じますね。
いつ自分がそうなってもおかしくないのですから・・・
千ちゃんは、ぴちゃんや私たちのためにもずっと元気でいてくださいね!!!

ヒロさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by romi (2014-05-25 01:01) 

ポフト川プケ子

デビュー記念日おめでとうございます!

悲しいことって本当に毎日きちんと悔いなく生きなきゃって
思わせてくれますよね。千里さん歌やドラマで今までも
きちんと多くの人の心に残るものを作られてらっしゃると
思うんですけど、これからのビジョンを明確に持たれている
みたいで素敵ですね。

明日発売の平井堅さんのカバーアルバム「Ken’s BarⅢ」の
「Even if]楽しみです!

by ポフト川プケ子 (2014-05-27 17:16) 

ぺ

夢中で過ごしていた頃自分の事も周りの事も何も考えないでただ前を向いて走っていました。そういう時が幸せだと今思います。
子供の目はそういう目をしてキラキラしています。エネルギー貰えますよね(^^)
忙しく大変だと思いますが、今の千里さんはとてもイキイキしてキラキラしてとても嬉しく思います!日本もアメリカも越えて世界の千里さんになるべくいい作曲ができる事願っています\(^o^)/小さな事も積み重なり10年20年と更に千里ワールドを続ける事が大切な気がします。健康な事、演奏する事頑張って続けて下さいo(^o^)o応援しています!
by (2014-06-18 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

5月の風に誘われて。若葉の頃。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。