SSブログ

若葉の頃。 [季節ごと]

15日の富ジャズ終わりで、少しペースをダウンしようとしていたのですが、
連日、打ち合わせや急に入ったオーデイションやなんやかんやで、そのままのテンションのまま
明日の八神純子さんのライブに突入しそうです。
八神さんたちは客船「飛鳥」でヨーロッパからNYを今
急ピッチで目指しています。
明日の午後に着く予定らしいです。なので僕としてはNYで出来る限りの
受け皿をつくっておいて船のお客様と純子さんをお待ちするという
スタンスです。1st set目が貸し切りというのは船のお客様用
の回なんですね。2nd&3rdは一般のお客様に来て頂けるように
なっております。両セットとも売り切れで、現在立ち見もすでに
閉め切った状況になっている模様です。ありがたいことです。
なんせjazzとかpopとかそういうのを越えてすごい方なので、
明日は、どうなるのか、僕もいっさい読めません。
只、精一杯演奏させて頂くのみです。頑張ります。

尚セットリストは3回とも違いますので、明日いらっしゃる
みなさま、是非それぞれに
ドキをムネムネにしていらしてください。

平井堅さんのALBUM「Ken's Bar3」が発売になりました。
僕はこのALBUMの中で光栄にも「even if」という曲をピアノで
演奏させて頂いております。僕はまだALBUM全体は聴いてないのですが、
面白そうなバライテイに富んだALBUMです。聴かれた方いらっしゃたら
感想教えてくださいね。

「13th note」3回目予約始まりました。「9th note」で書いた
アメリカでの学生生活がいよいよ後半戦に入ります。
現在とその後半戦の頃を行ったり来たりしつつ、
自分にとっての音楽とは、を考え綴ります。
今回は「震災」
を通してNYで何を感じどうやって前へ進もうと暗中模索したか、
その日日の足跡を綴っています。
是非、Music Loverのみなさんに。

http://minutesbook.jp/


NYは昨日が蒸し暑くて真夏のような日。
一転して今日が冬が戻ったかのような寒さ。
昨日は「パパ、暑苦しい。あたちはあたちの場所で寝るよ」
って言ってたうちのクールビューていーなぴも、
今朝になると「パパ、パパの毛布に
入っていいかな?」と丸まっている状態です。
依然として地球規模できっと天気は異常ですね。

若葉がきれいです。そんなNYから。
2e32023a46b30341f85d00432c5c05f2.jpg


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

プリン♪

千里さん、お疲れ様です。
わたしは参加できませんが
想像するだけで
ドキがムネムネしてきました♪
千ちゃんの演奏は幸せ色だから
みんなハッピーになれるるる♪
だから、お疲れさんだけど
頑張ってくださいね(*´∀`)♪

13th note 楽しみら~(^-^)
by プリン♪ (2014-05-29 06:53) 

さゆり

パパの毛布がうらやまし~です(*^_^*)
名古屋は30度越えの真夏日です(^_^;)

体調崩されることのないように❤ ライブ楽しんでください(^^)/

by さゆり (2014-05-29 07:37) 

にゃんこ

千ちゃんおはようございます!
相変わらずのハードな毎日身体壊さないかと
心配ではありますが、こうしてNYで
千ちゃんの活躍を聞くのがまた嬉しい私です。
八神さんとのコラボ豪華ですね~
心参加しか出来ませんが、
ドキをムネムネさせて楽しみにしています♪
13Th Note 寝る前に読ませていただきました!
でもいつの間にか寝落ちしてしまったので
続きは仕事から帰ってからの楽しみにしたいと思います(*^^*)
まだまだ温度差が激しいのでぴちゃん共々ご自愛くださいね☆
by にゃんこ (2014-05-29 07:40) 

きみきみ☆

平井堅さんのアルバム早速購入して聴きました。
千里さんも堅さんも大好きなので、私中では夢の共演です!
アルバムの頭で千里さんのeven ifが流れてきて、今までより進化していてかっこいい、おしゃれなアルバムになってるっていうことを千里さんのピアノでより濃く印象づけられていて素敵です!!
嬉しすぎて涙が出ちゃいました!
カバー曲もどれもかっこよくて引き込まれます!
千里さんのピアノで堅さんが歌ったら・・・
って想像しちゃって!ものすごくかっこよくおしゃれになるんだろうな~~
いつか実現して欲しいです(//∇//)

by きみきみ☆ (2014-05-29 20:09) 

さっち♪

ほんと若葉が眩しい季節。5月ももうすぐ終わりますね~。こちらはあと2日程で6月に突入です。今年は長梅雨で冷夏 しかも台風が多い などと噂に聞きますが.. ほんと 気候がなんだかおかしいですね...。

千里さんは少し slowdown されているのかと 思いきや アクセル踏みっぱなしで過ごされていたんですね..。忙しくも充実した日々を過ごされていたんですね。
体は大丈夫でしょうか?NYは気温差が激しそうですが..どうか体調崩されませんように..。

明日は..じゃない もう今日ですね 八神純子さんと富ジャズライブ♪ですね!
八神さん「飛鳥」クル―ズ で世界一周中??なのでしょうか??そしてNYで ライブ♪だなんて~☆ 素敵過ぎですね!なんだかスペシャルなライブの予感ですね~!いいなぁ…。また 心飛ばして心参加させて下さいね(*^^*)

「13th note 」楽しみにしてました!大事に読ませてもらっています。あっ と 言う間に引き込まれて読んでしまいそうになるんですけども... でも ゆっくりじっくりと(^^)
だってもったいないんだもん...みたいな(^.^)

平井堅さんのアルバムまだゲットできてないんですが 千里さんの奏でる「even if 」は どんな景色を見せてくれるのでしょう !? 是非感じてみたいと思っています!必ず!(*^^*)



千里さん ライブ 頑張って下さいね♪きっと素敵な時間になりますように!!!!!
by さっち♪ (2014-05-29 21:47) 

櫂

日本はだいぶ緑が濃い季節になってきました。

八神純子さんとファンの方達は飛鳥での船旅ですか!?
本日の富JAZZはどんな感じになるのかな?
心参加してます♪

平井堅さんの「Ken's BarⅢ」購入して、拝聴いたしました。
隠れ家のような、その店の灯が見えるとほっとするような
(ブルーノート東京みたいな)Barの扉を開けると
「even if」がやさしく迎えてくれて、、、
pianomanの「相手の目を見て選曲する。落ち込んだ人に
陽気な曲など演らずに、まずはバラッド、dudududu♪」
という印象を受けました。
いろんな気持ちに寄り添った音楽に、店を後にする時には
前向きに明日もがんばろう♪と思えるような感じです。

13th noteの第三弾「ホームタウンと20ドル」拝読いたしました。
なるほど、ホームタウンはそういう風に生まれたんですね。
ビッグバンドの作曲&編曲のクラスで演奏されたものも
聴いてみたかったです(ベースラインはどのようになったのでしょうか?)
Music Lover である千里さんの心の絵
絵の具や絵筆、ふでさばき、表現方法がいろいろ増えて
次のALBUMが楽しみです♪♪♪
by (2014-05-30 01:36) 

タイガーリリー

豪華客船ですね!
大江さんも一緒に乗って大桟橋に帰ってきてーー♪

毎回心参加ですが、
成功を祈っています!

キッチンでアポロ聴いて スプーキー聴いて
お風呂で love revolution歌って
日本でも大江さんに励まされてる人、
いますからね~!
辛い時、苦しい時こそ良く効く薬です☆
by タイガーリリー (2014-05-30 02:26) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
「若葉がきれいです」
とても素敵な言葉ですね。
確かに、今年うまれた若葉が
太陽の光をを受けて透き通って見える時が有り
今の時期だけしか見る事の出来ない美しさを感じます。

今日も沢山のお知らせや報告をありがとうございます。
八神純子さんとのライブは3回セットリストが違うのですね。
きっと最高に素敵で楽しいLiveになりますね。
千里さん!楽しんで下さい!

13th Noteも早速購入しましたので
大切にゆっくり読ませていただきます。
そして平井堅さんのアルバムも、機会が有りましたら
是非聴いてみたいと思います。

天候が不順で季節が行ったり来たりのようですが
夏に向かってどうかお体大切になさり
ぴちゃんと元気な毎日をお過ごし下さい。

それではまた「千里の森」でお会いできる日を
こころから楽しみにしています。
千里さん!ここ千里の「森」も
とても若葉がきれいですね^^










by よっこ (2014-05-30 02:31) 

そのみ☆わん

お疲れさまです[ウィンク]
「13th note」、八神さんとの共演、平井さんのアルバム参加とご活躍がうれしいです。

ずうっとお忙しいのと、気温差で体調管理が難しそう。
どうぞおからだご自愛なさってくださいませ。ぴchangもね[犬]ヽ(´ー`)ノ

by そのみ☆わん (2014-05-30 03:09) 

shiro

はじめてコメします。
中学生の頃、ひたすら千里さんの曲を聴いて過ごしてました。
人生初のファンクラブ入会も千里さんです。
コンサートの楽しさを知ったのも千里さんのおかげ。
今は家庭を持ち子どももいますが、もちろん趣味はコンサート!

平井堅さんの ken's bar にも何度も参加。
今回のアルバムで千里さんがあの曲を聴いてくれると知り、感慨深いものがありました。
アルバムも聴きました。いいですね。
楽器って、ピアノって、弾き手によって個性がでるんですね。聞き惚れました。上手く言えなくてすいません。

千里さんが弾いてる姿を思い浮かべながら何度も聴きました。いつの日か ken's bar で生で聴きたいです。
その時は千里さんの歌を平井堅さんにカバーしてほしい。どんな曲を選ぶんだろう。ワクワクします。
by shiro (2014-05-31 13:38) 

杏花

始めてコメントします。千里さんのブログいつも楽しみに読ませて頂いてます[ハート]?昨年乗った飛鳥の事が載っており、嬉しくなってコメントしちゃいました。私はショートクルーズでしたが、いつか世界一周してみたいっ!
船の方限定のLIVEだなんていいですね?

千里さんがなかなか会えない場所に行ってしまい残念ですが、ここ2?3年JAZZのコンサートで日本に帰って来た時に会え、ウキウキしています。今年も帰ってきてくれますか?また楽しいお話やステキなピアノを聞かせて欲しいです[ハート]?
by 杏花 (2014-06-01 01:45) 

なおこさん

富ジャズのライブお疲れ様でした。
またすぐ八神さんとのライブで慌ただしいですね。
「八神さんの声と美貌は今も健在だ!」とハワイで見た時感じました。

ここ数日日本は真夏の様な暑さで、溶けそうです。
かと思えばNYと同じ急にヒンヤリしたりして、体調崩し易いですね。
八神さんとのライブが終わったら、少しまったりしてくださいね。
by なおこさん (2014-06-01 22:20) 

romi

豪華(?)客船でファンの方と共に!!八神純子様、スケール大きいですね!!
どんな素敵なライブになるんでしょう~♪♪♪

平井賢ちゃんとのコラボ♪iTunes storeでは、まだ発売されていないのかなぁ・・・
絶対聴きますね!!

こちら横浜は、ここのところ夏日です!!
湿気はほとんどないので、カラッとしたイイお天気でジリジリと気持ちいいですよ~(*^_^*)
気温の変化などでお体を壊さぬよう、気をつけてくださいね❤
by romi (2014-06-02 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。