SSブログ

8月はブラッドペリの国。 [旅の途中]

日本でいうお盆の時期にちょうどNYでもオフができて、
3泊NY州アップステート、BBの小さなブテイックホテルを
予約して泊まりました。NYは1−2時間車を運転すると
自然豊かで眉目秀麗な場所がいっぱいあります。朝もやの中、川縁を散策したり、
小さなワイナリーでちょこっとワインのテイステイングをしたり、山道をトレッキング
したり、アンテイークの街を訪ねぶらぶらしたり、ハドソン川を徒歩で横断したり、
普段のNYの喧噪と日常を忘れて、脳を休めて、体を動かしていました。
密かな建物フェチとしましては、あちこち探検しているうちに家の写真が溜まってきたので、
自分なりにそれを分析したりして、、、。またどこかで公開します(無理強い)!!!
地元の人とも色々コミュニケーションして、色んなレア情報を得て、そこからまた新しい
つながりやレクレーションが
スタートしたりして、
あっというまに楽しい時間が過ぎていってしまいました。
アップステートって結構「ヒッピー文化」が根強く存在していました。

NYに電車で戻って自宅で1泊したあとは荷造りして今度はニューオーリンズに
仕事で滞在しています。1週間ロケでした。かなりハードなスケジュールと内容
でしたが、
今回はチームで一丸となって、タフに乗り切れたと思います。

そのあと今日一日は、「オフ」でニューオリンズに残って、
ひとり散歩したり、またもやぼーーーーーっとホテルで昼寝したり、
しています。スタッフと数日前に訪れた店をひとりでふらっと、、。
そこで一人分の食事をして、てくてく歩いてホテルに戻る、ただそんなかんじですが、
、なんだか深呼吸できて、疲れが一気になくなるのを感じます。
明日の夜中にはNYに戻りまた通常モードに
なりますので、しばしの精神と体の
Stretch outかもしれません。

NYの自分の会社PND のスタッフにちょっとだけニューオリンズ名物、
ハラペーニョやガーリックのタバスコをおみやげに買いました。
こちら、ブードウーの店があったりして、つい、タロット占い
みたいなものもノリで受けてしまいました。20ドルで。
「僕は過去に決別すべし」ということらしいです。
んーーーーーーーん。

なんだかブラッドペリの本の中を旅しているようです。




nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 16

アンフィニ

一週間厳しいお仕事の後はゆっくりじっくりとお休みになるのはバランスがとれていいかもしれませんね。「過去とは決別すべし」…私も思わずうーんとなっちゃいましたがこれも「未来に向けて動きなさい」ということなんでしょうか。千里さんも残暑も塩分水分補給でお過ごしくださいませ。
by アンフィニ (2013-08-22 12:07) 

ともぴ

おみやげ きっと 喜びますね!

残暑がきびしいよぉ~ ふぅ~って感じです・・


by ともぴ (2013-08-22 12:20) 

にゃんこ

ニューオリンズはお仕事だったんですね!
NYに戻ったら今度は日本への帰国準備と本当にハードだと思いますが美味しい物沢山食べて
心も身体もリフレッシュして帰って来て下さい♪
む。その間ぴちゃんはどうしていたのかな?
パパンと一緒ならいいけど…
いっぱいナデナデしてあげてくださいね(*^^*)
by にゃんこ (2013-08-22 12:21) 

cheecacco

忙しい中でも充実した日々を送ることができて、得るものも多かったりと、素敵な旅(お仕事)でしたね♪
建物写真、すごくすごく楽しみにしてます!マジで!!必ず?!upして下さ~い(>▽<*)
占いって、自分の都合のいいようにとるのがイチバンですよねっ(^Ⅲ^;)

NYへ戻られたら帰国準備や色々な事で忙しくなると思いますが、体無理せずお過ごしください☆
おやすみなさい(^^)

by cheecacco (2013-08-22 12:51) 

プリン♪

千里さんの建物探索けっこう好きです(^^)
家の写真楽しみに待ってます♪

『過去に決別』って事は、このまま前に突き進め!ってな事なのかな(/^^)/

千里さん、ゆっくり体も脳も休めて下さい。もうすぐ日本への帰宅準備で忙しくなっちゃいますよ♪
by プリン♪ (2013-08-22 13:20) 

MICKEY

旅行の後にすぐ長いお仕事だったんですね。
建物の写真のUP、楽しみにしています。
きっとオシャレなんだろうなぁ~(*^o^*)

またNYに戻ったら一気に忙しくなりそうですね。
身体を壊さないよう、気を付けて過ごして下さいね☆
9月の帰国は、もう目の前なのですから。

「過去と決別」、、、
なんかちょっとさみしい気がしちゃいました。
でもよく考えれば、千里さんに「前にある扉を開け続けろ!」と言われたのですよね。
これは、頑張らないといけないですね☆
by MICKEY (2013-08-22 15:13) 

レイン

ブラッドペリって?と調べたらアメリカの作家なんですね。 千里さんの文章に書かれている方で?の時はすぐ調べます。おかげで見識が広がり楽しいです。私は千里さんの世界の中を旅してるような気持ちで千里さんの言葉を読ませて頂いてます!♪




by レイン (2013-08-22 15:14) 

そのみ☆わん

ニューオリンズはロケで行かれていたのですね。ハードな一週間が終わってホッとされているのかな。お疲れさまでした~[かわいい][かわいい][かわいい]
休暇は自然がいっぱいなところで日常から解放され、いろいろ楽しめてよかったです[うれしい顔]千里さんの撮りためた建物の写真ぜひぜひ拝見させてください。楽しみにしています[ダッシュ(走り出すさま)][カメラ][家](*^-^*)ノ
by そのみ☆わん (2013-08-22 18:47) 

櫂

『二人がここにいる不思議』の世界?

便りがないのは元気な証拠ですね
しばらく更新ないと
何かあったのでは??と
少し心配になりましたが

旅での経験が、またいろんなカタチになって
千里さんから生まれてくるのを楽しみにしてます♪

決別した方がいいのはどんな過去なのかな?

by 櫂 (2013-08-22 21:01) 

しろこ。

無理強いしてっっっっ(*'Д')ノシ)゚ロ゚)ペチペチ  、、失礼、、

「決別すべし」というよりも
「新しいステージに立つべし」と解釈ってのはどうでしょう?

by しろこ。 (2013-08-23 11:18) 

agapanthus

"オフの日も ついて行きたい ぶらり旅”  

やっほ~い! 8月のカレンダーも残り一週間となりました。
ドキドキ、わくわくはいつもここから、
もう既にカウントダウン始めています(嬉)
千里さんの笑顔に会えるのももうすぐだと思うと、
夜も眠れませ~ん。 いいね!
by agapanthus (2013-08-24 00:23) 

そんひる

千さんのチェインジに期待している私です。
マイペンライ♪!!
by そんひる (2013-08-24 11:22) 

ふらん

ニューオーリンズでのロケ、気になります(*´∀`)
忙しい合間に寛ぐ時間があってよかったですね♫

「過去に決別」。。。私もちょっと寂しい気持ちになりました。
でも過去があるから今の千里さんがあるんですよね(^-^)

後2週間ほどで千里さんに会えると思うとワクワクが止まりません(≧∇≦)
by ふらん (2013-08-24 23:44) 

富田林っ子

過去に決別…。是非昔の曲でライブをー!と願っている私達には悲しい気分…。
今も過去も大事にいきましょうー!
by 富田林っ子 (2013-08-25 14:40) 

タイガーリリー

日常を忘れて どこかへ出掛ける
って、とても大事ですよね。

私も、お盆休み 出掛けてきました。

10年ぶりのシュノーケリングと、
海を眺めながらの朝食。
何か、忘れてた感覚でした。

大江さんも、来月帰国の際には
少し日本でのんびりする時間があれば
良いのですが…。
ステージの他に、お友達に会ったり、
きっと忙しいのでしょうね。

体調を崩さないようお気をつけてください。
横浜でのステージ楽しみにしてます!
by タイガーリリー (2013-08-26 01:26) 

ともぞえ

 カードが言う”過去”がどの部分を指してるのかは解りませんが、千里さんにはいつだって、POPSでもJAZZでも垣根無く、しなやかに音楽を楽しんだり向き合ったりして欲しいです。

 私は千里さんが音楽を楽しんでる姿が大好きです。

 過去も未来も!(^^)!
by ともぞえ (2013-09-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。