SSブログ

2012-08-24 [旅の途中]

ひさしぶりに日本に帰るどー。震災の前以来だからひさしぶりになります。
レフレールの100周年ツアーにゲストとしてほぼ一ヶ月廻らせて頂く。
がっつりピアノ男組!!!!!!!楽しみっす。うっす。
以下レフレールのツアースケジュール。

8/28    新阪急ホテル
9/2     横須賀芸術劇場大ホール
9/7     ホテル日航東京
9/11    愛知県芸術劇場
9/23    沖縄コンベンションホール

もうひとつは自身のアルバムのプロモーションもやります。
9/7東京ジャズ (トリオ)  9/9東京ジャズ(ソロピアノ)
各新聞、テレビ、ラジオ、雑誌等のプロモーションをありがたいことに、
、フルスロットルでやらせていただきます。随時何に載るか
お知らせしますぜ。

アメリカのほうは10月の頭あたりに2本、ライブが入っています。
そのあとは10月後半、11月から少し毛色の違うところでのライブが
始まります。随時FB等で発表していきます。

PND レコーズにCDを申し込まれた方、誠に申し訳ありませんが、
この2〜3日以降はしばらく日本からの配送になります。ご了承下さいませ。

今回の旅は、自分の基本に帰る旅になりそうです。ひさしぶりにお会いできる
みなさんとの邂逅を楽しみにしています。

時間があれば明治神宮、温泉、富士そばなど行きたいですが
そんな贅沢は言いません。良い演奏を聞いて頂けるようにそれだけを考えて
いたいと思います。

ぜひ、どこかで会えますように。


Senri

nice!(58)  コメント(117)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 117

みんみん♪

日本での活躍楽しみにしています(^O^)/
どうぞ気をつけて帰ってきてくださいね♪

by みんみん♪ (2012-08-24 05:57) 

プリン♪

日本でお会いできるのを楽しみに待ってま~す(*^▽^)/★*☆♪
by プリン♪ (2012-08-24 06:01) 

にゃんこ

千ちゃんおはようございます♪
私達も全力で応援しに行きたいと思います!

千ちゃん温泉に富士そばも楽しんでいいんですよ(⌒‐⌒)
by にゃんこ (2012-08-24 06:16) 

ゆきゆき

千里さん

お帰り楽しみにおまちしております♪
 
残暑厳しい日本ですが体調にはくれぐれも気をつけて
おすごしくださいね ^^

by ゆきゆき (2012-08-24 06:18) 

kanon

千里さんのお帰りを、首を長くして待ってます!
今回は、夫婦で東京に行く事ができるので、千里さんの生音を聴く事ができますが、全国各地に千里さんの帰国を心待ちにしていた森の住人さんがたくさんいます。
もちろん私の住む九州にも…。
でも、今回は東京に行けないという方もいらっしゃったので、千里さん、可能なら是非、九州にも来て下さいね。
今はとりあえず、東京千里さんの生音を聴けるのを楽しみにしています!
では、東京で!
でも、ぴ姫はさみしいですよね(/ _ ; )
ごめんね、ぴちゃん…。
by kanon (2012-08-24 06:28) 

まりかめりん

せんちゃん、や~っと、日本に来てくれるんですね!!
FBでもコメント書きましたが、9/7も楽しみですが、10/15の青山のブルーノートも絶対行きますから!!
めっちゃ、ワクワク♪♪

by まりかめりん (2012-08-24 06:30) 

ひろりー

とても楽しみです。
嬉しくて東京に行く予定ですが、是非九州にも来てください。九州のファンもずっと帰りを心待ちにしてますから♪
by ひろりー (2012-08-24 06:42) 

うりこ

本当に嬉しいスケジュールがいっぱいです(*^_^*)
私は9月2日と7日にお会いできそうです。
席は遠いですが、演奏はばっちり聴きますよぉ~!!

千里さん、こちらはすごく暑いですから、体調に気をつけてくださいね。

ぴちゃん、パパと離れ離れにさせちゃうけど、ごめんね。


by うりこ (2012-08-24 06:56) 

お母さん♪

いよいよですね!!
気を付けて帰って来て下さい。そして、お父様に元気な顔を見せてあげて下さい。何よりの親孝行になるはずです(*^-^*)
今回は参加出来ませんが、千里さんの生の音楽に触れらる日を楽しみにしています♪
by お母さん♪ (2012-08-24 07:10) 

yuri

おはようございます。いろんなところで千里さんの言葉が拝見出来て
ほんと嬉しいです!
ライブは残念ながらまだ子育て真っ最中のためうかがえませんが、メディア等にも出ていただけるそうで、そちらを楽しみにしていますね。CDが届いたら存分に楽しみます。

東京はほんと暑いです!覚悟してお越しくださいね。

by yuri (2012-08-24 07:11) 

66co

昨年の暮れあたりに「日本でツアーをするのが目標」と言っていた気がしますが、ほぼ達成ですね。
おめでとうございます。

by 66co (2012-08-24 07:20) 

こーひー

東京に頑張って行きますwaku waku♪
by こーひー (2012-08-24 07:33) 

さゆり

沢山のスケジュールが決まり、嬉しい気持ちでいっぱいですが
逆に千里さんは忙しそうで心配します。

まずは長旅、気をつけていらしてください。

そして森のみんなで東京でお出迎え\(^-^)/
とてもとても楽しみにしています♪
by さゆり (2012-08-24 07:45) 

大川綾

気をつけておかえりください!
聴いてみたいな~!
うっとり( ´ ▽ ` )ノしちゃいそうです(=´∀`)人(´∀`=)
by 大川綾 (2012-08-24 08:47) 

MICKEY

ぴちゃんには申し訳ないけど、この時を待っていました!
楽しさ目白押しのスケジュール…。西へ東へ、走り回るのですねー♪
まだ暑い時期なので、頑張りすぎないように…温泉・グルメなど久々の日本も満喫して下さい!

それとお礼が遅れましたがCDをありがとうございました。
自分の名前に休符が入っていて、クスッと笑ってしまいました。何千回と自分の名前を書いていますが、初めて気づきました。
さすが音楽家の千里さんですね。
CDはジャズを自分から率先して聞くのは初めてでしたが、全部通して聞いたら、やっぱりこれは「大江千里のCD」だなって感じました。
うまく言えないのですが、自分が思っていたジャズより、やわらかくてあたたかいんです。ホントに歌詞があるかの様で。曲順も、いつも千里さんのCDは綺麗で穏やかなメロディで終わっていましたが、今回もそうでした。聴き終わった後の余韻が良いですよね♪
千里さんに新しい世界を紹介してもらい、ちょっと大人感を感じました。

長旅で大変ですが、気をつけて帰って来て下さい♪たくさんの皆さんと共に、千里さんの帰国を楽しみに待っています☆
by MICKEY (2012-08-24 09:02) 

みどりん

ほんとうにほんとうに 楽しみにしています
プラザも丸の内も通います^^
ブルーノートも申し込まなくちゃ★
ひさびさのせんちゃんのナマ音、ほんとうに楽しみです(^^)/
by みどりん (2012-08-24 10:41) 

yo-ran

こんにちは。ずいぶん帰国してからもハードスケジュールなのですね(´Д`) ほんとご自愛くださいね(´;ω;`)
by yo-ran (2012-08-24 11:41) 

ともぴ

楽しみです!
会いに行っちゃうからね!

by ともぴ (2012-08-24 12:39) 

ねこのめ

たくさんのスケジュールが決まり、ワクワクしています。
ライブ楽しみにしています(^^)

by ねこのめ (2012-08-24 13:00) 

ふらん

この時をどんなに夢見ていたか・・・(/_;)
お会いできること、生演奏聴けること、嬉しく思います。
全国に待ってるファンがいらっしゃいます。できればいろんな場所で
ライブしてもらいたいです。
九州にもぜひいらしてください。


by ふらん (2012-08-24 13:58) 

Pal-ppy

長年のファンでいらっしゃる方々の喜びが
伝わってきます♪
新参者ながら、ライブ楽しみにしたいです(^^)。
でも、Blue Noteは競争率高そうですね…。

NYは既にHomeTownなのですね。
これからもご活躍を楽しみに、ブログ等読ませていただきます。

まずは、残暑厳しい日本への帰国、Welcom Backです!

by Pal-ppy (2012-08-24 17:25) 

さっち♪

千里さん気をつけて帰って来て下さいね!そしてお会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)日本はまだまだ残暑が厳しいですからツアー中元気に過ごせますように‥祈っています!!
by さっち♪ (2012-08-24 21:28) 

そのみ☆わん

どうぞお気をつけて帰ってきてくださいね[飛行機][飛行機][飛行機]\(^o^)/

お母上さまのお墓参りやお父上さまのお見舞いもされて元気回復へきっとつながりますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
千里さんのpowerいっぱいの凱旋公演を楽しみに待っています[かわいい](*^-^*)ノ

by そのみ☆わん (2012-08-24 22:06) 

かなっぺ

千里さんが帰国でぴChangとは離れ離れで寂しいでしょうが
私たちもず~~と待っていました(/_;)うるうる。。。
今年の秋は「天高く千里天国」です!
私は、東京JAZZのPLAZA,丸ビルでのJAZZ CIRCUIT
そしてNAGOYA BLUE NOTE♪で
たくさん千里さんの音に触れられると思うと
胸が熱くなります。
久し振りの日本を満喫しつつ、千里さん自身も
楽しめるステージとなります様、お祈りしています☆
by かなっぺ (2012-08-24 22:27) 

yonri

富士そばが最高でした!ぜひ、富士そばのうどんをご賞味ください!
by yonri (2012-08-24 23:00) 

みっちゃん

大桟橋ホールのライブで、手をふって旅立っていった千里さん。
お帰りなさいですね。
つかんだものは大きいのでしょうね。
ライブききにいくのを楽しみにしています。
by みっちゃん (2012-08-24 23:26) 

しろくま

千里さん ついに。。。 ですね♪
この時を、ずぅ~~と待っていたので
とっても嬉しいです。

時間と運が許してくれる限り、会いに行きたいと思います。
まずは、千里さんが元気に帰国されることを
お待ちしています。
by しろくま (2012-08-24 23:27) 

なにわっ子

レ・フレールのツアーで大阪・横須賀・愛知に行きます!

(大阪は新阪急ホテルではなく、ホテル阪急インターナショナルですよ!)

LIVE DEPOT以来のレ・フレールと千里さんの共演♪

「シスマン」楽しみにしてます。
by なにわっ子 (2012-08-25 00:06) 

よしりん

千里さん、もうすぐ帰国なんですね~^^
ずっとずっとお逢い出来る日を待ちこがれていました!!
ホント嬉しいです。9/7,9/9楽しみにしています。
北国育ちの私なので待ち時間のあいだ、東京の暑さに
倒れないように頑張ります。
千里さんの無事の帰国を祈っています。。。
by よしりん (2012-08-25 01:45) 

よっこ

千里さんこんにちは!
沢山の嬉しいお知らせに今、頭とこころが少し混乱しています。
千里さんが渡米されて以来、ずっと夢見ていた事が
もう直ぐ現実になるのですね。
プラザでのLiveに行く事が出来ず、とても残念に思っていましたが
幸いなことに、私も千里さんにお会いできる機会に恵まれ
とてもとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
千里さん!楽しみに待っていますね。
まだまだ猛暑が続く日本です。
どうかお気をつけて帰っていらして下さい。
ぴちゃん!少しの間お留守番宜しくお願いしますね。
by よっこ (2012-08-25 02:06) 

すみはな

日本におかえりなさーいっ!
ゆっくりできる時間があるといいですね。秋の日本は美味しいものがたくさん!
できれば九州にもきてください!!お願いしますーっ、待っています☆
by すみはな (2012-08-25 07:54) 

ponpon

おとつい温泉に母と行ったら、岩手日日にがっつり記事が出てたど。温泉行ってゃかったよかった。
by ponpon (2012-08-25 16:21) 

yonri

忘れてました。「東京ちからめし」があちこちにできましたので、焼き牛丼もぜひ!(´Д`)
by yonri (2012-08-25 20:24) 

ともぞう

嬉しい報告ありがとうございます。
でも北海道には来てくれないのですね…。
いつかぜひ来て下さい。
by ともぞう (2012-08-25 22:18) 

よちえ

わーん、会いたいです~
札幌にも来てほしいなぁ~。

CDも注文したかったのですが、
なんせ英語が全くわかりません。。。
輸入盤を待ってるのです~。
by よちえ (2012-08-25 22:53) 

そんひる

こちら日本は夜限定で、こっそりと秋のIndication。
昼はまだまだ、HOT! HOT!! HOT!!! 眼鏡も曇る湿気!
暑さ対策をして帰ってきてください。
ウルトラハードなスケジュールと思いますが
十分な睡眠!で頑張ってください。
旅の空から会えればいいですね。
待ってるよ~!


by そんひる (2012-08-26 02:56) 

りえ♪

先ほどのつぶやきを見ると、今頃は空の中にいることでしょう。
もうじき到着すると思うだけで、ドキがムネムネします(笑)

私は、とりあえず7日の東京ジャズで千里さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
千里さんも日本を楽しんでくださいね!
by りえ♪ (2012-08-26 11:59) 

ponpon

外国人として迎えるんだか?(。・ω・。ウェルカムトウジャパン?)ん?
by ponpon (2012-08-26 12:18) 

ponpon

贅沢は敵だっ[ちっ(怒った顔)]
by ponpon (2012-08-26 12:21) 

きっときっと

千里さん今飛んでますか?
高度32,000フィートの北風を連れてきてね。
TOKYO 33℃ partly cloudy 暑いよ~。
by きっときっと (2012-08-26 13:04) 

haru-mama

久々にログインできました(n‘∀‘)η

今頃日本に向かっていると思うだけでWAKUWAKUしてます♪
ツアーには参加できそうもないですが…
9・7の東京JAZZだけはちゃんと見に行きますよ!
トリオ復活でもありますし…
日本で初めて演奏するのをちゃんとこの耳で聞かせて下さい。

レザールでの演奏も素敵でしたが更に期待してますので~♪

森の住人も多数かけつけますので気を付けて日本へ(#^.^#)
(※おとなしくして見ますのでご安心を)

今回のツアーには九州が含まれていませんでしたが
次回は是非九州でもやってくださいね~

by haru-mama (2012-08-26 15:18) 

☆しずく☆

是非どこかで会えますように…
胸がキュンとしました…
ホントに会いたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ☆しずく☆ (2012-08-27 00:08) 

しずか

千里さん 気をつけて日本に帰って来てくださいね(^-^)/コンサート イベント ちょっと参加できませんが 応援しています。岩手にもまた来てくださいね。では 東京は暑いですよ 熱中症にも気をつけてください
by しずか (2012-08-27 09:23) 

タイガーリリー

おかえりなさい!

何でしょうかね。
大江さんが日本にいると云う
このソワソワ・WAKUWAKU感♪

7日と9日、頑張って行けたらいいな~☆
グレードアップした大江さんのお姿、
楽しみにしています!!
by タイガーリリー (2012-08-27 12:09) 

mariko

♪☆♪祝・帰国♪☆♪
by mariko (2012-08-27 13:39) 

ゆうこ

高校時代 千里君の歌を一緒に聴いて 笑ったり感動したり。。。そんな友達と今 フェイスブックというツールを通じてまた交流を深めてます。千里君のあったかーい声と雰囲気が大好きです!
by ゆうこ (2012-08-27 16:05) 

鈴音

千里さんお帰りなさい^^
横須賀行きます。東京ジャズフェスも楽しみにしています。

by 鈴音 (2012-08-27 21:06) 

とぉい

中学の時から大ファンです( ☆∀☆)
ブログでアメリカ在住なのは知っていましたが、まさか沖縄に来るなんて嬉しすぎます(*^▽^)/★*☆♪
絶対会いに行きます!!!
by とぉい (2012-08-29 00:03) 

はる

東京、沖縄には大江千里出演決定って書いてあったけど、愛知に出られるのかがどこにも書いてなくて、でも 出ると信じてチケット申し込んでよかった~!楽しみにしています。
このブログも閉鎖されてると思ってて、、、でも、続いてることがわかったので これから以前の分も読ませていただきますね。

by はる (2012-08-29 16:00) 

みー☆

今は日本にいらっしゃる千里さん、こんばんは~(*^_^*)
私は7日を楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノしております。
日本は暑いです。体調をくずされませんように。。。
by みー☆ (2012-08-30 23:09) 

おハナ

この秋、千里さんに日本でお会いできること嬉しいです。。。お忙しそうですが、体調だけは十分留意してくださいね。。。
by おハナ (2012-08-31 23:20) 

ともみ

千里さんお帰りなさい!!☆☆☆
ゆっくりできる時間はないかもしれませんが、楽しい日々を過ごして下さいね♪♪

by ともみ (2012-09-01 01:15) 

ゆりこ

千里さん、おかえりなさい!
楽しみながら、ライブ活動頑張ってください。どこかで聴きに行かせて頂きます。
残暑がまだまだ続くので、身体には気を付けてください。
by ゆりこ (2012-09-02 20:07) 

晴香

千里チャン(*^o^*)←(一回り以上年下ですが、失礼な呼び方お許し下さい。)CD予約しました!ライブ行きたいのですが、今回は逢いに行けません(ρ_;)四国、高知県からずっと応援してますo(^-^)o小学生の時に千里チャンに出逢い、ファンになった数ヶ月後にredmonkeyツアーで生千里チャンを観てからずっと大好きです(*^o^*)高知県にも来て下さいね!お身体には気をつけてずっと音楽を届けて下さい。
by 晴香 (2012-09-03 03:24) 

へむれん

ひさしぶりの日本生活。よく眠れていますか?
9月3日は睡眠の日だそうです。
私は昼寝と白昼夢の多発地帯。
オネムな逆向きの地下鉄のなかで、
家路へと向かう準急電車の中で、
コンビニの店内で、陸橋の上で、
どこかで出逢える。
そんな気がする暑~いこの頃です(獏)
by へむれん (2012-09-03 08:49) 

タケオリ

千ちゃーん。
会いたいよぉぉ(T_T)
どれだけ会いたいか・・・(T_T)
今回は、残念ながら
    会いにいけません(T_T)

アルバム予約してるので
    楽しみにしてます♡♡
by タケオリ (2012-09-03 13:29) 

ponpon

もうちょっとすると、アルバムが届く予定です。せんちゃんせんちゃん言ってたポップス時代の時と違って、なんて呼んだらいいのかなってちょっと悩んでいますよ。(。・ω・。)
by ponpon (2012-09-03 16:12) 

ロッキー

PCを変えて、データ移行中です。サイトは会社でチェックしてましたが
なかなかコメントが残せませんでした。

予定がたくさん決まっていてうれしいです。
どこか、行けたらいいなあ。。。

CDもめっちゃ楽しみです!
by ロッキー (2012-09-03 23:33) 

えつ

7日に行きますヨ~(^-^)☆
久々に逢えるんが、ジャズピアニストの千里さん。。。♥
もードキドキしっぱなしかも(照)
まだ日本は残暑一色やけど、少しずつ秋の空気を感じるようにも
なって来ました☆
移動などで体調崩さないように気を付けて下さいね♪
メッチャ楽しみぃぃぃ~~~ッッ☆☆☆


by えつ (2012-09-04 17:20) 

yuuu*

7日....会えるかな... がんばってSHDLを調整しています...

毎日暑いので 体調が心配です  元気な千ちゃんに会いたいです.. 
by yuuu* (2012-09-04 17:28) 

たかママ

千里さんに逢えたのは…13年ぶり!!
結婚し子育てに追われてたけど、横須賀でのレフレールとのセッションに、千里さんのジャズ♪
本当に癒されました!!

7日も逢いに行きます(^-^)腱鞘炎?ムリしないで下さいネッ!!
by たかママ (2012-09-05 00:02) 

ともぞえ

手元に届いた日本版も楽しんでいます。ライナーノーツをじっくり読んで改めて千里さんの情熱のこもった音楽に心を震わせています。

四国にも来て欲しいなぁ~・・・どうなのかなぁ。ドキドキハラハラしています。

 7日の東京ではきっと千里さんに拍手をおくれるはず♪夢に見るくらい楽しみにしています。
どの曲も素敵だけど、お気に入りの『Camp Sweetheart』は聴かせてもらえるかな~。楽しみだな~(*^^*)
by ともぞえ (2012-09-05 11:54) 

ponpon

今日の夜八時からFMで大江千里を迎えて、だって!くそっ仕事だっ!
by ponpon (2012-09-05 15:42) 

ゆきんこ

東京ジャズ、行きます!金曜日!
あと日曜の丸ビルも行く予定です。
CDは昨日届いたよ~ん。
JAZZのことはよくわからないのだけど
千里さんがいっぱい勉強した結果が詰まってるんだなって思って。

東京はまだまだ暑いです!
by ゆきんこ (2012-09-05 21:19) 

サニー

今日は、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

良い1日、1年であります様お祈りしています(^-^)/
by サニー (2012-09-06 00:00) 

ラクダ

CDが本日届きました!ゆっくりじっくり聴きます。サインは当たらなかったよー(ToT)
by ラクダ (2012-09-06 00:03) 

そのみ☆わん

お誕生日ですね~[かわいい]おめでとうございます。日本にいらっしゃるのでなおさらうれしく思いまーす[かわいい][かわいい][かわいい][バースデー][かわいい][かわいい][かわいい]\(^o^)/
by そのみ☆わん (2012-09-06 00:13) 

みるく

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
by みるく (2012-09-06 00:54) 

かもみーるてぃ

千里さん
☆お誕生日おめでとうございます☆

7日国際フォーラムに生演奏聴きに行きます。
千里さんにお会いできること楽しみにしています。
by かもみーるてぃ (2012-09-06 01:47) 

たかママ

HappyBirthday♪千里さん
CDも発売になり、素敵なお誕生日になりそうですね!!ラジオは聞けませんでしたが、明日お逢い出来るのを楽しみにしています(^-^)
by たかママ (2012-09-06 05:22) 

MICKEY

千里さん☆お誕生日おめでとうございます!!
そして日本でのジャズミュージシャンとしての誕生日でもありますね。

日本版のCD、十人十色が素敵でした。
1234の頃からの千里さんしかリアルタイムで知らないのに、このジャズバージョンは「アイドル全開の千里くん(←くん呼びでごめんなさい)」が見えます。大人な感じなのに、Cuteでもあって、昔からの千里ファンにはたまらないですね♪

自分自身、歳をとるのが嫌になってきた私ですが、千里さんが今年の誕生日を素敵に迎えられたのは、とても嬉しく羨ましくもあります。
自分も、歳をとるのも悪くないなと思える毎日を過ごしたいです。

おめでとう!!!!!


by MICKEY (2012-09-06 08:37) 

ともみ

☆☆誕生日おめでとうございます☆☆
素敵な日でありますように!!☆
私にももうすぐ届きます♪♪♪
by ともみ (2012-09-06 08:42) 

直ちゃん

南の島まで来てくれるなんて ほんと9/23楽しみですっっ
子供達と一緒に行きますね!!

by 直ちゃん (2012-09-06 10:48) 

greenery

千里くん!HAPPY BIRTHDAY☆
大きな記念日になりそうですね!
アナログな私はやっと今日アルバムを
取りにいけそうです(^^♪

良いお歳を~~~(^o^)/
by greenery (2012-09-06 11:28) 

十人十色

千里さんお誕生日おめでとうございます\(^ー^)/

日本で素敵なバースデー過ごして下さいませ
by 十人十色 (2012-09-06 15:32) 

ちるる

CD買いました。ライヴも行きたいとこですが、用事がてんこ盛りで…。残念。CDに来日公演決定というシールが貼ってありました。たしかに来日…かもしれませんが、他の表現はなかったのでしょうか。日本に来たら、行きたい場所は何処ですか?食べたい物は何ですか?(笑)
by ちるる (2012-09-06 17:42) 

さっちん

千里さん、お誕生日おめでとうございます。

なかなか公演に行けないのでCD聴いて我慢します ^^/~
by さっちん (2012-09-06 19:02) 

ちしゃ

♪たんたん たんたん 誕生日 
千ちゃんの 千ちゃんの 誕生日♪

お誕生日 おめでとうございます
日本で迎えた誕生日、如何おすごしでしょうか

いつかどこかで、会える日は、来るのでしょうか…?
by ちしゃ (2012-09-06 20:35) 

エリン

千里君、お誕生日おめでとう!!

いくつになってもあなたの誕生日は忘れないです。

現在(いま)の千里君の姿・話題を見ると、
キラキラして素敵!
長年のファンとしてとってもうれしいです♪

また札幌で会えるかな・・・。

CD、早く買わなくっちゃ!
by エリン (2012-09-06 20:55) 

星のしずく

千ちゃん

お誕生日おめでとうございます!

CD発売&帰国公演もおめでとうございます!

52歳の誕生日は、忘れない日になりそうですね。

私の母が入院した時、千ちゃんのRainを聞いて、力づけられた事を思い出します。

千ちゃんのお嫁さんになるのが夢でしたが、まだあきらめていませんよ~(笑)

夢を追い続け、叶える千ちゃんが大好きです!!!
by 星のしずく (2012-09-06 21:02) 

homme2002

千里君、52歳のバースデイおめでとうございます!!

凱旋ライブは、今僕は宮崎なので、あいにく行くことはできませんが、とにかく成功をお祈りします!!

これからも千里君をしっかり見守っていきます!!
by homme2002 (2012-09-06 21:47) 

しろこ。

誕生日おめでとうございますっ!!

日本に来て毎日忙しそうですが、暑い、熱い日が続きます。
しっかり休んでから 「よーいドン!」ですぞ

ワタクシはCD&ライナーノーツ効果で「ムフフ」

by しろこ。 (2012-09-06 21:52) 

しろくま

千里さん お誕生日おめでとうございます。

日本で迎える、久しぶりの誕生日
smileな1日が過ごせていればと思います。

明日のLive♪ 楽しみにしています。

by しろくま (2012-09-06 22:14) 

fukachan

千里さん お誕生日おめでとうございます!!
今日我が家のポストにジャズCDが届き今からゆっくり聴かせて
もらう所です!

私の20代、30代ずっと聴き続けてきた千里さんの歌、
そして久しぶりに新しいCDが手元にあるなんて
なんだか感慨深いです。

千里さんの夢を現実にする所、私も見習わなくてはと思っています。

いつもPOWERをくれる千里さん、大好きです。
ずっと応援していますね!
by fukachan (2012-09-06 22:33) 

yukitty

お誕生日おめでとうございます!!
一昨日届いた「boys mature slow」繰り返し聴いています。
私は「apology blanket」がお気に入りになりました。
今回の来日公演は行けそうにもありません。残念でなりませんが、
いつかライブに参加できる日を楽しみに日々頑張ります。
私も新しいことにチャレンジしています。若い20代の先生達に囲まれて
日々悪戦苦闘です。
素敵なお誕生日をお過ごしください。応援しています!


by yukitty (2012-09-06 22:50) 

真寿美

千里さん お誕生日おめでとうございます[exclamation×2]

もう何年もお会いしていませんが、今でも大好きです。

ツアー頑張ってください。
ますます パワーアップした 千里さんに、会える日を楽しみにしています。[うれしい顔]
by 真寿美 (2012-09-06 23:03) 

犬が近づく

千ちゃん
ハッピーバースデー!!
東京JAZZ行きますよー
待っててねー

by 高島屋ガールフレンズ
by 犬が近づく (2012-09-06 23:05) 

うさまる

お誕生日おめでとう!!
そう去年のバースディもコメントしたっけな♪

数十年来の私の旧友が昨日
『やるじゃん52歳!』というタイトルでメールしてきました
新聞に掲載されていたジャスピアニストとしての千ちゃんを見つけて絶賛していましたよ~

日本で迎えているバースディ
沢山の方々に囲まれてお祝いしていることでしょうね♪

HAPPYな1年でありますように。。。

by うさまる (2012-09-06 23:15) 

yukitty

お誕生日おめでとうございます!
一昨日届いたCD繰り返し聴いていました。私は「Apology Blanket」がお気に入りになりました
私も新たなチャレンジを始めています。素敵なお誕生日をお過ごしくださいませ!
by yukitty (2012-09-06 23:20) 

ゆかりっち

ハッピーバースデイ☆
無事ご帰国にBDにアルバムに・・・
もう嬉しさが止まりませんっっ

会いに行きますね!
どうか体調崩されませんように。。。
オリコンアルバムランキングもいい感じですよー!!
by ゆかりっち (2012-09-07 00:44) 

miki

千里さんお誕生日おめでとうございます☆
毎日千里さんの歌を聴いてから眠りについています。いつか福岡にも来てください!その日を楽しみに毎日頑張ろうと思います。
身体に気をつけて素敵な誕生日をお過ごしくださいね♪
by miki (2012-09-07 00:59) 

あい

お誕生日、おめでとうございます。
本日、東京国際フォーラム行ってきました。
ナント、20年ぶりの生千里さん!!でした。
あの頃、わたし、高校生でした。
正直、歌のないライブに満足出来るか・・・と思っていたのに、1時間、あっというま。
9日も行きまーす!
by あい (2012-09-07 22:23) 

まもぽん(関西人)

今日の東京jazz、最高でした!仕事抜け出し、聞きにいった価値は
十分ありました。演奏のあと、会場から出て行かれる千里さんが目の前を通られたので大興奮!!いやぁ、東京にいて、良かったと思いました。
by まもぽん(関西人) (2012-09-07 23:53) 

kuruco

やっぱりどうしても行きたくて☆今日9月7日東京ジャズで千里さんに会えた~♪来てよかった~♪
1曲1曲に楽しんだりかなり癒されたりして~千里さんの言葉で周りの方もそうでしたが…泣けてくるんですよ(:_;)気持ちがストレートに入ってきました。
千里さん♪ほんとにお忙しくびっくりするくらい頑張ってはる千里さん♪
心からありがとうございます♪
by kuruco (2012-09-08 01:24) 

そんひる

午後二時半ごろのNHK「土曜日レディ」楽しく聴かせてもらいました。
音楽やレコーディングの話、お酒の話。アパートの話。。。
屋根裏部屋の大きな鼠ってもしかすると
動物園から抜け出したカピバラだったのかな・・・
と、私はひとり爪など切りながら なぜだか重いためいきついている。
by そんひる (2012-09-08 16:42) 

みかん

千ちゃん、全米デビューおめでとう。日本へお帰りなさい。そしてニューヨークからいらっしゃいませ。朝、日テレでお見かけし、ドライブ中、ラジオでもお聴きました。ラジオでは、曲もお聴きする事が出来ました。素敵なしっとりとしたムードのいい曲ですね。
明日、丸ビルでご披露されるのですね。お会いしたいです。けれど残念ながら家の都合で行かれないです。他の場所も行かれないです。
また、帰ってきて。あっ、いらしてください。
それでは、また。
by みかん (2012-09-08 21:32) 

MICKEY

私もラジオ、聴きました。ラジオからの千里さんの声は、変わらず優しいですね。イヤホンで聴きたいくらいでした(笑)
杏子さんとだからか、とてもリラックスされてて千里節が聞けて楽しかったです。
おふたりの声を聴いてると、自分が高校生の時にタイムスリップしたみたいで、あの頃は良かったなぁ…なんて思ったりして。
でも、杏子さんもいつまでも、カッコカワイイ方ですね。

「美魔女」…肝に銘じておきます(笑)

by MICKEY (2012-09-08 23:01) 

かな

今日、丸ビル行きますよ〜久しぶりに千ちゃんのピアノが生で聴ける楽しみです。10代から聴いてた私達も40代!まだまだ頑張ってくれる千里さんにまたまたパワーをもらいました。

by かな (2012-09-09 11:20) 

greenery

アルバム聴きました♪ 過去に分からん気に買った
ことはあるのだけど、、、千里くんのジャズのアルバムは
私が求めていたもの☆でした~~
やっぱりね!というか、努力の賜物でしょう。

私は残念ながら今回のジャズイベントには参加できませぬが
また次回・・近辺であったらなぁ~~

みんなずっと千里くんを待ってたんだ(^_^)
ココもFBも大騒ぎだな~~
by greenery (2012-09-09 22:16) 

かな

丸ビル!行きました。リハから沢山弾いてくれてリハ+本番と聴けちゃって嬉しかったです。久しぶりの千ちゃん!あ〜千ちゃんだと歌なしでも感じました。今回は、丸ビルのみですが次回はライブに行きたいです。沖縄、名古屋、東京!頑張って下さい。久しぶりにcd聴きまくってます。やっぱり好きです。
by かな (2012-09-11 09:06) 

こば

Live“ghost note”から聴き始めた、こちらに書き込まれている方々すればかなり新参のファンです。
卒業アルバムを購入し、拝聴いたしました。
とても気持ちが朗らかになれました。
by こば (2012-09-11 19:30) 

いよ♪

名古屋でのレフレールのツアーお疲れ様でした♪
とても楽しいライブでした♪

ただ・・・レフレールはまだ10周年ですよ~w
by いよ♪ (2012-09-12 19:49) 

えてきち

千里さんお誕生日おめでとうございます。
そして凱旋帰国おめでとうございます。とても
とても嬉しいです。きっと大変な道のりだったと思います。
これからも応援しています。お身体ご自愛ください。


by えてきち (2012-09-15 23:14) 

ゆかりん

ライヴいきたかった...。
今度は、いつ名古屋にきますか?
by ゆかりん (2012-09-16 20:39) 

MICKEY

千里さん☆無事にNYに着きましたか?
1ヵ月の「千里祭」、楽しかったです!!
生千里さんにはお会いできませんでしたが、ラジオやテレビでお会いでき嬉しかったです。やっぱり、同じ時間の流れの中、同じ空の下にいられるのって良いですね。

実際千里さんの口から聞くNY学生生活は私が想像した以上に大変だったんだなと思いました。
今まで私の中では「なんでも出来る千里さん」だったから、入口も出口も見えない時期があったなんて。それを異国で一人で乗り越えたんだと思うと、少し切なくなりました。

日本からずっと応援しています!!!
その千里さんの活躍が、私のPowerになります。

by MICKEY (2012-09-26 11:30) 

ponpon

車でCD聞こうと思ったら、取り出しできなくなった上、NODISK表示がでて聴けなくなってしまいましたよ[ふらふら]なんでかなー。
by ponpon (2012-09-26 16:20) 

マックン

高二の娘が、アルバイトして千里さんのDVDをプレゼントしてくれました(^_^)v 高二からファンになった私…何だか感慨深いです。
by マックン (2012-09-26 23:24) 

サトル

なんか、スマホぐりぐりいじってたら、ふと千里さんのことを思い出し、ブログ発見しました。これからチェックしよっと。富士そば。うまいよね。
by サトル (2012-09-30 20:55) 

ケンジ

もうかれこれ20年以上聴かせていただいています。いろいろ人生で共感して助けられました。
by ケンジ (2012-10-06 21:47) 

のっこ

待ってました♪ 高校生からずっと千里君のファンです(*^^*)
ライブ、楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪
by のっこ (2012-10-10 01:13) 

わゆわゆ

買い物の途中にいつもならFMラジオをあまり聞かないあたしが何気にラジオをつけたら、パーソナリティーの声が聞こえてきて「・・・うん??聞いたことある声」しばらく運転に気をつけながら耳を澄ましていると「大江千里です」と名前を聞いて「!!!」思わず口が開いたものの人間驚いた時ってホントに声が出ないもんですね!!びっくりしましたよ~

次回は九州にもライブに着てくださいね~
by わゆわゆ (2012-10-23 22:27) 

ponpon

千ちゃんのCDが車に入ったまんま取れなくなっちゃってねえ。困ってます。
by ponpon (2012-10-28 16:30) 

花田

先輩。
たまには母校にも。
http://www.facebook.com/KwanseiGakuinUniversity?fref=ts
by 花田 (2012-11-06 18:52) 

いずみ

本日、FM仙台にて、貴重な大江千里さんの楽曲とお声を聴く事が出来ました。
by いずみ (2012-12-01 19:42) 

いずみ

長い間、異国の地で新たな挑戦、ご活躍をされておりました事、改めてラジオでお聞きし

本当に尊敬致します。素晴らしい限りです。

FM仙台から、お名前を検索させて頂いて、こちらのブログにも巡り逢える事が出来ました。

突然のご訪問、そして拙き書き込み、大変失礼致します。

是非、仙台でも何か催し物を開催して頂けましたら、本当に嬉しいです。

寒さ厳しい折、重ねてご多忙故、くれぐれもお身体だけはご自愛下さいますように。

また、こちらの素敵なブログを拝読させて頂きたく

ご訪問を、どうかお許し下さいませ。

突然に、大変失礼致しました。


いつも、心あたためて下さる音のひとときを

本当に有難うございます。
by いずみ (2012-12-01 19:55) 

椿

はじめまして。
アメリカでのご活躍、ニュースで知りました。

大ファンだったので、とてもうれしく思いましたし、勇気をいただきました。

(どんどん歳をとり、若かりし時に買った本やCDはほとんど捨ててしまいましたが、大江千里さんのCDだけは、捨てずにおいています。青春の宝物です)



by 椿 (2013-01-26 22:05) 

ゆりさん

千里さん! 初コメします
民カバに千里さんの名前を見つけてビックリして腰がぬけてアゴがはずれてそれでも足りないくらいの驚き加減です。とにかくうれしい!
by ゆりさん (2013-02-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日という舟に揺られ。Senriレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。