SSブログ

備忘Rock You! [俺亭]

クリスマスイブは友達のミュージシャンズや
その家族がやってきました。俺亭の出動です。
忘れないようにつくったものを備忘ロックU!

〜お品書き〜

1)白菜千ちゃん漬け(塩もみ)
2)カボチャの煮っころがし(いりこ風味)
3)ひじきの炒め物(セロリとのコンビ)
4)エリンギのしょうが焼き(タイ風)
5)カプレーゼ(トマト&モッツアレラ)
6)梅マヨネーズと砕いたカリフラワー
を混ぜたソースでの冷製ペンネ
7)あったかいアラビアータ
8)メキシコ風マッシュポテトと
スライスソーセージのサラダ
9)切り干し大根とグリーンピースの
ピリ辛炒め物
10)カポナータ(ラタトウーユ)
*野菜の煮物を冷やしたもの
11)プチトマト&オリーブ&セロリの
ポン酢風味
12)塩まぶしのえだまめ
13)オニオンリング(箸休めスナック風)
14)ハンバーグA(だいこんとたまねぎを
擦り卸したソース&かりかりにんにく)
15)ハンバーグB(ケチャップ、おたふく
ソース、マヨネーズ&青のり、鰹節)
16)フルーツカクテルA
(テイーンエージ用。ブルーベリーやタンジェリン、
リンゴなどサラダに、ウオルナッツアイスクリーム
とカラフルマシュマロを添えて)
17)フルーツカクテルB
(アダルト仕様。同じくサラダに、ラズベリーシャーベット
とハードリカーを添えて)
18)食後のビバレッジ
(ほうじ茶、アップルサイダー、コーヒー、煎茶、
水道水、ソーダ、オレンジジュース、、、、、、)

**ハンバーグは具にオニオンをいろんな大きさに
して入れました。つなぎ粉も、小麦粉だけだったり、
豆乳と卵と小麦粉を合わせたものだったり、
ハンバーグの大きさや薄さもいろいろ変えて
やってみました(亭主曰く)


〜結果報告〜

人気ベスト3;

1)ハンバーグB
2)フルーツカクテルA、B
3)オニオンリング


不人気3;

1)メキシコ風サラダ
2)カポナータ
3)千ちゃん漬け物


〜総評〜

人気はハンバーグBなのです。付け合わせの
ゆかりライスや青のりライスも完売。ゆでブロッコリー
誰も手を付けず。
ラタトウーユは煮崩れ&ハラペーニョの入れ過ぎで
不人気。
とりあえず作っとけ〜のメキシコサラダと千ちゃん漬けは
圧倒的不人気。
楽しんで作ったフルーツカクテルは大人にも子供にも
大人気。

やはりFirst Impressionと楽しみながら作ったもの
がいち早くなくなる、というのがおもしろいな
と思いました。

以上、俺亭、亭主の独白備忘録でした。
ちゃんちゃん。
(写真はそれどころではありませんでした。
すみません。)

F1000007.JPG
きみたちがいてぼくがいる。


nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 28

66co

ハンバーグ、いろいろ作ったんですね(#^.^#)ソースも二種類。たまりませ~ん♪カクテルも美味しそうですね。アイスもシャーベットもフルーツも大好きなので\^o^/

でも千ちゃん漬けが不人気なのはちょっと悲しいな・・


オニオンリング、揚げたのかな?めちゃくちゃ気になります(*_*)

by 66co (2011-12-27 03:08) 

アンフィニ

おたふくソースを使ってくださりそしてそれが入ったハンバーグが人気だったそうで広島出身の私としてはうれしいです。
クリスマスだから自宅かお友達のどちらかで俺亭開催してるんじゃなかろうかと思ってました。指の具合は大丈夫ですか?
たくさん作りましたね~とっても美味しそうなラインナップです。
by アンフィニ (2011-12-27 03:52) 

BEAR03

わぁ〜盛りだくさん!!
おつかれさま〜♪

わたしは『白菜千ちゃん漬け』が食べたかったなぁ〜♡
来年は靴下の中に『俺亭招待券』と書いて
いれておきます。。。
by BEAR03 (2011-12-27 03:57) 

プリン♪

すごいヽ(≧▽≦)/
たくさん作られたんですね♪お疲れさまでした(^-^)v
私が食べたいのは
③ひじきの炒め物
④エリンギのしょうが焼き
⑨切り干し大根とグリンピースのピリ辛炒め
俺亭招待券、はやく届かないかなぁ~ヾ(´ω`)ノ
by プリン♪ (2011-12-27 06:08) 

ふらん

18品目も!(@_@;)素晴らしいですね!
千里さんのおもてなしのお心に感動しました!
さらに統計をとられて今後の参考にされるところも
さすがです。
私がそんなに作ったら次の日倒れてます(笑)

その後、親指の具合はいかがですか?
どうぞお大事に。。。

by ふらん (2011-12-27 07:40) 

ともぴ

すごいよ 千ちゃん
こんなに たくさん作っちゃって!
どれも美味しそうだよ!

白菜千ちゃん漬け 残念・・
でもね 一番食べてみたいな!

by ともぴ (2011-12-27 12:04) 

Hiromi

千ちゃん、更新有難うございます。めちゃくちゃ嬉しいです
♪───O(≧∇≦)O────♪
沢山の料理を準備したんですね。私はぜーんぶ食べてみたいです。正に、創作料理ですね。又の更新をお待ちしてます。we love you!!!!!
by Hiromi (2011-12-27 14:11) 

nanokofish

すごいごちそうですね!俺亭ののれんをくぐれた方々が
うらやましいです。
by nanokofish (2011-12-27 15:51) 

しずく

いっぱい作られたんですね♪パーティーに参加したかった(笑)
千ちゃん漬け、めっちゃ興味しんしん(^v^)
クール便で日本にも届けてください!!(笑)
by しずく (2011-12-27 17:40) 

まこ

全部食べてみた~い(^^)v/千里くんのお料理っていつも野菜たっぷりで私好みな気がしています☆彡ナーンテ…人に食べてもらうの楽しいですよね~私も大好きです!ついつい食器なども良い色合いの大皿や小鉢なんか買ったりしてしまいます。N.Y.らいふ楽しんでる感じでとってもうらやましい☆☆☆いつか遊びに行きたいなぁ~(*^_^*)
by まこ (2011-12-27 18:09) 

にゃんこ

俺亭亭主さんお疲れ様でした☆
こんなに一人で作るのは大変だったでしょうね!
私が一番心ひかれたのは①白菜千ちゃん漬けなのに不人気とは、、、トポ
水道水には思わず笑ってしまいました(^_^;)

やはりアメリカの方々には食べ慣れたハンバーグが好まれるんですね。
わたしのハンバーグはお豆腐のハンバーグです♪
ブログでもよく紹介してますが、つなぎにお豆腐を使います。
ヘルシーなのでとてもいいですよ(*^^)v


by にゃんこ (2011-12-27 21:09) 

さっち♪

す、すご過ぎます!こんなにたくさん作ったのですねぇ!!ほんとにお疲れ様でしたぁ。ハンバーグにはいろいろ変化をつけて作ったんですね~。もう読みながら‥おいしそぉ‥の連発でした!

千里さん更新ありがとうございます~(*^o^*)
by さっち♪ (2011-12-27 21:18) 

ちほ

わぁ~ほんと結構な数というか ものすごーい品数ですね!!
ハンバーグもはじめて作られたなんて 思えない手の凝りようですね
お好み焼き風とっても美味しそうです(^u^)
あと エリンギ好きなのでしょうが焼まねっこしてみよう♪(*^_^*)


by ちほ (2011-12-27 23:03) 

ともぞえ

こんなに作れないですよ(++)。千里さん凄いわぁ。

不人気だった千ちゃん漬けでお茶漬けさらさら頂きたいです。
あの光り輝く千里さんの手で揉み揉みした白菜が不人気だった
なんて、衝撃です。美味しいに違いないのに!

お店だったら5)6)7)辺り注文してしまいそうです(^^)

千里さんお疲れ様でした。親指お大事になさってください。

by ともぞえ (2011-12-27 23:07) 

かなっぺ

「俺亭」は今回も盛りだくさんのメニューで
お疲れ様でした~
おもてなしの心がうかがえますが
よくこれだけ作られましたね!すごい~~(@_@;)
わたしも、「白菜千ちゃん漬け」が食べてみたいです❤
千里さんのエキス入りだなんて美味しいと思うわ~
メキシコサラダってどんなのかな???

by かなっぺ (2011-12-27 23:37) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
千里さんのこころのこもった沢山の御もてなし料理。
当日、手早く仕上げる為に
事前の準備が大変だったのではないでしょうか?
でもきっと忙しい思いをされた分
招いた方々の笑顔もとびっきりだった事と思います^^
senタクロースさんからの楽しい時間のpre・sen・t ですね。
はいっ!私も是非「白菜千ちゃん着け」を食べてみたいです。
千里さん報告(備忘ロック)ありがとうございました。
by よっこ (2011-12-28 00:19) 

うりこ

わぁ、すごいメニューですね。
私はエリンギが食べたいです!!
写真がないのが残念。
次回からはぴちゃんに写真の撮り方を伝授してくださいな(笑)
by うりこ (2011-12-28 09:43) 

kuruco

千里さんめっちゃ頑張らはりましたねっ☆メキシコ風マッシュポテトはどんなスパイスか食べてみたい気はしますが♪
タコス的なものが入っているのでしょうかね♪なんだかお腹が空いてきました(^O^)/ガーリック大好き。
by kuruco (2011-12-28 10:27) 

ともぞう

『俺亭』うちにも出現してくれないかな…。こんなおしながき凄すぎ。お疲れ様でした。千ちゃん漬けを想像して、ウチも作ってみます。やっぱり料理には愛情を込めなきゃね。日々を反省します。
by ともぞう (2011-12-28 17:16) 

skypilotkay

あ~ 食べたい~
「俺亭」で。

千ちゃんのピアノをききながら~

そんなぜいたく、無理だけど。

でも、そんな夢だけでもみさせて。

もうすぐJanuary~♪


by skypilotkay (2011-12-28 19:58) 

さゆり

凄いとしかいいようがありま千(^-^)どのくらい時間が掛かったのでしょうか?
ちゃんと記録されるというのがまた凄いですね!
やっぱり手を掛けた分だけ伝わるものがあるのでしょうか?

ほんとうに楽しそうな雰囲気が伝わります♪
お疲れ様でした

私はハンバーグAがいいな~
大きさや薄さを変える辺りも千里さんならではですね~感心します
by さゆり (2011-12-28 21:05) 

さくらにこ

笑ってしまいました。
♪───O(≧∇≦)O────♪
わたしも半分くらいでダウンしそうです。俺亭にご招待してください。
お待ちしてます。
by さくらにこ (2011-12-28 22:13) 

masa

すっ、すごい。
千里さんがご招待された方の笑顔が目に浮かびます~。
是非、次回はお手伝させてください。いい仕事しまっせ。
なっなんちって、お邪魔になるかも・・・。
こちらは、年末の自分の家族だけのお正月料理=おせち料理だけでも気が焦っております。はははっ。
by masa (2011-12-28 22:46) 

そのみ☆わん

たくさん作られましたね~~手際の良さと千里さんの心遣いが感じられる献立[レストラン]どれもこれもおいしそう[うまい!][うまい!][うまい!]わたしは辛すぎるのは苦手なのですがサラダもラタトゥーユも千ちゃん漬け物もだーいすきです(*^_^*)
by そのみ☆わん (2011-12-28 23:54) 

kotorino

すごいレパートリーですねぇ( ̄∀ ̄)
私なら数より量で済ませてしまいそうです…。

漬物はなんで駄目だったんでしょう?やっぱり漬物自体が口に合わないのかなぁ( ̄∀ ̄)
by kotorino (2011-12-29 01:12) 

よしりん

こんなに沢山の種類の料理を
すごいですぅ~~!!
千里さんのおもてなしの心を
感じちゃいます❤
私も千ちゃん漬けに1票!!
by よしりん (2011-12-29 04:16) 

kanon

俺亭は相変わらずすごいですね。
いつも言っていますが、千里さんのこと尊敬します!!
私はとても真似できません(苦笑)
おたふくソースを使ったハンバーグ...私も食べたいです。
いつか千里さんの俺亭にお邪魔してみたい...。
千里さん、いつか森の住人をご招待していただけないですかねぇ(笑)
by kanon (2011-12-29 21:37) 

まゆ

凄いですねぇ~!ただただびっくり(・・;) 私は3品も作ったら疲れますよ(笑)
by まゆ (2011-12-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がってんだ。よい年を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。