SSブログ

よい年を! [おしらせ]

みんなへ

いまなにか一年を振り返って書こうと
思って思い返していたら
ブログがタイムアウトになってしまった。

今年は大変なことがあった。われわれ日本国民にとって
試練の年だった。


失ったものがあまりに大きすぎて
まだそれをどうやって受け止めながら
前へ進んでいったらいいのか
わからない。

僕は最近、毎食事前とあと、
そして寝る前、朝起きたとき、
ありがとうございます、と唱えるように
している。
なにに対してありがとうなのだと
言われればそのときそのとき違う気もするが、

自分が今日も生かされていることへの
感謝の気持ち。だからたとえ歩みは小さくても
せいいっぱい
今日も全身全霊で生きていこう、心からそう思う。

寒い日も、暑い日も、雨の日も、雪の日も、
嵐の日も、風の日も、、、

今年一年おつかれさまでした。
来年はいい年になると信じて、祈りを込めて


よい年を!

大江千里


nice!(44)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 35

Hiromi

千ちゃん、ブログの更新有難うございます♪───O(≧∇≦)O────♪
今年は、本当に大変な一年でした。日本に住んでない私は、申し訳ない気持ちでしたが、自分が出来る限りの協力はさせて頂きました。勿論、これからも。
千ちゃん、私も食事前と寝る前は、感謝しています。(私の場合、クリスチャンだからお祈りですが…)
千ちゃんの言う通り、私たちは生かされているんですよね。千ちゃんは、賜った才能をちゃんと活かしている。素晴らしい事です。来年も今年以上に元気で楽しい一年にして下さい。待望のアメリカでのCDを楽しみにしています。また、来年も千里の森の更新を宜しくお願いします。I love you & we love you!!!

by Hiromi (2011-12-30 16:01) 

いちは

今年はいろいろありました。
私は被災地に住んでいますが今は笑顔で過ごせています^^
周りのみんなも元気です!

なくしたものは計り知れないけど・・・
それでも、なんとか心にしまって。
過ごしています。

時々泣きたくなる時もあるけど。
そんな時は、我慢しないで泣いてすっきりする事にしています。
これが結構心には有効で!
気持ち的に楽ちんになるような気がします。

ちょっとずつだけど前に!^^って気持ちを忘れずに
新しい1年ものんびりやっていきます。

千里さんも忙しい中、更新ありがとうございます。
来年も千里さんの1年が笑顔でいっぱいになりますように♪
お祈りしております。
by いちは (2011-12-30 16:20) 

はな

千ちゃん!!
被災地に住んでますが千ちゃんのピアノ、Youtubeで見ました。

あのときはずっと泣いてました。
いまは仕事に追われてる毎日です。

今年は千ちゃんのDVDを買いまくりました♪
CDもクルマに常備です。

千ちゃんも年越しライブがんばってください。
千ちゃんにとっても来年がすてきな年でありますように。

by はな (2011-12-30 17:05) 

しなこ

大江さんもよいお年をお迎え下さい。
by しなこ (2011-12-30 18:39) 

66co

よいお年を・・・

by 66co (2011-12-30 19:55) 

にゃんこ

千ちゃん今年も一年ありがとうございました。
この一年千ちゃんと逢えたり、その後すぐに震災にあったりで
喜びと悲しみが一度に来た年になってしまいました。
震災で被災した時はとても大変で、どうやってこれから立て直して行けば
いいのだろうと途方にくれたときもありましたが、千ちゃんをはじめ
森のみなさん、ブログのお友達にたっくさん助けてもらう事ができ
日々前進で過ごすことが出来ました!
こうしてまた森で今年も年を越せることに感謝です。

千ちゃん森のみなさんどうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年が幸多き年となりますように☆
by にゃんこ (2011-12-30 20:05) 

ひよこさぶれ

ありがとうございます。
来年もありがとうがたくさん言えるように、
日々感謝して生きていきます。
よいお年を。
by ひよこさぶれ (2011-12-30 20:07) 

プリン♪

ありがとうございます
そうやって声に出すことって必要ですよね。私もさっそくまねっこしよーーーっと!
今年が終わるからといって、失った時間が戻るわけでもなくて、まだまだ問題は山積みです。残された動物たちは餓死しています。一生懸命生き延びたのに・・・。ごめんね、ごめんね。
by プリン♪ (2011-12-30 20:09) 

りえ♪

私にとって今年は大きな動きのある年でした。何度も何度も沈んだりのみ込まれそうになりながらも、とりあえず溺れずに進んできました。
でも、おかげで色んなことを学び考えました。
珍しく来年のビジョンも、自分なりに強く思い描けています。
千里さんのその時々の言葉や音楽も、たいへんな支えとパワーになりました。
本当にありがとうございます。

そんな千里さんに
よいお年を♪
年越しライブ楽しんでくださいね。
いつか千里さんと年越しできる日がくるのを願っています。。。
by りえ♪ (2011-12-30 20:26) 

かおり

千里さんのブログ、実は今年1月頃に初めて読みました。
それをきっかけに昔のアルバムを久々に聴くようになり、今では通勤のiPodは千里さんの曲がヘビロテし、TwitterやFBを始めるきっかけも与えてくれました。
楽しみもたくさん増えました。

本当にありがとうございました。

日本は悲しい年でした。

まだまだ被災者の皆さんの悲しみは消えないでしょうが、来年は少しでも笑顔が増えるといいですね。

千里さんにとって、皆さんにとって、よい年でありますように。
by かおり (2011-12-30 20:51) 

伊勢&佐々木町子


大切な家族を亡くし

多くの想い出の品たちも無くし

自分の今までの人生の足どりも

波で打消されました

そんな失意の中

心の奥のキヲク中から「ありがとう」の歌声が

温かく包み込んでくれました

ありがとうございます♪

そして今

大好きな

「きみは僕を好きになる」

を、観ています☆

新しい年が

千里さんにとって

幸せいっぱい訪れる

良き一年となりますように

願っています。

ありがとう

今まで出逢った方々

ありがとう

背中を押して下さった方々

ありがとう

ステキな歌たちを

    2011年晦日

by 伊勢&佐々木町子 (2011-12-30 20:51) 

チーズ

大掃除にお墓参り、正月準備の買い出しであちこち駆けずり回り、程良くくたびれた体をぬくぬくのコタツの中でしばし休息。
レコ大を観たり、他のチャンネルにパチパチ変えたり、喉が渇いてみかん食べたり、家族と あーだこーだ お喋りしたり、寝そべってる私の胸元でうちのわんこがイビキをかいてうたた寝してる。
明日も正月料理の手伝いしたり、餅付きも。年越しそばは超手抜きで緑のたぬき!
平々凡々だけど、日本の年末年始を満喫できる有り難さを痛感しています。些細なこと、普通なこと…。それがどんなに有り難いことか、身に沁みる一年となりました。
私も、ありがとうを沢山感じる日々を大切に重ねて行きます!

そして、千ちゃんにも、森のみなさんにも『ありがとう!!!!!』の思いが溢れんばかりの年の瀬なり。

よいお年を~

by チーズ (2011-12-30 21:10) 

ねこのめ

いろいろ考える一年でした。
来年はいい年になって欲しいと願わずにはいられないです。


年越しライブの成功、日本から応援しています。
千里さん、森の住人の皆さんよいお年を(*^_^*)
by ねこのめ (2011-12-30 21:23) 

b-612

今年の日本は、震災の他にも空前の円高、政治の混迷と大変な
年でした。新年こそ、年であることを祈るばかりです。
千里さんもNYの冬をがんばって乗り切ってくださいね!
by b-612 (2011-12-30 22:40) 

アムロ君

千里さん、ありがとございました!
お体に気をつけてくださいね。

良いお年を。

今日は、私の誕生日なんです。 ○○歳の。
by アムロ君 (2011-12-30 22:53) 

yukitty

私も同じ気持ちです。
毎日を命ある限り、誠実に精一杯生きたいと思ってます。
来年は良い年になることを祈ります。
千里さんも良いお年を!
by yukitty (2011-12-30 22:55) 

かなっぺ

「ありがとう」
いい言葉ですね。
今年は本当に、日本にとっても世界にとっても、
大変で歴史的な出来事が沢山起った一年でした。
何の不自由もなく平穏に生きている毎日が、
絶対的なものではなく、実は死と隣り合わせである事。
自分の力だけではどうしようもない事があるという事。
辛い事が多かった一年でしたが
来年こそ笑顔が溢れるいい年になりますように
願わずにはいられま千。
千里さん、森の皆様、
今年もありがとう」
来年はもっともっと、良い年にしましょうね!!

by かなっぺ (2011-12-31 00:27) 

みぐみぐ

千ちゃん そして千森のみなさま 今年もどうもありがとございました☆
今年は年明け千ちゃんに代官山のライブで会えるという感動的な喜びも
束の間 あの大震災。。。 そんな中、千ちゃんには言葉にならないほど
沢山支えていただき あらためて本当にありがとうございました!
千ちゃんのおかげでわたしをはじめ みんなが心強く過ごすことができた
と思っています
日々 こうやって過ごしていることが当たり前ではないと こころして 
感謝のきもちで来年を迎えたいと思います
千ちゃん 千友のみなさま 
来年はもっと良い年になりますよう願っています☆

by みぐみぐ (2011-12-31 01:57) 

うりこ

普通であることの幸せを感じる年でした。
そして、家族や友人とのつながりを大切に思う年でした。

まだまだ大変な方たちがいるのに申し訳ないですが、私はいつもと同じような年末を過ごせています。

千里さん、森のみなさん、良いお年を。
今年もありがとうございました(*^_^*)
by うりこ (2011-12-31 07:25) 

アンフィニ

自分が生きてること、そして自分の大切な人たちが元気に生きてること、何物にも代え難い奇跡の連続なんだと思います。日々これ感謝しております。
今年も千里さんの近況やその日その時思った事を森やツイッターやFBに綴ってくださり誠にありがとうございました。FBでお友達になれてとても嬉しかったです。来年は千里さんや私たちにとって良い年でありますように。
by アンフィニ (2011-12-31 09:10) 

さっち♪

いろんな事を考えさせられたこの1年。来年には少しでも東北に笑顔が戻りますように‥日本が元気になりますように‥。そして私も1日1日を精一杯、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。千里さんはいつも大切な事を気づかせつくれます‥ほんとにありがとう(*^ー^*)来年もよろしくお願いします!
千里さんも良いお年をお迎え下さいね!!年越しライブ♪楽しい時間になりますように!!!
by さっち♪ (2011-12-31 09:43) 

olive

千里さん、森の皆さま、今年もたくさんありがとうございましたm(_ _)m

今年は日本にとっても自分自身にとっても試練の年でした。。
普通とか当たり前という事がこんなに有難いものだという事が
身にしみて理解できたような気がします。
来年はきっと良い年になると信じて前向きに祈ってます…☆


千里さん、お忙しい合間に近況などを発信して下さって
とても嬉しかったです♪ありがとうございました♪
お料理レシピもとても参考になりましたヽ(*´∀`)ノ

年越しLIVE、頑張って下さいね♪日本でもいつかお願いします♪
千里さん、森の皆さま、よいお年をお迎え下さい(人´∀`).☆.。.:*・
by olive (2011-12-31 10:23) 

こーひー


千里さん.ぴちゃん。森の皆さま。
よいお年を。
by こーひー (2011-12-31 12:09) 

かがこ

いろいろなことがあった1年でした。昨日、夜道路沿いのライトが付いてることに気が付きました。ずっと付いていなかったと思います。いつの間にか以前の状態に戻るのでしょうか・・・。これからも真っ暗だったあの時を忘れないように・・・。千里さん、森の皆さま、良いお年をお迎えください。
by かがこ (2011-12-31 16:09) 

hiro_kc5

2012年も健康で日々過ごせます様に。
音楽の神様がいつも隣りに。
by hiro_kc5 (2011-12-31 17:29) 

タマ

今年は今まで生きてきた中で
こんなに考えさせられた年はなかったと思います。

今までの自分の生き方を見つめなおして・・
来年は良い年を迎えたいと思います。

千里さん、ぴちゃん、森の皆様も良いお年をお迎えくださいねr(^ω^*)))
by タマ (2011-12-31 18:43) 

おかぴー

千ちゃん、私たちにいつも希望をもたらしてくれてありがとうございます。

自分の小ささに嫌気がさすことばかりですが、今日の自分が昨日の自分より、少しでも好きになれたら、それでオッケーなんじゃないかなと思ってます。

なかなか難しいけどがんばります。

来年もどうぞよろしく。

by おかぴー (2011-12-31 19:39) 

まこ

日本時間22:35まもなくカウントダウンです!今年は色々あったためか民間の人たちの美しいシーンをたくさん見ました。少しでも早く被災された方がたが穏やかさを取り戻されるようお祈りします。千里くんよいお年をお迎え下さいね!(*^_^*)ではまた来年!!
by まこ (2011-12-31 22:36) 

よしりん

千里さん、日本は午後10時を回り
今年も残すところ2時間を切りました。
今年は、普通に生活をしている事、
そう、自分がここに存在している事、
それだけで奇跡と感謝。
当たり前が当たり前でいられる幸せ。
こんなに痛感したことはありませんでした。
いろいろな事が心の中を駆け巡った1年でした。
千里さんは、そんな大切な何かを
いつも気づかさせてくれています。
来年は今年よりも私なりに1歩でも少し前に
に進むことが出来ればいいなぁ~って思います。
来年もよろしくお願いします。
千里さんもよいお年をお迎えくださいませ^^

by よしりん (2011-12-31 22:41) 

けんじい

もう日本は日付が変わってしまいましたがアメリカはまだなので。。。
千里さんブログの更新ありがとう。そして良いお年を。
2012年がみんなにとってすばらしい年でありますように。
by けんじい (2012-01-01 00:47) 

よっこ

千里さん、年が明けて新しい年2012年になりました。
今こうして元気に無事、新年を迎えられた事に感謝しています。
私もよしりんさんと同様に、普通でいられる事が
どんなに幸せな事なのか痛感した9か月でした。
私も今年はこころを改めて、
感謝の気持ちを忘れずに日々生きていこうと思います。
そして夢を夢見る事も忘れずに、、、、。
千里さん、今年も宜しくお願い致します。
千里さん、ぴちゃんもよいお年をお迎え下さい。
by よっこ (2012-01-01 00:49) 

ともぞえ

感謝と笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思います。
誠実に毎日を過ごしたいと思います。

あけましておめでとうございます。
良い一年にしましょう!!
by ともぞえ (2012-01-01 17:03) 

ちほ

千里さん いつもありがとうございます(*^_^*) 

「ありがとう」の気持ちを
今を大切に過ごしていきたいです。

みんなの笑顔の花がたくさん咲く一年になりますように。


by ちほ (2012-01-02 01:01) 

さゆり

いろいろなことを考えなければならない1年でした
少しでもこの思いが被災された方々に届きますように
今年も精一杯がんばろうと思います
感謝の気持ちを忘れないように。
by さゆり (2012-01-03 18:05) 

そのみ☆わん

今年ほど「普通であること」の大切さを感じた年はなかったと思います。何気ない普段のくらしがいかに尊いことか。わたしも千里さんや森のみなさんのおかげで楽しい時間を共に過ごせたことに心から感謝感謝の気持ちでいっぱいでっす。千里さん、みなさんもどうぞ良い年を!!!(*^_^*)

by そのみ☆わん (2012-01-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備忘Rock You!年越しギグの曲順。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。