SSブログ

いまも音楽を叫び続けます! [発育途上症候群]

6 seeds 終わりました。日本からのパワーありがとうございました。
そしてアメリカの各地からも。充分感じながら演奏しました。

やはり6日間となると「持続という意味での責任」があるのでずっと
静かな緊張感がありました。そしてひとつひとつ
終了するごとに、その分得難い手応えがありました。
では個々に振り返ってみましょう。

1st seed:ダリル(DS)とは何回か演奏したこと
あって、黒人特有のリズムがストレッチする
ところをどれだけどのリズムの点に合わせるのかって
のが僕の中での課題だったんです。が、彼が絵を描くようにソロを演奏する
ときに僕は彼のそばでいいかんじで並走できたように思います。ベースの
ステイーブも素晴らしくエモーショナルな絵を描くので、僕は
この日ふたりの描く絵を目の当たりにして感動しつつも、
冷静に崩れない三角形の底辺をじっくり担当できたと思います。そして
3つの個性がスリリングな波を作り出したと思います。
2nd seed:モーニング息子たち。この日のために徹夜で
スモール版に全曲アレンジを書き下ろしたコンダクター、
ダニエル。柱の陰から目立たぬようじっと耳を澄まして
聴いていたダニエル。彼なしにこの夜の息子は
あり得なかったです。巻物のように長い譜面を少しづつめくりながら、
僕は速読の虫でした。アンコールもあり、会場は興奮の
るつぼでした。
3rd seed: モルガンちょっと緊張しちゃったかな。
プロとしてのプレゼンテーションができなかったかな。
詩の仲間が沢山見に来てくれました。もちろん、モルガン
のフランスのお友達もたくさん。
4th seed:アナルイーズ、化けました(ちょっとえげつない
言い方?ほんとです。)スエーデンのフォークソング、
僕が睨んだ通り、彼女のプロ意識は半端じゃなかった。
心がストレートに伝わってきて演奏しながら涙がこぼれ
そうでした。これから曲を作らせてもらいたいです、彼女に!
5th seed:ブリアナ。天才歌手。途中友達のサックスの
飛び入りがあったり、
一瞬一瞬が緊張の連続でした。黒人が作り出したジャズ。
それを目の前で広げてみせられた気分でも、僕は
僕のやり方でそれが大好きなことをショーアップ
しながらふと、僕はこれをやりにアメリカに来たのだ
と熱い思いがよぎりました。彼女とも今後一緒にやります。
ものすごい心の糧になった一夜でした。
6th seed:ヤシーン(サックス)最後の夜、3セットもあった
にもかかわらず、繊細かつ尽きないアイデア。
素晴らしい演奏でした。3セット目からは
友達たちも乱入して、最後を飾るに相応しいセッションが
夜遅くまで続きました。

そして朝までアフターパーテイー。トミジャズを後にした
のは朝の8時過ぎ。そのままぴをジムに預けて、
ラガーデイア空港へ。テキサスの友達のばあちゃんちでの3夜。
芝刈りしたり走ったりごはんつくったりよばれたり。
蚊にいっぱい刺されながらもバックヤードでの尽きない話。
三日月、牧草、納屋、耕耘機、ピーカンパイ、野鳥達、
梨苅り、、、、、、、、
そしてきのうの夕方NYに戻りぴをピックアップして
、今日は一日またNYタイムに慣れる一日に。
明日からはなんと日本の素晴らしいアーテイスト
とのかたの詩のクリエイションに入ります。まず
第一歩はスカイプでのグループ打ち合わせ。

PS そういえば今朝郵便局からエピックから美里の
新しいアルバムが届いてたのをピックアップ完了。
彼女も前を向いて挑んでいるね。僕も3曲書いて
ます。アルバム売れるようにアメリカから声援送ってるぜ!!

F1000035.JPG
nice!(54)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 34

ゆき

6日間連続ライブで沢山得るものがあったみたいですね。
毎回違うのがワクワクハラハラしちゃうけど、楽しみだったり。
テキサス旅も充実あり、また新しい一歩ですね。

おお!美里さんのアルバム三曲提供されているのですね!
早く聞かなきゃ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by ゆき (2011-08-05 04:00) 

アンフィニ

おかえりなさいませ。飛び入りや長い譜面などがありながらも6日間連続成功達成おめでとうございます。テキサスとかアメリカ各地に行ったんですね。芝刈り・牧草・野鳥・梨狩りとアメリカらしいというかアメリカの風物詩を堪能なさって充電もフルにできたのでしょうね。6日間と旅、大変お疲れ様でした。私たちの想いやパワーが届いて何よりです。
by アンフィニ (2011-08-05 04:25) 

そのみ☆わん

どの日も個性あふれる新しい感動を創りだした6seedsだったのですね。どんどん広がる音楽の世界で、音楽を叫び続ける千里さんにこれからもずっとずっと声援を送っています(*^-^*)ノ
by そのみ☆わん (2011-08-05 05:09) 

BEAR03

おかえりなさい♪
あらためて 6seedsおつかれさまでした!
swingするたびに なにがとびだすかわからない
dropsのような 6days…静かな緊張を保ちつつ
知っているつもりが 違う世界をみせられる
kaleidoscopeのような日々だったんですね。
からだは飛んで行けなかったけれど
きもちはN.Yへ飛ばしてましたよ!
これからの千里さんの音が楽しみです。
あっ、でも とばしすぎに要注意!

by BEAR03 (2011-08-05 05:09) 

プリン♪

6 seedsお疲れさまでした。毎回違う色の花を咲かせたんですね♪伝わってきました。幸せ気分♪みんなのパワーも感じてもらえて嬉しぃ!これからも音楽を叫び続ける千里さんを応援し続けるぞっヾ(´ω`)ノ
by プリン♪ (2011-08-05 05:57) 

Sasha

千里さん、

おはようございます!
千里さんが、「このためにNYに来たのだと」感じられた瞬間、記事を拝見しながら私まで泣きそうになりました。
そして、テキサスでの穏やかな時間・・・大事にしたい風景ですよね。
千里さん、清々しい気持ちになりました。
ありがとうございます!

by Sasha (2011-08-05 06:28) 

うりこ

おかえりなさい。
そして、ライブお疲れ様でした。
「僕はこれをやりにアメリカに来たのだと熱い思いがよぎりました」
やりきった感が伝わってきました。
千里さん、本当にいい生き方をしていますね(^_-)-☆
by うりこ (2011-08-05 07:04) 

まりかめりん

せんちゃん、お疲れ様でした。
いくつになっても、緊張感が持てる環境があることは恵まれてますよね。
新しい世界にチャレンジ出来る事ですし。
まりかめりんも日々、頑張っております。
せんちゃんが走り続けてる、後ろ姿を追っかけながら、距離を離されないように、新化できるように、動いて参ります。
by まりかめりん (2011-08-05 07:04) 

さゆり

お疲れ様でした。
どれ程の素敵なライブだったのか、全く想像できないのですが
NYでしか出来ないことの連続ですね♪
確実に成長し続けている千里さん、今度会えるときはどんな音楽を聴かせていただけるのか、とても楽しみです(^-^)

テキサスで過ごされていたんですね~
それもまたそちらでしか味わえないこと。
今年の夏もまだまだ忙しそうですね!

そうそっ、美里さんのアルバム、チェックしなくっちゃ~♪
by さゆり (2011-08-05 07:08) 

かがこ

お帰りなさい!お疲れさまでした。どんどん前に向かってますね。素敵です。(^-^)身体には気をつけてくださいね!
by かがこ (2011-08-05 07:39) 

66co

体調崩さないように気をつけて、頑張って下さい!^^♪♪♪
by 66co (2011-08-05 07:46) 

ふらん

千里さん 6日間連続ライブ大変お疲れさまでした。
今回のライブもまた千里さんの力となっていつか私達にも素敵な演奏聴かせてもらえる日が来るのかなと思うとますます待ち遠しいです^^

テキサスでの旅も心の充電できたようでよかったです。
美里さんのアルバムも楽しみ(*^_^*)
日本のアーティストさんへの詩のクリエイションもとっても気になります♪


by ふらん (2011-08-05 08:04) 

ひよこさぶれ

素敵な1週間プラスアルファ!

千里さんを取り巻く人々は
誰もが皆、前へ向かって挑んで生きていますよ。

ファンのみなさんとの交流が広がるにつれて、
お互いに共鳴してひろがっていく力を感じます。



by ひよこさぶれ (2011-08-05 08:15) 

OKUTAMA

ご苦労様でした。ゆっくり休んで次の演奏+曲作りに頑張ってください。
by OKUTAMA (2011-08-05 08:48) 

にゃんこ

お帰りなさ~いそして6Seedsお疲れ様でした(^O^)/

この6日間千ちゃんはNYに6つの大切な種をまきましたね!
そしてその種をまたNYで大事に大事に育てて行って下さい。
そしてその花が満開になった頃日本にもまた種をまきに帰って来て下さいネ(^_-)-☆

旅はひと休みしてから行かれるのかと思っていたのでビックリしました
ぴちゃんはお留守番組だったんですね~^^;
こんな雄大な景色とばーちゃんと蚊、三日月、耕耘機、納屋などのお話聞くと、
懐かしい田舎のばーちゃん家を思い出しちょっとホロって来るものがありました。
ステキな3日間過ごす事が出来ましたね♪

もう創作活動に入られていると言う事ですが、相変わらずタフですね(笑)
千ちゃんが作った美里ちゃんの曲少し聴く事ができました!
ん~~~ん千ちゃんらしい(^・^)って思いましたが、次もまたガンバって下さい。
スカイプ我が家にもありますが便利な世の中になりましたねー☆
by にゃんこ (2011-08-05 11:01) 

ともぴ

すごいね せんちゃん!
貴重な6日間でしたね お疲れさま

美里ちゃんのアルバム 聴かないとね!

by ともぴ (2011-08-05 11:58) 

sachi♪

この切り替え方は流石!ですね♪
すべてがベストにチャージされていくw^^

昨日、You Tube をグルグルしていたら
トニオクレーガーというバンドに出会いました♪
チキンジョージ「マンナン娘」最高~~~!
by sachi♪ (2011-08-05 12:58) 

りえ♪

充実の6Seeds、お疲れ様でした!!
5日目の「アメリカにきてよかった」というツイートを見たとき、少し泣きました。
今読んでいてもちょっとうるうる。。。
千里さんがそう思いながらアメリカにいるなら、どんなに離れていても、待っていても、応援のしがいがあるというものです。

もう旅も行って来たんですね。
蚊に刺されちゃったんですか!?大丈夫でしょうか。。。

千里さん、まだまだお忙しそうで、駆け抜けるような夏ですが、
たくさん楽しんでくださいね。

あ、美里ちゃんのアルバム、先程GETしてきましたヽ(´∇`)ノ
これからゆっくり聴きますね。
by りえ♪ (2011-08-05 13:38) 

ねこのめ

お帰りなさい。そしてお疲れ様でした(*⌒▽⌒*)
会場で聴きたかったなぁ。

美里さんのアルバム、今日うちに届きました♪
by ねこのめ (2011-08-05 17:32) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
6seedsの報告ありがとうございます!
待っていました!!
千里さんのひと言・ひと言から
本当に素敵で感動いっぱいの6日間だった、と云う事が伝わって来て
PCの前の私もとっても嬉しくなりました^^
千里さん!本当に良かったですね。
またひとつ、NYの夜空に千里☆がkirakira と輝きましたね。
千里さん、これからずっと・ずっと応援しています。
Live後は180度転換しての3夜、、、6日間の緊張もほぐれたましたか?
こころにPower充電ですね^^


他の方も書かれていますが、私も千里さんの
「僕はこれをやりにアメリカに来たのだ」の言葉に感銘しました。
千里さん本当に素敵です!!


by よっこ (2011-08-05 18:46) 

よっこ

訂正です。すみません。
これからずっと・ずっと→これからもずっと・ずっと  です。
by よっこ (2011-08-05 18:49) 

さっち♪

千里さん6seedsのご報告ありがとうございます(*^ー^*)なんだか何回も何回も読んでしまいました‥。ほんと色とりどりの花が咲き誇りましたね‥♪あ~千里さんのピアノの聴きたいなぁ‥また千里さんのピアノの音に包まれる日を心待ちにしています♪テキサスに行かれてたんですね!!心にたくさん栄養補給出来た様子良かったです(^_^)v
by さっち♪ (2011-08-05 20:54) 

まり

お疲れさまでした。
文面から力強さが伝わりました。
やりたい事に向かってるって、一番幸せで、生きてる!って感じがしますよね\(^o^)/
読んでて、ワクワクしました♪
by まり (2011-08-05 22:34) 

nanokofish

すごい1週間ですね。この夏の暑さより熱いものを
感じました。

by nanokofish (2011-08-05 23:01) 

かなっぺ

6seeds♪お疲れ様でした。
千里さんの「今」を出し切った
いい6日間だったのですね。

「日本人がJAZZを演奏する」
きっとまだまだこの先は険しい事もあるでしょうが
「僕はこれをやりにアメリカに来たのだ」
私もこの言葉を聞いてじ~~んとしました。
千里さんが決めて進んだ道。
この熱い想いはきっときっと大きな花を咲かせると思います。
お身体に気をつけて、JAZZ道に精進してください!
そうそう、ぴCHANG ❤
お誕生日 おめでとうございます~(^^♪

by かなっぺ (2011-08-05 23:29) 

kanon

千里さん、6seedsお疲れ様でした。

たくさんの芽が出て、色んな色の花が咲いたようですね(*^_^*)

千里さんが日本を離れ、NYに行かれた時はとても寂しかったのですが、『僕は、これをやりにNYに来たんだ』と思えたと聞き、自分のことのように嬉しくなってしまいました。
そして、千里さんのファンでいて良かった‼これからもずっと、千里さんについて行こう‼と思いました\(^o^)/

素敵な報告、ありがとうございました♡
by kanon (2011-08-06 01:09) 

kuruco

ライブのお話聞くたび、千里さんの音楽♪今はどんなんだろぉってかなりわくわくします♪
一日一日キラッキラ☆してはりますね☆
三日月こちらでも見ましたよ!キレイですね♪
by kuruco (2011-08-06 02:07) 

よしりん

千里さん
お帰りなさいませ。
6seedsお疲れ様でした。
1日1日がとても濃くて、緊張感と素敵な感動と充実した時間♪
いろいろな事を感じ、たくさんの事を確認して、音楽を叫び続ける、これからのために、きっとすごい大きな力になったのだろうと思います。NYと日本ですが、心の距離は繋がっていますねっ^^これからもずっと応援しています♡♡
by よしりん (2011-08-06 03:09) 

みぐみぐ

6seeds おつかれさまでした☆
1回だけでもすごいことなのに 6日間なんてホント大変だったと
思いますが 無事終わられてほんとうによかったです♪
どこかで映像観れないかしらん。。。
これがやりたかったこと それができることってそうそうあることでは
ないけれど そういう努力ができるのも才能なんだとつくづく思います!
かっこいいです☆ わたしも微力ながらがんばろうってあらためて
思いました

by みぐみぐ (2011-08-06 08:54) 

みんみん♪

千里さん

僕はこれをやりにアメリカに来たのだ
と熱い思いがよぎりました。

良かったです!辿り着いたんですね。
きっとゴールはないのでまだまだ走りますよね!
ずっと声援送りますからね(^◇^)

美里さんのアルバム聴いてますョ♪
私も前向きに進まなきゃ!
by みんみん♪ (2011-08-06 17:19) 

ちほ

6seedsお疲れ様でした(*^_^*)
NYでの演奏は聴けなかったけど
千里さんの熱い思い♡
その言葉が今の私たちにとって最高のプレゼントだと思います。
これからもずっとずっと応援しています♪

by ちほ (2011-08-07 00:27) 

pinoko

千里、おはよう(^▽^)/

遅くなりましたが、6Seedsお疲れ様でした。
スペシャルゲストさん、ありがとうございましたm(__)m
それから、美里さんのCDは、大切な親友にプレゼント☆
勿論自分の分もです。
それからそれから・・・松川ケイさん!!凄いですね(^▽^)/
http://www.metronavi.com/board/view.php?cat=news&id=165

by pinoko (2011-08-09 06:53) 

おハナ

千里さん、6日間お疲れ様でした。準備は大変だったことと思います。
 これからの千里さんの音楽が楽しみですね。。。
by おハナ (2011-08-09 12:36) 

鈴音

千里さんが叫び続けてくれているから

こうして遠ーーーーくにいても
たまに聞こえて来るんだなぁと^^
今ふと思いました。
千里さんありがとうね!
by 鈴音 (2011-08-21 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6 seeds神様のいたずら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。