SSブログ

6 seeds [全身鳥肌症候群]

今月末25−30日の6日間行われるトミジャズの
ジャズフェスの準備にとりかかっている。
日本だとマネージャーが当たり前のようにやって
くれてたスケジュール管理を自分でやる。
これが大変だ。アメリカだと一旦約束していても
ドタキャンするとか、よりいい仕事が入ったからと
平気で断るなんてざらなので、まずは人選から
慎重に行った。そしてやっとこさで6人のゲスト
が決まり、そこからリハの時間設定やギャラ交渉。
ただでさえお金のことは言いにくい部分なのに、
ぴしっと言い切らねばならない。こんな大変な
疲れる仕事を不平一つ言わずにずっとやってくれて
たんだと思うと今更ながら僕の元マネージャー
小川には頭が下がる。しかしながら今は自分で
やらねばならない。それが一応片がついて、いざ
リハが始まった。今日で4組のリハが完了した。
リハのスタジオはって?我が家です(笑)
音は近所が「うるさい!」っって言われるまでは出す
しかない(笑)まあ、いまのところはオッケイだ。
あとはリハなしでぶっつけ本番でやろうって
言っている組が一組あるので、実質上あと一組だけの
リハが残っている計算に。おおお、ここまで来たか。

ラインナップは
25(月)ダリルスミス(ds)超絶テクニックの黒人ドラマー。
26(火)モーニング息子アコーステイック 普段のビッグバンド
              を5人トミバージョンで。
27(水)モルガン(vo)ボサノバやスイングを得意とする
            詩を大事に歌うフランス人シンガー
28(木)アナルイーズ(vo)スエーデンの歌姫。スエーデンの
            フォークロアな曲や彼女のオリジナル
            も。ものすごいボーカル力とオーラ。
29(金)ブリアナトーマス(vo)チャーチ系出身のヒスパニック
             ブラックのブリ。ツアーでロシアから
             帰って来たばかり。超実力派ジャズシンガー。
30(土)ヤシーンボーラレス(ソプラノサックス)天才的。この日は
             ヒーリング効果が高そうなオリジナルを一気
             にやります。

そして30(土)の3セット目(夜中)はジャムセッションで大団円に!            

このラインナップを受けて立つのは
ブロードウエイの数多くのショーでも大活躍中の
ステイーブミルハウス(ベース)とぼく。
もうステイーブのアコーステイックベースは
常に我が家に置きっぱ状態(笑)

来てくださるお客さんが大満足して帰ってもらえる
ように心を込めて演奏したいと思う。みなさん、
日本からパワーとばしててくださいね!がんばります。
F1000022.JPG



nice!(54)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 44

ふらん

はい!しっかりとパワー飛ばさせていただきます\(^o^)/
充実した6日間になりそうですね。時間とお金に余裕があれば
パワーだけでなく本体も飛んでいきたいです!
また詳しいご報告楽しみに待ってます♪
元マネージャーの小川さんとっても気さくな方でしたね^^

by ふらん (2011-07-23 07:57) 

うりこ

大変そうだけど、楽しそうですね。
NYに住んでいたら毎日通っちゃいそう。
日本からのパワー、送ります!!
間違って私の生き霊が行っちゃうかもしれませんが、その時は怖がらないでくださいね(笑)
by うりこ (2011-07-23 08:02) 

そのみ☆わん

やることがたくさんでお疲れさまです。とても豪華で夢のような6日間。こちらからもスペシャルpower[揺れるハート]を送っていますよー(*^_^*)
by そのみ☆わん (2011-07-23 08:16) 

しずく

ニューヨークに行きたいか~!!って誰かに連れていってもらいたい(笑) すべて自分でこなしたライブが成功した時の達成感は何倍も味わえそうですね♪
しっかりJAPANからPower送らせていただきますっ(^O^)/
by しずく (2011-07-23 08:20) 

おハナ

パワーとばしてます。千里さん、頑張って。
by おハナ (2011-07-23 08:27) 

まりかめりん

せんちゃん、おはようございます!!
NY中心でギグですね。
早く、日本でもせんちゃんに会えることを待ちわびながら、パワー送ります!!
楽しんで、頑張って!!
by まりかめりん (2011-07-23 08:36) 

にゃんこ

私の好きなアーティストの方で売れ出しの頃マネージャーも無しで
一人で演奏旅行をしていた時に自分がマネージメントをしなくては
いけないストレス感が凄く良いステージがこのままだと出来ないと思ったと
言ってた事があります。マネージャーの重要性が物凄くわかったと!

マネージャーってアーティストが素晴らしい演奏を出来るようにする
縁の下の力持ちなんですねo(^-^)o

その大変な仕事もこなしてしまう千ちゃんはやっぱり凄いです!
6日間フルパワーを飛ば島倉千代子りんで応援しますからね~!(b^ー°)

ガンバレ~千ちゃん(^o^)/想い出に残るような
ステキなステージになりますように☆
by にゃんこ (2011-07-23 08:39) 

みいこ

大変そうですが、楽しそうですね♪
頑張って下さい(^-^)/
by みいこ (2011-07-23 09:09) 

プリン♪

やることがてんこ盛りで大変らぁ~。体も心もあっためて本番に挑んで下さぃ♪今からパワー飛ばしますよ!とどけぇ~ヾ(´ω`)ノ
by プリン♪ (2011-07-23 09:23) 

アンフィニ

千里さんのライブが全日程ベストを尽くせてうまくいきますように。

千里さん、連続ではありますがライブがんばってください!
by アンフィニ (2011-07-23 09:52) 

66co

ぴちゃん、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
千さんも暑さに気をつけて頑張ってね^^
by 66co (2011-07-23 10:08) 

さっち♪

もう めちゃ ☆パワー☆飛ばしちゃいます!! 出来る事なら自分が飛んで行きたい~。(*^ー^*)素晴らしいライブになりますように‥♪祈っています。
by さっち♪ (2011-07-23 10:55) 

ねこのめ

飛んで行きたいぐらいです(^-^)
パワー飛ばします!!
by ねこのめ (2011-07-23 11:09) 

かがこ

すごい!何もかも自分でって大変そうですが、とってもワクワク感が増します。遠くからですが、応援してます。(^-^)ツアーひとりで回ってるツォンガ選手思い出しました!
by かがこ (2011-07-23 11:43) 

りえ♪

たくさんたくさんパワー飛ばしますねo(・∀・)o
ああ、本当は体ごと飛んで行きたいけれど。
6日間ともWAKUWAKUなメニューですね。
NYにいたら、絶対毎日通ってしまいそうです。
応援してます!!
by りえ♪ (2011-07-23 12:40) 

みぐみぐ

さすがです~ ラインナップから 千ちゃんの全力感がみなぎって
おります~☆ かっこいい~♡
こんな大変なことを一人でここまで準備されたなんて。。。
日本でだって大変なのに さまざまな国の人とだからもっと大変だったと
思います! きっと成功します! 本当に観に行きたい~☆
エールをおくろう♪

by みぐみぐ (2011-07-23 12:44) 

kanon

千里さん、何か素晴らしいLIVEになりそうな予感がしますね(*^_^*)
Powerはどれだけでも飛ばしますよ‼
それにしても、やはりその場にいたい
by kanon (2011-07-23 13:25) 

kanon

きゃ~‼ごめんなさい。
メッセージ入力の途中で、間違って送信しちゃいました(^◇^;)
とにかく、Powerを送るのは任せて下さいp(^_^)q
LIVE会場に行けない分、大量に送りますから…\(^o^)/
千里さん、頑張って素敵なLIVEにして下さいね(*^^*)
追伸:小川さんのお名前に、懐かしさがこみ上げてきました(*^_^*)
by kanon (2011-07-23 13:34) 

さゆり

6日間、メニューが全て違うのですよね?凄いですね♪
ステージに立つだけでも大変なのに、こうして全てを千里さん自らやられるって、本当に大変でPOWERが必要ですね
日本からいっぱいPOWER送らせていただきます~~~
体調を整えて、最後まで頑張ってくださいね(^-^)/
by さゆり (2011-07-23 14:29) 

林茶丸

千ちゃん準備お疲れ様です!
たっさんの準備をして、リハーサルを重ねて、
きっとLIVEはうまくいきます!
日本からたっくさんのPowerを送っていますので
力いっぱいがんばってきてくださぁい(o^-^o)
by 林茶丸 (2011-07-23 15:15) 

nanokofish

なんだかすごい1週間ですね!
私もパワーを飛ばします!
「納涼」のような夏祭りLIVEなのでしょうか?
またいろいろ教えてくださいまし!!
by nanokofish (2011-07-23 15:25) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
千里さん!!勿論Powerをいっぱい・いっぱい送らせていただきますY^^
千里さんが決められた素晴らしいアーティストの方々とのLiveは
きっと最高に楽しい時間になるのでしょうね!
報告楽しみに待っています!
なんだか千里さんのとびっきりの笑顔が見えてきます。
きっと大成功間違いなし!!!

by よっこ (2011-07-23 15:45) 

みんみん♪

千里さんのためなら「とじ。」の心を開放して
全力でパワー送ります(^O^)/

この「すごい方たち」を集めた千里さんはもっとスゴイ!!
6日間倒れないで頑張って下さいねヽ(^o^)丿
by みんみん♪ (2011-07-23 16:28) 

BEAR03

6日間世界一周のような6seeds♪
6組の旅人はどんなお土産をもって
登場するのか楽しみですね。

swingするたび何が飛びだすかわからない
サクマドロップスのよう
wakuwakuしつつ、あじわいつつ
やっぱり恋しくなるのかな?

6daysどこにいても何をしていても
Liveが気になって集中できないなぁ
とどけPOWER!!

by BEAR03 (2011-07-23 16:31) 

OKUTAMA

アメリカは家の家内が行った事はありますが、自己主張のハッキリした国とは聞いております、とにかく無事成功をお祈りしております、私は「気」をNYに送ります。
by OKUTAMA (2011-07-23 16:59) 

Sasha

千里さん

日本からいっぱいエール&パワーを送ります!
by Sasha (2011-07-23 17:36) 

ルビー

私にとって千里さんはアイドルです。
そのアイドルがマネージャーも無く、たくさんの仕事をこなしている事をいつも尊敬しています。
大変な事でしょう。 千里さんが、とてもパワフルに働くので、男の働き盛りって40・50代かな? と思って、いつも頼もしく見ていました。
日本から大勢のファンが成功を祈ってパワーを送ります!
ベストを尽くして、最高のステージにして下さいネ! 
by ルビー (2011-07-23 17:56) 

けけろん

小川さん なつかし~*
千里さん ふぁいと! 私も毎日をがんばります!
by けけろん (2011-07-23 22:20) 

タマ

千里さん、凄いラインナップですね♪
生で聴いたら、迫力あるでしょうね(*^.^*)
やっぱりモルガンさんが気になるな~~
聴きにいけないのは残念ですが
私も千里さんの成功を祈りながら
パワーを送らせてもらいますね!!
by タマ (2011-07-23 22:55) 

k-pooh

頑張って下さいね[わーい(嬉しい顔)]
日本からパワーを送りますので[手(チョキ)][ウィンク]
by k-pooh (2011-07-23 22:58) 

mari

自分の決めた道に向かって進んでいる大江さんが、羨ましいです。
私ももっと頑張らないと!って思いました。
素敵です。
by mari (2011-07-23 23:49) 

ちほ

パワー送ります!!
千里さんキャッチして下さいね~(*^_^*)

by ちほ (2011-07-23 23:55) 

鈴音

今日はパワー充電してきたので
NYに向けて、いつもより倍増でパワー飛ばします(^^)ノ
千里さん、ギグの成功祈ってます。

by 鈴音 (2011-07-23 23:59) 

momo58

止まることなく頑張っておられると
安心しますよ。
大変そうですが楽しみですね。
成功を祈ってます。

ライブを~。なんて聴くと
ファン心理
会いたくなってしまうのは
僕だけじゃない。でしょう。きっと・・・。

頑張ってくださ~い!!
by momo58 (2011-07-24 10:51) 

かなっぺ

もっちろん、いっぱいの
エールをおくります~♪
バリエーションたっぷりの6日間。
成功をお祈りします☆
by かなっぺ (2011-07-24 20:44) 

よしりん

千里さん
てんこ盛りの6日間ですね☆
体調を整えつつ、おもいきり
楽しんでくださいねっ。
日本から応援していま~す♡
by よしりん (2011-07-25 00:42) 

kuruco

千里さん6日間大変だと思いますがどの日も大成功するよう☆う~んと祈っときます!☆≡
by kuruco (2011-07-25 01:11) 

66co

いよいよ明日からですね。
日本では千さんの頑張りをみんなしっかり見ていると思います。
そして評価しているはずです。

NYに限らず海外ではいろいろあります。
でも、日本人である限り日本は決して千さんを見放しません!

これは私が今までいろんな人の話を聞き、見てきて、そして自分でも実感していることです。

信じる者は救われる。と言いますが、、、

でも、どうしようもない感情に襲われることもありますね‥


私はこんなふうなことしか出来ないけど


明日からのライブが、素晴らしい日々になりますように。

そして千さんの人生が悔いのないものになりますように‥

by 66co (2011-07-25 15:36) 

greenery

千里くん♪応援してまする~~~!!!
by greenery (2011-07-25 22:31) 

ロッキー

頑張ってください!
パワー、送ります^-^
by ロッキー (2011-07-25 23:41) 

小林 香織

お元気ですか?覚えてないと思いますが 実家のほうにファンレター書いてたものです。今ブログ見て 頑張ってると知り すごくうれしいです 身体壊さない程度に つづき頑張ってください。十年後 お会い出来る日を 楽しみに しています。ジャズの勉強は 凄くたいへんだけど こちらに帰ってくるひには 元気いっぱいの千ちゃんがみたいです。コンサートたのしみにしてるし きたいしてます。お元気で。それでは またね。
 by 西宮 関学の近くから 引越ししました 昔はお世話になりました。ありがとうございました。
by 小林 香織 (2011-07-28 01:32) 

Kidsのももんが

千里さん、お疲れさまです。
Powerfulな活動をされてますね。
Youtubeにどなたかが7/23のNYでの県人会のライブを投稿されてました。
著作権とかわかりませんが、遠く離れた日本でもPCでがんばってる姿に数日後にお目にかかれてうれしかったです。
日本でのライブも楽しみしています。
by Kidsのももんが (2011-07-31 19:20) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
千里さん!6seeds 終りましたね。
きっと毎日、最高に素敵なlive だったのでしょうね。
「千里の森」での報告・・・楽しみにしています^^
千里さん!いつか必ず日本でもliveして下さいね。
夢が叶う日を楽しみに待っています。
by よっこ (2011-08-01 01:18) 

まどかママ@熊本

千ちゃん。。。

お久しぶりのコメです^^;

ライブお疲れさまでした^^♪

こっちでの活動もいよいよでしょうか。。。

楽しみに待ってます^^

千ちゃんがライブ頑張ってる時に私は岩手県にボランティアに行って来ました!

まだまだこれからもっと②皆の力が必要です。何か役に立てたか分からないけど機会があればまた行きたい心境です。


by まどかママ@熊本 (2011-08-04 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。