SSブログ

7月という風 [季節ごと]

いやあ暑い。夏ってやっぱりこうでなくっちゃ。
とかいってる場合じゃないくらいうだる。
ぴもベッドの下の冷たい板間に逃げてって
しまった。僕はといえば家中の窓やドアを
開け放ち、電気を消し、ひっそりとブログなど
したためている。

今日はロアーイーストサイドのドクターのところに
健康チェックに行った。ハーレーを乗り回して
全身にタトウーだらけの寡黙で強面の先生だが、腕は
たしかなんだよな。ここんところギグで忙しかった
ので、後手後手になってた生活のあれこれを
だいぶ片付けつつあるが、まだ自転車の空気入れ
やベランダのガーデニング用の鉢植えを買ったり
するのも残っている。そうだ、蚊取り線香も
切れたんだった。明日買いに行かなければ。
そんなこんないろいろあって、忙しくして
いるとあっというまに7月もすぎていって
しまうそうだが、ま、それもまたよし。

最近頻繁に更新しているFBのほうもよりぴく!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002294546503
IMG_1350.JPG
来週はハリポタの初日上映会に行くよ。久々の映画、
えーがえーが。

nice!(59)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 42

林茶丸

全身タトゥー(>Σ<)怖くてめも腕が確かならお願いするしかないですね。鉢植始まったら毎日水やりの楽しみが増えますね
by 林茶丸 (2011-07-13 11:25) 

アンフィニ

夏の決心のごとく「やりたい事が目の前にありすぎて」ですね。
ガーデニングの作物は何に決めたんですか?ハリポタはもう全シリーズ観られましたか?決着楽しみですよね。
by アンフィニ (2011-07-13 11:30) 

みいこ

ハリポタは、ずっと映画館で見ていたので、今回も私も行きます(^o^)v
本は読んだので、どんな映像になるか、すごく楽しみです♪(^-^)
by みいこ (2011-07-13 11:37) 

masa

こちら、NYのずーーーっと下、
暑くてほとんど一日中、エアコンがついています。
近頃、本当に湿度が高くて暑くて、汗がだら~。
夏ですね。

ガーデニング、何を植えられるのですか?
私の鉢植えには、大葉とバジルが育っています。
この間、初めて、大葉に調理した味噌をくるくると巻いて、
揚げてみたら!こりゃまた、いけるじゃないですか!
是非、お試しください。

夏バテされませんように。
by masa (2011-07-13 11:58) 

ともぴ

ほんと 暑いですね・・・
千ちゃん 忙しそうですね
明日は お買い物ですか?
映画も 楽しみですね!


by ともぴ (2011-07-13 12:32) 

ねこのめ

映画、いい気分転換になりそうですね。
忙しくても、楽しみがあると頑張れちゃいますね(^^)v

この季節は草花の成長が早くて、一週間かまわなかった鉢がえらい草むらに成長していました(笑)
その成長がまた、楽しいんですけどね。
by ねこのめ (2011-07-13 12:43) 

kanon

千里さん、こんにちは(*^^*)
毎日ホントに暑いですよね(>_<)
熊本は毎日30℃越えで、うだってます(^◇^;)
ハリーポッターの初日上映会に行かれるのですね。
楽しんできて下さいね(^O^)/
by kanon (2011-07-13 12:58) 

ルビー

嬉しい(ハート)。最近、こちらは更新されないなぁ〜、と昨日、淋しく思いながら、眺めていました。もう足洗っちゃうのかな? と心配していました。
Facebookやツイッターの方が更新しやすいのかもしれませんね。
でも、ここは長い歴史が詰まっているし、ゆっくりじっくり読めるから好きです。
でも、とても忙しい千里さんだから気軽に更新しやすい所で、近況などを教えて下さいね。どこでも、フォローします!!!
体調に気をつけて、頑張って下さいネ!    
by ルビー (2011-07-13 13:08) 

さゆり

暑いですね(^-^);
健康チェックお疲れ様でした、何点もらえましたか?
実はうちのぱれっとがヘルニアを再発してしまい・・・
手術を避け、鍼治療に掛けてみました
その先生も強面なんですが、腕はたしか!!
動かなかった足が動いていました(涙)入院中なので先程2日ぶりに会いに行ってきたのです
そんなこんなで、7月はあっという間に過ぎてしまいそうです
千里さんも健康には十分気をつけて、沢山のお仕事やギグ、頑張ってくださいね♪
by さゆり (2011-07-13 13:17) 

プリン♪

千里さん!毎日暑いですよね。健康チェックはどうでしたか。熱中症、脱水になってなかった?忙しさんやったので気にしとりまふぅ。ぴちゃんも暑いよねぇ~。うちの猫たちも家の中の涼しいところを見つけては移動してます。押入や棚の後ろにも行くので探すのが大変です。
千ちぁ~ん!暑い京都は今、祇園祭ですよ!!17日は日曜日なので人が多そうだな...。
by プリン♪ (2011-07-13 13:40) 

さっち♪

ほんとに‥こちらも毎日暑いです。健康チェック行かれたんですねー大丈夫でしたか?千里さんとても忙しそうですが‥ご自愛下さいね‥。来週のハリポタ上映会☆楽しんで下さいませ~(*^o^*)
by さっち♪ (2011-07-13 13:59) 

お母さん♪

日本も毎日暑くて暑くて…( ̄▽ ̄;)うだりマクリスティーです。*テレ東『ピラメキーノ参照』
流石はNY。お医者様の概念が覆されますね。でも腕が良ければ『心配ないさー!!』by大西ライオンさん。
暑さに負けない様に頑張りましょうねo(^-^)o
ちなみに来週は土用の丑の日ですよ♪
by お母さん♪ (2011-07-13 15:25) 

olive

こちら九州、久留米も毎日うだるような暑さで、
決まって夕方は夕立がやってきます。それでも暑い。。(>_<)
日本は節電なのでエアコンは極力我慢してます。

健康チェックは大事な事ですよね~(^^)
タトゥー、、、今は一般の方も彫ってる人いますね。
ワタシのママ友も腕に龍がいますよ(笑)ワタシは絶対やりま千けどね~^^;

千里サン、LIVE続いてお忙しいでしょうけど
お身体には気を付けてお過ごし下さいね(*^^)v

by olive (2011-07-13 18:09) 

にゃんこ

わたしの所は茨城でも海に近いせいか比較的涼しい方なのですが
今年は暑いです〝(>_<)″我が家の猫達もみんな伸びきっています。。。

千ちゃんは精力的の活動しているので健康面を心配していましたが
腕のいい先生に見てもらったみたいなので安心しました(^○^)
人は見た目ではないですね(笑)後は検査の結果が良好だといいですね!
7月残すはTomi Jazz 6Seeds。ガンバレ~千ちゃん♪

ハリーポッターわたしも見たいけど①の方の上映が震災の時だったので
見る事が出来なかったのですがやっぱり見に行きたいですね~
千ちゃんも久し振りのえーがえーがでリフレッシュ↺して来てください(´▽`*)
by にゃんこ (2011-07-13 19:24) 

ふらん

千里さん健康チェックいかがでしたか?結果はまだ出ないかな。
毎日暑いので十分睡眠や水分、栄養摂って忙しい夏に備えてくださいね。
ハリポタ 私は二日目に行く予定です!原作も映画も全部制覇してるので今回の最終章はこれで終わりかと思うと寂しいです(>_<)
by ふらん (2011-07-13 20:05) 

そのみ☆わん

お忙しい中ちゃんと健康チェック行かれているんですねっ[うれしい顔] 安心しました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]暑さが少し苦手なわたしは、ハリー観たりお花を育てたり、ガリガリくん(梨)食べたりしながら夏を乗り切ろうと思っています。もちろん千里さんの音楽もそばに置いて、だよん。(*^_^*)
by そのみ☆わん (2011-07-13 20:45) 

kuruco

千里さんハリポタ☆好きですか?
私は死の秘宝パート1だけ見逃してるので何とかして見なきゃ!千里さんの感想をぜひのっけて欲しいです☆
こちらの月○も曇り空ですが出てます☆月は同じだからやっぱり千里さんと一緒で嬉しっ♪
ハリーんとこの暖炉やポートキーを駆使してニューヨークへひとっとび~★できたらな♪
ライブ楽しそぅですね♪♪♪
by kuruco (2011-07-13 20:54) 

かなっぺ

千里さん、お久しぶりですね。
忙しい時こそ、身体の声を聞く為に
Dr.のチェックは大事ですね。
うちの病院にも時間外で、熱中症で運ばれる方や
暑さと冷房の交互で体調を崩し
診察にいらっしゃる方が多いです。
無理しない様にこの酷暑を
乗りきってください!
富JAZZ LIVE♪頑張ってくださいね~(^o^)丿
by かなっぺ (2011-07-13 21:24) 

みぐみぐ

ひさしぶりの ブログ更新 うれしいです☆
もっともFBも チェック&いいね! コメントしてますが笑
日々 ギグなどでお忙しそうですが とても暑い日がつづいてますんで
どうか無理なさらずに。。。
プライベートのあれこれ 身体のメンテ&ガーデニングや自転車の
パンク直し などなど そして俺亭 こういう時間も楽しいですね♪
そして ハリポッター まだわたしは未知の世界です~ 
感想聞きたいです!
by みぐみぐ (2011-07-13 21:35) 

natural_honey

暑中見舞い申し上げます!
(^o^)/
蚊取り線香、ニューヨークで売っているんですか( ̄○ ̄;)
ハリポタ、楽しみですね♪
by natural_honey (2011-07-13 21:52) 

66co

ハーレー&タトゥーのドクターに会ってみたいです^^
by 66co (2011-07-13 22:44) 

OKUTAMA

元気でなによりです、7/14サッカ-「なでしこJAPAN」スウェ-デンと対決!なんとか勝って日本に元気を!
by OKUTAMA (2011-07-14 00:14) 

よっこ

千里さんこんにちわ!!!
久し振りの森・更新、とっても嬉しいです。
千里さん!健康チェックはいかがでしたか?
何事も健康な身体が資本ですね。
ますますお忙しくなられる今年の夏!
どうかお体に気をつけて、最高の夏にしてください。
ガーデニングは何を植えられるのでしょうか?
大切に育てて日々の成長を観察するのも楽しいですね^^
お忙しい中でのほっとする時間、、、ハリーポッター楽しんで来てください。
私のPCが今、twitterの方に適応出来ない状態ですので
今日ここでコメントする事が出来、少しほっとしました。
(私事ですみません)
by よっこ (2011-07-14 00:54) 

よしりん

NYも暑いんですね~!
腕のいい先生に診てもらって
まずはひと安心ですね☆
ますます忙しい日々のようですが、
買い物や映画などでリフレッシュしつつ
tomijazzにむけて頑張ってくださいねっ♪
日本から応援していますっ♡




by よしりん (2011-07-14 03:06) 

Sasha

千里さん

映画、ほんと、「えーが、えーが」です。(笑)
西宮北口にガーデンズができてから、私も映画館によく行くようになりました。
この夏休みに観たい作品、秘かにあります。

ところで、NYでも「蚊取り線香があるんだー」と思いました。
FBでのお写真も楽しく拝見しています。
千里さん、ありがとうございます。

by Sasha (2011-07-14 04:59) 

うりこ

健康チェック、大丈夫でしたか?
運動の後に牛乳を300ml飲むと暑さに強くなると、『ためしてガッテン』で言ってましたよ。

ハリポタの感想もお待ちしていますね。

by うりこ (2011-07-14 06:27) 

ゆき

暑い日々。メンテ完了で、また活動出来ますね♪(^ー^)ノ
ハリポタ最終章見にいかなきゃ!

by ゆき (2011-07-14 10:17) 

らぴ

久しぶりのコメです(ソネットになってからは初!)
ブログはのぞいていて、なかなか更新なくて、どうしたのかな、と思ってました。
更新を喜んでいたら、今度はNHKのスタジオパークに美里さんが出てて、NYでのチャリティーライブでの映像で千里さんに会えて、泣きそうです。
今美里さんが、「旅立ちの時、あなたへ」を歌っていらっしゃいますよ。
千里メロディーが実に心地いいです。

一時の清涼感・・・でもやはり外は暑い・・・
by らぴ (2011-07-14 13:43) 

らぴ

始まりの詩、あなたへ

でした

ごめんなさい。


by らぴ (2011-07-14 13:47) 

Pooh

私も今NHKを観ていました。オープニングに千里くんの姿を発見して、「わぁー!!」って思っていたら、ひさびさに動くお姿が・・・ うれしー!!! そして美里さんが「始まりの詩、あなたへ」を生で歌ってくれました。 ぼーぼー涙です、やっぱり千里くんてすごい、歌ってすごい、人を愛する心ってすごいって思います。あの震災以来、すこし落ち込み気味な私にとって、ひさびさに元気が貰えた、そう思えた時間でした。NYでがんばっている千里くんにエールを送ります。私もまた今日から生活もろもろがんばるぞ!!!
by Pooh (2011-07-14 14:01) 

sunny

更新された千ちゃんのブログを見て、
何気なくテレビをつけたら美里さんがっっ!!
ちょうどお二人の2ショット写真が出た時でした~。

「あなたへ~」という美里さんの歌声がぐっと心に響きました。
メロディと詩が多くの方の心へも届いたと思います。
いろいろあるけど…歌に癒された時間でした。
by sunny (2011-07-14 14:10) 

yukitty

お元気そうでなによりです。
私も美里さんが出演されていた番組を病院のテレビで観ていました。
美里さんの詩と本物の涙にぐっときました。
そして、この詩をつくられた千里さんのすごさを再確認しました。
何度聴いてもいい詩ですね。
今夜も月をゆっくり眺めて、明日も頑張ります!
by yukitty (2011-07-14 20:05) 

nanokofish

本当に暑いですね!
ドクターチェックはいかがでしたか?
体調管理に気をつけて、がんばって参りましょう。

by nanokofish (2011-07-14 23:39) 

もっちー

健康チェック、大事ですね!!

それより何より、NYでも蚊取り線香なんだなぁ・・・と
変なところに感心してしまいました。

埼玉もガンガンに暑いです。
でも、暑さなんかに負けてらんないです。
がんばりましょう。
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


by もっちー (2011-07-15 08:40) 

おハナ

千里さん、日々お忙しそうですね。暑い中でも時々風が吹くと気持ち良いですよね。。。
by おハナ (2011-07-16 14:19) 

ともぞえ

↑の皆さんのコメントを拝見してちょっとガビーン( ̄□ ̄)!!
千里さんをテレビで観れただなんて・・・Orn

夏ですね。私ももろもろ日々の雑務に終われています。
なかなか千里さんを(FB等)追いかけられず、悶々としてしま
います。このまま(騒がしい)夏休みの突入か~~(++;)

千里さんのライブで発散したい、今日この頃です(^^)

千里さん、皆様が健やかにこの夏を乗り切れますように。

by ともぞえ (2011-07-19 10:22) 

chiharu

今日、フジテレビ「ごきげんよう」に美里さんが出ていて、オープニングトークの有名人から送られた座右の銘で、千里さんの言葉が紹介されていましたよ!「学ぶのに年齢は関係ない」というような言葉でした。千里さんは有言実行されている凄い方と小堺さんと美里さんがおっしゃっていました。感動しました!
by chiharu (2011-07-20 13:54) 

OKUTAMA

7月の風-北海道は8/15過ぎたたら、秋の風の季節です、7/21久しぶりに(故)忌野清志郎のライブ映像を観ていたら原発の歌で実際その通りになってしまった、実家がたばこ屋で全て私と家内がお手伝いしているのですが、JTや漁協は素早く裁判、一番だらしないないのがJAで今頃になってわらの問題、普通は市場に出しませんし酪農家の方も命を自ら落としてしまった、JAも政、官、財、のなんとかでしょう、政府の工程表も全てインチキ、蓮方もサッカ-ファンからブ-イングの嵐で大炎上、口の悪い石原慎太郎からもヤキ入るしまつ(サッカ-優勝挨拶の時)企画力&発想力が無い!嘉門君の替え歌(吉いくぞう)決断力無い、ビジョンも無い、言うこと何時もコロコロ、オラ、こんな政権やだ~のオンパレ-ド、オマケにアフラックの鳩と小沢がコンビを組んでみんなにしわ寄せを~でございます、話変わりますがJTたばこ葉ベスト4は熊本県、宮崎県、青森県、岩手県、もしかしたらNo5が福島県かもしれません、以上でございます、千里さん頑張って下さい。

by OKUTAMA (2011-07-22 04:27) 

う~

千ちゃん、こんにちわ♪

FB、覗いてきました^^
よろぴくです!!

日本の夏はやっぱり暑いっす><

by う~ (2011-07-22 13:53) 

OKUTAMA3回目

本州にお住まいの方は、節電!節電!節電!と大変なのですが、実は50ヘルツと60ヘルツはすぐに60ヘルツになるのです、東京電力と関西電力の御用学者がウソをついています、利権を守る為です、今年の北海道ならエアコンは必要無いでしょう、我が家もエアコン無いです、ですから本州の皆様我慢しないでエアコンを使用してください、この話は「ゆほびかゴ-ルド」で良く登場致します、「苫米地英人さん」からのコ-ナ-に載っております。
by OKUTAMA3回目 (2011-07-22 19:56) 

鈴音

100°F超えのNY。
体調くずさず頑張れますよう、ご自愛くださいね^^

by 鈴音 (2011-07-24 00:06) 

みかりん

今日、久しぶりに 「納涼千里天国」のDVD観ました。夏!!ですね。
by みかりん (2012-07-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソロライブ@トミジャズ6 seeds ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。