SSブログ

11月もあとすこしっすよ! [宝もん]

NYは夜の12時を過ぎましたけど、
今日も1日、よく動きました。

足つぼマッサージしながら
俺ジュー飲んで
犬だっこタイムっす。

日常って突然魔物のように迫って
くるときがあって、今週は
そんな魔物を多少は退治できた週
だったかなって。

トイレットペイパーやキッチン
ペイパーのまとめ買い。
ガスコンロの掃除。
ゆっくり風呂に浸かる。

もうあと1日で(日本はもうすぐかな?)
月曜日がくるので
あと1日は静かに淡々と
ただし多少テンションあげめに
いきたいと思ってマッスル

アメリカは来週はサンクスギビング
一週間弱の休みがあったり
なかったり。

でもそれが終わるともう年の暮れに
むかって時間は加速するので
うかうかしてられないっすね。

それでは今日の宝物 これがあるから
ある程度がなばれるっていう代物


nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 42

林茶丸

千ちゃんお疲れ様です[ハート]
疲れをしっかり取るのが
翌日の元気に繋がりますよね
ぐっすりおやすみなさい
ぴちゃんと一緒に寝るのかしら?
いいなーぴちゃん[揺れるハート]
ごはんですよは
食欲倍増食品ですよね
ついつい食べ過ぎないように注意です[!!]
by 林茶丸 (2010-11-21 14:43) 

plco

魔物を退治してスッキリしてからの
犬だっこ、ゆっくりお風呂、そしてごはんですよ(笑)
タタッ[ダッシュ]と動いたあとはリラックス必要ですよね~
ここへ来て加速したかのような時間の流れ[ふらふら]
私も感じていたところです。今年はちょっと早めに部分部分で大掃除を始めておこうとか計画ちうです[嬉しい顔]
by plco (2010-11-21 14:46) 

にゃんこ

何だか普通の日常生活が出来たみたいでこちらとしても「ほっ」と安心しました[ハート]この頃忙しそうだったので!今日の俺ジューは何だったんでしょ?
ごはんですよは役立ちますよね(*^o^*)
by にゃんこ (2010-11-21 14:46) 

利恵♪

毎日お疲れ様です[嬉しい顔]
[犬]だっこタイム[複数のハート]いいですね~
私も疲れを週明けに持ち越さないように、上手にお休みを過ごしたいです[嬉しい顔]
「ごはんですよ」美味しいですよね[かわいい]
by 利恵♪ (2010-11-21 15:00) 

mei

今日も一日
おつかれさまです[喫茶店][ぴかぴか]
こちらは15時のおやつタイムです[バースデー][ぴかぴか]
朝からスローペースで
日常の魔物はまだ退治できず[飛び散る汗]
魔物にあったら
千里さんのことおどかさないでネって
お話しときます(笑)
年末まで時間加速気味だけれど
いい時間につながりますように[複数のハート]
おやすみなさいです[嬉しい顔][手(チョキ)][ぴかぴか]
by mei (2010-11-21 15:12) 

hizu

永久欠番ですね。

いま、10歳の息子が世田谷攻防戦を耳かじで弾いてますよ。【もちろん、ポロンピロンな曲のようで曲でないような感じ】
息子は楽譜も読めないし、千ジャズの楽譜もないし、耳だけが頼りです。
でも、千ジャズが気に入ってて、今日もドゥビドゥバーと歌ってます[嬉しい顔]
by hizu (2010-11-21 15:28) 

まこと

ごはんですよ!…って
やはり千里さんは日本人ですね(~o~)
今年も終盤戦!!
しっかり締め括りたいですね
by まこと (2010-11-21 15:44) 

しっぽ

今日も1日お疲れ様でした[揺れるハート][双子座][揺れるハート]ぴちゃん[犬]だっこタイム[ぴかぴか]いいですね~癒やされますね[嬉しい顔]
by しっぽ (2010-11-21 16:01) 

つなみ

家事は消えもので、
一回掃除してもまた部屋は汚れるし、
ご飯つくって食べたのに、またおなかはすくし、
おなしことを飽きもせず、まいにち繰り返して、
らせん階段のようになんだか人生は続いていくことだなあ。
とよく思います。通常業務だけでも忙しいのに、
ホリデー業務がぶりぶりで、どれから取り掛かったらいいのか、皆目見当がつきません。まいっちんぐ。
どうぞよいサンクスギビングを。
by つなみ (2010-11-21 16:14) 

いもあん

本当に一年ってあっという間ですね。千里さん、よい日曜日をお過ごしくださいね。
by いもあん (2010-11-21 17:06) 

ふらん

NYCにもごはんですよ!があるんですね[嬉しい顔]先日買わされましたがもうなくなりそうです[汗]
日常の魔物片付いてぴちゃんとまったりタイム楽しんで下さい
by ふらん (2010-11-21 17:09) 

ねこのめ

今日は紅葉狩りに行ってきましたが、だいぶ散ってしまってました。
もう冬がそこまできてる、そんな感じ。
今年は秋をあまり感じられなかったなぁ。
by ねこのめ (2010-11-21 17:43) 

プリン♪

千ちぁ~ん[!]おちかれさまです[ハート]
ここんとこ魔物にやられっぱなしでふ[飛び散る汗]
今日は湯豆腐でほっこりしたいなぁ~[ハート]


ごはんですよ[嬉しい顔]
無性に食べたくなる時がありますよ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-11-21 17:45) 

kuruco

千里さん~月曜日がもうすぐ…なんて気づかさないで下さい(T~T)グスッ
1日を大事に過ごしていきたいのですが千里さんのおっしゃるトオリ早い早いです!!
千里さんののりの宝物は万能もので美味しいですもんね♪
by kuruco (2010-11-21 18:13) 

モク

1年が早くて、困ります[落胆した顔]

充実した明日を楽しんでください[複数のハート]
by モク (2010-11-21 18:33) 

そのみ☆わん

千里さんお疲れさまです。
ぴchangとのだっこタイムは日常の慌ただしさから開放されて静かにホッとできる時間ですねお忙しい毎日だからこそお休みタイムも大事にね

気づけば師走がもうすぐそこ。わたしもやり残しのないよう大切に毎日すごしていきたいですそれと
元気がでるごはんですよ!送ってさしあげたいよ~(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-11-21 18:45) 

ぱるちび

やっぱり日本人なら一度はごはんですよ!ですね(笑)

甥っ子も姪っ子も大好き[嬉しい顔]

私も便乗してたまに食べると、小さい頃母に「たくさん入れ過ぎ!」と注意されながら夢中で食べていた記憶がよみがえります。

手のひらから瞬く間にこぼれ落ちる時間を、たまにぎゅっと握りしめて固めたくなります[汗]

日常の魔物ひそみ過ぎですよね。退治してもきりなくあらわれる。ゾンビってとこですかね[悲しい顔]
by ぱるちび (2010-11-21 18:51) 

66co

ごはんおいしいね(#^.^#)
by 66co (2010-11-21 18:53) 

ゆき♪♪

週末は風邪でした…( ̄◇ ̄;) でも。買い出しも忘れず出来たし。
ごはんですよは必須アイテムですね。
それよりそれより一週間お休みがあったら、何しようか考えちゃいます☆
by ゆき♪♪ (2010-11-21 19:42) 

ひろピ

ごはんのお供は大事やね~[ハート]
by ひろピ (2010-11-21 20:55) 

naturalhoney

ごはんですよ[嬉しい顔]

いーですね![手(チョキ)][揺れるハート]

私も明日からあったかごはんと「ごはんですよ」で
がんばろうかな?
[嬉しい顔][手(グー)]
by naturalhoney (2010-11-21 21:55) 

タマ

あっという間に12月ですね。
これからせわしなくなって、やがて新年・・・
忙しくなっていく前に
ちょっと一息♪
「ごはんですよ」で、がんばれますね(*^.^*)
by タマ (2010-11-21 22:11) 

nikoniko-alice

[モバQ]サンクスギビングデーにアメリカ人に奥さん手作りのクッキー[プレゼント]を頂きました。私は英語が出来ず、彼は日本語が出来ず。しばらく沈黙。[飛び散る汗]お礼を日本語で言って終わりにしてしまいました。本当は、どういう風に接したら良かったのかな?
もう[1][1]月が終わりに近いという事は、もう[1][2]月がすぐ、という事で、もう[1]年が終わりが近い・・[飛び散る汗] 光陰矢の如し、ですね。
日本は23日が勤労感謝の日で、お休みです。お疲れ様です。[ハート] [スポーツ][ダッシュ]
サンクスギビングで一週間位お休みで、X'msから年末までお休みで、アメリカの方がお休みが多いですね。[かわいい]
by nikoniko-alice (2010-11-21 22:14) 

さゆり

[犬]抱っこタイム[るんるん]っていいですね[嬉しい顔][複数のハート]
千里さんの[ペン]を読んで
大掃除を急かされた気分[嬉しい顔][汗]
年末って[時計]の過ぎ方が尋常じゃないので
ちゃんと計画しておかないといけま千ねっ[手(パー)]
by さゆり (2010-11-21 22:39) 

☆いっし~♪

俺ジューとっても気になります[ぴかぴか]

過去のブログにヒントあるのかなぁ…[飛び散る汗]
by ☆いっし~♪ (2010-11-21 22:39) 

お母さん♪

NYにも『ごはんですよ』あるんですね[嬉しい顔]
今日御歳暮を手配して来ました。いかにも日本の年末って感じですよね(笑)
NYには御歳暮ないんですよね?
by お母さん♪ (2010-11-21 22:50) 

みぐみぐ

本当に1年早いです。。[スポーツ]
ごはんですよ、しばらく食べてないな~ なつかしぃ
桃屋はメンマやわらぎばかりたべてます[汗]

よく動いた1日のあとの、しずかなひととき大切ですね[ぴかぴか]
by みぐみぐ (2010-11-21 23:01) 

moccasin

うちに今ある江戸むらさきは「梅ぼしのり」味です!
梅ごのみも大好きです(笑)
白いごはんにごはんですよはたまりませんね。
今、NYの気温を見たら、5℃?!
今日はとても寒そうですが、ぴちゃんと
ごはんですよと一緒にあったかくして[温泉]
良い日曜日をお過ごしくださいね[嬉しい顔]
楽しいサンクスギビングを♪[ムード]
by moccasin (2010-11-21 23:09) 

うりこ

今日は、忘年会がありました(早すぎますか?)。
帰って来てから、千里さんのブログを見たら、ごはんですよ!でご飯が食べたくなりました[嬉しい顔][飛び散る汗]
by うりこ (2010-11-21 23:25) 

おハナ

千里さん、日々お忙しそうですね。。。日常生活が思うようになりたたないと、ストレスが溜まってくるんですよね[悲しい顔][衝撃]
 逆に魔物退治が[嬉しい顔][!!]出来た時には、私も、気分が良いです[晴れ][晴れ][晴れ]

 疲れって知らず知らずのうちにたまったりもするから[ふらふら]私は昨日、仕事帰りに岩盤浴をしてきました[温泉]
 身体が温まって、顔色が良くなったので、元気復活です[嬉しい顔][るんるん]
 あと、私に足りないものは、ごはんですよだけのような気がする[嬉しい顔][レストラン] 明日さっそく買いに行きます[蟹座]
 アメリカは、サンクスビギングがあるからいいなあ~[嬉しい顔][揺れるハート]
 千里さんも、身体メンテナンスを大切に、年末を迎えてくださいね[クリスマス] 
by おハナ (2010-11-21 23:37) 

ちほ

ほんと11月もあとすこしっすねぇー[飛び散る汗]
今年こそ大掃除焦らないように
ボチボチ始めまーす(^^ゞ
こちらは日曜日ももう終わりですが
千里さん[ハート]
残りの日曜日よい時間をお過ごし下さいね(*^_^*)

あったかご飯に
ごはんですよ[ハート](^O^)
by ちほ (2010-11-21 23:43) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
NY は日曜の午前10時過ぎですね[ハート]
千里さんは<今>何をされていらっしゃるのでしょうか[ハート]
こちらは間もなく月曜日になろうとしています。
(でもきっとこの[ペン]コメントを書き終える頃は
月曜日になっていますね)
私事ですが、これから12月20日頃まで職場が
とても忙しくなりますが、頑張ってひとつ・ひとつ
クリアーしなくては、、、、と思っています。
それが終るともう年の暮れ!あっ、、、、、
[スポーツ] [ダッシュ]←師走。。。
千里さん、サンクスギビングで少しゆっくり
されてくださいね[複数のハート]
「ごはんですよ」日本食はやはりこころが
ほっとしますね。
正に[ぴかぴか]宝物。
お腹もこころも[温泉]。
では千里さん!素敵な時間を(日曜日を)お過ごし下さい。
by よっこ (2010-11-22 00:23) 

タイガーリリー

もうすぐ師走。
NYでも大掃除ってするんですか~?
来週のHolidayはどちらで過ごされるんですか?
美味しいモノ食べて(食べ過ぎ注意)
今年を駆け抜けて下さい!
こちらも頑張ります☆彡
by タイガーリリー (2010-11-22 00:25) 

ひろりん

ごはんですよ…千ちゃんは日本にいる私より日本人っぽい物食べてるんですね(*^_^*)

わたしは今韓国料理にはまり
ついに韓国語講座にも通いはじめました

オススメの俺亭韓国料理
あったら教えて下さいね(^^)v
by ひろりん (2010-11-22 00:32) 

アンフィニ

ごはんですよはよく食べてましたよ。おいしいですよね。
日本は雨が降ってますます冷え込んでまいりました。千里さんも体あったかくしてお過ごしくださいませ。
by アンフィニ (2010-11-22 00:52) 

鈴音

ごはんですよ。は甘口(と言うのかは定かでないですが[飛び散る汗])が好きです。
日本のお米も買えたのでしょうか?
もっちり米で食べたい[嬉しい顔]
右手少し腫れているのかなぁ?と、つい気になります。
ご自愛くださいね[ハート]
by 鈴音 (2010-11-22 01:06) 

RONNIE SCOTT'S

 ~小雪~

 「ごはんですよ」小さい頃は、ごはんのともでした。

 日本では、食べるラー油が流行っていますが、

 もう食されましたか??[雨]
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-22 08:08) 

ふる太

私も ”ごはんですよ” 大好きです[揺れるハート]
これがあれば、おかず無でもOKなくらいf(^^;
4歳の姪っこも、大好物です(^^♪
by ふる太 (2010-11-22 10:11) 

ともぞえ

桃屋さん白いご飯にぴったりの一品ですね[複数のハート]

でも・・・一瓶食べきった事がないです[嬉しい顔][汗]
途中で浮気しちゃうんですね~。味付け海苔、明太子、梅干、ゆかりちゃん、卵かけご飯とかとろろとかetc・・・。”白いご飯”は交友関係広くてねぇ。特に日本では[家][ぴかぴか]贅沢です[嬉しい顔][ぴかぴか]

ぴちゃんも千里さんに抱っこされてリラックスしてるのでしょうね[犬][かわいい]
by ともぞえ (2010-11-22 10:40) 

pinoko

うわぁ、ごはんですよ!だ(麦)
昭和の食卓がよみがえるぅ~(笑)
がなばれる?がんばれるだよね(笑))ソフト突っ込み[手(チョキ)][複数のハート](笑)
 
by pinoko (2010-11-22 16:03) 

キイロいはな

確実に12月に入ってしまい、毎日毎日♪帰ってきたら午前様
そんな夜中でも、これがあるから、がむばれるは、お茶漬けかしら~
しかし復刻版ふりかけで見つけたチズハム(ほんまにこんなんあった?)は、パッケージがオランダ娘で可愛いけどお味は苦笑いで笑いでごちそうさまでした~[嬉しい顔]
by キイロいはな (2010-11-23 00:49) 

ゆきゆき

千里さん流に・・・

『12月もあとすこしっすよ!(照) 』

な気せわしくなってきた今日この頃です[汗]
by ゆきゆき (2010-12-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

詩人の会ダンの場合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。