SSブログ

ダンの場合 [男前な人]

danielって名前の友達が結構周りにいるけど
ケースバイケースでダンって呼んだり
女の子だったりもするからその場合は
ダニエルってずばそのままで呼んだりしている。
日本でいえば「雅希」とか「雅己」とか
両性でありえる名前なのかな?

そんなdanielの中でも僕の大好きな
ベーシスト、ダンが卒業コンサートを
開いた。彼はとてもうまいベーシストで
ジャズへの造詣も深いし経験値も高い。
ところが彼が選んだメンバーは仲間。
クラスメート。仲良し。それぞれに
見せ場をつくり、自分はベーシスト
に徹して演奏していた。
僕の知る限り、自分を大きく見せる
ために苦心してネームバリューや
うまいミュージシャンをそろえて
卒業コンサートをやる人が多い中
ダンはまったく違った。もっと探せば
いい歌手はいるだろうにって
余計なこと言いたくもなるんだけど
彼は一緒に学生時代をすごした
仲間とともに自分の卒業コンサート
をつくりあげた。ジャズのフレーズ
を極力抑えてポップスを弾いている
ダンなんて初めて見た。
心震えるものがあった。

そんなわけで今日は心震える街の
景色を。

まずはジンジャークッキー

冬景色。おもわず吸い込まれるね


真っ赤なフエルトのランチョンマット


白い紙を雪にあしらったデイスプレイ


いやがおうでもテンションあがるね


nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 37

うりこ

上手く言えないけど、ダンの考え方、素敵ですね[嬉しい顔]
こちらもだいぶクリスマスモードになってきました。
昨日は、ラッピング用の袋を買ってきました。
さて、中身は何にしましょう…?
by うりこ (2010-11-22 13:28) 

もりもり

心が震える、私は最近よく体験します。
音楽と人の繋がりって、ステキですよね♪
by もりもり (2010-11-22 13:29) 

さゆり

男前ですね[揺れるハート]
ダンは、今しか出来ないことを大切にしているのでしょうね
そういう意味では千里さんもかなりの男前です
いえ、どんな意味でも男前ですよん[嬉しい顔][複数のハート]

[クリスマス]テンション上がりますね~
日本も一気に寒くなる予報[雪]だそうです
by さゆり (2010-11-22 13:37) 

まこと

ダンさんにとって仲間が大切なものなのでしょうね
なんか優しい人を想像しています…
さて赤いフェルトのランチョンマットかなり好きな感じ♪白い紙のディスプレーも捨て難いところですが
あ~私のクリスマスは何処へやら
by まこと (2010-11-22 13:50) 

お母さん♪

ダニエルさんにとって一番大切なものは「仲間あっての自分」だったのでしょうね。素敵な仲間と過ごした学生生活。ちょっと羨ましいです♪
冬支度の街並みに心がウキウキする今日この頃。野口五郎。岸谷五郎。岸部シロー。
by お母さん♪ (2010-11-22 13:53) 

ゆき♪♪

卒業コンサートに一緒に学校へ通った仲間と出来る事は最高ですね。
これを見て、ふと思い出したことがありました☆お金には絶対変えられない大切な事をね。
by ゆき♪♪ (2010-11-22 14:08) 

鈴音

考え方もやり方も表現の仕方も人それぞれ。[嬉しい顔]いいね~ダン。ランチョンマット可愛い[ハート]
by 鈴音 (2010-11-22 14:10) 

にゃんこ

ダンさんはとても仲間を大事にしている方なのですね[ぴかぴか]
すてきな事です!
私にはそう言う仲間っていないから羨ましい限りです[嬉しい顔]

今日はちょっと元気なかったけど
いいお話とかわいい[かわいい]ジンジャークッキー見たら
なんだか元気わいてきた[手(チョキ)]

いつもありがと[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by にゃんこ (2010-11-22 15:41) 

pinoko

danielさんって、誠実な方なんですね[嬉しい顔][ハート]

ジンジャークッキー超かわいいんですけどっ[ハート]
by pinoko (2010-11-22 15:49) 

タマ

ダンさんは、ネームバリューにこだわらないで
自分の好きな音楽を、好きな仲間達と一緒に
演奏することがベストだと思ったのでしょうね!!

なんか、男前な感じでカッコイイです(*^.^*)
心の余裕のなせる業ですね。
by タマ (2010-11-22 16:34) 

まひる

千里さんのお名前もdanielさん同様
どちらでもOKですね。いい名前です。

連日のうきうき画像。
私のクリスマステンションがこぼれちゃいそうです。
あそびゴコロの器をおっきくしなきゃ。
by まひる (2010-11-22 16:50) 

プリン♪

私が知ってるダニエルは

山形弁を話す

ダニエル・カールだけだなぁ~ヾ(´ω`)ノ
by プリン♪ (2010-11-22 17:27) 

kuruco

ダニエル氏はお友達と演奏をするのが好きなんですね♪心あったまる音楽なんでしょうね(^O^)
千里さんのクリスマス&冬の写真いいですね~☆
冬景色確かに吸い込まれる感じしました!ヒュゥ
12月は自分の誕生日とクリスマス月なんでこんなたくさんのプレゼントもらえたら夢ごこち♪(´Д`)
by kuruco (2010-11-22 18:08) 

moccasin

ダン・・・いいですね[嬉しい顔]
最近すさみがちだった心にぐっときました[ハート][射手座]
そういうかた、好きだなあ。。。
いいお話をありがとう千里さん。

吸い込まれるような冬景色の写真を見たら、
心底雪国に行きたくなりました!
ぴりっとした冷たい空気、しんとした真っ白な、
音のない世界。妄想が膨らんじゃいます(笑)
雪、降らないかな?[霧][雪][霧]
by moccasin (2010-11-22 18:26) 

66co

ダンって最高!

心あたたまるステキなコンサートだったんだな~と想像します。
by 66co (2010-11-22 19:15) 

林茶丸

仲間と演奏するのがダンの卒業だったんでしょうね
かっこいいじゃないですか[嬉しい顔]
一番の記念になりますもの[ハート]
by 林茶丸 (2010-11-22 19:48) 

ふらん

ダンさんの仲間への熱い思い 心にぐっときますね[嬉しい顔]
きっと忘れられない卒業コンサートになったでしょうね。

またワクワクする[カメラ]ありがとうございます[複数のハート]
我が家も少しずつ[クリスマス]グッズ飾り始めました。
by ふらん (2010-11-22 20:31) 

そのみ☆わん

ダンさんにとって、
メンバーを技術や技量ではなく学生時代を分かち合った心許せる仲間こそその締めくくりにふさわしいと。
なんてカッコ良い心意気!
彼がどんなお方かを物語っておりますねぇ。

それから
きょうもnYのきらきらをありがとうございます(*^-^*)うれしさのあまり
白い雪のディスプレイにジャ~~ンプしちゃうよ
by そのみ☆わん (2010-11-22 20:57) 

しろこ。

おぉ~~~
洋服だんすの奥のような冬景色だぁ~!!
吸い込まれて行ってみたいね~o(^-^)o
by しろこ。 (2010-11-22 21:02) 

しっぽ

danielさんのお人柄が窺える様な素敵なお話に私は心がほっこり[ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか]です。きっとライブ[るんるん]も盛り上がった事でしょうね~!!


今日も[ぴかぴか][カメラ][ぴかぴか]ありがとうございます[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]

冬景色 ほんと 吸い込まれますね[双子座]
by しっぽ (2010-11-22 21:05) 

みぐみぐ

それぞれに見せ場をつくり、自分はベーシストに徹して演奏していた。。。まさにダンさんのお人柄というか、考え方がちりばめられた卒業コンサート、とても魅力的な方ですね[ハート]
そして、そんなダンさんを大好きな千ちゃんもとてもステキです[複数のハート]
by みぐみぐ (2010-11-22 21:15) 

いもあん

ダンってステキですね!
卒業コンサートだからこそ、仲間と演奏したかったのでしょいね(⌒‐⌒)そんな新し温かい演奏を聴いてみたいです。
by いもあん (2010-11-22 21:40) 

コーヒー牛乳

卒業って聞くとなんだか寂しいですね。 ダンさんはきっとクラスメートと締め括りたかったのでしょうか[ぴかぴか][ぴかぴか]
ダンさんの最高の思い出になりますように[嬉しい顔][嬉しい顔]
by コーヒー牛乳 (2010-11-22 22:20) 

ぱるちび

なんてカッコいい男子!ダニエル!

クラスメイトとの思い出を最優先にしたかったのですね[ハート]

側で見たいたら惚れてしまいます(笑)


今日のクリスマス模様も素敵[クリスマス]
by ぱるちび (2010-11-22 23:18) 

3月

震えました♪
初雪
by 3月 (2010-11-22 23:42) 

おハナ

ダンさん、素敵な人ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
 男前ってこういう人のことを言うのかなって、私も思います。フトコロが大きいんでしょうね、きっと。。。。[ぴかぴか][ぴかぴか]

 写真はどれも、きれいな[かわいい][かわいい]色のものばかりで[アート]かわいいですね[クリスマス]
 特に、ジンジャークッキーは、食べちゃいたいぐらいにかわいい。。。。[獅子座] 
by おハナ (2010-11-23 00:57) 

アンフィニ

自分はベーシストだから仲間にメインを奏でてもらいベースに徹し、ポップスもやったダンさん、匠の域ですね。

もう雪が降ってたんですね。こちらはやっと木の葉が落ちたりもみじが見頃になってまいりました。
クッキー美味しそうですね。
by アンフィニ (2010-11-23 05:13) 

plco

その時にしか集まれない仲間、その中でしか生まれないグルーブって絶対あると思います、なので、ダン氏の選択は素晴らしい[嬉しい顔]
現に千里さんをこれだけ惹きつけたんですもの[かわいい][ぴかぴか]
「ダニエル」って女の子でもいるんですね[ひらめき]
「千里」も両方アリですもんね[かわいい]ちなみに私の名前は表記だけだと100%男だと思われます[飛び散る汗]
by plco (2010-11-23 07:41) 

ふる太

ダンさんって、素敵な方ですね。千里さんの周りには、やっぱりそういう方達が自然と集まるんでしょうね[複数のハート]
それにしても、ニューヨークの街って、華やかで楽しそう(^^♪
by ふる太 (2010-11-23 10:32) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
お友達のダン(さん)はとても素晴らしい方ですね。
卒業コンサートを、一緒に学生時代をすごした方々とされ
一緒にされたお友達の方も
きっとこころに残る時間になったのでしょうね[ぴかぴか]
千里さん、今日も素敵な街の様子を
ありがとうございます[ハート]
日いちにちと[クリスマス]クリスマスが近づき
クリスマスの飾りつけを見るたびに
わくわく度が増していきます☆
[雪]の冬景色はどうしってこんなにも
こころをきゅん!とさせるのでしょうか?
あと一ヶ月でクリスマス!!
サンタさんもそろそろ忙しくなりますね[嬉しい顔]
by よっこ (2010-11-23 10:44) 

RONNIE SCOTT'S

[ムード] ダニエルさん素敵な方ですね。

定番のジンジャークッキーカワイイです[クリスマス]
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-23 13:07) 

☆いっし~♪

いいお話です[嬉しい顔]
ダンさんのファンになってしまいました[ハート]
by ☆いっし~♪ (2010-11-23 15:59) 

利恵♪

ダン、いい人ですね[複数のハート]
一緒に卒業コンサートを作り上げた仲間達も
とても素敵な時間が過ごせたでしょうね[ぴかぴか]

クリスマスの景色も
心震えて、テンション上がります[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-11-23 20:34) 

ちほ

[ハート]男前な人ですね[嬉しい顔]
卒業コンサートですもんね
一緒に学び過ごした仲間との演奏がやっぱり一番なんじゃないかと私も思います[嬉しい顔][るんるん]
[ハート]あったかい素敵な演奏だったんでしょうね!

[プレゼント]の中身はなにかなぁ~[るんるん]

千里さんの[目][耳]心震える瞬間また教えてくださいね[嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2010-11-23 23:54) 

mei

danielさんの音が聴こえそう[るんるん]
卒業のこの瞬間
いろんなおもいと
笑顔につつまれた
感謝の時間を想像しました[ぴかぴか]
ステキなお友達[揺れるハート]

クリスマス[クリスマス][ぴかぴか]
フエルトランチョン可愛いです[嬉しい顔]
by mei (2010-11-24 00:51) 

ともぞえ

 千里さんもご自身の『卒業コンサート』の事を想ったりされたのでしょうか。 danielさんきっと技術を学ぶだけでなく素敵な時間を学校で過ごされたのでしょうね[ペン][ぴかぴか]

届かないかもの遠くからの気持ちですが、「danielさんご卒業おめでとうございます[ぴかぴか]ご活躍をお祈り申し上げます。」
by ともぞえ (2010-11-30 13:41) 

ゆきゆき

[ぴかぴか] ダニエル [ぴかぴか]という名前の男性は
きっとみんなナイス・ガイなのカモ・・・[るんるん]
私のお気に入りのダニエルという俳優さんも
とーってもナイス・ガイなので・・・えへへ[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2010-12-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。