SSブログ

日曜日のサンドウイッチ [からだのメンテ]

日曜日のひととき。今日はポテトサラダ
サンドウイッチをつくる。

たまねぎをみじん切りにして
水にさらしてにんじんとセロリ
を少々細い短冊に。
櫛で刺せるくらいまでポテトを
ゆがいて冷水で皮むきして
つぶす。具を入れて胡椒と塩と
マヨネーズで味を整える。

これをサンドウイッチにレタスと
チーズとともに挟んで食べる。
最近、薄味にしている。涼風マヨネーズも
もう一声ってところでがまんしてもらう。
味はすこし淡白だけどこれもこれで
味わい深くおいしいものかも。

では股。

たまねぎが入ってるからあたちには
関係のないことでございます


nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 34

プリン♪

夕食のポテトサラダを多めに作って
次の日の朝に[晴れ]
パンに挟んで食べとりますよん[嬉しい顔]
おいしいよねぇ~[ハート]
千ちぁ~んのたまごサンドのたまごは茹でる?焼く?
私んちは焼くんだよねぇ~[嬉しい顔]


あっ[!]大活躍の長靴君が
お行儀よく出番を待っとるの発見[!!](笑)
by プリン♪ (2010-11-08 06:17) 

plco

そうなんです!私も麻世は控えめにしてすり潰した白ゴマをパラパラしちゃうと風味があって香ばしくって美味しかったり・・・○○バンダリ、、、って言わへんぞいっ(笑)
薄味賛成[手(パー)]素材の味を愉しむもいとをかし[嬉しい顔]
by plco (2010-11-08 06:27) 

うりこ

ぴちゃんと同じで、生タマネギが苦手なので、あたちにも関係ないことでございます。
では股[嬉しい顔]
by うりこ (2010-11-08 06:51) 

hizu

美味しそう。

私は今朝、玉子のホットサンドを作りました。玉子にマヨネーズに塩コショウ、それをバターをぬったアツギリパンにサンドして、プレス。

パンは焼く面にも、バターを塗ると美味しいきつね色になるよ。

外はカリカリ、中はフンワリほかほか。

お試しあれ[揺れるハート]
by hizu (2010-11-08 06:57) 

退会済み

久しぶりに、サンドウィッチ食べたくなりました。

我が家のポテサラは、いつもマヨ少なめです。

NY、サマータイム終わりましたね。

日本との時差14時間です。
by 退会済み (2010-11-08 07:13) 

みぐみぐ

薄味、えらいなー。健康的でございます[レストラン]
セロリとたまねぎとチーズがアクセントになるのね、きっと。

今朝私はボン・モマンのバナナレモンパイ。
月曜の始まりですね[スポーツ]
by みぐみぐ (2010-11-08 07:16) 

ゆき♪♪

ポテトサラダは沢山作ります☆
ごはん。に食べたり、残ったら、サンドイッチにして食べたりします。
薄味はなれてくると、これで大丈夫って思います(^O^)/
by ゆき♪♪ (2010-11-08 07:16) 

鈴音

千里さんおはようございま~す[嬉しい顔]
ぴチャンはお利口ですね♪

ポテトサラダサンドウィッチって、焼きそばパンやお好み焼き定食、ラーメンライスに通じような気が致しますヽ(^^)炭水化物バンザイ!
私は粉ふき芋からマッシュして牛乳を入れることもあれば、アボカドを混ぜ合わせてみたりします。
なので、最近ではマヨネーズを使わなかったり、少なくしたり、……!ハーブ入れたり。
具沢山にして塩コショウお酢だけでも十分美味しいす。
あ。久しぶりに食べたくなりました(笑)
いい日曜の夜をお過ごしくださいね~[揺れるハート]
by 鈴音 (2010-11-08 07:18) 

とまと

新たまねぎラヴ(=・ω・)/
by とまと (2010-11-08 07:35) 

おかぴー

千ちゃん[ハート]おはよ~(*´∇`*)

自分で作るポテトサラダ、好きです[ハート]パンにはさんでもぐ~、ですよね。さらにソースとかかけちゃったりしても、ぐ~[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2010-11-08 07:49) 

タマ

千里さん、おはようございます。
私がポテトサラダ作ると、
やたらマヨネーズ入れちゃうんですよね・・
これからは薄味にも慣れていかないと!
サンドウィッチにすると
ボリュームが出て美味しいですよね(=^・^=)
by タマ (2010-11-08 07:57) 

ラクダ

そうですね、ぴちゃんはネギ類は食べちゃいけないものね。私は玉ねぎも長ネギも大好きです。
by ラクダ (2010-11-08 09:07) 

にゃんこ

おはようございます(^o^)/今日はポテトサラダでサンドイッチですかぁ[ハート]千里くんのポテトサラダにはセロリも入っちゃうんですね[嬉しい顔]我が家ではリンゴを小さく薄く切って入れるんですよ!酸味と甘さそしてあのシャリシャリっとした歯ごたえがたまりません(*^o^*)一度お試しあれ~~~!

でもあたし生玉(葱)苦手だから千ちゃんサラダサンド食べられない(;泪;)うぅぅぅっぴchangと供に
お預けですぅ…[汗]
by にゃんこ (2010-11-08 09:16) 

アンフィニ

おいしそうですね~。うちのポテトサラダはハムときゅうりのほかにタマネギ薄切りもたまに入ってます。
by アンフィニ (2010-11-08 09:45) 

林茶丸

うん[ハート]美味しそう
私も作りたくなりました[嬉しい顔]
そっかーぴちゃんは玉ねぎが苦手なのねー
美味しいのにねぇー
一緒に食べれなくて、残念w
by 林茶丸 (2010-11-08 10:39) 

み~ち

ポテトのサンドイッチ、久々に食べたくなりました[レストラン]

ポテトとマヨネーズの組合せ美味しいですよね[ハート]

今日のランチはこれに決まりです[!!]
by み~ち (2010-11-08 11:06) 

タイガーリリー

ポテトサラダかぁ~。
(やや苦手)
久しく作ってません。
マヨ入れる手前の
粉ふきいも状態で、
つまみ食い いっぱいしちゃいます~★
そういえば、
ポテトマッシャーどこいったかな~☆彡
by タイガーリリー (2010-11-08 13:03) 

moccasin

ポテトサラダサンドイッチ、おいしいですよね♪
日曜日のブランチにもぴったり!
私もよくあまったポテサラをトーストしたパンに
乗せたり、挟んだりして食べてます。
ごはんで食べる時は、おしょうゆをちょっぴり
かけるのが好きです(塩分取りすぎかな~ 笑)
いつもハムとキュウリや、(あるときは)コーンなどを
入れたりしてたのですが、
セロリや人参もおいしそうですね[嬉しい顔]
やってみよっ。
by moccasin (2010-11-08 13:12) 

kuruco

サンドウィッチまさに今食べてまっす☆
名称ベーコンポテト&タマゴサンド。人参が入っててもなかなかいけますよ♪
千里さんのお手製サンドはもっとヘルシーで美味しいんだろーなぁ(^O^)
ぴちゃん、私も生玉葱はちょい苦手~仲間ですね~。
by kuruco (2010-11-08 13:25) 

しっぽ

おいしそうですね~[嬉しい顔]
ポテトサラダ好きです[ハート]自分で作るとなぜか大量に作っちゃってどうしょう[飛び散る汗]ってなります(^_^;)
by しっぽ (2010-11-08 13:47) 

さゆり

そうですね
マヨネーズを控えると、お芋や胡瓜の味がしっかり味わえますよね
セロリを入れるんですね~美味しそう[揺れるハート]
ぴちゃんは、残念でした[嬉しい顔][汗]
by さゆり (2010-11-08 14:14) 

お母さん♪

あら、ぴ姫用に玉ねぎ&セロリ抜き作ってあげなかったんですか?ぴ姫「うんもうパパのイケズ~♪」って思ってるかも(笑)
薄味にしてるんですね。◎でございます♪
by お母さん♪ (2010-11-08 16:46) 

そのみ☆わん

ポテサラにセロリ!
千里さんの俺亭メニューは
いつもヘルシーさや
新しいアイデアが光っています薄味の心がけもさすがわが家ではカロリーオフのマヨネーズ使用が家訓に入っとりまーす(>_<*)
それにしても
きょうのは なんだか

  ぴ姫を探せ

ぽくて(喜)です(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-11-08 20:27) 

ちほ

セロリが入ってるんですね(^_-)☆
マヨネーズ控え目賛成です(^-^)/
火曜日のサンドイッチしてみようかな(^ε^)♪
by ちほ (2010-11-08 20:37) 

かなっぺ

おいしそうですね[レストラン]
うちも、マヨネーズは少なめでカロリーハーフで
作ります。じゃがいもはコンソメでゆがくと
味がついていいですよ[ムード]
by かなっぺ (2010-11-08 21:26) 

pinoko

かぼちゃサラダのサンドも美味しいよ[嬉しい顔]
セロリ美味しいよねぇ[嬉しい顔][ひらめき]
by pinoko (2010-11-08 22:03) 

mei

ポテトサラダ美味しそうです
今日もすてきな一日を[嬉しい顔][ぴかぴか]
by mei (2010-11-08 22:07) 

ふらん

お体の為に薄味いいですね[嬉しい顔]食材の味がよく分かるし。
セロリ入ってると食感も楽しめそうですね[複数のハート]
by ふらん (2010-11-08 22:55) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
既製の物でなく、自分の[家]で作ったポテトサラダは
またひと味違ってやはりおいしいですね[ハート]
健康を気遣っての薄味は[手(チョキ)]
fuwa・fuwa のパンに自家製ポテトサラダを
はさんでぱくっ[嬉しい顔]
おいしいですね。
ぴちゃん!おりこうさんですね[犬]
確かに犬にねぎは禁物!
こんど股、ぴちゃんが食べられる物を
作ってくれる、、、、かな?

千里さんお気に入りの長靴ですね[複数のハート]
きちんと置かれた長靴、、、。
千里さんが大切にされている様子がうかがえます。
by よっこ (2010-11-09 00:34) 

ともぞえ

さすがですね~。ついつい手抜きしてジャガイモはレンジ
でチンして潰しちゃうのですが、ゆがいてアチアチ[かわいい][手(パー)][かわいい]思いながら剥く方が美味しいと思います[嬉しい顔][!]

美味しい珈琲入れていただきたいわ[喫茶店][かわいい]
by ともぞえ (2010-11-09 09:51) 

☆いっし~♪

涼風マヨネーズ
いただき~\(≧▽≦)丿
今度どこかで使っちゃおう[嬉しい顔]
渦中のお方ですね…
by ☆いっし~♪ (2010-11-09 19:55) 

おハナ

 日曜日のサンドウィッチってタイトル、素敵ですね。。。。
 ポテトサラダも手作りだなんて。。。[乙女座]すごいなあ~[ぴかぴか]
 。。。ポテトサラダ、私も作ってみようかな[牡牛座]
by おハナ (2010-11-10 11:45) 

RONNIE SCOTT'S

[嬉しい顔] ポテトサラダ大好きです。

 ついつい、食べ過ぎてしまうのです。

 飽きない定番料理ですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-10 20:00) 

いもあん

ポテトサラダのサンドイッチって実はあんまり好きじゃ
ないのですが、これはおいしそう[ハート]

作ってみたいです[嬉しい顔]
by いもあん (2010-11-15 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胸がきゅんとした夜ボロネーゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。