SSブログ

オーレ! [発育途上症候群]

今日は授業のあとにミッドタウンのジャズバー
に行って演奏を聴いて来た。心のリチャージ。
鳩騒動以外はずっと家と学校の往復なので、
ひさしぶりのバーの外気に、あ、ここはあの
NYだったんだって改めて思った自分がいた。
やっぱりキラキラしてるわ。

帰りになんにも食べてなかったのでラーメン
がやたら食べたかった。でもどこにあるのか
わからないし、自分でつくったほうが落ち着く
しおいしいし、そう思ってすきっぱらのまま
がまんしてお利口に帰宅した。

とうもろこし、ハム、にんじん、たまねぎ、
にんにく、しいたけ、セロリ、たまごで
さくさくと即席ラーメンタイム。
やはりいいねえ。家飯は!デザートはざくろ。

明日はアレンジのクラス。そのあとは
スイス人のベーシストとポーランド人のドラマー
とのニュートリオ結成初リハーサル。どうなります
やら。

更に、そのあとは夜からうちの近所に学校の
ミュージシャンばかり10人で住んでるやつら
がいるんでそいつらと一緒に夜通しジャズ
セッション大会っす。

今夜はぽんぽんあったかくして寝ます。
ああ、鳩はもう
いないんだなあって思うと。
ちょっぴりさみしかったり
してね(笑)

いつも心に太陽のごとき音楽を。オーレ!


nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 35

あらあらくろん

千里さんパワフルですね!
by あらあらくろん (2010-11-05 16:00) 

みいふ

鳩がいないと寂しいなんて、何か解る気がします。
大変だっただろうけど、安心したからこそ寂しく感じたりするのかな~!?

相変わらずお忙しそうですが、頑張り過ぎず頑張って下さいねo(^-^)o
by みいふ (2010-11-05 16:07) 

おハナ

いつも心に太陽のごとき音楽を[晴れ]って素敵ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
 心が明るくなります[嬉しい顔][るんるん]
 最近は私も家御飯が好きです[ハート] ラーメン食べたくなっちゃいました[嬉しい顔][レストラン]
 。。。。今日は一日家[家]で、身体を休めたり[ふらふら]お仕事をしていたので[落胆した顔]、千里さんのブログでちょっと気持ちがあがりました[嬉しい顔][右斜め上]
 千里さんもお忙しそうですが、疲れをためないように暖かくお過ごしくださいね[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2010-11-05 16:36) 

いっぽ

なんか元気になるY!
by いっぽ (2010-11-05 16:48) 

にゃんこ

いつも上手に心のリチャージしているんですね[!]
やっぱり千里くんが音楽の話をしている時は輝いてます[ぴかぴか]
食べ物の話をしてる時もだけど・・・(-o-;)
ニュートリオでのリハ頑張ってください!!夜通しセッションもいいですが身体に気を付けて[手(パー)]

あ~っ あたしもザクロ食べたい・・・[汗]
by にゃんこ (2010-11-05 17:10) 

プリン♪

千里さん元気だなぁ~[嬉しい顔]
ニュートリオ結成[!!]ですか[嬉しい顔]
結成秘話なんぞも聞いてみたいわ[ハート]

指[手(パー)]お大事にぃ~[ハート][ハート][ハート]
by プリン♪ (2010-11-05 17:16) 

ゆき♪♪

ああ。生音に飢えまくり中(>人<;)
音楽漬けだった生活もよかったなぁ。と思う日々だけど、今はCD聞けるだけでもありがたや~☆
家ごはん。やっぱいいですね。
by ゆき♪♪ (2010-11-05 17:35) 

うりこ

明日は、いろんな出来事が待っているんですね[揺れるハート]

私は今日、ウォークマンを聞きながら、クローゼットの大掃除をしました。
正直、はかどります[嬉しい顔]

音楽ってすごいなぁ[ぴかぴか]
by うりこ (2010-11-05 18:09) 

moccasin

ちょっとでも心にかけた存在がいなくなってしまうと
ほんのり寂しいですよね[嬉しい顔]
鳩、元気にしてるかな?。
それにしても、
千里さんのごはんはほんとにいつも
具沢山でいいですね!
意外と本当に家で作るごはんって
いちばんおいしいのですよねぇ。
(自慢じゃなく 笑)慣れてる味だからなのかな?
私も今、手作りミートソース(茄子入り!)を
煮込んでいるところです。デザートは洋梨♪
千里さんは明日もお忙しそうですが、
充実した、よい日になりますように☆
ぐっすりおやすみくださいませ[夜]
by moccasin (2010-11-05 18:34) 

タマ

普段は家ごはんで、時々は外食っていうのが
飽きないし、お金もかからないし
バランスがとれると思います!

ニュートリオ、夜通しジャズセッション大会
聴きにいきたいですね~♪

鳩さん、気になりますよね・・・
でも、また、会えるよう様な気がします。
元気になった鳩さんに(*^.^*)
by タマ (2010-11-05 18:51) 

コーヒー牛乳

[三日月]夜通しジャズセッション大会 頑張ってくださいね[手(チョキ)][手(チョキ)] オーレッ[晴れ]
by コーヒー牛乳 (2010-11-05 19:01) 

ふらん

ニュートリオ結成や夜通しジャズセッション大会 なんだかこちらまでワクワクしてきます[揺れるハート]
頑張って下さい[嬉しい顔]

鳩は千里さんが一生懸命看病されたからいなくなったら寂しくなりますよね[かわいい]
by ふらん (2010-11-05 20:16) 

そのみ☆わん

先日の鳩さんの件は、心あたたまるお話でなんだかわたしも元気をいただいたようです
早くケガが治って飛べるようになるといいな(*^-^*)

PS 千里さんのぽんぽんも手の腫れもおだいじに(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-11-05 20:40) 

RONNIE SCOTT'S

ジャズセッション張り切って下さい[るんるん]
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-05 20:52) 

おかぴー

デザートがざくろってのが渋いッッ!!

ホントに早く千ちゃんのピアノ聞きたいね[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2010-11-05 21:16) 

さゆり

やっぱり千里さん[嬉しい顔]寂しいのね[揺れるハート]
それだけ気持ちが通いあっってたんですよね

夜通しジャズセッションなんて[ふらふら]お元気ですね
私は0時を過ぎると、次の日くらくらしちゃって[台風]使い物になりません[嬉しい顔][汗]
昔は夜勤してたんだけど・・・

スイス人やポルトガル人[双子座]そして日本人[嬉しい顔]のトリオなんですね
やっぱりそこはNYなんですね~[ムード]
by さゆり (2010-11-05 21:45) 

しっぽ

心のリチャージ[ぴかぴか]良かったですね[嬉しい顔]

ニュートリオ結成!気になります~[複数のハート]

夜通しジャズセッション大会[るんるん]楽しんで下さいね[ぴかぴか]
by しっぽ (2010-11-05 22:10) 

ぱるちび

鳩はきっと優しい獣医さんの手当と、アフターケアで元気になりますね!

いろんなシチュエーションのピースひとつひとつで出来上がる日常。千里さんのピースは圧倒的に音楽の要素が多いですね[嬉しい顔]

夜通しセッション!若い!

存分に楽しんで下さい[ハート]
by ぱるちび (2010-11-05 22:11) 

林茶丸

心のリチャージいいですねぇー
私もなんかしたいです!
夜通しセッションとは、がんばってくださぁい
鳩さんは、千ちゃんに感謝して療養中ですよ[ハート]
by 林茶丸 (2010-11-05 23:21) 

みぐみぐ

即席ラーメンの写真アップしてほしいな~

その後の鳩の様子も気になりますね。。

NYっぽく音楽にあふれた日々。。あこがれるな[ハート]
by みぐみぐ (2010-11-05 23:21) 

とまと

鳩の恩返しくるかな(=・ω・)/
by とまと (2010-11-06 00:35) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
今日の記事を読んで
千里さん、本当に素敵に時間を過ごされて
いらっしゃるな、と改めて実感しています[ハート]
NY のキラキラに負けないくらい
千里さんもNY でキラキラと輝いていますね☆[ぴかぴか]
、、、、、となると、[CD]DUO 待ち遠しいです!!
千里さん!DUO 楽しみに待っていますね[複数のハート]
[夜]夜通しのジャスセッション大会も
とっても楽しそうですね[双子座]
きっと笑顔と笑い声が絶えない夜になりますね。
いつもこころに太陽のごとき[晴れ]千里さんを。
俺(おーれ) いえ、わ・た・し。


千里さん、きっと鳩さんも千里さんのことを思い出して
「ありがとう」といっていると思います[かわいい]
早く元気になって、再びNYの空を飛べるようになると
良いですね[長音記号2]
by よっこ (2010-11-06 00:47) 

ちほ

あらら、こんな時間なのに 無性にら~めん食べたくなってきました[嬉しい顔][飛び散る汗]
ニュートリオ結成 [揺れるハート]
初リハーサル 夜通しセッション♪
指のほうは大丈夫かしら、、、とちょっと心配だったリもしますが 楽しんできてくださいね[手(パー)] オーレ![嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2010-11-06 00:50) 

鈴音

心のリチャージ♪
夜通しセッション。powerfulですね。
がんばってください~(*´д`*)
by 鈴音 (2010-11-06 02:40) 

よしりん

夜通しジャズセッション大会[!]
楽しそうですね。
たぶん今しかできない事・・・
思いきり、やっちゃっていいんじゃな~い[ぴかぴか]
帰ったら温かい物を摂って
ちゃんと休んでくらはいよ~[リボン]
風邪などひかないようにネ[嬉しい顔]
by よしりん (2010-11-06 03:30) 

お母さん♪

どこにいても千里さんの周りには音楽仲間が沢山いて楽しそうですねo(^-^)o
夜通しセッションなんて聞いただけでWAKUWAKUします♪
寒くなりますが、ポンポン&腰を暖かくしてお身体に気を付けてちょうだいませませ~♪
(さだまさしさん風に)
by お母さん♪ (2010-11-06 07:23) 

ひろピ

食べたいものを食べれる至福の時間~♪
ぽんぽんあったまって気持ちもあったまって明日のリハに望んでくださ~い[嬉しい顔]
by ひろピ (2010-11-06 08:21) 

ミント

人って、いつの間にか心に見えないストレスを抱えてたりするから、リフレッシュって、大切ですよね[手(パー)]

私も、先週、今週と、JAZZ LIVEに出掛けて来ました[ブティック]
音楽のPOWERを感じ、心のリチャージ[るんるん]
久し振りに聴いたチェロキーが、wakuwakuするくらい楽しかったです[嬉しい顔]
by ミント (2010-11-06 11:04) 

アンフィニ

野菜たっぷり具だくさんのラーメン美味しそうですね。心のリチャージ私もしたいもんです。トリオのリハーサル頑張ってくださいね。
by アンフィニ (2010-11-06 12:32) 

とまと

鳩の恩返しはしっかり請求(。・ω・。)
by とまと (2010-11-06 15:50) 

しろこ。

鳩はアナタの心に居るじゃない!!
「鳩胸」…
失礼しました(u_u)
by しろこ。 (2010-11-06 22:18) 

mei

音楽いっぱいの時間[ぴかぴか]
夜通しセッション!!
たくさんの音が見えてきそう[るんるん]
想像するだけで
わくわくしちゃう[嬉しい顔]

今日もぽんぽんあったかくして
くださいね[揺れるハート]

鳩さんいなくてさみしい気持ち
千里さん、あったかいです[ぴかぴか]

追伸☆
「いつも心に太陽のごとき音楽を。」
は~い[嬉しい顔][手(パー)][るんるん]
by mei (2010-11-07 00:41) 

☆いっし~♪

N.Y.での学生生活
充実してますね[嬉しい顔]

ラーメンの写真[カメラ]
見たかったなぁ…[ぴかぴか]
by ☆いっし~♪ (2010-11-07 09:29) 

pinoko

ほんとだねぇ。いつも心に太陽のごとき音楽[嬉しい顔][晴れ]
by pinoko (2010-11-07 20:54) 

とまと

唇に歌を。心に太陽を!だよ。確か。(=・ω・)/
by とまと (2010-11-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胸がきゅんとした夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。