SSブログ

鳩 [今日何やった?]

きのうの夜はときどき「こつこつこつ」って
くちばしでケージに入ってる水のみ茶碗を
叩く音が聞こえた。ああ、お腹がすいてきた
のかもと思いつつも、そのままがまんして
もらった。朝、様子をみて元気そうだったので
大麦パンをあげたら目の前で
もぐもぐたいらげた鳩。こんなに食欲が
あるんだしお利口なんだからなにも安楽死させ
ることはないのになあと思った。きのうは
僕の前で食べなかったごはんを目の前で
食べてくれることになんか親近感を覚える。

うちの大家が以前傷ついた鳥を助けたことが
あってそのときに駆け込んだ場所を詳しく
おしえてもらう。しかしそこはシェルター
なので、心配性の僕は更にあちこち連絡をとる。
時間はどんどん過ぎて行く。もしかしたら
このままこいつはうちに住みつくのでは、、
そんな考えもちらっとよぎりつつあった頃に
電話が。
「あなた、3時に病院に来れる?」
「え?は、、、はい。行きます行きます」
今日は学校は休もう。親切な鳥専門の獣医
さんが特別に見てくれることになったのだ。

さっそく段ボールをカスタムして呼吸穴を
あけて上からタオルをかけて手にかかえて
電車に乗る。

「ねえ。それはsmoke birdなの?ちょっと
見せてもらってもいい?」
小さな女の子が話しかけて来たので
「これは傷ついた鳩だからね。いまは駄目
なんだよ」と説明すると心配そうにうなづいて
いる。

電車を乗り継いで時間通りに病院に到着。
すぐに診てもらう。素手で羽根の付け根や
口の中やお腹を診察して先生はこう言った。
「これはレーシング鳩です。きっと飛ぶこと
に疲れて降りて来たのでしょう。自分の力では
えさを見つけて生活できない鳩なんですよ。
でも、きれいな鳩だこと。助けてあげるからね」
彼女はそういってレントゲンをとってくれた。
最終的な結果がでるのはまだ先だが、確認できた
ことは、、
「責任を持って検査してそのあとはレーシング鳩
の施設を見つけてそこでくらせるように手配を
する」ということだった。

帰りにスープを買ってベンチに
座って食べた。なんだか急に気が抜けたように
ぼーっと景色を眺めるているとさわさわさと
風が吹いてたくさんの枯れ葉が辺り一面に落ちて
きた。ああNYも秋深しそんなころなんだと急に
思い出しそのまましばらく散歩した。鳩が
くれた休暇。ま、こんなことでもなけりゃ
ここでこうやってのんびりできなかったろう。

それにしても急転直下の
奇跡で助けてくれる先生に
巡り会って鳩は助かった。とりあえず今日明日の
安楽死なんていう事態はまぬがれて暖かい人たちの
元にいる。よかったね!

みなさん応援ありがとうございました。

さいしょはこれくらいだった可能性の灯が

こんなにふうに 人生わからないもんだ


nice!(0)  コメント(79)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 79

TAMA

小さな命を守るため、一生懸命頑張った
千里さん。
本当に感動しました[!]
by TAMA (2010-11-04 17:46) 

りかりん

鳩さん
元気になって
安心して暮らせてよかったね[嬉しい顔][複数のハート][複数のハート]
私もほっとしました
千ちゃんのおかげです
ありがとうー
獣医ドリトル先生みたいだねっ[複数のハート][複数のハート]
by りかりん (2010-11-04 17:46) 

ミント

良かった…。
昨日から、ずっと気になっていました。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないね。

千里さんの気持ちが、たくさんの人に届いたんだと思います。
良かった…。
by ミント (2010-11-04 17:46) 

tamako

助かってよかったですね。[嬉しい顔]
千里さんすごいですね。[ぴかぴか]
必死の思いが鳩さんを救いましたね。
きっと、元気になって
千里さんに[かわいい]感謝感謝[かわいい]ですね。
by tamako (2010-11-04 18:04) 

soar

千里さん よかった~(^O^)

手を差し延べてくれる人ってやっぱりちゃんといるんだ☆
それも千里さんの「なんとか助けたい」と思ったきっかけがあったからこそ想いが繋がったんですよね。

私も嬉しいです!
ほんとによかったですね(^O^)
by soar (2010-11-04 18:07) 

sail

千里さんの手厚い看病で、鳩さんが助かって良かったです
心配でしたがホッとしました。
by sail (2010-11-04 18:08) 

にゃんこ

良かった[ぴかぴか]一日中気になってたから本当に良かった[!]
千里くんありがとう!今泪止まりません。
安楽死の辛さわかっているから・・・
いい獣医さんに巡り合えてよかった!まだ世の中捨てたものじゃないんですね!
これも千里くんが一生懸命になって
小さな命でも助けようという気持ちが伝わったからなんでしょうね[かわいい]
一日お疲れさまでした。そしてありがとうございました[ハート]
by にゃんこ (2010-11-04 18:17) 

プリン♪

千里さんお疲れさまでした[揺れるハート]
鳩も千ちぁんも頑張ったね[嬉しい顔]
飛ぶことに疲れた鳩は
ちゃんと助けてくれる人がわかってて
降りてきたんですね[ハート]
まだ施設を見つけるという
大仕事が待ってるけどひとまず安心[ハート][ハート][ハート]
今日はゆっくりして下さい[揺れるハート]
by プリン♪ (2010-11-04 18:21) 

ねよきょん

よかったです[嬉しい顔]。千里さんも一安心ですね。
by ねよきょん (2010-11-04 18:23) 

RONNIE SCOTT'S

[嬉しい顔]良かった!良かった!

学校休んでまで、まるで家族を想う様ですね。

ハト、一羽の命が救われましたね。

千ちゃん家に降りて良かった!良かった![眼鏡]
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-04 18:30) 

kanon

あ~よかったぁ[ハート]
気になってたから、ホッとしました[嬉しい顔]

それにしても、何か不思議なものを感じます。
千里さんの強い思いに、色んなものが引き寄せられたんでしょうね[手(パー)]

千里さん、ホントによかったですね[嬉しい顔]
by kanon (2010-11-04 18:35) 

まみちん

よかったです[嬉しい顔]
千ちゃんの気持ち感情が よく分かり
ちょっと ジ~ン[飛び散る汗]としちゃいました。
by まみちん (2010-11-04 18:37) 

ひろピ

昨日飼ってたチョキ(ウサギ)が天国に召されました。何も出来なかった自分に腹が立ってしょうがなかった・・・。ウサギは声を出さないため日々の動作をちゃんとみなくてはいけないこと!今更ながら気付かされとっても無責任なことしちゃったなと・・・。それでもチョキがいた日々は愛しくたくさん優しい時間をもらいました[ハート]居なくなった今、まだ思い出しては泣いてしまいますがもっと責任強くならなきゃいけないな!!

千ちゃんの鳩の看病とても素敵でした[嬉しい顔]小さな命大事にしてあげなくちゃいけんよね!!鳩さんよかった[複数のハート]
by ひろピ (2010-11-04 18:40) 

mamix2

きっとその鳩さんも千里さんも、そして千里さんのお仲間や獣医さんなど、全て巡り会うべくして出会ったのでしょうね。肌寒くなってきた昨今、心温まる話に感動です。ありがとうございました。
by mamix2 (2010-11-04 18:42) 

BEAR03

よかった
本当によかった[かわいい]
検査まちだけれど、報告をうけ
ほっとしました
昨日から、ずっと気になっていたから
人間も鳩も命の重さは同じ[リボン]
その想いで突き動かされ、自分の声を
信じての行動が急転直下の展開に[ぴかぴか]
森のみんな[クリスマス]同様
選ばれたのでしょうね[手(パー)]
鳩さんに[手(チョキ)]

おつかれさまでした[ハート]
学校をパスしたけれど
今日は、ゆっくりできそうですか[喫茶店]
by BEAR03 (2010-11-04 18:56) 

八女茶。

鳥専門の獣医さんがいらっしゃるんですね。
それにしても良かったです。

ゆっくり休んで元気を取り戻してくれますように!
by 八女茶。 (2010-11-04 19:05) 

みんみん♪

良かった[嬉しい顔]
まさかレーシング鳩だとは!
疲れて千Changのピアノで癒されにきたのかな。

千Changのあったかい気持ちがつながったね。
お疲れさまでした[ハート]
by みんみん♪ (2010-11-04 19:14) 

ぱるちび

千里さんの粘りのが、優しさの連鎖を導いたんですね!

経過と結果に安堵しました。

お疲れさま[ぴかぴか]千里さん!

ガンバレ!鳩!
by ぱるちび (2010-11-04 19:20) 

うりこ

よかったぁ~[嬉しい顔]
千里さんと森の皆さんの願いが通じたんですね。

ほんと、よかった~
by うりこ (2010-11-04 19:20) 

アンフィニ

鳩が鳥専門のボランティアさんに続いて鳥専門の獣医さんに診てもらえてレーシングの施設探してもらえて幸運でしたね。千里さんの優しさが呼んだ奇跡だと思います!本当に良かったです。
by アンフィニ (2010-11-04 19:30) 

そのみ☆わん

あー 良かったぁ~きっと千里さんの機転を利かせた対応が良かったんですね。
ちいさいけど尊い命。生きようとするすばらしいpowerを持っているんですね。千里さんの気持ちが届いたようでうれしいです
そして
本当にお疲れさまでした(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-11-04 19:33) 

moccasin

本当によかったです[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
私も気になって何度もここを覗いていました。
ほっとしました。
いい獣医さんですね。
すべては、可能性をあきらめず、
手を尽くして探しまわった、
千里さんの優しさおかげです。
鳩もごはんを食べれるぐらいに元気なのですね。
よかった~。
仲間と一緒に暮らせるのもよかったですね[揺れるハート]
何事も安易にあきらめちゃいけませんね。
大切なひとつの命の灯火のあたたかさが
伝わってくるように思いました。
by moccasin (2010-11-04 20:10) 

piropiro

よかった。助けられる命は助けてあげたいですよね。あとはハトさんがんばれですね(^^)
by piropiro (2010-11-04 20:11) 

モク

助かりそうで良かったです[嬉しい顔]
飼っちゃあダメなのですかね?
by モク (2010-11-04 20:27) 

さゆり

あ~良かった[嬉しい顔][複数のハート]
日に日に寒くなってるこんな時期に
[ハート]が暖かくなりました、とっても。

ぴちゃんのお友達になっても良かったかなぁ~
な~んて、思っちゃってるのではないですか?
ちょっと寂しくって[嬉しい顔]
by さゆり (2010-11-04 20:35) 

etsu

鳩さん気になっていたので、まずは一安心です。
鳩さんSENちゃんに出会えて良かったね。
by etsu (2010-11-04 20:48) 

み~ち

鳩さん無事に診てもらうことが出来て、本当に良かったです[複数のハート]

その後の行き先も決まって、ほっとしましたね[嬉しい顔]

千里さんお疲れさまでした[ハート]

千里さんの優しさに心温まりました[かわいい]

大人になるとつい諦めてしまう事も多けど、諦める前に行動する事の大切さを改めて感じました[ぴかぴか]
by み~ち (2010-11-04 20:49) 

かなっぺ

昨日からこの記事を読むまで、
ずっと「鳩さん」の事が気になっていました。
でも、本当によかった~[嬉しい顔]
千里さんの優しさが伝わってくる出来事でした[複数のハート]
平和の象徴、鳩=Peace[ぴかぴか]
何か、Luckyを運んで来てくれるかも?
「鳩の恩返し」[かわいい]
な~んてね~[るんるん]
by かなっぺ (2010-11-04 20:49) 

えっちゃん

よかったですね[嬉しい顔]
by えっちゃん (2010-11-04 20:50) 

ゆき♪♪

レーシング鳩だったのですねΣ(・□・;)
病院で面倒みてもらえて、その後の事もきちんとしてくれるのを知り、ホッとしました。

うちの鳥も足を怪我しても、看病した人間には服従します。信頼もかなり深まるみたいです。
by ゆき♪♪ (2010-11-04 21:02) 

おかぴー

ほっとひと安心ですね。
昨日、今日と風邪で寝てたんですが、千ちゃん家の鳩さんは無事だろうか?と心配でした。
とりあえず、よかった(*´∇`*)
by おかぴー (2010-11-04 21:09) 

cocoa

本当に良かったです!!!!
by cocoa (2010-11-04 21:10) 

きのきのこ

こんばんは。千里さん。
もう20年以上、高校生だったころ。。。
olimpicを聞いてあなたのファンになりました。
長い月日が流れ、あなたはNYにいて私は4人の子供の母になりました。
何年ぶりだろ。
olimpic聞きました。
不思議ですね。
あの頃にの空気がぐわっと戻ってきました。
ラジカセに耳をよせて目をつむって聞いていたgloria

懐かしいようでついさっきのようで。

ちょっとしたきっかけで聞いたolimpic。
それをきっかけで今の千里さんを知ることができました。
相変わらず、私の好きになった千里さんです。

今でもいつでも一番思い出すフレーズ、
好きなものは好き、大声で言いたい。

私もそのまま生きて生きたい。

またお邪魔します。
by きのきのこ (2010-11-04 21:15) 

naturalhoney

よかった(v^-゚)
千里さんの真心が通じて良い巡り会わせになったのだと思います。
鳩、早く元気になるといいですね!お疲れ様でした(*^o^*)
by naturalhoney (2010-11-04 21:17) 

ねこのめ

よかったですね[かわいい][かわいい]
by ねこのめ (2010-11-04 21:18) 

ともぴ

助かったんだね よかったね
by ともぴ (2010-11-04 21:24) 

淳ちゃん

本当によかった[かわいい]
千里さんの一生懸命な気持ちが…届いたのですね[嬉しい顔][ぴかぴか]
by 淳ちゃん (2010-11-04 21:36) 

olive

良かったですね(*^_^*)ホッとしちゃいました[ハート][ぴかぴか]

千里サンの温かさに鳩サンは安心して食欲が出たんでしょうね[複数のハート]
いい獣医サンに診てもらえて安楽死を免れてホントに良かった[晴れ]

千里サン、お疲れ様でした<(_ _)>
by olive (2010-11-04 21:36) 

みいふ

昨日のブログから気になってました。
良かったですね!!
鳩がくれた休暇☆鳩の恩返し!?だったのかも!
でも、千里さんは優しい(*^o^*)心がジワッってあったかくなりました!私にはデキタカナ!?って思いました。
by みいふ (2010-11-04 21:36) 

とーも

助かって良かったです[嬉しい顔]
落ち着き先も決まって安心しました[揺れるハート]
by とーも (2010-11-04 21:37) 

まこ

良かったですね[嬉しい顔]ホッとしました
鳩も千里さんに会えて良かったです
by まこ (2010-11-04 21:41) 

plco

優しい灯。とてもあたたかい色[ハート]
ほっ[嬉しい顔]
by plco (2010-11-04 21:50) 

ナターリア

良かったです[嬉しい顔]気になってました~[夜]
専門の方に診て頂けたのがまた安心ですね[サーチ]
しかし秋も深くなってきました...風邪などお気をつけて[喫茶店]
by ナターリア (2010-11-04 21:50) 

みぐみぐ

千ちゃんの奮闘ぶりと、NYの秋の肌寒い情景やハトの徐々に回復していく姿を思い浮かべながら読ませていただきました。。
とっても大変なことだったと思うけど、とても良いお話で
力がわいてきました。。
by みぐみぐ (2010-11-04 21:55) 

yukitty

良かった[複数のハート]
あきらめない気持ちが伝わったのですね[嬉しい顔]
おつかれ様でした[ぴかぴか]
by yukitty (2010-11-04 21:56) 

タマ

鳩さん、良かったですね!!
アメリカだったら、絶対、腕のいい
鳥の獣医さんがいると信じてました。

千里さんの小さな命を助けたい気持ちが
鳩さんに通じて、奇跡的に鳥の獣医さんを
呼び寄せたのだと思います。

千里さんも鳩さんも、これで一安心ですね(*^.^*)
by タマ (2010-11-04 22:05) 

鈴音

学校を休んでまで。小さな命を大切に思う献身的な千里さんの行動に本当に頭が下がります。カサカサしがちな私の心まで潤いました[ハート]
安心できる状況になって良かったですね[嬉しい顔]
[ハート]
by 鈴音 (2010-11-04 22:24) 

お母さん♪

運命の出逢いって人だけじゃないんですね(*^-^*)
鳩も千里さんや獣医さんに出逢うべくして逢ったんでしょうから、良い結果を期待します。

千里さんの出会いから私達も色々考え、自分を見つめ直す機会を持てました。
有難うございました。そして、お疲れ様でした♪
by お母さん♪ (2010-11-04 22:26) 

pinoko

そっかぁ、千里さんお疲れ様[かわいい]
レース鳩ってすぐに分ってあげられただなんて、流石鳥のお医者さん。凄いなぁ。これで一安心だね。
ホッとした後は、NYの秋に包まれてのスープかぁ[ひらめき]
そこに落ち葉がヒラヒラ舞い落ちて来たんだね。。。

あぁ・・・私も、久しぶりに、雑木林の秋に触れたいなぁ[嬉しい顔]
by pinoko (2010-11-04 22:27) 

しろくま

千里さんの[ハート]が届き
鳩さんが助かって本当によかったです。
by しろくま (2010-11-04 22:40) 

いもあん

なんだか、とっても命の重さ[ハート]を感じました。
by いもあん (2010-11-04 23:12) 

まゆ♪

よかったですね^ ^運の強いハトだったんですね。色んな人たちの思いが動かしたのかも[手(チョキ)]ホッとしましたね。千里さんもほんとにお疲れさま、疲れ出さないように[ダッシュ]
by まゆ♪ (2010-11-04 23:29) 

しっぽ

良かった…ひと安心ですね。疲れを出されませんように…。
by しっぽ (2010-11-04 23:45) 

ちしゃ

ココロがぽっと、暖かくなりました[嬉しい顔]
by ちしゃ (2010-11-04 23:45) 

ちほ

よかった~[かわいい]
いい獣医さんに巡りあえて ひと安心ですね[嬉しい顔][かわいい]
ほんと良かった[かわいい]
by ちほ (2010-11-04 23:47) 

流れ星きらきら☆彡

いろいろと大変でしたねっ。お疲れさまでした。

みんなの気持ちがひとつになって、尊いいのちが

救われたこと とてもすばらしいなって思いました。
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-11-04 23:48) 

erina

人生 わからないもの・・ってホントそうですね。
この鳩は千里さんに命を救われて
温かい人のぬくもりに触れて
きっと感謝していると思います[複数のハート]
いいお話を千里さんありがとう[ぴかぴか]
by erina (2010-11-04 23:58) 

nikoniko-alice

[ふらふら]はぁ~~~[ダッシュ]ドキドキしちゃった。千里さんの文章、最初から吸い込まれました。[電車]電車の中で出会った少女との会話といい、凄いドラマですね。[かわいい] 凄いドラマを日々生きているんだなぁ、という緊迫感も感じました。前、ドリカムのラジオでも話されていた、NYの生活は1日1日単位なんだ、という言葉がまさに日々起こっているのですね。また、千里さんが諦めず行動をとる人だからこそ、いろいろな出会いがあるのですね。森の皆さんがおっしゃっている通り、千里さんのドラマから私達も考えたり、感じたり、励まし合う心が有る事を再確認させて頂いたりしています。[ハート]千里さん、お疲れさまでした[スポーツ]鳩さん千里さんに巡り会えてよかったね[病院]情けは人の為ならず、きっと神様がいつかご褒美を授けて下さるでしょう[リボン]
by nikoniko-alice (2010-11-05 00:12) 

タイガーリリー

大江さん ありがとう[揺れるハート]。& お疲れさまでした[揺れるハート]。
本当にえらいです[ぴかぴか]

命の尊さ  

最近、息子とよく考えます。
人間が他の生き物にどうあるべきか

大江さんのお話
息子にも話してあげようと思います[眼鏡]。

 [犬][猫][牡牛座][牡牛座][獅子座][蟹座][魚座]

[山羊座][手(チョキ)]
by タイガーリリー (2010-11-05 00:14) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
「良かった!」このひと言に尽きますね。
千里さんの鳩さんによせる強い想いが
きっと全て良い方向へと導いたのかもしれま千ね[ぴかぴか]
鳩が入っている段ボールを大切にかかえ
[電車]に乗る千里さんの姿を思い浮かべたら
なんだかきゅんと切ない想いと共に
ほんわか温かい想いがして来ました[晴れ]
手当てだけでなく、鳩さんの今後についても
真剣に考えてくださり、良い獣医さんいに
出会えた事も本当に幸運☆でしたね。
[かわいい]めでたし・めでたし。
千里さん!力がふっ、、、、と抜け
風邪などひかれま千ように。
千里さん「森」はやっぱりあたたかいですね[嬉しい顔]
ふと、そう思いました。
by よっこ (2010-11-05 00:17) 

そらのてがみ

良かったですね[嬉しい顔]

お疲れさまでした。
by そらのてがみ (2010-11-05 00:22) 

おハナ

千里さん、鳩さんの命をつないだのですね[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]
 実際に行動を起こすことは大変だったと思います。。。[ふらふら]
 お疲れ様でした[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
。。。心配しているだけだった私もなんだかホッとしました[飛び散る汗]
by おハナ (2010-11-05 00:26) 

カリィ子

お疲れさまでした。
奇跡って重なるものなんですね。
鳩が元気で、また空を飛べる日が来ますように!
by カリィ子 (2010-11-05 00:32) 

まるに

素晴らしい出来事でしたね、千里さん。
きっと、助けようとする心が
周りを動かして、掴んだ結果なんですよ。
by まるに (2010-11-05 00:43) 

hizu

いきるべくして、いきる鳩。

千ちゃん、いいことしたね。
by hizu (2010-11-05 00:45) 

よしりん

良かったですぅ
ホッとしました[嬉しい顔]
千里さんの助けたいと言う
一生懸命な気持ちが
伝わったのですね。
だから、やっぱり
巡るべくして心ある獣医さんに
出逢えたのだと思います[るんるん]

千里さんの
その優しさと
その温かさは
NYの寒空と
携わった人達の心を
そっと包み込んだことでしよう・・・[リボン]

 
by よしりん (2010-11-05 02:03) 

青空(旧ハル)

お疲れ様でした!
学校、休んで鳩の面倒を見たんですね。
その行動力、立派です。

良い獣医さんに巡り会えて本当に良かったです。
千ちゃんの温かい心が、きっと縁を引き寄せたのでしょう。
そして、鳩の運命をかえたんですね。

人生って、本当に、なにがどうかわるか、どう転がるか。
わからないものですね。
わからないだけに、おもしろいのもまた人生。
なんてね。
by 青空(旧ハル) (2010-11-05 03:40) 

りのりの

うわぁ~良かった。
信頼出来る獣医さんで安心しました。

必要な人をちゃんと導ける千里さんが凄い!!

激動の二日間でしたね本当にお疲れ様でしたm(__)m

元気になって鳩ちゃん挨拶にきますよきっと(^^)
by りのりの (2010-11-05 03:50) 

mei

ホッ・・・[嬉しい顔]

電車で会った小さな女の子のおもい
素手で診察される獣医さん
奇跡のはじまりをつないだ千里さん

鳩さん
本当によかったネ![ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]


命の灯[ぴかぴか]
灯を分け合ったり
灯を足して大きくなったり
灯であたためあったり
どんな暗いときでも
一度ついた灯は
ステキな灯と出会って
輝きをますことができるんですね

鳩さんに感謝と
祈りをこめて
元気になりますように[ぴかぴか]


長い一日
お疲れさまです
とってもステキな千里さんへ[ハート]
by mei (2010-11-05 06:51) 

くりきんとん

ホッとしました[複数のハート]

以前、目の見えないつばめを保護したことがあって、やっぱり獣医さんに助けてもらいました。

どうも人間に育てられた事のあるつばめちゃんだったようで、
栄養失調で体力がなくなって目を開けられない状態だったようです。
本格的な冬が来るまで わたしんちに委託させてもらいました。よくなついてくれたのですが、温度管理ができないので
獣医さんからのあっせんで、ボランティアの方に育ててもらうことになりました。
こんなとき、手を貸してくれる方々に感謝の気持ちが高まります。
でも、いったん人間に育てられた野生の子たちはそれなりのハンディを背負ってしまいますね[悲しい顔]


つばめちゃんをかまうことなどまったくなかったので、その身の軽さに驚きました。(あぁじゃなくっちゃ、海は越えられませんね)
ツバメをみるといつも思い出します。

千ちゃんも、鳩を見るたび頭に浮かんできますね[嬉しい顔]
何はともあれ、すぐにどうこう ってことがなくって好かったですね[嬉しい顔][揺れるハート]
by くりきんとん (2010-11-05 07:44) 

ふらん

あぁよかった[嬉しい顔][かわいい]安心できる場所にいるんですね。
献身的な看護 なかなかできないことだと思います。
朝から心が温まりました[揺れるハート]

千里さん お疲れ様でした[ぴかぴか]
by ふらん (2010-11-05 08:14) 

☆いっし~♪

千ちゃんに出会えて良かった[ハート]

鳩も
私たちも[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2010-11-05 09:26) 

greenery

気になってました。。。
でも鳩さん、ご無事でよかったです[ハート]

千里くん、、ご苦労様でした。
あったかい気持ちだね。私たちが求めてるものって・・・
by greenery (2010-11-05 10:54) 

ともぞえ

お疲れ様でした。
良かったです。
優しいなぁ・・・千里さんは。暖かいなぁ[かわいい]

やっぱり千里さんを好きで良かったな[嬉しい顔]
by ともぞえ (2010-11-05 10:56) 

林茶丸

よかった~[ハート]
千ちゃんお疲れさまです
鳩さんも千ちゃんの近くに降りてきて
大正解でした。
ちゃんと助けてもらえる人のところに来れたんですね。
いい人にめぐり合えてよかったー
いいお話ありがとう[揺れるハート]
by 林茶丸 (2010-11-05 23:13) 

まこと

鳩さん無事助かって良かったですね☆
by まこと (2010-11-06 14:02) 

ちぇんり

こんにちは
安楽死の『安楽』って誰が決めるんですかね…
出会う人が違うと人生(鳩生?)変わるんですね~
良い方向に向かってるみたいで安心しました(^_^)
by ちぇんり (2010-11-06 17:06) 

ロッキー

鳩ちゃん、よかったです[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

千里さん、お疲れ様でした。
by ロッキー (2010-11-07 21:02) 

くり

よかった、よかった[嬉しい顔]
千里さん、お疲れ様でした。
千里さんの懐の深さに鳩さんも感謝してることでしょう・・・。
by くり (2010-11-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いやあ、心が揺れます。オーレ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。