SSブログ

いやあ、心が揺れます。 [今日何やった?]

僕の親友、スイス人のベーシストについさっき
赤ちゃんが産まれました。
生まれたての赤ちゃんの写真をもらったのなんて
それこそこちらも産まれて初めてなんですけど
胸が熱くなる感動がありました。もうすでに
こっちをむいて笑ってたりするんですよ。

そんな日にこの話しはなんですが、
今日うちのデッキで1羽の傷ついた鳩を
見つけました。2~3時間は気になりつつも
そのままにしてたんですが、
だんだん今日の夕方のnYのシビアな気温に
いてもたってもいられず見に行くと
どうやら羽が片方折れていて飛べないらしいのです。
さっそくあちこちに電話で問い合わせた
ところどこもたらい回し。
回答は「安楽死」がいいのではの一点張り。
なんだか納得がいきません。
現実はそうなのかもしれませんが彼女は
まだちゃんと生きています。
僕がもし片手を折ったからって
そのまま殺されでもしたら
とても「うらみま~す」です。
執念深いですよ。

ドバトは菌を持ってますんで家の中には
入れられませんが、段ボールを数枚ゴミ箱
から拾って来て囲って風を一番受けなさそうな
うちのデッキの壁に避難場所を作って
ケージ入れてそこにいてもらってます。
何度も様子を見ながら今夜一晩を
頑張ってもらおうと思います。

明日の朝6時に起きて、病院に並びます。
たとえ安楽死であっても、最善を尽くそうと
思います。ぴは知ってか知らずか
「鳩君と遊びたいよ~」モードです。
は~。人間も鳩も命の重さは同じ。
なんとか助かってもらいたいものです。

現状報告:

いまあちこち連絡をした中で、心ある
鳥専門のボランテイア
のかたが電話をくれました。鳩は暖かく
ないとだめ。ということで急遽家の
バスルームの中のものを全部外にだして
彼女のためにカスタムしました。
デッキにいる彼女を見ると僕が入れた
湯たんぽにまたがっていましたから
やはりそうなのでしょう。
ふやかしたドッグフードと水をあげて
糞をしっかり掃除してやりました。
明日、まずはやれるだけのことを
やってみます。森のみなさん、応援
ありがとね。


nice!(0)  コメント(73)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 73

naturalhoney

命は大切に!
千里さんらしい判断に千票です[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
今、日本で放送している獣医さんのドラマを思い出しました。助かりますように(・o・)ノ
by naturalhoney (2010-11-03 11:02) 

ミント

命に、重いも軽いもないと思います。
鳩さん、NYの夜をがんばって越えてくれるといいですね。
NYにつながっている空を見上げ、鳩さんを応援していますね。がんばれ[手(パー)]

それと、お友達のベーシストに赤ちゃん誕生、おめでとうございます[嬉しい顔]
小さな命が、happyを運んでくれるんですよね[嬉しい顔][複数のハート]
by ミント (2010-11-03 11:03) 

利恵♪

日本だったら、すぐに保護して、更にニュースにでもなりそうな話題なのに、やっぱり感覚の違いなのでしょうか?

どうか、助かりますように。
そして、病院の先生も最善を尽くされますように。
もし、安楽死という選択であったとしても、
今晩を、寒さに震えずに過ごすことのできる、
優しい千里さんの家のデッキにやってきたのは、鳩さんにとってはラッキーだったのだと思いますよ。
by 利恵♪ (2010-11-03 11:08) 

はな。

鳩さんなんとか助かって欲しいですね☆
この世にいらない生命などないもんね…
千里さんの家に飛び込んできたのも鳩さんが生きたいという気持ちがあったからかもしれませんね。
by はな。 (2010-11-03 11:09) 

かがこ

命の話、心が熱くなりました。命は軽くみれないですね。どんなに小さな命でも最善を尽くさないと・・・。助かること祈っています。
by かがこ (2010-11-03 11:16) 

お母さん♪

先ずはお友達の赤ちゃんが無事誕生した事おめでとうございます(*^▼^*)
生命の誕生は本当に言葉にはならない感動がありますね。

鳩のお話ですが、ファンとして、二児の母として、千里さんの気持ちが嬉しいです。
この世に生まれ出たものには全ての命に意味があるはず。
もしかしたら鳩も千里さんを選んで来たのかもしれませんね。
by お母さん♪ (2010-11-03 11:19) 

よっこ

千里さん、実は我が家には
電車にひかれて
右の片羽と右足の指の指2本を失った鳩がいます
野鳥なので、野鳥を扱う専門の病院で
飼ってもよいですという許可を得て
今他の鳥(十姉妹とボタンインコ)と仲良く暮らしています
千里さんがおっしゃるとおり、菌をもっていましたので
こちらの方もきちんと対処して今も定期的に
検診を受けています(他の鳥に感染しない為にも)
千里さんが保護された鳩もなんとか、、、、、、。
でもたとえ、、、、、、千里さんに発見され
千里さんやぴちゃんの優しさと愛情を受け
幸せなはとさんかもしれませんね。
がんばれ!!鳩さん!!
by よっこ (2010-11-03 11:22) 

みぐみぐ

そのハトはまるで自分の命をたすけてくれる人がわかっていて、その人のデッキのところにいたのかと思ってしまいました。。。
そして生まれたての笑顔の赤ちゃん。。
生きてるってそんなことなんだなーと深く感じました。。。
by みぐみぐ (2010-11-03 11:31) 

ゆき♪♪

命の話。とても大切なコト。
私も小さな命を失ったから。

我が家にもいる鳥は足を折って、瀕死の状態になりましたが、今は助かって元気にいます。
鳩さんも助かりますように。
by ゆき♪♪ (2010-11-03 11:33) 

moccasin

大切なひとつの命。
なんとか助かるように私もお祈りしています。
千里さんとぴちゃんと、
みんなのあたたかい想いが届きますように!

それからお友達の赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます[ハート]
ほっこりしました[嬉しい顔]
健やかでありますように[揺れるハート]

NYはだいぶ寒そうなので、
鳩ももちろん、千里さんもぴちゃんもお身体くれぐれもご自愛くださいね[嬉しい顔]
by moccasin (2010-11-03 12:08) 

Kuma

鳥も人間と同じで寒いと辛いのでしょうね。鳩が元気になるように祈っています。
朝までがんばって!
それからドバトはおっしゃるとうり有害鳥なので、ぴちゃんと鳩との接触は避けたほうが良いと思われます。

野生の鳥のケアやリハビリをする施設がマンハッタンにあります。以下が連絡先です。

The Wild Bird Fund, Inc.
c/o Animal General
558 Columbus Avenue
[ Columbus and West 87th]
New York, NY 10024
646-306-2862
Hours:
By appointment only. Monday through Saturday,
from 1pm to 3pm.
http://www.wildbirdfund.com/index.html
by Kuma (2010-11-03 12:10) 

林茶丸

千ちゃんの手当てで、
鳩さんが少しでも楽に朝が迎えられますように。
もうちょっとがんばって!
命は大切にしたいものですもの。
by 林茶丸 (2010-11-03 12:33) 

流れ星きらきら☆彡

こんなに一生懸命頑張っているんだもん。

きっと願いは神様のもとに届きますよ (^_^)v

鳩さんが無事に元気になりますよ~に☆彡
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-11-03 12:37) 

ナターリア

まだ繋がってる命の糸を
勝手に切るわけにはいきませんものね...。
回復祈ってます[かわいい]
by ナターリア (2010-11-03 12:40) 

ももたろう

鳩の恩返し・・・いやいや、鶴の恩返しを
思い出しました。・・・[ぴかぴか]
心からの親切は、人間にも動物にも通ずるところありますよね[嬉しい顔]
素敵な心の持ち主の千里さんがやっぱり
益々好きになりました[揺れるハート]
世の中の全ての生き物が、友愛の気持ちを持てる世の中になるとといいですね[かわいい]
心から回復をお祈りしています!!
それと、お友達のお子様お誕生おめでとうございまーす。
by ももたろう (2010-11-03 12:41) 

プリン♪

命の重さは同じ。
千里さん、大変だけど頑張ってあげて下さい。
by プリン♪ (2010-11-03 13:16) 

soar

千里さんの一生懸命な想いはきっと鳩さんにも伝わってますね☆
鳩さんだって必死に生きてる。
どうか良い方向に向かいます様に…!
by soar (2010-11-03 13:22) 

ゆかりん

鳩さんが元気になることを願ってます千里さんのあたたかい気持ちが届きますように
by ゆかりん (2010-11-03 13:28) 

ぱるちび

それは心揺れて当然です。

私も昔、巣から側溝に落ちたカラスの赤ちゃんに遭遇しました。巣に戻せないでいる、気がたった親カラスが、道行く子供やお年寄りを、後頭部から狙って非常に危険でした。
仕事場から、やはり、警察、保健所、区役所などに電話しましたが、土曜という事もありたらいまわし…。

結局区役所の人に、半ば脅迫(笑)的に来てもらいました。

傘で身をプロテクトして、毛も生えていない赤ちゃんカラスを段ボールにとりあえず保護し、区役所の人に飼えるか聞いたら無理!とキッパリ。諦めきれず食い下がり、とりあえず親カラスが拾いやすい近くの原っぱに連れていってくれるということで折り合いつけましたが、本当はどうなったかな…。

一羽助けたところで…とか、自然淘汰という言葉を認識していても、目の前の事はやはり見過ごせないっす。頭で理解してても心が納得しないというか…。その場限りの自己満足の偽善に思われても、やっぱり助けないわけにいかない!
目の前の小さい出来事をまず対処せずにどうする!っていうか


千里さんも同じ感性なんだととても嬉しくなりました。
by ぱるちび (2010-11-03 14:00) 

まこと

鳩ちゃんは絶対助かりますだって 千里さんに見つけてもらったラッキー鳩ちゃんなのですから☆
生きる力を信じましょう!
by まこと (2010-11-03 14:02) 

ふらん

できることはすべて尽くしての結論ならばしかたないですけど
簡単に安楽死は選びたくないですね。
でも心優しい千里さんのおうちに避難してきたその鳩は幸運に恵まれてるからきっと大丈夫だと思います[かわいい]
どうか今晩頑張って明日には治療してもらって小さな命が助かりますように[ぴかぴか]
by ふらん (2010-11-03 14:16) 

そのみ☆わん

千里さんや森のみなさんの気持ちが通じて、傷ついた鳩がどうにか回復できますように!
それに
ご友人の赤ちゃん誕生おめでとうございます
ちいさな命をみつめる千里さんの温かいお人柄を感じます(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-11-03 14:25) 

りのりの

千里さん、優しい(ToT)大変だけど頑張って下さい。ハトちゃんも頑張れ!!きっと元気になれると信じてます。
by りのりの (2010-11-03 14:32) 

にゃんこ

私は過去に一度事故にあった外猫を安楽死させてしまった事があります…
病院に連れて行ったのですが手術費などで10万以上かかってしまうとの事でなくなく安楽死を決意したのです。後から思うと必死に助けを求めて来たのに安楽死させてしまったと後悔の念に駆られます。それ以降安楽死反対派になりました!生かすも殺すも人間のエゴだと思います。同じエゴなら動物の持っている自然の力に乗って行こうと考えました。きっとドバトちゃんも千里くんなら何とかしてくれると感じたのだと思います。自然の動物を世話すると言う事は大変な事ですがどうか頑張って下さい。
長々とすみません[汗]日本から見守りたいと思います。
赤ちゃんもスクスク育ちますように[ハート]
by にゃんこ (2010-11-03 14:42) 

mi-bo

どうかよくなりますように…
by mi-bo (2010-11-03 14:54) 

アンパンどらゆきもん

私も今年の夏、道路に落ちていた小鳥を拾いました。。。
家族では「そのままにしておくのが一番、拾ってしまったらかえってかわいそう、自然に反している」という意見もありましたが、拾った後だったし、どうしてもそのままにしておくことができなくて。
次の日、親鳥が一羽きて、心配そうに旋回していました。
また次の日は、親鳥が二羽きて、助けたいのに助けられないもどかしい様子で、何時間も旋回していました。
小鳥は親を呼ぶのに必死で、ずっと鳴き続けて、結局亡くなってしまいました。
その後、数日親鳥がきていましたが、もう姿が見えないからか来なくなりました。
助けてあげたかったのですが、親元に戻すこともできず、何も出来ずに逝ってしまいました。。。
千里さん、気持ちすごくわかります。元気になってくれればいいですね。
by アンパンどらゆきもん (2010-11-03 15:25) 

まるに

こんにちは、千里さん。
産まれる命、去り行く命、どちらも
精一杯生きて欲しいものですよね。
by まるに (2010-11-03 15:28) 

とーも

命は尊いもの・・・どうか助かりますように。
by とーも (2010-11-03 16:02) 

kanon

命の重さは、人間も動物も同じだと思います。
安楽死は結局、鳩の命が人間以下の命だと言われているように感じました。
精一杯生きようとしている命に、精一杯真摯に向き合っている千里さんに、私は心が揺れました[ハート]
千里さん、頑張って下さいp(^-^)q
鳩さんにも頑張ってほしいです[ハート]
最後になりましたが、赤ちゃんが産まれた千里さんの親友の方に、おめでとうございますと、お伝え下さい[嬉しい顔][手(パー)]
by kanon (2010-11-03 16:03) 

pinoko

新生児の笑顔は反射なんだよね[嬉しい顔]新生児に触れられる瞬間って、本当に本当に有り難いことだなぁ・・・って、この頃は思います。抱っこしてもいい?って聞いちゃうし。
それから、鳩の介抱お疲れ様です。
千里さんはじめ、小動物に心を配れる感性の持ち主さんは、他者の気持ちを考えている人なのではないかと思います。
余裕が無い時、荒む気持ちを持て余してしまい、ついつい自分が一番辛い気になってしまう未熟者の私ですが、ふと優しさに出会うと、背筋が伸びます。
鳩ちゃん、、、怪我治るといいね[曇り]
by pinoko (2010-11-03 16:05) 

nikoniko-alice

[ハート]赤ちゃんて、ただ泣いて寝ているだけだけれど、無限のパワーを周りの人達に与えているんだよ、と精神科の先生が話されていた事を思い出しました。
おめでとうございます。[ぴかぴか]

また、鳩さん助かるといいですね。
千里さんて本当になんて素敵な人なんでしょう。[複数のハート]惚れ直してしまいます。
>ドバトは菌を持っている、なんて博識ですね!!!(私が非常識?)

千里さんの暖かい言動に思わず涙があふれてしまいました。[汗]
なまけて生きている自分が、とても恥ずかしい。
お世話など大変だろうと思いますが、日本から応援しています。[ハート]
by nikoniko-alice (2010-11-03 16:10) 

アンフィニ

目の前の命を救おうとする千里さんの真摯な姿に胸をうたれる思いです。鳥専門のボランティアさんが見つかって良かったですね。鳩の具合良くなりますように。
by アンフィニ (2010-11-03 16:13) 

タマ

小さな命って、自分ではなにもできないから
周りが守ってあげるものですよね。

偶然ですが、テレビで小鳥の専門病院というのが
先日放送されてまして、なんとレントゲンや
CTまで完備された凄い病院なんです!!
鳥のまん丸な無垢な目を見てると・・・
なんとしてでも助けてあげたいですよね。

鳩さんも、千里さんみたいな優しい人に出会えて
本当に良かったです。
by タマ (2010-11-03 16:33) 

mamix2

千里サンの心の優しさがにじみ出てる。アタシも小さな他の命を我が命のように思える人間になりたいです。心温まる行動を起こされたお話、ありがとうございました。
by mamix2 (2010-11-03 16:36) 

kuruco

赤ちゃんはすごいです!姪っ子を見てて思うのは、あの手足ちぐはぐの動きは長い間見てても飽きないこと♪
千里さんの見つけた鳩さん☆逃げずに千里さんに保護されたんだし、元気にならはりますよ☆☆☆千里さんの気持ちは鳩さんに届いてますよ☆
朝晩こちらも寒いです。
by kuruco (2010-11-03 16:46) 

plco

どちらも大切な命のお話[リボン]
どちらも千里さんのココロが自然に揺れているのを感じます。ご自身がこれまでに受けた愛[ハート]を赤ちゃんの写真に感じたり、傷ついたハトに返している、きっと千里さんにとってごくごく自然なことなんだと思います。そういった愛はまたいつか千里さんのところにもめぐり巡って返ってくるんでしょうね。ハトさんの無事を祈ってます[リボン]
by plco (2010-11-03 17:19) 

ゆずか

鳩さん良くなるといいですね 私も昔[家]の近くを流れる水路で“バタバタ”と音が聞こえたので見に行くと鳩がいて足に網が絡まっていて動けなくなっていました なんとかしなくてはと思い[家]から虫を捕まえる網を持ってきて救い上げ絡まった網をほどきましたが足に怪我をしていました でも、どうしたらいいかわからず次の日に放してしまいました もしかしたらカラスなどの天敵にヤラレてしまったかも(ノ><)ノ元気になるまで責任を持って世話をすれば良かったと思いました なので助かってほしいです
by ゆずか (2010-11-03 17:26) 

ともぞえ

 ベランダにやって来る鳩(命名クックとポッポ)を家族の洗濯物を守るため頑張って追い返している私。

私だったら優しく出来るかな・・・。傷を負っている鳩、正直ちょっと怖いな。千里さんの記事を読んで、なんだか自分が恥ずかしくも思いました。沢山の手を尽くしている千里さんを心から尊敬します。
鳩さん、身体も心も暖かいでしょうね[かわいい]
by ともぞえ (2010-11-03 17:58) 

花

こんばんは!
PIECEの象徴の鳩とPIECEって名前のワンちゃん、なんだか不思議。
むかーし近所の八百屋で悪さをしていた鳩を店主が箒で叩き落として右の翼と足を骨折して看病して完治して元気になったから。
千里さん、大丈夫だよo(^-^)o
その後・・元気になったら私に恩を感じたらしく毎日、家の近くの電信柱にとまってました♪
by 花 (2010-11-03 18:07) 

ひろピ

また再び空へ飛び立つこと祈っております[ハート]
by ひろピ (2010-11-03 18:29) 

青空(旧ハル)

親友の赤ちゃん誕生に「おめでとうございます[嬉しい顔]」



それで、鳩はどうなったかな?
千ちゃんの温かい心で、ことが良い方向に進んでくれることを願います。

やれるだけのことをやったなら、その心はきっと鳩に届いてるはずです[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2010-11-03 18:41) 

greenery

ああ・・そんなことが!
鳩さんが無事なことを、そして見殺しに
しなかった千里くん・・応援してます。。

ここらへん鳩が多くて通勤中、鳩さんどいて
状態でちゃりを走らせてますが。
もし自分のちゃりで傷つけてしまったら
私はどうするのだろうか・・と最近思ってました。。

仕事には遅れるよな。。
でもまさか自分が傷つけたなら
ほっとくわけないよね・・
じゃあ誰かが傷つけたのならどうよ・・って。

あぁ、やはり千里くんは素晴らしいひと。
by greenery (2010-11-03 18:57) 

mei

鳩さん
きっと温かさに包まれて
おもい届くはず

千里さんの
あたたかさ

朝早いので
気をつけてくださいね


微力だけれど
わたしも
おもい送ります
by mei (2010-11-03 19:02) 

ぴろりん

いつか、大空へ飛び立つ日がきますように…[キスマーク]
by ぴろりん (2010-11-03 19:20) 

さゆり

その鳩は千里さんのもとへ最後の力を振り絞って飛んで?来たのですね
心[ハート]優しい住人がいることを、知ってか知らずか

良くなるといいですね
もう一度飛べるようにと[ハート]願っています[リボン]
by さゆり (2010-11-03 20:19) 

しっぽ

どうか助かります様に…。
by しっぽ (2010-11-03 20:26) 

モク

安楽死なんて、アメリカは動物愛護がもっと盛んだと思っいたので意外です[落胆した顔]
by モク (2010-11-03 20:29) 

ちほ

千里さんの眠れないまま朝を迎えたんじゃないですか。。。
どうか 助かりますように。。。
私も祈っています
by ちほ (2010-11-03 21:02) 

鈴音

千里さん優しいですね(*^_^*)湯たんぽの上でひと時、鳩も安堵していたんじゃないかなぁ。手だてが見つかり早く治るといいですね。願わくば自然に帰れますように。

それから
お友達の赤ちゃん誕生おめでとうございます[ハート]
直に赤ちゃんPowerに触れてきてください[嬉しい顔][ムード]
by 鈴音 (2010-11-03 21:17) 

まゆ♪

そうですね、たとえ可能性が少なくてもやれるだけの事をやってあげる…彼女はきっとそんな想いが伝わって短い時間でも幸せになれると思います。奇跡が起こるの信じてますm_ _m
by まゆ♪ (2010-11-03 22:23) 

hizu

ブラックジャック千里先生。

人の命も鳩の命も、同じ命。

手塚先生バリの暖かい心です。

回復を祈ります!
by hizu (2010-11-03 22:37) 

いおり

優しい千里サンに 介抱してもらってる鳩ゎ 幸せですね。私も 飛べなくなった鳩を 拾ったコトがあるので 頑張って欲しいです。
by いおり (2010-11-03 22:38) 

nikoniko-alice

気になって見に来ちゃいました。千里さんのお体もご自愛下さいませ[ハート]
by nikoniko-alice (2010-11-03 23:54) 

カリィ子

もう朝のお時間で、今頃千里さんは病院でしょうか?
無事に助かりますよう、日本からもお祈りします!
by カリィ子 (2010-11-03 23:59) 

yashiko1967

 朝、会社でブログをチェックして鳩さんのこと気になってたんですよね~適切な指導がしていただけるかたがいてよかったです。あとは 鳩さんの生命力と運ですよね~
私もなんでも拾ってきちゃうので、、、犬でも猫でも鳥でも
こちらも大阪の片田舎なので鳥は多く拾います。
野鳥は レスキューするのは難しいですよね。
千里君の助けた 鳩さんがまた空を飛べるようになることを
祈ってます。
by yashiko1967 (2010-11-04 00:11) 

よっこ

湯たんぽの温かさは
千里さんのこころの温かさとおなじですね[ハート]
千里さんの優しさに
鳩さんもきっと感謝している事と思います。
by よっこ (2010-11-04 00:12) 

midori-man

本当にその選択しかないんですかね。私もそんなの納得できないです。明日、いい知らせがあるといいです。昔、父が怪我をした雀を連れてきて、元気に戻っていった時は、嬉しかったなぁ。
by midori-man (2010-11-04 00:18) 

アロハ

昔、母が市場で傷ついていた鳩を連れて帰ってきたことが
あります。いつのまにか回復して飛んで行ってしまいました。千ちゃんとこの鳩も元気になりますように…
by アロハ (2010-11-04 00:36) 

inko

千ちゃんはやっぱり優しいわ(*^o^*)ぴちゃんも気になるよね!
ハトポッポ怪我治って元気になりますように!!!
by inko (2010-11-04 01:37) 

ロッキー

今頃病院でしょうか?
鳩ちゃん、よくなるといいですね。
by ロッキー (2010-11-04 01:46) 

よしりん

千里さんのその優しい気持ちや
最善を尽くされた事は
きっと鳩さんの生きる力になっているはずです。
ちゃんと伝わっていると思いますよ。
鳩さんがんばれ[!]
何もできませんが心から祈っています。
by よしりん (2010-11-04 02:38) 

うりこ

千里さんも森のみなさんも、優しいんだなぁ[揺れるハート]

最近のドラマでも、そういうテーマのものがありますが、見ていると、もし自分だったらと考えることが多いです。

ここからは何もできませんが、千里さんの思いと、森のみなさんの願いが届きますように・・・
by うりこ (2010-11-04 06:44) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ] ハトさん[病院]の状態は如何ですか??
元気に巣立って欲しいですね。[飛行機]
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-04 08:21) 

利恵♪

バスルームに保護したんですね。
千里さん、寝不足ではありませんか?

[病院]行かれてどうだったかしら。。。
by 利恵♪ (2010-11-04 09:05) 

キイロいはな

鳩は平和の象徴ですもんね[双子座]
love[複数のハート]&peaceきっと良くなるなる
鳩さん頑張ってね千里くんが傍にいるからね[複数のハート]
回復を祈ってます
ひとりにひとつづつ大切ないのち
by キイロいはな (2010-11-04 09:38) 

olive

その後、鳩サンの具合はどうですか?
人間も小動物も同じ命の重さだとワタシも思います。
安楽死なんて…酷過ぎる。。。(/_;)
鳩サンが無事に空へ飛び立てる日が来る事を願っています。
by olive (2010-11-04 11:05) 

Atsuming

気にかかり拝読しました。
傷を負った鳩さんの具合はいかがですか?
無事に治療を受けられるようにお祈りしております。
そして、お体も気をつけてお過ごし下さい。
by Atsuming (2010-11-04 12:18) 

ねよきょん

こんにちは。私も数ヶ月前、飛べない雛を見つけて保護しました。近所の病院は犬猫専門で、ネットでいろいろ調べた結果、親が近所で探しているだろうから、翌朝元の場所の近くの公園の木に返しました。けど、その後も無事親の元に帰れたか、心配で。数日間公園に見に行ったけど、会えず…。
千里さんの話で思い出しました。鳩さん、頑張って元気に返してあげてくださいね!
by ねよきょん (2010-11-04 12:31) 

おハナ

千里さんお疲れ様です。。。
 鳩さんのお加減はいかがですか?鳩さんも、千里さんとの良いご縁があったことが良かったです[ぴかぴか][ぴかぴか]
 。。。千里さんや森のみなさんの想いが通じて元気になってほしいです[乙女座] 私も、祈っています・・・
by おハナ (2010-11-04 12:31) 

ともぴ

鳩ちゃん どんな様子かな?
元気になってね 頑張ってね
by ともぴ (2010-11-04 12:38) 

shimokyonko

はとさんには生きてほしい。
でも、今の私自身は生きているのがつらいです。

ネガティブなコメントでごめんなさい。

やっぱり、これから精神科に行ってこよう。
by shimokyonko (2010-11-04 15:35) 

プリン♪

千ちぁ~ん疲れてなぃ?
大丈夫なりか(=゜ω゜)ノ
by プリン♪ (2010-11-04 17:18) 

くり

私も心が揺れてます。
鳥好きとしては放っておけません。
助けてくれて、ありがとうございます[複数のハート]
by くり (2010-11-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世にも恐ろしいハロウインの仮装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。