SSブログ

ごまんと。 [発育途上症候群]

これ、
みるからにうまそうでしょ?
味はレモン味。かなりリアルな味。
でもなぜかこの色なんですY
メキシコのアイス。

かじると、ずいぶん遠くまで去って行った夏が
いきなり「あいよ」って戻って来た気分になる。
僕のまわりにはメキシコ人がいっぱい。
ちょくちょくメキシコのおいしいものを
おしえてもらうと毎回
得した気持ちになるほどおいしい。
メキシコ料理には僕があまりふだん食べない
食材(アボガドとか)
がふんだんに入っているから
食的に新たな分野を
開拓している気分。
経験したことない知らないものって
まだ他にも世の中にきっと
ごまんとあるんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 52

しずく

見た目は絶対”メロン味”ですね☆
でも、形はガリガリ君を思わせてくれます(笑)
by しずく (2010-10-09 08:30) 

みー☆

ほんとですね~ガリガリくんみたいですね♪いつもお料理の画像見て感心しております(*^_^*)腕あげられておられますね(^O^)
by みー☆ (2010-10-09 08:37) 

空飛ぶ joe

外国のお菓子やアイスの色って何故か強烈ですよね。
ケーキのクリームの色もびっくりする事もあります。[ふらふら]
色ってその国の文化も関係するんでしょうかね~?
ライム・レモンは緑色という国も確かにありますね。

日本にもまだまだ開拓した事ない食べ物が沢山あります。
食べてみたい・・・。
日本のあるTV番組見ながら感じる今日この頃・・・。
by 空飛ぶ joe (2010-10-09 08:37) 

うな

「食の新たな分野」、なんて聞いちゃうと
今後の俺亭がますます楽しみになります[かわいい]



アボカドって好きなんですけど、
ご飯とかお醤油とかにもあうんですよね~[嬉しい顔]
by うな (2010-10-09 08:45) 

soar

確かに普段、メキシコ料理はなかなか食べる機会がないですよね~。

珍しい食材や食べ方、新鮮で楽しそうですね(^O^)
メキシコではレモン=グリーンなんですかね?(^O^)面白い!(^O^)
by soar (2010-10-09 09:06) 

プリン♪

サボテン?
by プリン♪ (2010-10-09 09:25) 

きょまる

すごい色ですね。
でも大好きな色っす。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by きょまる (2010-10-09 09:26) 

桔梗屋

鮮やかなグリーン、味はレモンか~[嬉しい顔]

そそられるわぁ
身体に悪そうなところが[複数のハート]
by 桔梗屋 (2010-10-09 09:33) 

しっぽ

綺麗な色ですね[ぴかぴか]見た目メロン味だけどレモン味なんですねぇ[嬉しい顔]
by しっぽ (2010-10-09 10:04) 

ちほ

レモン味なんですね
きれいな色だけど
舌は緑にならなかったかな(^_^;)
メキシコ料理 馴染みないです
千里さん、また紹介して下さいね(^O^)
by ちほ (2010-10-09 10:05) 

お母さん♪

横田ベースの近くに住んでいますが、周りで売っているモノは殆どそのアイスキャンディーみたいな色です。添加物を気にしたら食べられま千ね。
f(^_^;
by お母さん♪ (2010-10-09 10:11) 

moccasin

リアルなレモン味ですか、おいしそう!
メキシコには原色、暑い、サボテン
ってイメージがありますが、
やっぱりその通りなのかな?[嬉しい顔]
アボカド料理も海老とマヨ和えとか
ワサビ醤油で?とか、つい、定番しか
思い浮かばないので、なにかメキシコの
楽しくて美味しいお料理法に出逢ったら
ぜひレシピのおすそわけをお願いします♪
来週のワイド版な週刊NY生活も楽しみにしてますね[手(チョキ)]
by moccasin (2010-10-09 10:42) 

plco

子供の頃、ゼッタイに食べさせてもらえなかった色合い(笑)
これからの寒い季節のアイスが格別って人も多いのかしら!?
はぁ~~~シュミテクトッ[ふらふら]
by plco (2010-10-09 11:18) 

naturalhoney

なぜか?子供のころの夏祭りのカキ氷を思い出しました。
あの色。そして、味。
このアイス、きっとそんなノスタルジー効果もあったりして[嬉しい顔]

メキシコ料理以外でも、アボガドはヘルシーメニューの代表食材なので女子には好きな人が多いと思います。
千里さんの次のメニューが楽しみです[揺れるハート]
by naturalhoney (2010-10-09 11:20) 

かなっぺ

綺麗な色ですね~[ぴかぴか]
レモン?ライム?
シャッキ~~ン[目][ぴかぴか]
としそうですね[ムード]
by かなっぺ (2010-10-09 11:24) 

うりこ

メロンか青りんごって色ですね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-10-09 11:29) 

タマ

ずいぶん濃い色のアイスですね!
メキシコっぽいというか!?
アボガドもかなり前に一度食べたことが
あるのですが・・・味に馴染めなかったもので(・・;)
千里さんのメキシコ料理参考にしたいです♪
by タマ (2010-10-09 12:46) 

みるふぃーゆ

メキシコアイス食べてみたいです。

メキシコ料理って、よく知らないですけど、元気になれそうですねっ。

ほんと、食べ物に限らず、世の中には、未知のものが、ごまんと、あるんでしょうね。

好きなものを、たくさん見つけられたら、幸せですね[複数のハート]
by みるふぃーゆ (2010-10-09 13:05) 

アンフィニ

メロンと思いきや本当のレモン味。珍しいですね。アボガド大好きです。回転寿司でネタで流れたら即取りますね。新たに学んだり知ったりすることってまだまだいっぱいありますね。
by アンフィニ (2010-10-09 13:19) 

さゆり

大きなアイスですね[ふらふら]お腹冷えちゃいそうです[汗]
レモン[ぴかぴか]味なんですか[!?]
イメージは青りんご味でしたけど・・・
メキシコの色なんですね~
美味しいメキシコ料理[レストラン]また教えてくださいね[嬉しい顔]
by さゆり (2010-10-09 14:14) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
まだ自分にとって<未知>だった
おいしいものを教えてもらった時は
確かに「あっ!こんなにもおいしいものがあったんだ」と
嬉しくなってしまいますね[かわいい]
食べ物はそれぞれの国によって
色使いが特有な時がありますね。
メキシコのレモン味のアイス、、、まだ黄色になる前の
枝についている時のレモンのような色ですね[ひらめき]
千里さん!これからも千里さんが出会った
おいしいものを紹介して下さいね[ペン]
楽しみにしていますY[晴れ]
[ぴかぴか]所属 sony music product [複数のハート]
by よっこ (2010-10-09 14:23) 

yukitty

きれいなグリーンですね[複数のハート]
私はタコスとか好きです[蟹座]
by yukitty (2010-10-09 15:45) 

ゆき♪♪

メロン味…ではなく、レモン味なのですね。
でも、この緑色は好き?☆
by ゆき♪♪ (2010-10-09 16:12) 

hizu

ビビッドなグリーンで。とてもレモン味には見えません。


なんかハラペーニョ味とかかな?って雰囲気。
by hizu (2010-10-09 16:58) 

そのみ☆わん

見た目こんな強烈にどこから見てもグリーンを主張しているアイスが、レモン味ですかぁ
ぷぷぷおもしろいでっす
私はメキシコ料理はなじみがないのですが、千里さんが紹介してくださる
まだ経験したことのない食の世界がどんどん広がってわくわくします(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-10-09 17:30) 

にゃんこ

私主婦だけど千里くんの方がレパートリー持っているような気がして情けなか~[落胆した顔]
いつも千里くんの作る料理に刺激うけてますよ[複数のハート]

メキシコではレモン=グリーン 日本ではレモン=イエロー
世界って面白い[るんるん]
by にゃんこ (2010-10-09 18:36) 

くりきんとん

最初、台所のスポンジかと思っちゃいましたに~[台風]おいしそうには見えんかったよん[ふらふら]

でもでも、そんなリアルな味なら、試してみたいです[揺れるハート]

うちの鉢植えレモンちゃんはまだまだ そんな感じのグリーンですぞ!!!!
中身はどうなっているのやら…[嬉しい顔]
by くりきんとん (2010-10-09 19:04) 

コーヒー牛乳

すごいみどり色[飛び散る汗]私もメロン味かと思いました。 リアルレモン、すごいすっぱそうですね[雷] 想像したら、うわー[飛び散る汗]酸っぱーい[飛び散る汗]
by コーヒー牛乳 (2010-10-09 19:29) 

ぴろりん

おいひそ~[複数のハート]
by ぴろりん (2010-10-09 19:45) 

ふらん

カボスアイスだと色に納得しますが(笑)レモンアイスなんですよね[嬉しい顔]
メキシコ料理 俺亭でまた紹介してくださいね[レストラン][複数のハート]
アボガドは大好きです♪
by ふらん (2010-10-09 20:48) 

etsu

この色ですかぁ・・・私はソーダ味のブルーーがいいなぁ。
そんな事言っていたら、新しい世界に出会えませんか?[嬉しい顔]
by etsu (2010-10-09 21:36) 

み~ち

鮮やかさがまぶしいグリーンですね[ぴかぴか]
懐かしの『メロンソーダ』を思い出しました[バー]

メキシコ料理、先日初めて料理教室で作りました[レストラン]
『サルサメヒカーナ』『トルティージャ』とか・・・
美味しかったので友人に説明しようとしたけど、
料理名がなかなか覚えられない私です[汗]
by み~ち (2010-10-09 21:40) 

いもあん

この色、健康的にはどうなんだろう・・・?[汗]
あ・・・すみません・・・[飛び散る汗]
by いもあん (2010-10-09 23:33) 

sheena01

日本で言ったら「青りんご」ですかね(笑)。見た目で想像した味が違うと、びっくりさせられますよね。
レモン味にはさすがに見えない。
by sheena01 (2010-10-10 00:08) 

おハナ

なにか、そそられますね。。。。この色に[嬉しい顔][るんるん]
 リアルなレモン味も、気になります[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by おハナ (2010-10-10 00:31) 

とまと

青汁アイスだ(。・ω・。レモン味か。)
by とまと (2010-10-10 00:37) 

tamako

レモン味のアイスとは全く想像つきません。
とっても眩しい[ぴかぴか]キレイすぎるミドリ色ですね。
一口だけ食べてみたくなりました。[嬉しい顔]

”アボガド”は大好きです。
玉ねぎのスライスとアボガドをレモンとわさび醤油か、
ポン酢とわさび醤油であえて食べてます。
とっても美味しいんです[るんるん]
by tamako (2010-10-10 00:45) 

キイロいはな

ミドレンジャーって感じ[複数のハート]食べたぁ~い![双子座]
メキシコだけにイメージはサボテンって感じですかね
アボガド大好きです!森のバターって言うんでしたっけ?
千森のバターは何かな?
いつも、千流料理の写真が嬉しいです[複数のハート]
by キイロいはな (2010-10-10 02:11) 

ともみ

そちらはレモンって緑なイメージなんですね☆
こっちだとライムのイメージですよね。
もうすっかり秋ですが、無性にアイスが食べたくなるときがあります♪
アボカドってメキシコ料理に多く使われてるんですね!美容にいいみたいなのでたまに食べるんですけど、どんな料理に加えればいいのか分からなくて、結局サラダやそのまま刺身と一緒に食べてます。
またおすすめレシピがあれば教えてください☆
by ともみ (2010-10-10 08:50) 

林茶丸

メロン味みたいなのに、レモンなのですね!斬新
私はぶどう味のアイスに最近はまっています
美味しいですよー
すぐ食べちゃうので、食べる前に写真撮ってのせまぁす
by 林茶丸 (2010-10-10 15:06) 

林茶丸

追加お知らせです[ハート]
ぶどうのアイス外袋だけ画像ゲットしました
ぶどうがそのまま入っているアイスキャンデーなんです
ふふふ♪美味しいです
by 林茶丸 (2010-10-10 15:29) 

モク

メキシコなら今度はワカモーレサラダの写真を、お願いいたします[嬉しい顔][レストラン]
by モク (2010-10-10 18:24) 

RONNIE SCOTT'S

 ガリガリくんを思い出しますね。[晴れ]

 でも、見たこと無い綺麗な色です。

 そんな、緑色の ピスタチオ のアイスが!

 食べたくなりました。
by RONNIE SCOTT'S (2010-10-10 20:16) 

かんな

だめだ(泣)
私には、青汁の塊にしか見えなくなってる
あ~だめだ(泣)
でも、きっと美味なんでしょね。
by かんな (2010-10-10 21:45) 

まみちん

千ちゃんアボカド身体にいいんよ~[嬉しい顔]
私はよく食べます[るんるん]

今度、千ちゃんの料理にくわえてみて
また写真UPしてください[かわいい]
by まみちん (2010-10-10 23:26) 

りのりの

レモン味でメロン色(笑)なんかメキシコって感じがします。
おいしいそう。今、食べたい。舌はきっと凄い色に。なんだかアイスって童心にかえって楽しくなりますねぇ。
おいしいもの色々また教えて下さい(^^)
by りのりの (2010-10-11 01:26) 

haru-mama

ミドリ過ぎる(爆)
子供の頃を思い出しますね・・・
兄と二人で駄菓子やさんで体に悪そうなおやつやアイス
良く食べてました・・・でもレモン味って・・・

あ・・・ガリガリ君かなり進化してますよ~
ちなみに今うちにあるのはチョコとパインとミカン[嬉しい顔]
by haru-mama (2010-10-11 08:54) 

ゆきゆき

きれいな海のいろのようでもありますね~

れもん味ではなくてアボガドやアロエなら
体にやさしいイメージ [嬉しい顔] かも・・?

これからもnewな発見ありましたら
報告たのしみにおまちしております [るんるん]
by ゆきゆき (2010-10-11 13:26) 

鈴音

緑(青い)檸檬の味?
美味しそう[嬉しい顔] 今日はアイスキャンデーも食べたくなるよな日和でしたよ~。
by 鈴音 (2010-10-11 23:22) 

ともぞえ

く・・・口に入れるのはためらわれる色です[嬉しい顔][汗]
千様が「食べてみなさい」って言うならばやせ我慢して食べますが[乙女座][汗]。
by ともぞえ (2010-10-14 23:04) 

たれこ

これは何味?
by たれこ (2010-12-03 21:16) 

たれこ

レモン味でしたネ。すみません
by たれこ (2010-12-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。