SSブログ

朝の光が差し込む中で [発育途上症候群]

コーヒー飲みながら朝のひととき。
ふと別のラップトップ触ったらネットがつながる?!
このすきに軽く一発更新だ。

いいまやってるのがフルート、テナーサックス、
ソプラノサックス、ギター、ドラム、ピアノ2台の
アレンジなんだけど、なぜって思うでしょ?
たまたまクラスにいるのがこのメンバーなのでR

ベースがいないと困るわけだけど、いないなら
いないでいなくて成立するアレンジってのが
ありそうな気がしてやってるんだけど、
いや~なかなか時間かかるY

まずはマスタースコアでピアノでぜんぶ
仮アレンジしたコンピューターのデータを
自分で採譜。もちろんそのままプリント
アウトすればでてくるんだけど、
やはり書かないと。

それにしても亀っすよ亀。のろのろっす。
でも頭の中にある音に書き譜面がちょっとづつ
近づくのってドキドキするね。

退屈なり。外は雨やんで晴れたのにさふん。


nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

ねこのめ

亀ちゃんでものろのろでも、だんだん形が見えてくるのはワクワクしそう[嬉しい顔]
どんな演奏になるんだろう♪♪
by ねこのめ (2010-10-07 23:59) 

にゃんこ

Twitterみて不思議メンバーだと思ってたけどそう言う事だったんですね^_^;
あれ~~~っで頑張って下さい^_^v
by にゃんこ (2010-10-08 00:02) 

moccasin

大変そうな作業ですね。
でもきっとその分出来上がった時の喜びも大きいはず!
譜面は書けない私ですが、
頭の中にあるものを実際に創っていく作業の
ドキドキ感はとてもよくわかります[嬉しい顔]
少しづつ少しづつがんばってくださいね♪
千里さんのアレンジ、聴いてみたーい[るんるん]
そしてクラスのアレンジをまかされてるなんて
すごいことではないですか?☆
ぴちゃんもぱぱんの応援よろしくね[揺れるハート]
by moccasin (2010-10-08 00:10) 

しっぽ

大変そうです~[悲しい顔]

でも

[揺れるハート]ドキドキ[揺れるハート]するのっていいですね~[嬉しい顔]



時々休憩しつつ…頑張って下さい[手(グー)]

[ぴかぴか]更新[ぴかぴか]ありがとうございましたぁ!
by しっぽ (2010-10-08 00:27) 

ぱるちび

専門的な事はわかりませんが、なんかむずかしそうですね(-.-;)
でも千里さんが作るものが、形になった時にはストレートに入ってきます[ぴかぴか]
頑張って下さいね[嬉しい顔][ハート]
by ぱるちび (2010-10-08 00:49) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
[カラオケ]亀でもいい~たくましく育って☆い~~
って、違いました。ごめんなさい。
少しずつ形になって行くわくわく感は
とても嬉しいものですね[ハート]
千里さんがアレンジされた♪曲を
「森」のみんなと聴く日をこころから
楽しみにしています[複数のハート]
ぴちゃんもうchotto待っててね[かわいい]
もう少ししたらきっとぱぱんがお散歩に
連れて行ってくれる、、、か、、、な?
by よっこ (2010-10-08 00:55) 

とまと

ぴーこちゃん。ひまそーやんな。じゃーんけーんぽいっ!はいっ!
のろのろのろ。
by とまと (2010-10-08 01:32) 

お母さん♪

三~歩進んで二っ歩下がる~♪
手書きでコツコツと作業なさってるんですね。
癒し系ぴ姫に見守られながら[嬉しい顔]
by お母さん♪ (2010-10-08 01:57) 

プリン♪

朝のひと時に更新ありがとうございます[ハート]
なにやら大変そうな作業ですが
楽しまれてるんですね[嬉しい顔][るんるん]

私は頭の中のモノを形にしたくても
頭から出て来てくんない事が
よくよくあります(^^;)
by プリン♪ (2010-10-08 05:58) 

そのみ☆わん

あはは ぴchangのつぶやきに笑ってしまいました
ちょっとずつでもできあがってくると気分も違ってきますよね
そういえば手書きされてる譜面、前にみたことがあります。お仕事中の更新ありがとうございます(=^-^=)
by そのみ☆わん (2010-10-08 06:14) 

うりこ

なんだか、難しそうですね。
亀といえば、最近トウシューズを履き始めた私ですが、全く亀そのものです(笑)
by うりこ (2010-10-08 06:20) 

鈴音

(´ー`)はい。Do素人ですが 素朴に なぜ? と思いましたよ。
閃き発想クリエイションいろんな挑戦しているんですね~。

千里さんの中に流れてる音楽をそのままに聴いてみたいなぁ…。頑張ってくださいね~。

それにしても
ぴチャンの表情がぁぁ。
本当に 退屈 って言ってますよね[飛び散る汗]
でも なんとも可愛いッシュ[ハート]
by 鈴音 (2010-10-08 06:37) 

おかぴー

あ、ぴさん[ハート][ハート][ハート]いつ見ても可愛いーなぁ(*´∇`*)

千ちゃんもがんばってるご様子(いつもだけど)ダイスキだよ~
by おかぴー (2010-10-08 06:58) 

plco

亀の一歩[足]は兎の一周分の価値あり[ぴかぴか]
ピースちゃんの連続写真、kawaii[かわいい]2枚目、まさに「ふんっ」と言った瞬間のよう(笑)
by plco (2010-10-08 07:28) 

さゆり

亀だからこそ、完成したときの感動[揺れるハート]は凄いですよね[ムード]がんばってください

ぴちゃん[犬]
おすわり姿も凛としててカッコイイね~[犬][複数のハート]
by さゆり (2010-10-08 07:48) 

naturalhoney

朝日の中、通勤電車に揺られるhoneyです(笑)

無い中でやりくり…出来上がりが楽しみですね!

応援してるよ(^∀^)ノ
by naturalhoney (2010-10-08 08:19) 

アンフィニ

やっぱり手書きのほうが覚えやすいですよね。Peaceちゃん今日もかわいいですね。
by アンフィニ (2010-10-08 08:23) 

ゆき♪♪

確かにベースが…と思う組み合わせだけど、クラスにいないのなら違うアレンジもまた楽しいかも☆~(ゝ。∂)
by ゆき♪♪ (2010-10-08 08:57) 

林茶丸

やっぱり手書きなのですね
のんびりでも、きっと凄いのができちゃいますよ[ハート]
面白い組み合わせ楽しみですね
無理ない程度にがんばってくださぁい
応援してまぁす[ハート]
by 林茶丸 (2010-10-08 09:41) 

み~ち

朝のひとときに更新ありがとうございます[複数のハート]

のろのろ亀さんがゴールする日が楽しみですね[ぴかぴか]

ドキドキを楽しみながらがんばってください[!!]

ぴちゃん[犬]のように、完成を遠くから見守ってます[嬉しい顔]
by み~ち (2010-10-08 11:23) 

ちほ

手書きなんですね [ふらふら]
ぴちゃん一緒に応援しようね[嬉しい顔][かわいい] 
完成に向けて頑張ってくださいね[手(グー)]
by ちほ (2010-10-08 13:36) 

おハナ

 千里さんがお勉強頑張っているんだと思うと、私ももうちょっとだけなら頑張れそうと思えたりします[嬉しい顔][ペン]
 。。。。その分、ぴちゃんは退屈ですね。。。[るんるん][犬]
by おハナ (2010-10-08 13:40) 

kuruco

やっぱり丁寧につくると時間かかるんですね☆
そぅやって千里さんの頭ん中で奏でてる音が譜面になって私たちが聴けるのって当たり前だけどステキなことですね~o(^-^)o
ぴちゃん、すねないで~☆
by kuruco (2010-10-08 15:08) 

sheena01

やっぱり書き込むっていう作業が「音」を生みだし、実感しますよね♪
時間はかかると思いますが頑張ってくださいね☆
by sheena01 (2010-10-08 16:54) 

タマ

行きつ戻りつ・・・コツコツ手作業。
職人さんみたいですね(*^.^*)

手書きで創られていく曲って
きっと温もりを感じる音なのだと
思います♪

ぴちゃん・・・つまらなそう!?
by タマ (2010-10-08 18:25) 

RONNIE SCOTT'S

~寒露~

 亀でも結構!!

 美味しいコーヒ味わいながら・・・

 がんばってください。[雨]
by RONNIE SCOTT'S (2010-10-08 19:51) 

コーヒー牛乳

亀さんで いこー[手(グー)] いぇぃ[手(チョキ)][モータースポーツ]
by コーヒー牛乳 (2010-10-08 19:52) 

ふらん

手書きって心がこもりますね[かわいい]
少しずつ形になって完成したら喜びもひとしおでしょうね[嬉しい顔][かわいい]
どんな演奏になるんだろう♪

ぴちゃん キリッとして文句言ってますね~(笑)可愛い[揺れるハート]
by ふらん (2010-10-08 20:37) 

hizu

新しいことにチャレンジするって根気がいるよね。

亀でも進むね

確実に一歩
by hizu (2010-10-08 21:18) 

いもあん

=====
頭の中にある音に書き譜面がちょっとづつ
近づくのってドキドキするね。
=====
これって分かるぅ~・・・
最近、やっていませんが・・・だんだん形になっていくって
いう作業。楽しいですよね[嬉しい顔]
ベースの分はやっぱりドラムとピアノの役割が
大きくなりますか?[るんるん]
by いもあん (2010-10-08 23:30) 

りのりの

丁寧に丁寧にが、じわじわっと完成していく感触が伝わってきました。

そんなの無理!!って時ほど力を発揮出来ちゃうのが千里さん♪

頑張って下さぁ~い(^o^)

演奏聴いてみたいなぁ~♪♪
by りのりの (2010-10-09 06:40) 

とまと

しょうがないから、ぴーこべーすやんなさいっ
by とまと (2010-10-09 07:49) 

pecco

一昨日、Talvin Singhというtabla奏者兼DJのコンサートへ行ってきたのですが、ステージ上でtablaを叩きながらその音をコンピューターへ落とし、tablaの上に布を被せて叩いた音をベースの音として上乗せして、、、という作業を一人でしながら一つの音にまとめあげていくという即興の音楽で、とっても素晴らしかったです。
もしかしたら千里さんもご存知の方かも知れませんが、私は(千里さんの次に)大ファンになってしまいました[ハート]
by pecco (2010-10-10 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いじめる?ごまんと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。