SSブログ

銀行の名前変換クイズ [千テスト]

ひさびさの「千クイズ」いってみましょう。
(解答はすでに下のほうにありますので、
スクロール、気をつけなはれや!)

今日、外ごはんin トライベッカ
だったのでチャイナタウンをつらつら
歩いててみつけたサインっす。

問題:

さて、これはいわゆる何銀行でしょうか?

ふふ。今回はno hintsです。
どう?もしかしたら簡単かな??

-----------------------------------------------------
さて、正解です。
答えは、、、

なぜに「花旗」が「citi」なのか?
最初見た時、かなりのインパクトだったん
ですけど、なぜ「citi bank」は「街銀行」
じゃないの?ってね(笑)

ちなみにこれは???

こうだったりする。


nice!(0)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 66

林茶丸

一番ゲット!
なのに、答えがわからない[悲しい顔]
花の旗???
●の旗なら日本なのにw
★の旗ならアメリカなのにー
何でしょう[ふらふら]
ワカナイでぇす[台風]
by 林茶丸 (2010-10-10 15:13) 

うな

色はcitibankっぽい…
by うな (2010-10-10 15:31) 

退会済み

シティバンクですねこれ(笑)
by 退会済み (2010-10-10 15:33) 

ゆき♪♪

はなはた銀行…ふつーの銀行かなぁと思いつつ。違うような…。
by ゆき♪♪ (2010-10-10 15:47) 

利恵♪

わーい!千テストだ~~[嬉しい顔] うれし~~[るんるん]

花旗は星条旗のことじゃなかったですかね?
よってcitibankでしょうね~。
 
でも、『お金を預けたら、花柄の旗いっぱいにしてくれる銀行』ってのもいいかな[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-10-10 15:56) 

おまつ

シティバンク[ひらめき]

チャイナタウンならでは、、、
って感じですね[嬉しい顔]
by おまつ (2010-10-10 16:00) 

にゃんこ

千テスト久し振り~~~
でも初参加[複数のハート]
花旗・・・考えてたら皆さんの答え見ちゃった~>_<;

いわゆるカンニングです[汗][ダッシュ]
by にゃんこ (2010-10-10 16:16) 

もりもり

シティバンクですね~♪
千っさん、NYの気候はどうですか~?
KOBEは午後からお洗濯日和ですよ~
by もりもり (2010-10-10 16:17) 

とまと

これ、銀行やなしに駅の行き先表示だったらわたしゃがっかりだよ?(。・ω・。花旗銀行き、みたいなさ) かーねぎーいけっ!とか。のりで
by とまと (2010-10-10 16:27) 

コーヒー牛乳

久々、千テストですね[嬉しい顔] はなはた。とそのまんま読んだけど。。ぢゃないのですか??(゜Q。)??
by コーヒー牛乳 (2010-10-10 16:28) 

さゆり

全く分かりま千[落胆した顔][飛び散る汗]
みなさんの[グッド]見ても分かりま千[飛び散る汗]どうして?
by さゆり (2010-10-10 16:51) 

えっちゃん

シティバンクですね[嬉しい顔]

チャイナタウンいってみたいです
by えっちゃん (2010-10-10 17:00) 

ちほ

千テストだ!!
しかし。。。
私も残念ながら全く分かりま[嬉しい顔][飛び散る汗]
花旗?ハナハタ?はなはた~~?
by ちほ (2010-10-10 17:04) 

タマ

花旗って星条旗のことですよね??
それだったら・・・
やはりシティバンクということですよね!?
by タマ (2010-10-10 17:10) 

saran

アンニョン[手(パー)]
久しぶりに参戦[!!]と思いきや、
検索したら、すぐヒットしちゃいました・・・[汗]
なので、傍観にします(笑)

今年もあとわずか・・・(早いか[!?])
年末まで、どんどん追いまくられそうな予感ですが、
余裕を持って、秋を楽しみたいです[複数のハート]
by saran (2010-10-10 17:31) 

ふらん

久々千テストなのに・・・まったく分かりません[失恋]
悔しいですっ!←ザブングル風に(笑)
by ふらん (2010-10-10 17:34) 

しっぽ

わかりましぇ~ん[悲しい顔]
by しっぽ (2010-10-10 17:47) 

みんみん♪

いろいろ考えて回答しようとしたら
みなさんの回答見ちゃいました[飛び散る汗]
なんか正解出てるっぽいデスネ[ふらふら]

私が考えていたのは、
花旗→はなはた→花畑牧場[牡牛座][!?]ってコトはないだろうから、
旗の様なお花[!?]だとしたらひまわりかな。それともスイートピーみたいなひらひらしたはなびらかな。
デシタ[嬉しい顔]

また千クイズ待ってます[!!]
by みんみん♪ (2010-10-10 17:47) 

きみきみ☆

花旗??旗本の方の銀行でしょうか??デモ現代だし~~
ぜんぜん分からないよう[ふらふら]
千里君笑ってないで早く答えを教えてくださいな~~
by きみきみ☆ (2010-10-10 18:02) 

ねこ

【花旗=星条旗】ニャンだぁ‥
みなさん博学だすニャ~[ぴかぴか]

感心感心‥
勉強にニャりやすφ(..)

是非また『[眼鏡]千クイズ(テスト)[犬]』
やってくださいませニャ=^ェ^=
by ねこ (2010-10-10 18:18) 

soar

全然分かりましぇ~ん(*_*)
埼玉りそな銀行!

…すみません(笑)m(__)m

皆さんの答え見ちゃいました♪なるほど~(^O^)
by soar (2010-10-10 18:34) 

まこ

久々の千テストなのに…no hintsでは分かりません[悲しい顔]
by まこ (2010-10-10 18:55) 

そのみ☆わん

ありゃりゃ 千クイズ始まっているよ~(o^_^o)
えーと えーと、、、

こども銀行

こんなんでました~~
どうでしょう??
自信はまったくありましぇん(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-10-10 19:37) 

☆いっし~♪

まったくわからず…
娘とやわらか頭塾やったばかりなのに(;_;)

ノーヒントとのことなので耐え兼ねて皆さんのコメントちら見してしまいましたがそれでも降参[汗]

お花?旗?
えっとさくら銀行(^_^;)
by ☆いっし~♪ (2010-10-10 19:41) 

plco

「花」と「旗」の間にぐさーーーっ[!!]とささった「V」はそこに一文字入るってことですよね?(絶対違う-笑)花丸旗銀行じゃないですか[ひらめき](おみそな~らっハナマルキ[るんるん])
by plco (2010-10-10 20:05) 

うりこ

シティバンク[嬉しい顔]
私はダンナに聞いちゃいました[飛び散る汗]
by うりこ (2010-10-10 20:12) 

RONNIE SCOTT'S

[悲しい顔]

千ちゃんテスト、苦手です[ふらふら][ふらふら]

頭が固いもので・・・[ふらふら][ふらふら]
by RONNIE SCOTT'S (2010-10-10 20:19) 

モク

わからないです[落胆した顔]
でもみなさんの答えはふむふむ[銀行]

トライベッカといえばデニーロしか浮かばない[嬉しい顔][映画]
by モク (2010-10-10 20:22) 

sheena01

普通に日本語で「はなはた」「はなばた」「かき」など読んでしまいました(笑)。そっかチャイナタウンだもんな~。皆さんの答えを読んで納得☆
by sheena01 (2010-10-10 20:28) 

ちしゃ

シティバンクですね[嬉しい顔]
由来を調べて納得しました[晴れ]
by ちしゃ (2010-10-10 20:39) 

ロッキー

シティバンクですね。
思いっきり調べちゃいました。
勉強になりました。
by ロッキー (2010-10-10 20:46) 

よっこ

千里さんおはようございます[晴れ]
千クイズ!!間に合って良かったです。
変換という事で、、、
花旗 → 星条旗 → citibank となりました。
これでいかがでしょうか?

[台風]正直わかりませんでしたので
皆さんの答えを見てしまいました。
後、、、ちょっこと検索もしてしまいました。
すみません[汗]
でもひとつ、勉強になりました[ひらめき]
千クイズ、次回も楽しみにしています[複数のハート]
by よっこ (2010-10-10 21:30) 

まるに

こんばんは、千里さん。
う~ん。
ハイチじゃないかな~?
by まるに (2010-10-10 21:43) 

お母さん♪

自力では答えが出ま千でした。
(T^T)
ハナハタ→ハナガタ?
「花形ミツル銀行?」
皆さん良くご存知ですね。
by お母さん♪ (2010-10-10 21:54) 

moccasin

まったくわからなかったわたくしでございます。
残念[嬉しい顔]
by moccasin (2010-10-10 22:01) 

hizu

フラワーフラッグバンク
花旗?

みなさん、シティバンクだってすぐわかるんですね~。

チンプンカンプンでした( ̄ω ̄)
by hizu (2010-10-10 22:07) 

プリン♪

鼻たれ銀行[!!]
by プリン♪ (2010-10-10 22:09) 

アンフィニ

花旗…う~んわかりませ~んでした。他の皆さんの言うようにシティバンクなんでしょうね。検索かけとけば良かったですね。うかつでした。
by アンフィニ (2010-10-10 22:25) 

inko

千里さんこんばんみぃ(*^o^*)
皆さんよく知っているんですね(◎o◎)
私はハナハタと…(^。^;)(笑)

余談ですが今日MyBirthdayなのでーす(≧∇≦)千ちゃんファンになって20年でーす♪
またクイズ楽しみにしてまーす
by inko (2010-10-10 22:31) 

よっこ

<番外編>
はなはた→ふるはた→[ひらめき]ふるはたにんざぶろう!
失礼いたしました[スポーツ][ダッシュ]
by よっこ (2010-10-10 22:51) 

淳ちゃん

「花旗」のイメージを膨らませて考えてみたところ、
ぼんやりと星条旗が…[嬉しい顔][ひらめき]
なので答えは、citibankにします[銀行]
by 淳ちゃん (2010-10-10 22:51) 

kuruco

花旗?地域の名前ですか?ぜんっぜん♪わかりませんでしたっ。
で検索してみたらなるほどですね。次回は答え選ぶやつでお願いします。
by kuruco (2010-10-10 22:57) 

とまと

て、わけで、シティーバンクが正解かあ?ふーん。φ(.. )カキカキ
by とまと (2010-10-10 23:00) 

♪みわ♪

ふつーに答えちゃっていいですか?
シティバンクですっ!
by ♪みわ♪ (2010-10-10 23:00) 

おハナ

 難しくてわからなかったので[落胆した顔]他の人のコメントをみてしまいました。。。。テヘ[嬉しい顔][ハート]
by おハナ (2010-10-10 23:04) 

香取

千里さん、CITI BANK!ですね。
チャイナタウンの。

そのシティバンクはチャイナタウンのはずれのところですか?そしたら、すぐそばにビーガンチャイナレストランがあるんですよ。
たしか「素」っていう文字が入った。
そこは、コーシャーのお料理も扱っていて、しかも安くておいしいですよ!!行かれたことありますか?


1プレート2ドル台だし、ヘルシーだし、おもちかえりもできるし、、、すっごいおすすめです!
グルメな千里さんにぜひとも食していただきたいです。

チャイナタウンはストリートの名前も中国語ですよね。感心しちゃいます。
by 香取 (2010-10-11 00:29) 

とまと

花旗が星条旗か。それでいったら日本はなに銀行になるんだか?(。・ω・。)
by とまと (2010-10-11 01:00) 

nikoniko-alice

[ふらふら] 初めての「千テスト」は、乗り遅れてしまいました。全然解らなかったけど[ダッシュ]
美国銀行がなぜBank of America ?? もっと美しい国有ると思うのになぁ[!?]スイスとかモルジブとか?? どっちも行った事ないけど・・
//(^_^)[飛び散る汗]
by nikoniko-alice (2010-10-11 01:17) 

めぐっぺ

Citi?AMERICA? りそな とか トマト銀行とか、かわいい感じのネーミングなのかと思いました(汗)
勉強になりますねぇ[ふらふら]
by めぐっぺ (2010-10-11 01:33) 

わんみー

中国在住の私としては

「わかった~~!!」

と、真っ先に手を挙げたいところでしたが、
調べるまで解らなかったです・・・。

花旗、発音は「ふぁ~ちぃ」ですね[嬉しい顔]
(語尾上がります)


「美国銀行」なら解ったのになぁ~。


もっと修行いたします!先生!!
by わんみー (2010-10-11 01:42) 

りのりの

うわぁ美國って…。
ビミョーなわかるよなわかんないよな。なるほどそうきたか!!ってのが中国語かな?
by りのりの (2010-10-11 01:55) 

栗毛葦毛

いやぁ解りませんでした(x_x;)美国銀行は笑いました
ナイスな表現です
(≧ω≦)b
by 栗毛葦毛 (2010-10-11 05:22) 

プリン♪

なるほろ[ひらめき]
そうきましたかぁ…[嬉しい顔]
ってか銀行、


派手っ[!!]
by プリン♪ (2010-10-11 06:01) 

☆いっし~♪

はずれたけど楽しかった[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2010-10-11 06:37) 

さゆり

「花旗」とか「美国」と書かれたら、悪い気はしないですよね[嬉しい顔]
上手いこと考えられているんですね[揺れるハート]
by さゆり (2010-10-11 08:39) 

コーヒー牛乳

[かわいい]はなはた[かわいい]ぢゃないのね(笑)
花旗。美國。 中国語って綺麗[ぴかぴか]読めないけど(笑)
by コーヒー牛乳 (2010-10-11 08:45) 

しっぽ

なるほど~。さっぱりわかりませんでした[飛び散る汗]
でも千里さんの「街銀行」の方が納得しちゃう~(^w^)
by しっぽ (2010-10-11 09:22) 

そのみ☆わん

あ~そうなんですか
勉強になりますねぇ( ._.)φ。森のみなさんの回答もみて感心しきり。ほーっと納得しています。

答えがでるまで結構ドキドキの楽しい千クイズ
いつもありがとうございます(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-10-11 09:27) 

ちほ

ほんと 千森に来ると色々と勉強になりますo(^-^)o
by ちほ (2010-10-11 11:29) 

ゆきゆき

お散歩しながらあたまもほぐれそう [嬉しい顔]
いろんなイメージをふくらませられて
楽しいですね
by ゆきゆき (2010-10-11 13:32) 

とまと

はいっ![手(パー)]はいっ![手(パー)]日本の銀行はなんて言うんですかあ?
by とまと (2010-10-11 13:33) 

にゃんこ

皆さん正解凄いですね!あたしは後から調べてう~ん納得^_^;今度のも調べてみようかな!
勉強になります^_^vまた待ってま~す
by にゃんこ (2010-10-11 15:12) 

アンフィニ

美しい国でアメリカですか。夢いっぱいありそうですからね。
by アンフィニ (2010-10-11 20:09) 

いもあん

う~~~~ん・・・・[ふらふら]
むずかしいぃ~~~~[飛び散る汗]
by いもあん (2010-10-12 06:01) 

emi(*paris.p.p)

cityではなくcitiというのが・・・街銀行ではない!というコトなんでしょうかねぇ~[ふらふら]
by emi(*paris.p.p) (2010-10-12 15:51) 

カリィ子

広東語(香港の言葉)をほんの少しかじっているので正解はすぐ解りましたよー!
「花旗」は星条旗やアメリカをさす言葉ですが、シティとはちょっと遠いですね。
「美國」はアメリカですね。勉強しはじめた時「米じゃないのか!」とびっくりしました。
ちなみにホットドッグは「熱狗」と書きますよ。そのまんま。
by カリィ子 (2010-10-14 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。