SSブログ

いまはもう秋。 [発育途上症候群]

先週から今週末にかけての1週は
一週間ってこんなかんじだったんだっていう
シュミレーションの7日間だったように思う。
一週間、そう、いろんなことがあるよねえ。
被爆ピアノの演奏、drop&add(最終的に自分
がとりたい授業をカスタムするための通過儀礼
で、あっこれは自分のタイプじゃないなと思ったら
さっさと落とし、代わりに新しいチョイスをどん
どん加えて、自分ならではの時間割をつくっていく)
、プライベートにとっているピアノの先生のレッスン
を今期どうするかのデイスカッション、教科書を
ネットや書店やその他直接チェックを送ったり
してなんとか手に入れて、今週自分が興味を持った
さまざまなミュージシャンにメールを書いて(実際
アメリカはこういうのありで、どんどん交遊が広がる
)、加えて20年来のNYの友人とのひさしぶりのhang
(ごはん会)、ひとりで日本食も食べに行ったし、
濃いわーってかんじの一週間だった。

これだけ濃いと、ま、充実してるといえばそうかも
しれんけど、さすがに今日はなんもする気にはならない。
つまみをつくって上のアシュレイとしばしデッキで
しんみり。また新しい週まではすこしだけ時間があるし、
明日日曜日は僕のバンドのリハもあるので動きはあるけど
心も体もオフ状態の週末にしようと決めた。

NYは秋っすよ。今年最初の落ち葉も踏んだし、
風もひんやりきもちいいし、ハロウイーンのグッズは
販売開始だし、ああこれが日本だったらさんまとか
栗とかもう秋の味覚てんこもりなんだろうけど、、、
まあ、こっちはこっちでおもろいこともやまほど
あるので、とりあえずに虎視眈々の毎日を続けつつ
、ハロウイーンに考えている仮装(アダムスファミリー
の坊主頭のローブ着ているおっちゃん)のアイテム
探しなども始めたいと思います。あばれはっちゃく
やりまんにゃわ。

これある日のわがやのあて。上のアシュリーや
ジェニファーも来て、なんだかときわ荘みたい。


nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 45

ゆき♪♪

少しづつ秋に近づくこの頃。
今は忙しいと思いますが、ゆっくりと。
今年は秋刀魚が高い(/ _ ; )
by ゆき♪♪ (2010-09-19 08:22) 

うな

1週間、おつかれさまでした!
最近は日本でもハロウィン色、濃くなってきた気がします。
仮装、ぜひ披露してくださ~い☆
by うな (2010-09-19 08:23) 

みんみん♪

お疲れ様です[嬉しい顔]
濃ゆ~いONの後には、たっぷりゆったりOFFは必要ですとも[!]のんびりしてね[ハート]

今年はさんまは高いですよ~[悲しい顔]
お店には栗ももう並んでます。
気温も一気に平年並みに戻り
じゃんじゃん秋がやってくる気配が[揺れるハート]

http://playlog.jp/_images/blog/m/i/minamasa/m_200802512.jpg
先日の特売日にいただきました[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2010-09-19 08:29) 

plco

実りの秋・収穫の秋。
秋の一日一日が充実してるのは
春から夏、今年の前半戦のガンバッタが
豊作だったってことですね~[嬉しい顔]

音楽版ときわ荘、私もおじゃましたいです♪
by plco (2010-09-19 08:39) 

菜の子

ほんとに濃密な1週間ですね[ふらふら]
改めて尊敬いたします[!]
そして週末はゆっくりしようとちゃんとメリハリをつけられて・・・。  自分の生活を立て直さなければ[ダッシュ]
ハロウィン、すごいことになりそうですね[嬉しい顔]
楽しみにしております[ぴかぴか]
by 菜の子 (2010-09-19 08:39) 

うりこ

こちらも、だいぶ涼しくなりました。

私は、秋刀魚と松茸を堪能しました[嬉しい顔]
by うりこ (2010-09-19 08:48) 

まきりん

秋は…しみじみ
by まきりん (2010-09-19 08:56) 

コーヒー牛乳

地元新聞にNY被爆ピアノの記事が載ってました[メモ]千里さんの事が書いてなくて[落胆した顔]残念[汗]
今日はこれからぶどう狩りです[晴れ]
by コーヒー牛乳 (2010-09-19 09:00) 

soar

充実の一週間!ですね(^O^)

息抜き&リラックスの週末をお過ごし下さいo(^-^)o

ハロウィン、楽しそう~~♪
千里さんの仮装、見てみたいな(^O^)
by soar (2010-09-19 09:30) 

ラクダ

おはようございます。今日も快晴!!私も今日は徹底的に休む日。ボーッとしながらベランダに足をだしてコーヒーを飲んでいます。秋ですね~。千里さんも休息してまた始動、ふぁいとです!日本は三連休でシルバーウィークっす。
by ラクダ (2010-09-19 09:31) 

いもあん

こちらは秋とは言え、30度に近い気温[晴れ]
それでも、雲はしっかりと秋の雲[曇り]
私もさんまを食べました[嬉しい顔]
私も今日は9月に入って初めての完全オフ日。
・・・で、ミュージカル「赤毛のアン」を観に行きます[ハート]
身体も心も休めるオフって大切ですよね[ぴかぴか]
by いもあん (2010-09-19 09:50) 

しずく

日本もかなり秋になりましたよ♪
朝晩は寒いくらい! でも、昼間はまだ夏日って言われる気温でf^_^;
しばらく前の暑い暑い日々がうそのようです☆
by しずく (2010-09-19 10:23) 

しずく

日本もかなり秋になりましたよ♪
朝晩は寒いくらい! でも、昼間はまだ夏日って言われる気温でf^_^;
しばらく前の暑い暑い日々がうそのようです☆
by しずく (2010-09-19 10:23) 

moccasin

授業を自分でしっかり体験してから
再選択できるチャンスがあるなんて、
いいことですね[嬉しい顔]
それに教科書もちゃんと自分で用意するのですか!
う~ん、さすが。自分のやる気にすべてがかかっている
アメリカ学校のそういうところは素晴らしいと
思います。その分大変だとも思いますが
がんばってくださいね[晴れ]
今年のハロウィンは試験とぶつからなさそうですか?
アダムス・ファミリーのあの人!(笑)な千里さんを
見れたらいいなあ♪
”あて”のお写真の真ん中が何なのか、
よく見えないのですが、、(まさかの納豆???)
アシュリーさんとジェニファーさんが
明太子や梅干しをどんな表情でつままれたのか
とても興味があります~☆[嬉しい顔]
by moccasin (2010-09-19 11:31) 

み~ち

とても充実した1週間を過ごされたんですね[嬉しい顔]

頑張るパワーを充電するためには、のんびりと過ごす時間も必要ですよね
心も体もゆっくりと休めてください[複数のハート]

こちら(大阪)はまだ日中は暑いですが、だいぶ秋の気配を感じるようになってきました[嬉しい顔]

うろこ雲やコオロギの鳴き声や、さんま、さつまいも、栗など・・・
今年は猛暑が長かった分、じっくりと秋を満喫したいと思います[嬉しい顔]

NYではハロウイーンの仮装をするんですね[!!]

アダムスファミリーのおっちゃんに扮してる千里さん、ぜひ画像をUPしてくださいね[かわいい]
by み~ち (2010-09-19 11:37) 

利恵♪

札幌も秋風になりました[嬉しい顔]
楓がゆっくり色づき始めています。

私も忙しくて先週はあっという間の一週間で、世の中3連休だったのか・・・(私は関係ありませんが)と、今頃気付いたしだいです[汗]

ハロウィングッズ出てきましたよね。
千里さんの仮装、楽しそうですね[複数のハート]
by 利恵♪ (2010-09-19 12:47) 

☆鯉☆

今日は、きれいな『うろこ雲』です。秋唄を聞きたい気分♪
こちらも夜は涼しくなりました。お店はハロウィーングッズでいっぱい★あ、栗きんとんも売られてましたよ!
充実した1週間でしたね!また今日からも素敵な1週間でありますように☆
by ☆鯉☆ (2010-09-19 13:29) 

くりきんとん

うん、うん。
もう、あっという間に秋模様してまんにゃわ[嬉しい顔]
こっちではススキの穂もでてきたし、くりきんとんも販売からはや一ヶ月経とうとしておりやんす。
空は高くなり、朝晩はさぶいくらいです…
そう言えば、今朝、桜の木の下で、桜餅の香りがしました。あの香りは漬けた葉っぱの香りだけではなかったんですね。
by くりきんとん (2010-09-19 13:41) 

林茶丸

ついに登録して、コメント記入できるように致しましたヽ(^。^)ノ
ハロウイン、写真楽しみにしていますねぇ。
9月になったとたんお店がハロウイングッズを出すようになって、
なんかわくわくしちゃいます[嬉しい顔]
by 林茶丸 (2010-09-19 13:51) 

えっちゃん

ニューヨークの秋、素敵でしょうね[嬉しい顔]芸術の秋なんで頑張ってくださいね[ぴかぴか][ぴかぴか]
by えっちゃん (2010-09-19 14:24) 

プリン♪

千里さん、ぜひぜひハロウイーンの仮装[演劇]
ご披露願いますぅ~[カメラ]
楽しみにまってますねっ[ハート]

私は「秋刀魚尽くし」ってのを食べてきたよん[魚座]
一尾をお刺身・煮物・焼きに
調理してくれはるのです[嬉しい顔]
「きのこ尽くし」にはなんと松茸も入ってたよ[手(チョキ)]

千里さん、心も身体もゆっくり休めて下さいね[ハート]
by プリン♪ (2010-09-19 14:26) 

ちほ

一週間お疲れ様でした[嬉しい顔]
こちらもいつの間にか 日が暮れるのもずいぶん早くなり
朝晩は涼しく秋を感じます
日中はまだまだ夏を感じますけど(^_^;)
ハロウィンの仮装楽しそうですね!
確かツアーパンフにアダムスファミリーチックなのありませんでしたっけ?
あばれはっちゃくで楽しんで下さい♪
by ちほ (2010-09-19 14:34) 

ふらん

充実した1週間だったのですね[嬉しい顔]お疲れ様です[温泉][かわいい]
リハ以外ではゆっくり過ごされてください。
日本でもハロウィングッズが売り出されて
お菓子も栗などの秋シリーズがたくさん出回り出しましたよ。
お探しのアイテム見つかるといいですね[嬉しい顔][かわいい]
by ふらん (2010-09-19 15:08) 

よしりん

NYは枯れ葉が落ちてるくらい秋なんですね。
こちら札幌はNYと季節的に同じくらいなのに、さすがに、 この夏の猛暑の影響を受けた為か街路樹の『ナナカマド』の葉はまだ青さを保っていますここ一週間辺りは、日中の気温も下がり『秋の入口』と言う感じです
日本は只今3連休ですが、いつもまめまめしい千里さんのお姿を拝見しているので、私は我が身を反省し家中をスッキリとさせたいと思います。

毎日忙しそうな千里さんなのでゆっくり休んで、リフレッシュしてくださいネ
by よしりん (2010-09-19 15:22) 

とまと

だれもーう、いないうぅみぃー(●´∀`●)/[るんるん]
by とまと (2010-09-19 15:58) 

お母さん♪

お忙しい一週間でしたね。童謡の『一週間』とは大違い…。
(^_^;)

日本も少しずつ秋になってますよ。北海道大雪山渓では紅葉が始まったそうです。
今日の我が家の夕飯はきのこづくしです。が、松茸はありません。
(T_T)
by お母さん♪ (2010-09-19 15:59) 

アンフィニ

一週間お疲れ様でした。千里さんて時間の使い方がうまいというか使いこなしているなぁと思います。私がノープランなのもありますが(汗)。 音楽家のときわ荘、何だか夢と希望に溢れてる気がします。
by アンフィニ (2010-09-19 16:55) 

タマ

とっても充実した一週間でしたね。
しっかり休息時間も取ってくださいね!

もう、ハロウィーンの季節ですか・・・
千里さんのあばれはっちゃく姿見せてくださいね(*^.^*)

ニューヨークは、あっという間に秋到来ですね。
日本は明日が彼岸の入りなので、これから
じわじわと秋色に染まっていきますよ♪
by タマ (2010-09-19 17:10) 

かりぴの(^_^)

やっと秋物の服を見て歩く気持ちがおきて
きましたよ[嬉しい顔]

まだ、27℃くらいの気温にはなるけど
無理して秋物&ストールしてみた今日です[晴れ]


やっぱり・・・暑い(笑)[飛び散る汗]
by かりぴの(^_^) (2010-09-19 19:55) 

モク

秋らしくなりましたが、まだ昼間は暑いです[晴れ]

美味しいものをたくさん食べて冬に備えたいです[嬉しい顔]
by モク (2010-09-19 20:07) 

そのみ☆わん

nYは枯れ葉が踏める程秋めいているんですねぇ千里さんは充実の一週間お疲れさまでした
お勉強の方は更なる広がりを感じますし、旧友の方やときわ荘のみなさんとも素敵な時間を過ごされているんですね(*^-^*)

それとハロウィンの仮装って盛り上がりそうですが、、、
千里さんはそうすると
  ハゲカツラ
のお姿に挑まれる(?)のでしょうか。。。(笑)
何だか楽しみっこちらも応援しておりますよんm(_ _)m
by そのみ☆わん (2010-09-19 20:13) 

ぱるちび

こちらは、まだ夏と秋の攻防中ですかね[嬉しい顔]
でも空はだいぶ高くなりました! 

一週間がギチギチだとワタシは耐えられないので、ダラダラDAYを設けて、ガス抜きしてます。
エネルギッシュな千里サンと言えども、まったりしながらの時間も必要ですよね[ハート]

お勉強益々頑張って下さい。
by ぱるちび (2010-09-19 20:25) 

鈴音

緩急ですね。
たまには のんびりも いいものでしょぅ?
 千里さんの丁度いいペースで行ってください。

なんだか つれづれなるままに。。。
おもむくまま であるように感じる文章が
読んでいても気持ちよかったです[嬉しい顔]

梅干?めんたいこ?あとは何でしょう。。。
上のおふたりも食べたんですよね。 
日本酒と合いそうな あてですね。[嬉しい顔]
by 鈴音 (2010-09-19 21:18) 

モモ58

こちらもだいぶ秋めいてまいりました。
北海道は紅葉が身頃だそうな・・・・・。

だれもいない海。
秋の海もよろしいな。はぁ。
by モモ58 (2010-09-19 22:16) 

おかぴー

おつかれさまっす(*´∇`*)て言うか、自分がちょっと疲れてまっす。

もう若くないんだなぁとつくづく思ってしまいます。でもこの前占い師の人に、「40歳ぐらいから3人子供産めるよ~」と言われました(笑)。まぁ相手が現れないと無理な話なんですが…。

私は秋の夜長がわりと好き。なんか始めたいな~と思ってはいるのですが。う~む、何しよう。
by おかぴー (2010-09-19 22:41) 

よっこ

千里さんこんにちわ&x-smilいいe;
実りの秋、、、の様な「実りの一週間」だったのですね。
一日、一日を大切にされる千里さんらしく
忙しい、大変を苦とせず、充実した一週間を
過ごされたのですね[ぴかぴか]
ゆっくり休まれて[手(グー)]senri power をいっぱい
充電して下さい[複数のハート]
今年は仮装された千里さんに会えるでしょうか?
ハロウインに向けての計画も楽しみですね[嬉しい顔]


夕暮れも早くなり、秋はちょっぴり淋しい季節ですね[やや欠け月]
by よっこ (2010-09-19 23:42) 

よっこ

<訂正>
書き出しを訂正します。ごめんなさい。
千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
実りの秋、、、の様な「実りの一週間」だったのですね。
by よっこ (2010-09-19 23:47) 

そらのてがみ

こちらも山の向こう側から秋がやってきています。
稲刈りや並木道の紅葉。

暑くて暑くて仕方なかった夏が確かに去ったんだなあと感じています。

ハロウィンはあまり縁がないですが、22日は十五夜。
月見団子ならぬ饅頭(うさぎ柄なのです)も予約したし、明日のうちにススキを取りに行って、十五夜の準備をする予定です。

それにしても、なかなか「通」なあてですね♪
真ん中のはお味噌ですか??
by そらのてがみ (2010-09-20 00:03) 

りのりの

アダムスファミリー
ナイス(^^)

千里さんの仮装、楽しみにしてまぁ~す。
by りのりの (2010-09-20 02:35) 

さゆり

日本も秋めいてきましたが、まだまだ日中は暑いですよ~[嬉しい顔][飛び散る汗]
毎日の充実した生活、ラジオで話されてた
「こっちでは、1日単位なんですよ~」千里さんの言葉を思い出しました
私も1日を、大切にしないといけません[手(グー)]

近所付き合いも良好のようですね[嬉しい顔][双子座]アシュリーやジェニファーがうらやまし~
by さゆり (2010-09-20 12:23) 

RONNIE SCOTT'S

 ~彼岸の入り~

 週末はごゆっくり。

 本日は、墓参りへ行きました。
by RONNIE SCOTT'S (2010-09-20 18:43) 

sheena01

こちらもすっかり秋めいてます。
こっちもそろそろ街のあちらこちらからハロウィン仕様になってくると思います[嬉しい顔]
そちらでは相当、盛り上がるんでしょうね☆
by sheena01 (2010-09-20 18:46) 

おハナ

千里さん、お忙しそうですね。。。お疲れ様です[嬉しい顔][複数のハート]
 あばれはっちゃくな千里さん、楽しみです[るんるん][乙女座]
 ハロウィン、大好き[嬉しい顔]ワクワクします[かわいい][かわいい]
by おハナ (2010-09-20 22:44) 

まるに

こんにちは、千里さん。
オンがあるからオフがある、って感じですね。

こちらも、虫の声が美しい夜が
増えてきました。
by まるに (2010-09-21 13:57) 

ミント

タイトルを読むたびに、
[るんるん]いまはもう秋~
誰もいない海~[るんるん]
って、歌いたくなってしまいます[嬉しい顔]

充実した日々を、過ごしているんですね。
こうして、千里さんがいる森で、千里さんの近況や話しを聞けるのは、やっぱりとても嬉しいです[嬉しい顔][複数のハート]

この秋最初の落ち葉を踏んだなんて、NYの秋は、早いですね。
こちらも、ここ数日、すっかり秋めいてきましたよ。
昨日、イガイガにくるまれた栗を見つけ、嬉しくなって、栗だけ持って帰って来ました[嬉しい顔]

ときわ荘(懐かし~い)みたいな雰囲気の中で、NYの秋を楽しんでくださいね。
ハロウィンの話しも、楽しみに待っています[嬉しい顔][複数のハート]
by ミント (2010-09-25 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひねもす事件です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。