SSブログ

事件です。 [おみまい千]

ネット環境がよくないために学校からのクイック更新。

最近、事件が。

ひとつめ。

リゾットをつくったので
鍋のまま食べようと思ったけど鍋敷きが見当たらない。
「そうだ。コンロをそのまま持って来て
その上に鍋を置こう」
そう思い立ったら即、コンロを指でつまんだわし。

もちろん、相当熱かった。じっ。と人差し指と
親指が焦げる音が。
ほんまにこのときだけは
「あじっ」
ひっくりかえってしまった。

すぐさま水に指をさらしてハーブオイルを
塗ったらこの世のものとは思えぬ痛さが。
そこでまたオイルを水で落として
しばらく冷やす。

一時は水ぶくれも心配したのですが翌朝になっ
たら腫れはひいていた。

焦ってクッキング。気をつけなはれや。

ふたつめ。

ぴの散歩をこの日も時間がないので
すこし焦り気味に行なっていた。
空き地の草むらにぴを誘ったら目の前に
街路樹がひろがってとても綺麗だ。
ところがこの葉っぱの中の枝に
一本だけ凶器のように僕のおでこを
狙っているやつがいた。

もちろんおでこ直撃。
「いでっ」
1000%おさっん声が
出てしまった。

翌日くらいまでインド人のように
額の真ん中に印がついたのは
いうまでもありません。
気をつけなはれや。

でも、元気にやってんだよね。いいことだよ。


nice!(0)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 55

BEAR03

どちらも痛そう…[飛び散る汗]
でも、大事にいたらなくて
よかったです。

お気をつけあそばせ[ハート]

P.S ぴちゃん[かわいい]無防備すぎる~[ふらふら]
by BEAR03 (2010-09-23 04:03) 

nikoniko-alice

[悲しい顔] ピアニストの大事な指[かわいい]大切になさって下さいね。[病院]コンロごとって・・・タオルでも鍋敷きになりますから、くれぐれも&xscissors_hand;指を大切に[ハート]火傷はずっと冷やし続ける方が後が軽いと思いますよ。おだいじに。早くパソコン直して、ゆっくりプログ書いて下さいね[嬉しい顔]楽しみにしているんだから~~[複数のハート](甘え調子で)
by nikoniko-alice (2010-09-23 04:38) 

まさこ

危ない、危ない。気をつけなくちゃね。
by まさこ (2010-09-23 05:26) 

しずく

痛い事件が続けど…げんきにやってんだよね。で、一安心だぁ(^O^)/

ほんま。気をつけなはれやっ!!
by しずく (2010-09-23 06:00) 

プリン♪

いゃん[!]千ちゃん[!!]
気をつけて下さいよ[飛び散る汗]

水ぶくれにならなくてほっ[ハート]

でも、1000%おっさん声は
ちと聞いてみたいかも( ´艸`)
by プリン♪ (2010-09-23 06:23) 

くりきんとん

[汗]大事な大事な指ちゃんですもの、気をつけてくださいませ。[落胆した顔] 思わず、先走っちゃうこと、よーーーくあるんですけどね

おでこちゃんでよかったよ[長音記号1]
 [目]ちゃんだったらインド人ではすまなくなっちゃうとこでしたぞ[ふらふら]
by くりきんとん (2010-09-23 06:46) 

お母さん♪

『二度ある事は三度ある』
気を付けなはれや!!

おでこは目じゃなくて良かった。
(>_<)
火傷…早く良くなりますように。
by お母さん♪ (2010-09-23 06:52) 

plco

ぴちゃんの直角ぶりかわユス[揺れるハート]
指先とぅるんとぅるんになってませんか(笑)
1000%のおっさん声、出ちゃう出ちゃう(笑)
あ[飛び散る汗]すみません笑ってまいまひた、、、
でも、次は我が身と思って気をつけよっと[嬉しい顔]
by plco (2010-09-23 06:54) 

そのみ☆わん

あらら大丈夫ですか??私もよくやっちゃいますが、千里さんはピアニストだから大事にしておくんなさいね(o^_^o)
ネット環境悪いなかの更新ありがとうございました
by そのみ☆わん (2010-09-23 07:02) 

うりこ

大丈夫ですか?
ピアノは普通に弾けますか?

焦るとロクなこと無いと分かっているのに、忙しいと、ついついやってしまいますね。
気をつけてくださいね[嬉しい顔][ハート]
by うりこ (2010-09-23 07:28) 

おハナ

お忙しいんですね。。。。[スポーツ][犬][猫]
 。。。。千里さんの大切な身体になにかあったらと思うと、心配です[乙女座]
 どうか、ホッとできる時間ももってくださいね[牡牛座]

 。。。。先日、ショッピングセンターで、鍋敷きをみた日に、帰りにスーパーで、リゾットコーナーをじっくりとみたんです[温泉]
 勝手にシンクロシニティーです[双子座] ウフ[ハート]
 。。。。何かお手伝いできることがあればいいのに[蟹座]
by おハナ (2010-09-23 07:38) 

おかぴー

やほ~(*´∇`*)いろいろ事件はあるけれど、千ちゃん元気なんですね~[ハート][ハート][ハート]
最近ツイッターや森にあまり登場してなかったので、具合でも悪いのかしらん、と思っていました。
元気ならよかった(*´∇`*)
by おかぴー (2010-09-23 07:44) 

さゆり

どちらもとっても痛そうですね[落胆した顔]
火傷は以前もありましたよね[飛び散る汗]オイルは膜を張っちゃうので、何も付けずに流水で冷やしてくださいね[病院]
大きな怪我にならずに良かったです
千里さんの指は、大事ですから[ハート]

こちらもこんな感じ[るんるん](昨日は34℃で暑かったのぉ[飛び散る汗])
http://playlog.jp/_images/blog/s/a/sayusayu/m_200803686.jpg
今日は朝から[雷][雨][雷]で膝の中
若干ぶるぶるしています[落胆した顔][汗]
by さゆり (2010-09-23 07:47) 

まこ

もう大丈夫ですか?
じっ。と焦げる場面を想像してしまいました[飛び散る汗]
気をつけて下さいね[ハート]
by まこ (2010-09-23 07:47) 

ゆき♪♪

どちらも大事に至らず…気をつけてくださいねΣ(・□・;)
by ゆき♪♪ (2010-09-23 08:06) 

いもあん

指&おでこ、痛みはありませんか?本当に危険はどこに潜んでいるかわかりませんね。気をつけて下さいね。私も気をつけます。
by いもあん (2010-09-23 08:21) 

林茶丸

あちそうな、痛そうな大変なお話><
お大事にしてください。
ログ友認証ありがとうございました。
楽しく遊びにきますヽ(^。^)ノ
by 林茶丸 (2010-09-23 08:21) 

RONNIE SCOTT'S

 ~秋分の日~

 続くときは続きますね。

 気をつけて下さいね。[病院]
by RONNIE SCOTT'S (2010-09-23 08:38) 

ちほ

もう大丈夫でしょうか?
私もよく叫ぶので(^_^;)
読んでて熱っ! 痛っ!ってなりました(><;)
お大事になさって下さいね
そして気を付けて下さいね[ハート]
私も気をつけます!(^^ゞ
by ちほ (2010-09-23 08:48) 

ふらん

災難続きだったんですね[悲しい顔][飛び散る汗]
火傷は私もよくやります・・・枝は不意打ちですね!
お大事にしてください[かわいい]

うちのわんこもレディだけど毎日そのポーズやってます[嬉しい顔]
by ふらん (2010-09-23 09:00) 

利恵♪

千里さんの大事な指が~~。
気をつけてくださいね~。
って気持ちはよく分かりますが、、、ちょっとの火傷はしょっちゅうなんで[汗][落胆した顔]

で、インド人のおでこの千里さんの[カメラ]は??(笑)
by 利恵♪ (2010-09-23 09:22) 

kuruco

1000%おっさん声(☆Å☆)ふいをつかれた痛みはびっくりします!
ぴちゃんも何がおこったかびっくりしはったでしょうね。
火傷もお怪我も治って良かったですね。私も気をつけよっと(^^ゞ
by kuruco (2010-09-23 09:26) 

etsu

ご無事でなによりでございました。     ホッ   [嬉しい顔]
by etsu (2010-09-23 09:39) 

moccasin

リゾットを作ったばかりのコンロを鍋敷きに?!
それはむちゃってもんです[雷]
なんとなく似てますもんね(笑)
気持ちはわかります~[嬉しい顔]
やけど、ひどくならなくてよかったです。
おでこ直撃もあるある!
目から火花が出ませんでしたか?
私は過去ぶつかった衝撃でほんとに
頭の中で火花が見えたことがあって
ほんとに見えるんだ~と感心したことがあります☆(笑)
なにはともあれお大事に!
お元気そうでよかったです♪
ぴたまも元気ちゃんですか?[揺れるハート]
by moccasin (2010-09-23 10:19) 

しっぽ

痛そうです─[悲しい顔]だ、大丈夫でしょうか…。

でも元気で良かったぁ。クイック更新ありがとうございます[嬉しい顔]
by しっぽ (2010-09-23 10:20) 

タマ

ありゃりゃ!災難でしたね・・・
大丈夫ですか?

私もコンロの火の点きが悪いと、
つい手で触ってみたくなってしまうのですが・・・
ふと我に返り、なんとか難を逃れてます!
木の枝も、何気に凶器になるときありますよね。

頭では分かっているのですが・・・
気をつけてくださいね♪
ぴちゃんもお元気そうで良かった(*^.^*)
by タマ (2010-09-23 11:03) 

ともぞえ

痛かったですね[ふらふら][飛び散る汗]
どうぞお大事になさってください[病院]

痛いの痛いの飛んで行け[長音記号1][かわいい][手(パー)][かわいい]
by ともぞえ (2010-09-23 11:44) 

アンフィニ

こちらまで叫びたくなるほど痛さが伝わってきそうです。おでこのケガもつらそうですね。
私もうっかりフライパンに手の甲あてちゃって痛かったです。
by アンフィニ (2010-09-23 12:09) 

まこと

三度目の事件はまだ起きていませんか?
二度あることは三度…
気をつけなはれや!!

ぴさんくつろいでいますねお腹なでなでしてあげたい
by まこと (2010-09-23 12:12) 

ねこのめ

焦っちゃいけないことはわかっているんだけど、焦っちゃうのよね・・・。
そして、普通の時より、余計に時間がかかっちゃう事よくあります[落胆した顔]

千里さん気をつけてくださいね[かわいい]
by ねこのめ (2010-09-23 12:59) 

しろくま

千里さん お大事に[かわいい]

アロエ栽培をはじめて はいかがでしょうか(笑)
"つけてヨシ" "食べてヨシ"です[嬉しい顔]
by しろくま (2010-09-23 13:38) 

猫の耳

火傷 いたそう…
ピアノ弾くのも大変でしょうね。
デコに傷めがねやと死角が有りますもんね~ナマステ~
by 猫の耳 (2010-09-23 14:05) 

soar

熱そう~痛そう~(*_*)大丈夫ですか?

火傷は軽くても結構ヒリヒリジンジンしますよね。
でも、あんまりひどくない様でよかったです(^O^)
お大事に~☆

学校からのクイック更新ありがとうございますo(^-^)o
by soar (2010-09-23 14:26) 

まるに

こんにちは、千里さん。
あ痛たたた~な事件二連発ですね。
それにしても
なぜ、指でつまんじゃったのか…
きっと
自分でもわからない、そんなものです。
お大事に!
by まるに (2010-09-23 14:29) 

kanon

元気だということでなによりですが、ホントに気をつけて下さいね(@_@;)
by kanon (2010-09-23 14:49) 

にゃんこ

皆さんはじめまして[!]にゃんこと申しますようやくここに来れましたこれからよろしくお願いします
にゃんこん家はお薬屋さんなので千里くんのこう言う話し聞くとお薬を届けてあげたくなってしまいますNY遠過ぎ~千里くんお大事に体調不良の時は何時でも相談のりま~すって言ってもお薬屋さんは旦那だけど…
by にゃんこ (2010-09-23 15:12) 

olive

大事な指を…水ぶくれなど大事に至らず良かったですね。。
急いでる時とかは特に気持ちが散漫な感じですからね。
気を付けて下さいね~[ハート][ぴかぴか]

私がよくするのはテーブルの足の角に小指をぶつける事です[汗]
もう、何度同じ事をやった事か。。。[飛び散る汗]
by olive (2010-09-23 17:14) 

み~ち

痛~い;事件2連発でしたね[悲しい顔]
大事に至らなくてホント良かったです[ハート]
こういう時って『焦らずにね』ってサインなんでしょうね[!]
私もそそっかしいので気をつけなきゃ[飛び散る汗]
それにしても、ぴちゃんのこの姿見たら、痛みも忘れて癒されちゃいますね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by み~ち (2010-09-23 17:34) 

コーヒー牛乳

火傷って痛熱い[雷]私もおっさん声出ちゃいますよ[雷][雷]おろない~ん塗ってます。

痛い続きでかわいそう[汗]お大事にしてください。
by コーヒー牛乳 (2010-09-23 17:40) 

タピオカ

キズには アロエですよ。
天然植物の効果で治せたならいいですね~。

職場の園芸店も季節が良くなり賑わいを見せています。

あ~ 千に会いたいな。。。。

今日はなんだか センチメンタル。。。ウルウル。。。
by タピオカ (2010-09-23 21:21) 

鈴音

じっ‥じってなった(゚Д゚)ァァー!
リゾットを熱々で食べたいですけど…コンロ掴んじゃダメです!!(爆)
あまり酷い火傷ではなかったようですが。
火傷はとにかく気長に流水で冷やすことですね。もういいかな‥なんて思わず延々と(^^;;
大事にならずよかったですね。
千里さん 怪我しないように 気をつけてくださいね。[ハート]

あ。私もおでこを狙われました。
日曜日物干し竿に。続けて二回。
最初こそ驚き「痛ッ」って声が出ましたけど、二回目は自分に呆れて笑えました。
私も 気をつけます(^^;)♪
by 鈴音 (2010-09-23 22:03) 

sheena01

あぢい。痛い( ̄∀ ̄;)指は大事ですものね、すぐに腫れがひいて良かったです。
by sheena01 (2010-09-23 22:52) 

よしりん

それはそれは痛そうだし
大変でしたね~。
ヤケドには【オロ☆イン】ですよ~[手(チョキ)]
NYにはありますか?

ピアニストの大切な指。
そしてオデコも
早く治って下さいネ[るんるん]
by よしりん (2010-09-23 23:14) 

ミント

あいたたた…[落胆した顔][飛び散る汗]
焦ると、いいことは、ありませんね[飛び散る汗]
どちらも、ひどいケガにならなくて良かったです[汗]

日常生活にも、キケンがひそんでいますから、どうぞ、気を付けてくださいね[複数のハート]
とか書いている私も、かなりそそっかしいですが…[飛び散る汗]
by ミント (2010-09-23 23:27) 

ふる太

痛そうですね・・・[悲しい顔]
おでこも勿論大事ですが、指を傷めるとピアノが弾けなくなりそう。くれぐれも大切に・お大事に<(_ _)>
by ふる太 (2010-09-23 23:32) 

きら☆ママ

うっ[悲しい顔]

考えただけでも・・・・うおっ[汗]痛い[飛び散る汗]

気を付けてね 千里さん[眼鏡]

でも 1000%のおっさん声聞きたかった[ぴかぴか]
by きら☆ママ (2010-09-23 23:48) 

ぱるちび

いや~[汗][汗][汗]
千里さん!痛過ぎる話2連チャンは、読んでいるほうもかなり痛いです(泣)

ワタシも人の事言えないネタはたくさんありますが、大事な指、顔、本当に気をつけて下さいね[ふらふら]

とか言って、1000%おっさん声にははっきり言ってウケましたが(笑)
by ぱるちび (2010-09-23 23:54) 

みるく

千里さま[眼鏡]
こんばんは(o^_^o)

火傷お大事に[複数のハート]


あの時
ちょっと気をつければ[目]
怪我せずに済んだのに[ふらふら]と

結局
後の祭りなんです


私は8月の始めに
ゴミの収集車に慌てて[ダッシュ]階段を駆け降りる途中
足を捻挫
骨折は免れたものの[目]
しばらく杖の世話になりました[悲しい顔]

杖をつき慎重に[飛び散る汗]
階段を降りる度に
反省[ふらふら]

後悔先にたたず

なんですよ(*´д`*)


日常生活に危険が潜んでいるので[目]
注意[!!]が必要ですね
(〃▽〃)



from みるく[猫]
by みるく (2010-09-24 00:03) 

よっこ

千里さんこんにちわ[ハート]
大切な『指』大事に至らなくて本当に良かったですね。
ほっ [嬉しい顔] [ダッシュ]
「おでこ」の方も、もう大丈夫ですか?
気をつけていても<事件>は思いがけず
突発的におきてしまいますね。
でも!元気で良かったです[晴れ]

[ビル]学校からの更新ありがとうございます。
嬉しいです[複数のハート]
by よっこ (2010-09-24 00:40) 

gen

それはそれは痛かったでしょう[ふらふら]
あたしも先日指をスライサーですったばかり・・・

どうぞお大事に・・[病院]
by gen (2010-09-24 01:28) 

☆鯉☆

うわぁ…痛そう…大変でしたね(>_<)風邪の方も大丈夫ですか?無理せずお大事にしてください☆
by ☆鯉☆ (2010-09-24 01:55) 

りのりの

事件!?
千里さんがインド人になったぁ~。
ちょっと見てみたかったです(笑)
ちちんぷいぷい~で
傷を癒してあげて下さいませ。
風邪大丈夫ですか?
お大事にm(__)m

クイック更新ありがとうございます(^^ゞ
by りのりの (2010-09-24 04:16) 

ひろピ

「痛い!!」ってコトは夢では無いってコト?
生きてる証?

・・・いえいえ、千里はん気をつけなはれや!!
by ひろピ (2010-09-24 20:33) 

yukitty

大丈夫ですか[!?]
ピアニストは指が命[かわいい]大事になさってください[複数のハート]

元気にやってらっしゃるのがなによりです[ぴかぴか]

大変なことがあった後はきっといい事がありますよ[ひらめき]
by yukitty (2010-09-24 21:31) 

かなっぺ

災難でしたね[悲しい顔]
気をつけてください。。。
お大事に。。。
それにしても、ぴCHANGの
このポーズは、いけま千[ふらふら][飛び散る汗]
レディ[かわいい]なんですから~[飛び散る汗]
by かなっぺ (2010-09-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまはもう秋。カタカナ大作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。