SSブログ

新学期によせて [音三昧]

学校が始まった。ひさしぶりにとる歴史のクラスは
ワールドミュージックヒストリー。
初回の今日はたとえば、
ジルベルトジルのソースをうまく
ペイストして素晴らしいアルバムをつくった
デイヴィッドバーンをモチーフに
いまという時代こそ
いかにいろんなものが
コンバインして新しい音楽が
生まれているかという認識を
シェアする。

とてもわかりやすく、新鮮な驚きがある
授業で、あっというまに一回目は終了した。

夏休みを終えてひさびさに懐かしい顔に
あえてほっとしたり身が引き締まったり。

2時間50分の授業の途中にサプライズで
校長が現れて、おもしろいイベントライブ
のお知らせや
もしぼくたちが自分のアルバムをリリース
するときのスタッフ集めにまつわるヒント
をくれたりした。
こういう始まり
はなかなかいいもんだ。

NYでは毎日なにかが起っている。ライブと
いう意味じゃ毎日誰かがすごいライブを
やっている。それなのに
意外に住んでいると
あたりまえになって忘れているものだ。
日本から帰って来てしばらく日本が恋しくて
しょうがなかったが、今年のNYの秋は
僕にとって再び新鮮に輝きはじめた。
一歩一歩だ。とにかくがんばろう!

なぜかこのTシャツを最近よく着ています。


nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 49

うな

侍Tシャツ、よくお似合いです[かわいい][ぴかぴか]


新学期は侍魂で…って感じですね[嬉しい顔]
by うな (2010-08-31 08:16) 

しずく

頑張れ~千里さぁ~~~ん♪♪
”日本が恋しかった”なんて…\^o^/
勝手にキュンですよ~(笑)
by しずく (2010-08-31 08:20) 

ふらん

いよいよ新学期ですね[嬉しい顔]
幸先のよいスタートが切れてよかったですね[ぴかぴか]
侍魂で頑張って下さい[手(グー)][ダッシュ]
by ふらん (2010-08-31 08:22) 

soar

日本への一時帰国でいっぱいエネルギー吸収して、またNYで新しい景色が見えているんでしょうか(^O^)

千里さんの一歩一歩、いつも応援してますo(^-^)o
by soar (2010-08-31 08:26) 

ゆき♪♪

新学期のサプライズは嬉しいですね☆~(ゝ。∂)
新しいことをたくさん吸収してくださいね。
by ゆき♪♪ (2010-08-31 08:33) 

ほのかまま

気持ちよいスタートがきれて良かったですね[揺れるハート]

侍シャツ。。。おちゃめですわ[ハート]
by ほのかまま (2010-08-31 08:38) 

鈴音

千里さん[ハート]
o(^o^)oがんばってください!
by 鈴音 (2010-08-31 08:43) 

タマ

新学期に侍Tシャツ!!
気持ち新たに身が引き締まる感じでいいですね。
授業の途中で校長が現れるなんて楽しいです(=^・^=)
新鮮な驚きの授業・・たくさん吸収していってくださいね。
by タマ (2010-08-31 09:02) 

いっぽ

(^-^)
by いっぽ (2010-08-31 09:10) 

emi(*paris.p.p)

SAMURAI魂で新しい風を吸収しつつ、新しい風を吹いてください。[嬉しい顔][手(グー)]
by emi(*paris.p.p) (2010-08-31 09:11) 

みんみん♪

をを~
サムライ魂ここに現るっ[手(グー)]
私もますます本気で応援します[嬉しい顔][手(グー)]
by みんみん♪ (2010-08-31 09:13) 

まひる

毎日がワールドカップ[サッカー]みたい[ムード]
千里さんらしい「侍」SOUL[かわいい]を[手(グー)][複数のハート]
by まひる (2010-08-31 09:38) 

プリン♪

なんか難しいこと勉強してはるんやニャァ~。
さっぱり分からニャィ(-_-;)


日本が恋しいなんて…[ハート]
森に来たらいつでも日本の風が吹いてますよ~[クリスマス]
いつでも会いに来てくだちゃい[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
あれれ…?逆かっ[嬉しい顔]

侍Tシャツ お似合いですょ[嬉しい顔][揺れるハート]
by プリン♪ (2010-08-31 09:47) 

うりこ

この年で2時間50分もの授業を受けられるかなって考えたら・・・
千里さんはやっぱりすごいなぁ[嬉しい顔][複数のハート]
だって、トイレに行きたくなっちゃうもん(笑)

というアラフィフの私も、10月から新しいことにチャレンジします。
千里さんを見習って、頑張ります[手(グー)]
by うりこ (2010-08-31 09:55) 

#802

一歩一歩でいいんだと思います。
急いでも良いことはありませんからね。
「侍」って実際にあまり書くことがないので
つい「待」って書いてしまいます(汗)
by #802 (2010-08-31 10:18) 

とまと

バジルソースをペイスト状にしてスパゲッチィーンを作った?
by とまと (2010-08-31 10:36) 

ぱるちび

ニューヨークに戻られたんだな…と私もやっと実感が湧きました。那須に避暑に来ていて現世から離脱してます
温泉が気持ちよく、ニューヨークの様子とのギャップに失笑しました!お勉強頑張って下さい[ぴかぴか]
by ぱるちび (2010-08-31 10:52) 

まきこ

千里さんも 漢 ですね [嬉しい顔]
私が、ちょっと浮気しちゃってるGACKTさんは もうすぐ「眠 狂四郎」にナリます
侍Tシャツ どこで買ったか教えて~
by まきこ (2010-08-31 11:56) 

おまつ

我が家では新学期によせて
iMacを買いました[嬉しい顔]
昨日届いたところです[晴れ]

iMacから初[ハート]付けさせていただきました[嬉しい顔]
さくさくとよく動きま~す[かわいい]
by おまつ (2010-08-31 11:58) 

ともぴ

新学期なんですね

千ちゃんの 意欲がヒシヒシと伝わってきます!

侍T お似合いですね
by ともぴ (2010-08-31 12:08) 

イエピー

「侍魂」で色んな音楽を吸収してください[手(パー)]
by イエピー (2010-08-31 12:16) 

ちほ

新学期いいスタートで良かったです
o(^-^)o
侍Tシャツ着てると気合いも入りそう
一歩一歩千里さんの歩幅で進んで行って下さいね(b^-゜)
応援しています[ハート]
by ちほ (2010-08-31 12:20) 

おかぴー

新学期始まったんですねぇ。8月も今日で終わり。そろそろ秋が訪れてもいい頃なんですが、まだまだ暑い日々が続きそうで…ふへぇ(ノ△T)

けっこういっぱいTシャツ持ってても、おんなじの着ちゃいますよね。
ひげヒゲ千ちゃん、見れてハッピー(*´∇`*)
by おかぴー (2010-08-31 12:35) 

コーヒー牛乳

『侍』カッコイイ[ぴかぴか]
by コーヒー牛乳 (2010-08-31 12:45) 

moccasin

千さま、あっという間に授業が終わったのは
遅刻されたのもあったのデハ・・・?![ふらふら]
(なんて、たびたびすんま千!汗 笑
遅刻されたのとは別の授業なのかな[嬉しい顔])
ワールドミュージックヒストリーの授業、
おもしろそうですね~!すごく興味深いです。
そのデヴィッド・バーンのアルバムも聞いてみたいな
[るんるん]
校長先生も、生徒にとって身近でさばけてる
感じなのですね[嬉しい顔]いいなあ!
新しい学期、また楽しみながら一歩ずつ進んで
いけるといいですね[揺れるハート]
by moccasin (2010-08-31 13:13) 

sorara♪

千森が復活しているのに気づくのが遅く、久々に千里さんの写真とblogに触れて癒されてます
新学期、秋の始まり…学生の頃を思い出しました
いまはプータローで人生の切替期間な私ですが、また一からがんばろーって気持ちになりました!
新学期頑張ってくださいね淼
by sorara♪ (2010-08-31 13:57) 

まみちん

千ちゃん[嬉しい顔]
応援してますよ~[かわいい]
頑張ってくださいね[るんるん]
by まみちん (2010-08-31 14:20) 

さゆり

新鮮に輝きはじめた[ぴかぴか]って素敵ですね~
私も何か新しい何かを見つけたいな[目]
もう少し秋めいたら~
by さゆり (2010-08-31 16:14) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]
新学期スタートですか。
 今日で、夏休みも終り・・・
 明日から、2学期の始まりです。
 暑さもまだまだ続きそうです[飛び散る汗]
 実り多き、学期になります様・・・[ムード]
by RONNIE SCOTT'S (2010-08-31 16:18) 

美羽

初コメントします。新学期なんですね♪私は0からの再出発します。お互いに頑張りましょう(^O^)
千里さんのお顔見れて嬉しい(^O^)
髭もTシャツも似合ってますね(o^∀^o)
いつか会えたらいいなぁ (*゚▽゚*)
by 美羽 (2010-08-31 17:08) 

くりきんとん

新学期ですねぇ[嬉しい顔]

でも、今日のニュースでは、大型ハリケーンがNYに来るらしいですね[悲しい顔]

くれぐれも、ご用心を!!!!。

こっちは連日、猛暑続きですが、朝も夕も虫の音三昧です。
確実に移り変わってきています。[嬉しい顔][揺れるハート]
by くりきんとん (2010-08-31 19:32) 

sheena01

秋学期が始まって、気持ちも新たに洗練された!って感じですね^^
徐々に涼しく、そして寒い季節へと移行しますが、楽しい学校生活を満喫してください☆
by sheena01 (2010-08-31 19:33) 

まこと

侍千ちゃんお久しぶりですおひげと髪の毛がごっつんこ~♪
新学期懐かしい響きです!なんとなくワクワクするような…
私ももうすぐ新しい仕事を始めます!今は不安と期待が混じり合って…
夢をみたりして
とにかく一歩ずつですね
by まこと (2010-08-31 20:13) 

olive

侍Tシャツ、素敵ですよ~[ハート][ぴかぴか]
千里サン、日焼けしました???
Tシャツ観てると、かもめ食堂[映画]の
日本人かぶれの男の子を思い出しました[汗]


新学期、こちらも始まります[本]
『千里サンが頑張ってるんだもん。私も頑張らなきゃ[手(グー)][ぴかぴか]』
って読んでるととても励みになりました。
おカラダに気を付けてお過ごし下さいねっ[嬉しい顔][複数のハート]
by olive (2010-08-31 20:20) 

そのみ☆わん

あばばば おひげの千里さんダー
また新しい学期が始まって、忙しくまわり始めたんですね。サムライTシャツで気合いも充分のよう

なにより
お体にも気をつけて、
千里さんらしく一歩一歩吸収できる秋になりますように
森のみなさまといつも応援しておりますじょー(*^-^*)ノ
by そのみ☆わん (2010-08-31 21:15) 

菜の子

白いドアがやはり「洋」なのに侍Tを着ている姿、なんとなく千人ならぬ仙人のよう[ダッシュ] 「一歩一歩」の新しい気持ち、
本当にひとかけらでもいただきたい[長音記号1]
とにかくお顔が見られて嬉しいです[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-08-31 23:04) 

いもあん

海外に行くと、改めて日本について考えたり・・・
ナショナリズム?それぞれのよさをきっと
千里さんは満喫しているんでしょうね[嬉しい顔]
by いもあん (2010-08-31 23:57) 

eko

こちら日本時間の今
9月に入ってもうた~[ふらふら]
早いっすねー
千里さんは新学期のスタートですか~
気持ちも新たにまた
いろいろと学べて楽しそうで何よりですね[嬉しい顔]
by eko (2010-09-01 00:18) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
素敵な時間の流れの中で
一歩・一歩確実に前に進んでいらっしゃる。
そして一日が終った後、後ろを振り向くと
必ずその日の足あとが記されている[足]
これも千里さんの日々の努力が有っての
神様からのプレゼントですね[ぴかぴか]
今日の記事から[ペン]千里さんの新学期に対する
こころいき(侍いき[ダッシュ])が強く伝わって来ました。
千里さん!!これからも森の皆さんとずっとずっと
応援していますね[嬉しい顔][複数のハート]
久し振りの千里さんですね!
[るんるん]glorydays [手(グー)]
by よっこ (2010-09-01 00:53) 

みいふ

'一歩一歩'頑張りましょうね♪
by みいふ (2010-09-01 03:53) 

りのりの

新学期、ワクワクのスタートでしたね。
特別な素晴らしい一年になりそうなそんな予感がします。
学校での色々なお話し楽しみにしてます。

地道な一歩一歩(^^)d 応援してます。

千里さん、ガンバレ~
p(^^)q
by りのりの (2010-09-01 05:09) 

へもたん

侍Tしゃつお似合いです♪
ほっしいな~[複数のハート]
by へもたん (2010-09-01 06:28) 

nikoniko-alice

[嬉しい顔] 千里さんのやる気と気が引き締まる思いが、伝わって来て、私も頑張らなくっちゃと思いました。
世界一アクティブで面白い町NYで鍛えられて、また千里ワールドをグンと広げて下さい。心から応援しています。[揺れるハート]
by nikoniko-alice (2010-09-01 16:23) 

めいきち

千里さん、また新しいスタートを切ったのですね(^-^)
今日は9月1日。私も一歩一歩がんばろうo(^-^)o
by めいきち (2010-09-01 18:53) 

モク

新学期、学校行くのいやですが行くと楽しいですよね[嬉しい顔]
by モク (2010-09-01 20:29) 

おハナ

。。。新学期の始まりが、新鮮に輝いたものになって良かったですね[嬉しい顔][ぴかぴか][ぴかぴか]
 一歩一歩、本当にそうですね[足] 私もコツコツやろう[乙女座]
by おハナ (2010-09-02 17:37) 

アンフィニ

あっ、こないだのサムライTシャツですね。あと新学期、懐かしいですが前向きに気を引き締まる思いのするいい響きですね。
by アンフィニ (2010-09-03 23:39) 

とまと

ボビーワトソンとか、定期的にライブやってるんでしょう。パワフルなプレイスタイルは今も変わらないと信じてます。行った事はありますか
by とまと (2010-09-06 02:21) 

たれこ

日本では、今、語尾に「…ぜよ」って土佐弁風に付けるのが流行っています。
by たれこ (2010-12-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。