SSブログ

指もいいかんじで動くY [もろもろ]

そういえばみなさんがご報告くださったとおり、
パチパチとビデオミントの
コラボブックが100%越えを果たし、
いよいよ予約が開始した模様です。

本人的には「やめて~堪忍~」な昔の
映像やインタビュー、写真などなどが
こうなると一気に噴出してくるわけで。
のぞいてみたいような開けてみたくない
ような、、。ここです↓
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=3742&cd=DYCS000001178

さて話はコロッケして、念願のベッドフレームと
マットレスを買った。テンピュールのマットレス!
きのうその配達だったのだが
9~11AMの予定が
案の定来ず、電話でさんざん追っかけて、
持ってこさせるように指示したにも
かかわらず、渋滞してるから4時、とか
とぼけたこと言ってるから「NYからボストンに
配達するわけじゃねーんだからさ」と
言ってしまった。さすがに店の人も苦笑い。
一刻も早くもってこいと言っても、3時半、
とか3時とからちがあかない。そんな具合に
さんざん迷走した挙げ句、
こっちの「昼からの仕事をとばしてこのために
待っているので来ないと大事になる」のひとことで
2時に持ってこさせた。最初からこう言えば
よかった。
この話を人にしたら「2時に来るなんて
ラッキーだったね!アメリカで時間通りに
ものが配達されるなんてないもんね」と
いうことだ。なにもIKEAだけじゃないのだ
約束をすっぽかすのは。しかしこの、時間を
守らない、約束をすっぽかす、ドタキャンする、
日本だと信頼に関わるようなことが平然と
毎日おこなわれる社会ってなんだろう、、。
ま、慣れて来たといえば少しは慣れたけど、、
配達の日に他の予定など恐くて入れられない。

ま、でも、、、
肝心のベッドとマットレスは快適このうえない
ので、大満足っす!
7月末にこの家に引っ越してから
ずっとソファで寝てたのでぴとともに
両手両足をばっとひろげてぐ~ぐ~爆睡してしまう。
こりゃこれから
寝るのが楽しみになって来た。

ぐっすり眠ると指もいいかんじで動くY


nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 36

うな

日本の[時計]時間通りの宅配の
ありがたさが身にしみました[嬉しい顔]


睡眠、やっぱり重要ですね!
今夜もぐっすり、おやすみなさ~い[夜]
by うな (2010-08-29 12:36) 

プリン♪

寝るのが楽しみなんてウルトラC[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-08-29 12:36) 

きみきみ☆

健康は睡眠から~~ですよね[嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2010-08-29 12:38) 

ゆき♪♪

中々配達されないのは辛いけど、無事に到着してよかったぁぁ (^ー^)ノ
マットレスの使い心地が良いのが一番です~
by ゆき♪♪ (2010-08-29 12:39) 

まこと

もう引越しして一月も経つんですね!早いっ
大きなベットでくつろぐぴちゃんの写真待ってます!
by まこと (2010-08-29 12:41) 

moccasin

ぴちゃんも一緒にぐっすり眠れるようになって
よかったですね!
ふーむ、お国柄ってそんなにあるものなんですねぇ。。
本当に困ってしまうと思いますが、、
いいとこ取りで、ふぁいとですっ[嬉しい顔]
~PATI PATI+BEE~、早速予約しました♪
そんなに、やめて~堪忍ぅ~?!
かえって余計に楽しみだったりして[揺れるハート]
(すんません!笑)
by moccasin (2010-08-29 13:19) 

haru-mama

睡眠って大事ですよね[嬉しい顔]
こちら日本は日曜日にて今からちょっとお昼寝しようかな・・・
あ・・・昼寝はリビングのソファーでね
お布団に入っちゃうとマジで爆睡するのが自分でわかるから(笑)
千chang&ぴ姫[複数のハート]素敵な夢が見れますように・・・

日本だけでしょうか[!?]宅配BOXって[!?]
私は家のインターホンが鳴るのが苦手なの・・・と言うか
haruちゃまたち[犬][犬][犬]がうるさいので[ふらふら]
ではワン様たちとお昼ねしてきま~す[眠い]
by haru-mama (2010-08-29 13:26) 

かなっぺ

無事に届いてよかったですね。
私もテンピュールのマット&枕[眠い]を
使っています。
気温によって硬さが変わったりするので
ちょっと困ったチャンなところもありますが
快適な眠りに誘われますよね[ムード]
でも、枕は真冬の寒い時期は
カッチカチ[むかっ]で、寝違えて
大変なことになった事があります。
千里さんは枕は違うのですね?
確か。。。挟み枕派でしたっけ?
by かなっぺ (2010-08-29 14:59) 

うりこ

NYって、時間を守らなくても平気なんですか!?
じゃぁ、ルーズなうちの長男はNYで暮らせばいいかななんて…(笑)
広々としたベッドで、ゆっくりお休みくださいね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-08-29 15:06) 

りのりの

それはそれは…。
お疲れ様でしたm(__)m
ぐっすりおやすみなさいませ。
by りのりの (2010-08-29 15:10) 

アンフィニ

両手両足ぶあっと広げて寝れるって気持ち良さそうですね。
PATiPATiとBEEの2nd進出おめでとうございます!
by アンフィニ (2010-08-29 17:12) 

ふらん

アメリカってルーズなんですねぇ[汗]
でも寝心地良さそうでよかったですね[嬉しい顔][かわいい]
ぴちゃんと大の字になって寝てる千里さんを想像しました[複数のハート]
by ふらん (2010-08-29 17:36) 

さゆり

テンピュールのマットレス?どんなのか分からない私なのですが[嬉しい顔][汗]
[犬]ダックスも、大の字(大という文字にはなりませんが)で寝るんですよね~どんだけ無防備なのよ~って思うことあります[揺れるハート]

この夏は暑くて、全然熟睡できずにいます[落胆した顔]
千里さんもこれで新しい学期に向けて頑張れそうですね[手(グー)]

あっ予約しました[手(パー)]楽しみです[嬉しい顔]
by さゆり (2010-08-29 17:40) 

タマ

話しには聞いてましたけど、時間を忠実に守る国は
日本とドイツぐらいしかないとか・・・!?
でも、無事にベッドとマットレス届いて良かったです!
私は狭い場所で丸まった方が良く眠れるんですけど(笑)
PATiPATi+BEE、予約しました~♪
昔の千里さんに会えるのが楽しみです~(*^.^*)
(現在の千里さんにも会いたいです!!)
by タマ (2010-08-29 19:03) 

sheena01

パチパチとビデオミントのコラボブック、楽しみです~☆
それとベッドとマットレスが快適みたいですね^^
届いたのが遅れたのもチャラですよね(笑)。
by sheena01 (2010-08-29 19:40) 

そのみ☆わん

ずっとソファーはたいへんでしたね~
今度は
ゆったり快適なベットでごろごろ転がっても、
のび~~っと大の字も、
手足バッタバタもOKですねっ(笑)
ぴchangとたくさん楽しい夢を☆(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-08-29 19:46) 

綾波○イ

コラボブックほすぃ~~手に入れなきゃ~♪
by 綾波○イ (2010-08-29 19:48) 

プリン♪

「やめて~堪忍~」だなんて[嬉しい顔]
ポチッとな[on]
はぃ、予約完了~~~~[複数のハート]
by プリン♪ (2010-08-29 20:13) 

おかぴー

予約してきたよ~(*´∇`*)わっか~い千ちゃん[ハート]早く見たいもんだわぁ[ハート][ハート][ハート]

私もちゃんと合う枕が欲しいなぁ。なんか合ってないみたいなんだな…。常に肩こりだし。いまは五十肩にもなってるし…。(一応30代なんですけど。)

ど~にかしてほしい…(ToT)
by おかぴー (2010-08-29 21:37) 

☆鯉☆

約束の時間に来ないんですねほんと予定も入れれない渹でも届いたベッドが気持ち良さそうで溿良かったですピチャンと、ゆっくり寝てくださぁい渧パチパチも楽しみです
by ☆鯉☆ (2010-08-29 21:50) 

花

[カメラ]ジャズMENの手は指毛さえも生えてない綺麗な指やぁ~[ぴかぴか]

綺麗な指から紡ぎ出される美しい音色を聞ける日がくると待ってます!
私はJAZZも好きですが、BOSSA NOVAも好きなので、きれいな水とイパネマの娘をキボンヌ[ハート]
by 花 (2010-08-29 22:14) 

鈴音

予約しました~[手(パー)]
ビデオミントって全く知らないので見るのが楽しみです[嬉しい顔]

配送予定時間て日本と同じように2時間の間のどこかで。とはなっているのに・・・届かないんですね(笑
待つほうが待つ余裕を持たないとなんてへんな感じ。。。
こんなところでさえ主張をしないとそのようにならないとは
さすが外国って感じがします。
とはいえ、大の字で眠れるテンピュールマットレスなんて[ぴかぴか]
指の動きがいいのも
眠っている間に緊張がほぐれていくのかもしれませんね。
睡眠て本当に大事ですよね~。
レッスンも順調で何よりでございます[ハート]
by 鈴音 (2010-08-29 23:45) 

おハナ

 私も予約しました~[嬉しい顔][るんるん]

 。。。。ぐっすり眠れるベット、いいですね[眠い]
     睡眠、大事ですものね[夜] 
by おハナ (2010-08-30 00:02) 

ひろピ

寝る時間もいろいろと自分が育ってますもんね[嬉しい顔]
寝具用品て大事なんだってつくづく思います[夜]
寝る子は育てッッ[手(チョキ)]
by ひろピ (2010-08-30 00:07) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
配達が遅れてかなりharahara [長音記号1]された様ですが
無事に届いて良かったですね!!
これからもお気に入りのベットで充分睡眠をとって
健康を維持されて下さい。
あっ!千里さんの指[複数のハート]
睡眠の効果がさっそく出たのですね[るんるん]
良かったY[晴れ]
by よっこ (2010-08-30 01:04) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]
快適な眠り、幸せですね~[夜]
by RONNIE SCOTT'S (2010-08-30 08:22) 

めいきち

コラボブック、楽しみに待ってますね~!(^O^)
ベット無事届いてよかったですね(v^-゚)睡眠は大事ですものね(^_-)-☆
by めいきち (2010-08-30 08:52) 

olive

これからはゆっくりカラダを休める事が出来そうですね[嬉しい顔]

しかし、言い方によって配達の時間がそんなにも変わるなんて~[ふらふら]
無事に届いて良かったですねっ[ハート]
by olive (2010-08-30 10:13) 

ともぴ

予約OK!

配達の人は 困ったちゃんだけど・・・

新しい家具が届くのって 嬉しいですね!
by ともぴ (2010-08-30 12:07) 

plco

手足をぱっ、と(笑)
千里さんとぴちゃんが並んで伸び伸び[嬉しい顔]
朝[晴れ]目が覚めたら、身体を起こす前に①手を組んで裏返して上へ、足はつま先を出来るだけ下へ、と上下にこれ以上無理ってくらい伸びる②組んだ手を裏返さず(甲が上になった状態)で上へ、足はかかとを出来るだけ下へ同じくこれ以上無理ってくらい伸びる。①②をやってから起きるとパーツがいい位置へリセットされるんだとか。

人間は動物に比べて伸びをしないから意識して伸びなさいって誰かが言ってまひた[嬉しい顔]

熟睡できると起きるのも楽だから、今日を楽しくスタートできますね♪
by plco (2010-08-30 19:54) 

菜の子

念願のベッド、良かったですね[嬉しい顔]
指がよく動いてよかったです[!]
その指が奏でる音色聴いてみたいなー[るんるん]
by 菜の子 (2010-08-30 20:16) 

ちほ

私も予約してきましたo(^-^)o
楽しみです♪

快眠ベッドが届いて良かったですね[嬉しい顔]
帰省で長時間車移動だったので
私も布団でのびのびと寝れる幸せを実感しています[嬉しい顔]
今夜も大の字になっておやすみなさーい(*v_v*)zzZ
鍵盤の音 聞こえてきそう♪(*^_^*)
by ちほ (2010-08-31 00:45) 

soar

コラボブック、楽しみにしてます(^O^)

アメリカでは時間指定はあってない様なものなんですね。出かけられないし、困っちゃいますよね(*_*)

でも届いたベッドが快適そうで♪睡眠は大事ですものね(^O^)
肩凝りとかも治ったりするって夜中の通販番組で言ってました(笑)
by soar (2010-08-31 08:02) 

nikoniko-alice

[嬉しい顔] つぷやきで、ベットの件、すんなりうまく行かなかった様だったので心配していました。[飛び散る汗]
日本では、配達時間に来ないなんて信用なくすけど、あの世界トップ都市がルーズなんて初めて知りました。
時間に間に合わなかったら、「遅れそうです・・」とTELが来ますし。
でも、ベットが快適で何よりでした。[かわいい]
エネルギー充電の大切な場所ですものね。[眠い]
今後の[ムード]活躍期待しています。[衝撃]
by nikoniko-alice (2010-09-01 16:10) 

とまと

こちとらバスの時間、ちゃんと守ったことないぞ!
30分待ちだの、一時間待ちだの。日本ぢゃねーなっ(≧ω≦)
by とまと (2010-09-02 01:20) 

mei

コラボブック楽しみですっ[複数のハート]
いつ届くか
毎日わくわくして待ってます[るんるん]
この気持ち
きゅんきゅんする気持ち
ありがとうです[揺れるハート]

テンピュールライフは快適ですか?
私も枕がテンピュールにしてから
肩こりが楽になりました[嬉しい顔][ぴかぴか]
by mei (2010-10-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会の輪っか!新学期によせて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。