SSブログ

選曲的に「あのね~」ってなかんじの夏 [季節ごと]

せっかくたとえば
イタリア旅行のみやげ話かなんかを
ぼちぼち機嫌良く話してるとするじゃない?
そしたら
すぐ「あたしがヨーロッパ行ったときの
話なんだけど」
って話を上からかぶせてくるKYなやつ
っているじゃない?
英語ではそういうのtop itっていうんだけど。
たとえばライブの後半戦で、いきなり
長いメドレーなんか始めちゃうかんじ?
もう夏は終わったのに
ちょっとづつせつなさをちりばめて
最後は大団円で秋な、はずだったわけ
で、、、、、!
それが最後から2曲目ぐらいで
いきなりとちくるったように「夏のメドレー
まだまだやるよ'10」
みたいな景気いいイントロが
始まっちゃったからして
完全にtop itかぶせられちゃった
わけす。

夏はきらいじゃないけど、
そうじゃないでしょ?
そんな今年いちばん精神的にきついもどり夏を
平気なふりで「味わいカルピス」
する結構サバイバーズ千とぴです。
ま、ハリケーンがくるらしいんで
そのせいもあるのかもしれないんすけどね。

あたちも感じてます。空気読めよ~空気~~~


nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 39

うな

確かに!
選曲的にどうかな?って感じの
top it(←早速使いたい)&KYな夏ですね、今年は。


暑さでくたくたで、
もう平気なふりで味わえないレベルになってきてますが、
何とか乗り切らないと!ですね[嬉しい顔]♪
by うな (2010-09-01 11:20) 

花

こんにちは[晴れ]日本も、同じですよ★
夏休みが終わって小学生なんて暑いのに可哀相です。KY!!
私的には(ナニしてくれんだよぅ!)でKYです

このボレロ的な夏め!!
by 花 (2010-09-01 11:58) 

さゆり

そのライブが千里さんのライブだったら~そんなのもあり[手(グー)][嬉しい顔]って思っちゃいますが[汗]
だってもう終わりそうなのに、まだまだぁ~って始まるなんて最高[!!]

今年の夏にはほんっとやられっぱなしですね[飛び散る汗]
千里さんの誕生日までは35度超え予想ですもん[落胆した顔]

ぴちゃんと仲良く[双子座][複数のハート]乗り切っちゃってくださいねっ[晴れ]
by さゆり (2010-09-01 12:19) 

ねこのめ

夏はきらいじゃないですけどね、毎日暑すぎですね。
まだまだ夜もクーラーがないと眠れません[飛び散る汗]
by ねこのめ (2010-09-01 12:39) 

ゆき♪♪

台風が近づいているのですね。

まあ…よくある話ですね。うんうん。
音楽は流れがあるような気持ちでいるんだけど、個性が強いとありうるのかぁ。と。
by ゆき♪♪ (2010-09-01 12:50) 

moccasin

もう秋~ってせつない気分になりつつあったのに、、、
ですねー。
一度涼しくなった後の猛暑は、
精神的にも体力的にもきついでしょうね[ふらふら]
千里さんもぴちゃんも、
くれぐれも体調には気を付けてくださいね[嬉しい顔]
こちらも、いったいいつ終わるの?夏ぅ~[晴れ]
が続いていて、
今年は長い長い夏になりそうです[汗]
p.s.
ハリケーンにもお気を付けくださいね~。
by moccasin (2010-09-01 13:04) 

∠nanaのEXITはどこ?

ホンマに今年の夏は空気読めない奴ですね(-"-)
ミサっちゃんのガリガリくんでも食べて、もう少し夏とお付き合いしましょか~[嬉しい顔]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-09-01 13:39) 

美羽

こんにちは(^o^)/
千里さんらしい表現の仕方ですねo(^-^)o来年も…こんな感じの夏なんかな?
まだまだ熱中症に注意が必要です(*_*)
by 美羽 (2010-09-01 15:47) 

ふらん

朝晩少しずつ涼しくなってきてたのでそろそろ『秋唄』が
聴きたくなってました[嬉しい顔]
でもまだまだ暑いですね[晴れ][飛び散る汗]
top itなるほど~[ひらめき]季節はKYですね~
ぴちゃん またお耳が裏返ってる~[複数のハート]
by ふらん (2010-09-01 17:37) 

hizu

まだまだ暑いのに、うっとーしい事をする輩がいるもんです。


先取りじゃん、秋をしっとり先取りしようよ。ねぇ。
by hizu (2010-09-01 18:05) 

まこと

これって今年の夏についてのお話ですよね?
…なんだかちょっぴりドキッとしてしまいました
ぴちゃんNYな感じの一枚ですね!
by まこと (2010-09-01 19:15) 

菜の子

もうNYは秋の気配を感じるのかな・・・[嬉しい顔]
空気読めるよう心がけよ[ダッシュ]
by 菜の子 (2010-09-01 20:18) 

コーヒー牛乳

[ムード]夏のメドレーまだまだやって~~納涼の気分です[嬉しい顔]秋唄の季節ですね。
残暑きついのは辛いです~
by コーヒー牛乳 (2010-09-01 20:25) 

うりこ

でもさ、花火大会は最後にドドド~ンって連発するじゃない?
だからさ、これは終わりを知らせる合図なのかもしれないのよ。
家でやる花火は線香花火で切なく終わるのが常だけどね。


ってな感じではいかかでしょう・・・?
by うりこ (2010-09-01 20:27) 

プリン♪

ほんと空気読めよぉ~!!
by プリン♪ (2010-09-01 20:51) 

プリン♪

あどでぇ~ぼくでぇ~(^o^)
by プリン♪ (2010-09-01 20:59) 

退会済み

ぴちゃん。パパは暑さに top it されて まいっているみたいだよ。 なぐさめてあげてね。だいじょうぶよ、おいおい、こんなにすかされたぜ!!って あっというまに 秋だから。[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-09-01 21:32) 

plco

千里さん、日本の夏は延長戦に入りました(笑)
1893年より観測史上、113年でナンバーワン([犬]~~~)
の猛暑との報告!9月半ばまで日本の汗が止まらないことが決定[!!]もういやぁ~んっ[飛び散る汗]
嘘でもいいから秋の気配を感じたい!今、酷暑メドレーやられたら暑苦しいYってツッコんでまうかもっ[飛び散る汗]
by plco (2010-09-01 21:53) 

タイガーリリー

こちらは
もう カルピス炭酸水で作っとります☆

ホントに辛い。
せめてもの救いは、
日暮れが少し早くなった事かな。

空気読めない で、どきっ★ っとしました[飛び散る汗]
by タイガーリリー (2010-09-01 21:56) 

タマ

「あのね~」って感じも時と場合によるかも知れませんが
はぁ、でも今年の夏は・・
線香花火のようなパチパチ・・・シュッと消えていく
はかなさというか・・切なさが見当たらないですよね。
余白みたいなものを味わいたいですよね。
by タマ (2010-09-01 22:26) 

ゆかりん

空気よめない女にはなりたくないです…
気をつけます[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
by ゆかりん (2010-09-01 22:29) 

利恵♪

正直、夏は得意ではないほうでして・・・
なのに、こんなんだから~
もう、くたばりきっています。
残暑バテ[悲しい顔]な日々。。。
by 利恵♪ (2010-09-01 22:55) 

nikoniko-alice

[霧][台風] 時々、ほんとうにピント外れなコメントを書いてしまいます。・・・お恥ずかしい[汗] 穴があったら入りたい・・
まことさん  驚かせてすみません。私が本当にtop it !空気読めねー奴です。すみません。[飛び散る汗]
by nikoniko-alice (2010-09-01 22:58) 

おかぴー

ほんま暑くて暑くて、溶けてしまいそうです~。明日も35度の予報。え~マジですか…。
by おかぴー (2010-09-01 23:38) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
連日の猛暑で天気予報を見るのも
なんだかこわくなってしまいます。
「生まれて初めて経験する今年の暑さ[飛び散る汗]」と
宣言出来ますね。
外では秋の虫たちが鳴き始めていますが[るんるん]
本当の秋らしい「秋」の訪れが待ち遠しいです。
日本ではノンアルコール、ノンカロリーの[ビール]が
予想以上の売れ行きでS社の製品は生産が
間に合わないそうです[スポーツ][ダッシュ]
私も(本当の[ビール]は飲めないのですが)
ちょっとほろ苦くて、すっきりした味のノンアルコールは
なぜかとてもおいしく飲んでいます[嬉しい顔]
NYも猛暑のようですね[眼鏡][飛び散る汗]
千里さんもぴちゃんも暑さに負けないで
下さいね[複数のハート]
by よっこ (2010-09-02 01:46) 

とまと

NYて、岩手に気温が似てるなあとか思ってるんだけど、そしたらタイフーン偉いことなるぞ。これからは空気読むさ(´;ω;`)。
by とまと (2010-09-02 02:02) 

りのりの

インド人もびっくり!!
)^o^()^o^()^o^(

日本の猛暑!


昨日、汗だくでヘロヘロのインド人を見ました。日本の暑さって独特ですからね…。
by りのりの (2010-09-02 06:39) 

soar

ほんと暑いですね…。9月に入っても週間予報では34~35℃の数字がズラリと並んでます(*_*)
気象庁からも「異常気象」と発表されました…

NYも暑そうですね。ハリケーンが来るんですか?どうか気をつけてくださいね。
学校も始まって忙しいと思うので、体調崩されませんよう…(^O^)
by soar (2010-09-02 08:02) 

鈴音

ハリケーンが接近していますね。
NYの今年の夏はハリケーンと共に終るのでしょうか。

週末からいきなり秋。。だったりして(笑
こちらは夏の暑さですが、やはり9月。
セミが鳴かなくなりました。

戻り夏も長引く残暑も、正直なところとても堪えますが、
千里さんもくれぐれも体調崩されませんように。[ハート]
by 鈴音 (2010-09-02 08:39) 

olive

『今年の夏は終わりが来るのかい?』って疑問に思えるほど
残暑厳しい日本の9月でっす[汗][汗][汗]

天気予報によると…[晴れ]
今年は太平洋高気圧の上にチベット高気圧なるものが
覆いかぶさって2重の暑さになってるそうですよ。。

ハリケーンが近づいてるんですね。。。
気を付けてお過ごし下さいねっ[台風]

夏の疲れが10月頃にドッと来ちゃいそうですね[ふらふら]
千里サンとぴチャン、おカラダご自愛下さいね[ハート][ぴかぴか]
by olive (2010-09-02 13:18) 

まきこ

青森県南、昨日は35度を越える猛暑日
アラフォーな私でも、こんな暑さ は・じ・め・て
でも食欲は落ちず~
朝夕は涼しいデス。
まだまだ 冷たいヤツetc かかせません。
暑いとカレー作り置きできないのが悲しい~
暑さに負けじと白湯タイム、体調管理は続けています [嬉しい顔][手(チョキ)]
by まきこ (2010-09-02 14:07) 

sheena01

このまま秋の季節がなくなっちゃいそうな暑さが続いてます…秋が恋しいです。NYも暑そうですね…どうぞ体調に気をつけてください
by sheena01 (2010-09-02 17:30) 

おハナ

 もどり夏を味わいカルピスするのも良いものです[蟹座]
 。。。。などと、top itなおハナです[飛び散る汗][乙女座]
(・・・使い方、合っていますか?)

 私の住んでいるところも、朝夕は、虫の声が聞こえたりと秋らしくなってきましたが、昼間は猛暑です[晴れ][晴れ][晴れ] 
 そのせいか、体力も奪われがちですが、せっかくなので、「まだまだ、夏のメドレー、行くよ[るんるん]」ってテンションあげながら、楽しみます[嬉しい顔][右斜め上]
 千里さんも、ぴちゃんも、お身体ご自愛くださいね[スポーツ][犬] 
by おハナ (2010-09-02 17:54) 

RONNIE SCOTT'S

Top,it と表すのですね。
 あ~カルピス飲みたくなりました~[牡牛座]
by RONNIE SCOTT'S (2010-09-02 19:38) 

そのみ☆わん

こちらも本当に残暑はまだまだ厳しくて、
天気予報コーナーのお兄さんに「明日も暑さが続くでしょう」と聞かされて、がっかりする毎日でぇぇす(笑) nYも同じなんですね~
そんな感じで
ちょっとバテ気味ですが、
千里さんのように、夏をもっと「味わいカルピス」
できるようアンテナ広げていきたいにゃん千里さんもぴchangもご自愛くださいね
by そのみ☆わん (2010-09-02 21:14) 

ちほ

ほんと何時までも暑いですね[汗]
いまだに挨拶の後の第一声は「暑いね~[飛び散る汗]」
秋はどこで寄り道してるのでしょか?
あ! でも今日秋サンマ食べて 秋を体感しました(笑)
夏バテ→夏痩せする事はなく[飛び散る汗]
そして残暑厳しくても
「食欲」の秋はやってくるんですね(^_^;)
夏の疲れが出てくる頃。。。千里さんもご自愛なさって下さいね[嬉しい顔]
by ちほ (2010-09-02 21:40) 

ぱるちび

なんかモニャモニャありましたか[飛び散る汗]こちらは溶けると言うか、焼かれている…という感じで、思考止まりそうデス(゜▽゜)。。。
by ぱるちび (2010-09-03 13:56) 

アンフィニ

アメリカではTop itって言うんですか、一つ勉強になりました。私はよく「自分が行ったあれはKYだったのだろうか」と思います。良く言えば気ぃつかい悪く言えばそれこそTop itなのかもしれませんね。
by アンフィニ (2010-09-04 00:03) 

とまと

タイフーンにぶっとばされるのか(´;ω;`ぴとぷ。)
by とまと (2010-09-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。