SSブログ

その男、忘却の彼方につき、、、、 [あらくれもの]

引越しによって一日3回のおさんどんが身に付き始めた
のでこれはいい傾向だなと思っているとたまに
むしょうに外でも飲みたくなる。

でも中途半端な時間にまた家ごはんをきちんと
つくって食べたおかげでお腹がすかない。
こんなときは友達がやっている店でグラスの赤を
飲ませてもらいながら店のまかないを
すこし分けてもらいわいわいがやがや。

たまに外にでるといい。隣の席の話し声につられて
笑ったり、思わず声がでかくなって舌をだしたり。
この日は僕の「new life」がトークのテーマ
であったが、なにはともあれ「IDをなくさない。
$20くらいを靴下の片方に忍ばせておく(襲われたとき用)。
ため口で話しかけられたときはため口で答える」などなど
ファンキーネイバーへの対応をあれこれ話し合った
のであった。ぐいぐいワインはすすむくん!

酔って帰る段になっても、恒例のポッケの貴重品目
チェックはかかせません。カード、地下鉄カード、
家の鍵ふたつ、キャッシュ、、、、

とてもいい夜になるはずだったのですが、家に着いたら
店の友達から電話が。
「senri さっき上着の胸ポケットに
入れてるっていってたパスポートが
店のフロアに落ちてたよ。保管しとくね」
o
m
g
oo
mm

gggggggg

oooo

,,,,

('&%$

'(()
00)('

m

g

,,,

どうやらチェックしたあとに上着を翻して
着衣したときにパスポートだけが落ちたらしい。
なにわともあれ、友達がひろってくれて
~~よかった。と同時に自分のふがいなさに
しょぼん。そしてこう呟く。
「この男だけは、ほんなこつ信用ならん。
いっさい、
し、し、
信用ならん、、」

ほんの一杯のつもりで飲んで~~っと


nice!(0)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 56

BEAR03

お気をつけあそばせ[ハート] by 悦子

拾ってくれたのが、友人で
なによりです[手(パー)]
ほんと、ドキドキしたっ[複数のハート]

P.S こちらは、月がぽっかり
浮かんでいます[夜]
by BEAR03 (2010-08-25 03:48) 

とまと

パスポートあるとこ人に言うバカどこにおんねん。byためぐち
by とまと (2010-08-25 04:11) 

まさこ

パスポート無事で何よりでした。一度失敗するとしばらくは気を付けるので、もう大丈夫ですよね?私も気をつけなくちゃ。 何が?って、まぁ、色々とね…
by まさこ (2010-08-25 04:22) 

りかりん

千ちゃん[嬉しい顔]おはよう~~[揺れるハート][揺れるハート]
早く起きたので
白髪染めをしています
とほほ。。。白髪だらけだよぉー
千ちゃんは白髪染めはしないの?
ないのかな?
情けなかーー[悲しい顔]

今日も頑張って一日いきまっしょい!!
千ちゃんはおやすみの時間かなぁ?時差よくわかんないの
あんまり酔っていろいろ落とさないでね[手(パー)][嬉しい顔]
by りかりん (2010-08-25 04:26) 

鈴音

ぃやだ千ちゃん。。気をつけて~[失恋]

と思わず口をついて出た。←自分の事は棚上げで[嬉しい顔]

きっと ワインのせいかしら。。。[バー][ぴかぴか][バー]
お友達の店で本当に良かったですね。
気のおけない友っていうか店って感じで
リラックスしすぎましたかね(笑

でも、、パスポートって持ち歩くものなんですか?
気は落とさずに[ハート]引き締めてまいりましょぅ。なんてね[嬉しい顔]
by 鈴音 (2010-08-25 05:05) 

かがこ

キャー[!]危険[!]青ざめちゃう。気をつけてくださいよぉ。
by かがこ (2010-08-25 05:45) 

プリン♪

んもぉ~(-"-;)
友達で良かったけどぉ~
アカンタレやなぁ~千ちゃんは[嬉しい顔]
お腹にくくり付けときぃ[!]
腹巻きしなはれ[!!]
by プリン♪ (2010-08-25 06:17) 

plco

おはようございま~す[嬉しい顔]
こちら朝の6時すぎで~す[晴れ]
どきっとする話ですね~。でも事なきを得て良かったです。
私も(?)うっかり八兵衛ひとりなので気をつけねばっっ
準備万端、持って行くの忘れないようにぃ~って
玄関に置いたものをよけて外出してもたりしますから[飛び散る汗]
by plco (2010-08-25 06:19) 

うりこ

わぁ~危機一髪でしたね[ふらふら]

でも、こういう話を聞くと、日本は安全なんだなぁと思いますね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-08-25 06:44) 

まこと

千里さ~~~ん気をつけて下さいね!パスポートかなり大切な物ですよ!
by まこと (2010-08-25 07:04) 

まゆ♪

まあ、私もそうですが自分でも気を付けてるつもりでも「うっかり」が増えてきた気がします^ ^;
年齢は待ってくれないですから…。お互い慎重に行動しましょ[手(チョキ)]お気を付けて!
by まゆ♪ (2010-08-25 07:15) 

ゆき♪♪

えっ…パスポート1番重要なもんぢゃ
気をつけてくださいね。
by ゆき♪♪ (2010-08-25 07:39) 

nene

さしよりあってよかったたい[嬉しい顔]
自分ではしっかりしとるつもりでおってもね・・・
ほんなこつ用心しとかやん[バー]
by nene (2010-08-25 08:08) 

さゆり

パスポートって、持ち歩くものなのですか?[嬉しい顔][飛び散る汗]
くれぐれも[バー][ビール]飲みすぎにはご注意くださいませ[ハート]
by さゆり (2010-08-25 08:10) 

しずく

千里さん!!
”きをつけなはれやっ(ノ゚O゚)ノ”

ほんと、友達に拾ってもらってよかったですf^_^;
で、一つ気になる文が………

『襲われた時よう』の靴下はどうやって使うんですか???
by しずく (2010-08-25 08:25) 

りーちゃん

お友達のお店でよかったね。それも、すぐに連絡くれて[嬉しい顔] なくしたことに自分で気がついたら慌てちゃうよ~。よかった、よかった[揺れるハート]
by りーちゃん (2010-08-25 08:27) 

綾波○イ

よかた\(^^)/
ツイッターフォローしまぴた!!mari_madao
by 綾波○イ (2010-08-25 08:56) 

ぱるちび

どんなオチでも、リベロ並のフォローしてみせる!と読み進めてましたが…。

パ・パ・パスポート(ノ><)ノ[飛び散る汗]
不幸中の幸いだけどぉぉ

今回は大沢親分に喝っ!と言って貰おうとおもいます

ホント見つけてくれたのがお友達で神様感謝[ぴかぴか]
by ぱるちび (2010-08-25 09:43) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]
気をつけて下さいよ~[爆弾]
 善き隣人で良かったですよ!!
by RONNIE SCOTT'S (2010-08-25 09:52) 

greenery

あぁ・・・なんでよー?[悲しい顔]
・・・って言えない私が居るわ。
よくわかります[ふらふら]
でもお友達が見つけてくれて良かったね!
電話も早くてよかったわ。。

ないことに気がついたら真っ青だったよねー[ふらふら]
by greenery (2010-08-25 09:54) 

nikoniko-alice

ムンクの叫びの顔。[飛び散る汗]
パスポートは旅行用の腹巻きの中でしょう!! 上着の胸ポケットは危ない。せめて胸の内ポケットに[カバン] IN [OK]
ラフなジャケットには付いていないのかな? では、せめて、鞄にIN 。読んでる私まで、ドキドキした。お店の中で、本当に良かったですね。
[ビール]お酒おいしーよねー[ハート] [バー]みんなで飲むとたのしいよねー[複数のハート] でもほどほどにねー。[犬]人の事は言えないけど・・・
by nikoniko-alice (2010-08-25 10:21) 

setu★

わかる~~!
いつの間にか酔っている自分もほんなこつ信用ならん女です[落胆した顔]
by setu★ (2010-08-25 11:47) 

emi(*paris.p.p)

 私は、パスポートの本体は自宅に保管しておりました。
 コピーを持ち歩く・・・ということにしていたのです。
 本体が無くなった場合に後の手続きが大変ですので。。。

 今回は良かったですが、次回紛失は気をつけてくださいね[ひらめき]
by emi(*paris.p.p) (2010-08-25 11:52) 

タマ

パスポート、落としちゃうなんて!!
お店の中、しかもお友達のお店で落としたのは
不幸中の幸いでしたね(=^・^=)
私は、パスポートは貴重品として家の中にしまって
ますけどアメリカだと普段から持ち歩いていた方が
良いのでしょうか!?

意外と洋服のポケットに入れてると落としても
気がつかないこと多いんですよね・・・
私も気をつけないと!
by タマ (2010-08-25 11:56) 

タイガーリリー

あぶな[長音記号1][長音記号1][汗]

大江さん[飛行機]

洋服のポッケって、

意外と落ちるんですよね[飛び散る汗]

[バー]のせい? それとも日頃から[!?]
by タイガーリリー (2010-08-25 12:08) 

ともぴ

チェックしたのにも かかわらず
落としちゃうのね・・・

ちゃんと オチをつくるところが
さすが!
by ともぴ (2010-08-25 12:15) 

ねこのめ

拾ってくれたのがお友達でよかったですね。
一杯のつもりでも、普通一杯じゃすまないですよね(笑)
特に私の場合[飛び散る汗]
by ねこのめ (2010-08-25 12:42) 

イエピー

いやいや・・・[ふらふら]

拾ってくれたのがご友人でよかったですね[嬉しい顔]

お礼はたっぷりしましょう。。。

そして、また落とさないように(笑)
気をつけてください[手(パー)]
by イエピー (2010-08-25 12:55) 

moccasin

omgっっっ☆
パスポート、無事でなによりでございました[嬉しい顔]

ため口で話しかけられたら~
というのは、なめられないように
ってコトなんでしょか。
新しいお引っ越し先は、なかなかドキドキでファンキーなご近所なのですね!(汗)
by moccasin (2010-08-25 13:11) 

yashiko1967

パスポートを落としたんですが、、、もし、他の人に拾われてたら大変ですね~
日本では、あの東京ラブストーリー(古い)の織田裕二さんが12歳年下の一般女性と結婚されたそうでぇ~~ただいま モルジブとやらに新婚旅行中だそうですが、、、どうでしょう?千里さん今、アメーバーピグの「大江千里部」の綺麗どころと「電撃結婚」って言うのはいかがでしょう?身の回りのお世話から夜のお酒のお付き合いまで充実した生活が送れそうですが、、、今のところ平均年齢が30代後半で独身者もたんまりいますよ?どうでしょうか?では、お気をつけて
by yashiko1967 (2010-08-25 13:49) 

ふらん

ひぇ~危なかったですね[汗]
お友達が拾ってくれてよかったですね[複数のハート]
襲われた時用にって…NYって感じです[汗]
こちらもお気をつけ下さいね。
by ふらん (2010-08-25 15:29) 

olive

パスポート、大事にして下さいね[ハート]
でもホントお友達のお店にあって良かったですね(^^)


どこかの道や知らないお店に落としていたら。。。[汗][汗][汗]
なんて考えただけでも恐ろしいですね(・・;)


NYでは護身用に準備するものがあるんですね。
それだけ危険な場所があるんでしょうね。
今の日本もだんだん昔より治安が悪くなって来てるので
自分の身は自分でしっかり守んなきゃいけま千ね(^_^;)


くれぐれもお気をつけ下さいね(^^)/
by olive (2010-08-25 16:58) 

プリン♪

むぅ~ん(-"-;)
鍵っ子のように首から下げとくか・・・
by プリン♪ (2010-08-25 17:30) 

soar

そんな大事な物落としちゃ駄目でつっ(笑)

ちゃんと拾われてよかったですねo(^-^)o
by soar (2010-08-25 18:31) 

sheena01

パスポート、なくさないで良かったですね(ホッ)
飲みすぎても、飲みすぎなくても、チェックは欠かせませんよね。
by sheena01 (2010-08-25 19:51) 

そのみ☆わん

大事なパスポート、紛失しなくて良かった~(*^-^*)仲良しのご友人のさりげないファインプレーに感謝ですねぇ。
ほんでもって、千里さん
びっくりしすぎで
ほろ酔い気分もすっかりさめてしまったのでは??

誰にもやってしまう失敗はあるものです。このアクシデントを教訓に次の対応へつなげられれば良いですよね(o^_^o)
でもホント良かった~
by そのみ☆わん (2010-08-25 20:19) 

コーヒー牛乳

パスポート[飛び散る汗][飛び散る汗]本当に無くさなくてよかったですね[嬉しい顔][嬉しい顔]お友達に謝謝
by コーヒー牛乳 (2010-08-25 21:20) 

かなっぺ

パスポート。。。よかったです。。。
たしか、携帯[携帯電話]も
よく落とされてましたっけ?
慣れてきた頃にうっかり落とし穴に
はまる事ってあります[汗]
どうか、自分の身はしっかり守ってくださいね。
あんまり、夜遅く酔ってふらふら~なんて
危なすぎです。。。
なんだか、とっても心配になってきました(@_@;)[飛び散る汗]
千里さん、ちゃんと無事で帰って来てね!
by かなっぺ (2010-08-25 21:23) 

花

千里さんたらっ[嬉しい顔][飛び散る汗]うっかり八ベエだな[ハート]
とか思ってたら、貸し別荘の受け付けにお財布(保険証、キャッシュカード入り[失恋])を忘れました[飛び散る汗]
速攻!!取りに行ったら有ったぬーん[手(チョキ)][ぴかぴか]
お互いに気をつけましょね[飛び散る汗]
by 花 (2010-08-25 21:46) 

eko

電話があるまで気がつきもしてなかったんですよね[!?]ひぁや~[飛び散る汗]
(^-^;)冷や汗ですね[飛び散る汗]
でもお友達の方が拾ってくださってて良かったですね~[嬉しい顔]
by eko (2010-08-25 22:03) 

☆鯉☆

ほんとに良かったですね煜私も前に、そういう事があってからは毎回カギや財布はチェックしてますが、なぜかのカギや携帯を置き忘れて店員さんに渡される時が…瀅
by ☆鯉☆ (2010-08-25 22:51) 

菜の子

パスポート、お友達が見つけてくれてよかったですね[嬉しい顔] お酒の飲みすぎに注意[!]ですね[ふらふら]
by 菜の子 (2010-08-25 23:06) 

みー☆

パスポートなくならなくて良かったですね!前にツイッターで読んだ千里さんのomgシリーズを思い出しました(*^_^*)
by みー☆ (2010-08-26 00:17) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
パスポートを落とされたのが
お友達のお店の中で、更にお友達が見つけて下さり
本当に良かったですね[かわいい]
LuckYでしたね[複数のハート]
おいしいワインを飲みながら
とびっきりの笑顔で話される千里さん、、、。
これからもHappYな毎日でありますように[晴れ]
by よっこ (2010-08-26 00:33) 

ひめまる

その凄まじさが好き[ハート]
by ひめまる (2010-08-26 00:49) 

りのりの

危ない危ない(・・;)
私からも見つけてくれてありがとうです。
お友達、天使様だぁ~。\(^^)/
by りのりの (2010-08-26 06:06) 

おかぴー

も~千ちゃんたら~。気ぃつけよ、ほんま。
by おかぴー (2010-08-26 07:34) 

のののじぃ

大事な物、お友達に保護してもらえてよかったですね[飛び散る汗](汗)
それにしてもいつもパスポートを持ち歩いてはるんですか?‥素朴な疑問でした(^o^)
by のののじぃ (2010-08-26 09:11) 

アンフィニ

わたしも鍵を店内でなくして店員さんに聞いたら「はい、お預かりしておりますよ」
と言われ返してもらいホッとしたものです。私も結構うっかりさんです。
by アンフィニ (2010-08-26 11:34) 

おハナ

 楽しいお酒だったんですね[バー]
 私もうっかりすること、あります[嬉しい顔]
 。。。。でも、千里さん、あまり飲みすぎないでくださいね[乙女座]
by おハナ (2010-08-26 12:31) 

ちっち

本当に良かったデス[悲しい顔]
パスポートないと帰ってこれなくなっちゃいますよ・・・
大事なものは家に置いとくのも危ないんですね~[ふらふら]
でも、落とさないようくれぐれも気を付けてください!!!
by ちっち (2010-08-26 14:57) 

ゆうづき

やはり友達たよりになって有り難いですね。いいな~
by ゆうづき (2010-08-26 18:33) 

☆鯉☆

ほんとにパスポート良かったですね淼今日は、うちのラッキー(ビーグル犬)の誕生日です3歳になりましたぴチャンと同じ年かな
by ☆鯉☆ (2010-08-26 19:37) 

ひろピ

わかっちゃいるけどやめられない♪
by植木等サン
by ひろピ (2010-08-26 19:43) 

いもあん

あぶなぁ~~~~~い[ふらふら]

よかったですね!!見つかって[嬉しい顔]

私も、先日、自転車の鍵を失くして大変な目に
遭いました[落胆した顔]
by いもあん (2010-08-27 01:15) 

ともぞえ

千様のうっかりさん[ハート]

また舌を出しちゃいました?[嬉しい顔]
by ともぞえ (2010-08-28 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。