SSブログ

サルサソースは才能の塊くん。 [俺亭]

さささとつくるときにいいのがサルサホーッとソース。
野菜をできるだけ細かく切って黒胡椒と塩少々。
そこに余り物のごはんをばばばといれて
「まじりあ~に」したらそこにサルサソースをお好みで。
メキシコを旅してるみたいな気分になれるから
不思議です。野菜の旨味、ごはんの旨味、それと
化学反応をおこして、そりゃあもううまいこと。
今回の俺亭も残り物をちょこっとだけ工夫して
おいしくいただくでした!

おためしあれ!

ついついつくりすぎてしまいます。


nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 40

うな

いつもながら、俺亭グッジョブですね[嬉しい顔]
by うな (2010-08-10 21:18) 

もりもり

我が家では、チヂミを作りすぎました~♪
食べ過ぎ注意ですぅ~
by もりもり (2010-08-10 21:19) 

piano♪

へぇ~


スタミナがつきそうなご飯ですね。


美味しそう[レストラン]。
夏にピッタリ![ぴかぴか]
by piano♪ (2010-08-10 21:20) 

零(レイ)

女子好みですわね♪(*'-^)-☆



食べてみたくなりました☆
by 零(レイ) (2010-08-10 21:31) 

かなっぺ

サルサソースって?辛いのでしょうか?
千里さんがよく言うところの
「針の振りきれた味?」なのかな?
おいしそうです[嬉しい顔]
サルサ=オルケスタ・デラルス[るんるん]
しか浮かんでこないな~[飛び散る汗]
by かなっぺ (2010-08-10 21:41) 

eko

うー[飛び散る汗]食べたーい[嬉しい顔]
今仕事の帰りなもんで、お腹がぐーでござる[目]
by eko (2010-08-10 21:47) 

しろくま

千里さん とっても[レストラン]美味しそうです[複数のハート]

どこかに 俺亭に通じるドアありませんか?
ドラえも~ん[飛び散る汗] 教えてぇ~~[耳]
by しろくま (2010-08-10 21:52) 

いもあん

暑い夏には本当に合いそうですね(^-^)美味しそう。
by いもあん (2010-08-10 22:03) 

くりきんとん

サルサソースってくせになる美味しさですもんね[嬉しい顔][複数のハート]

ヒーーーーィ[嬉しい顔]
by くりきんとん (2010-08-10 22:07) 

うりこ

ちょうどサルサソースがあるので、料理好きのダンナ様に作ってもらおうと思いま~す[嬉しい顔]
by うりこ (2010-08-10 22:13) 

タマ

食欲をそそる色合いですね!
スタミナつきそうです。
メキシコのチャーハンという感じでしょうか!?(*^.^*)
by タマ (2010-08-10 22:17) 

ちほ

美味しそう~[複数のハート]
おためししてみま~す(^O^)/

食欲増しそうで怖いけど(^_^;)
by ちほ (2010-08-10 22:22) 

sheena01

作りすぎても、美味しいなら、なおさらOK!^^
by sheena01 (2010-08-10 22:23) 

タイガーリリー

んまっそ![ぴかぴか]

サルサソースかぁ[複数のハート]

まだ家庭では試していない味です[遊園地]

ピリ辛+ごはん

タコライスとかナシゴレンとか、

美味しいですもんね[ハート]

なにげに、麻婆豆腐ごはんとかも

好きです[手(チョキ)]

一度は行きたい 夢の俺亭[レストラン]

今日は、

http://playlog.jp/_images/blog/t/i/tigerlily105/m_200790194.jpg

[グッド]こんな船に乗って、人生・初の

すだて漁 という体験をしてきました[手(チョキ)][ぴかぴか]
by タイガーリリー (2010-08-10 22:42) 

hizu

おいちそ~。

あたいにも わけて
by hizu (2010-08-10 22:45) 

ねこのめ

食べてみたいっ[揺れるハート]
サルサソース、家では使った時がありません[飛び散る汗]
チャレンジしてみます[嬉しい顔]
by ねこのめ (2010-08-10 22:50) 

プリン♪

ぅおっ!
鮮やかな色ですねぇ~。
辛いのかなぁ…[飛び散る汗]

ひぃ~はぁぁぁぁぁぁ[!]
by プリン♪ (2010-08-10 23:07) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
もしかすると[ひらめき]
1000home town に書かれていた
ラップしてたちょっとのお米でつくられたのが
この写真のご飯でしょうか?
とってもおいしそ~ですね[複数のハート]
朝からキッチンにきちんと立たれて
さささ、と作られてしまう!
さすが「俺亭」の店主・千里さんです[ぴかぴか]
ポトフも味が落ち着いて、更においしかったのでは
ないでしょうか?
[晴れ]朝は一日の始まり、、、。
これできょうも[嬉しい顔][手(グー)]ですね。
サルサソース=機会が有りましたら是非
試してみたいと思います。
千里さん!今日もおいしいレシピを
ありがとうございます[ハート]
by よっこ (2010-08-10 23:14) 

みんみん♪

サルサソース、明日スーパーでチェックします[手(パー)]

作るときは、やっぱりちょっと踊った方がいい[!?]
by みんみん♪ (2010-08-10 23:33) 

おハナ

サルサソースって、あまり馴染みがないけれど[乙女座]俺亭のは、見るからにおいしそうですね[嬉しい顔][レストラン]
 。。。。ピリ辛なのかなあ[衝撃]
 私も、俺亭のが、食べてみたいです[嬉しい顔][るんるん]
by おハナ (2010-08-10 23:52) 

コーヒー牛乳

[レストラン]おいしそ~~。
by コーヒー牛乳 (2010-08-11 00:11) 

emi(*paris.p.p)

 太陽の光をたっぷり浴びたこのお写真が、又実においしそうです[嬉しい顔][晴れ]
by emi(*paris.p.p) (2010-08-11 00:45) 

inko

めちゃ美味しいそ(≧∇≦)
簡単そうだしやってみよ
千ちゃんは自炊が素晴らしいですぅ
by inko (2010-08-11 00:56) 

鈴音

美味しそうですね~。
千里さんの食卓っていつもとても新鮮に見えます。
食べきれずに冷蔵庫に入ったままの☆サルサソース☆で試してみまーす(*^-^)ノ♪
by 鈴音 (2010-08-11 01:52) 

スージー舞子

めちゃ美味しそうです[複数のハート]食べたい[ぴかぴか]いやすぐに食したい[複数のハート]
おなかすいた~[飛び散る汗]
by スージー舞子 (2010-08-11 03:42) 

りのりの

炒めご飯系大好物です。(*^^*)

調味料の違いで世界各国のお味に変化するのも楽しい。

サルサソース!!
なるほど、なるほど。 千里さん、見るからにまいう~ですよ。

コロナビール飲みながら、夢中でパクついちゃいそうです。
by りのりの (2010-08-11 04:15) 

plco

異国を味わうソース旅行☆いいですね[嬉しい顔]
冷蔵庫にチリソースならあるので、私もコレで旅に出てみようかしら(笑)
by plco (2010-08-11 07:42) 

ゆき♪♪

サルサソース☆万能ですね♪
あ~食べたい。
by ゆき♪♪ (2010-08-11 09:46) 

RONNIE SCOTT'S

[雨]台風接近!?
 食欲そそる色合いですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-08-11 09:55) 

greenery

作りすぎたの・・頂きたいとこだわ[ハート]
by greenery (2010-08-11 10:51) 

まこ

美味しそう~
サルサソースを手に入れて作ってみます
by まこ (2010-08-11 13:44) 

サンパンツ

[嬉しい顔]千里さん、すっごく美味しそうですね。
太陽の下で食べたんですか? それともお皿持って行って撮影後は部屋でパクパク。(笑)

私もぜひ作ってみます。
スーパー(カナダ在住です)でサルサソースを買っていつも思うのですが、重くて大きくて 使う時にドドドッと出てしまいそうなので要注意ですよね。

日本のマヨネーズみたいなアイデアないのかなぁ。
by サンパンツ (2010-08-11 14:51) 

ふらん

美味しそうです[揺れるハート]サルサソースって使ったことないけど今度挑戦してみたいです[手(グー)]
デッキでお食事されたのかな?[嬉しい顔]

先日バンズをまねっこしようと思って買い物に行ったらその店にはなくて[汗]イングリッシュマフィンで代用してトマト・レタス・ハムなど挟んで食べました[嬉しい顔]楽しいし美味しかったです~[かわいい]
by ふらん (2010-08-11 15:42) 

そのみ☆わん

さっそくラテン系サルサソースを使った炒めごはん。おいしそう!食材の組み合わせがいつもなるほろ~と参考になっております。サササと出来ちゃう所がいつも素晴らしい見習いたいですにゃん

こんなふうに
お引っ越しされて新しい環境での、
千里さんのおいしい俺亭メニュー
更に広がって楽しみでっす(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-08-11 20:45) 

菜の子

おいしそうです[複数のハート]サルサソースですか・・、オレンジ色がきれいですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-08-11 20:52) 

masa

私もサルサソース大好きです~。
でも、しょっちゅう使うわけでなく、気がつけば、
途中のが二つ三つ冷蔵庫の奥の方にあったり・・・。
こういう使い方もあったんですね!
目からうろこ。
早速、試して見ます~!ありがとう!千里さん!
by masa (2010-08-11 22:27) 

moccasin

サルサソースで炒飯!その発想なかったです[ひらめき]
おいしそうですね[嬉しい顔]
ちょっと辛いのかな?
ケチャップライスにプラスする感じで
アレンジして作ってみようかな[晴れ]
by moccasin (2010-08-12 11:08) 

ともぞえ

いつでもマイ・スプーンを持って参上致します[スポーツ][るんるん]
およばれしたい[嬉しい顔][揺れるハート]
by ともぞえ (2010-08-12 22:51) 

アンフィニ

献立がすぐに浮かぶ千里さんはすごいです。
by アンフィニ (2010-08-13 00:05) 

さゆり

いいです良いです美味しそうです[揺れるハート]
早速買いに行ってこよっと[嬉しい顔][ダッシュ]
by さゆり (2010-08-17 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。