SSブログ

僕たちはバンズを知らなさすぎた。 [世界不思議発見]

バンズを待つわ~テニスコート~おもわず
鼻歌が漏れてしまうごきげんな夏の午後。

かねがねやっぱり和食が一番と思ってた。
アメリカに長くいる日本人の友達が
「サンドウイッチとかバンズとか
おいしいんだから食べてみ」
なんて言ってたの、まるっきりいままで
右の耳から左の耳だった
んだから。

それがこれだ。ことの発端は今朝たまたまつくった
バンズサンド。はっきりいって
「ぼくたちはバンズという存在をしらなさすぎた
by ブルータス」みたいな。こんなにうまいんだ。
ケチャップもね~、バターもね~、マヨネもね~、
おらこんな街いやだ、おらこんな街いやだ~的な
わがキッチンなれども
ソースなくても、ただバンズ、そしてただ
塩をぱらっと、そしてスライストマト、チーズ、
めだまやき、ターキーハム、レタス、ただそれだけ。
これが、うまい。挟んだだけなんすからほんまの話。

最初、6個入りバンズなるものを買ったので仕方なく
チャンクピーナッツとかマーマレードとかでお茶を
濁していた。しかしふと思い立ってつくってみた最も
アメリカ的アプローチのバンズ。まんべんなく具をフラット
に並べて、具は多すぎず、少なすぎず、でもただそれだけ。
さ、さ、早く食べて片しましょ、ほんとにそんな態度
だったさっきまでの僕を叱って下さい。間違ってました。
まさに本日わが人生における
「バンズ革命!」

僕はバンズ全員に問いたい。
なぜなのだ!なぜきみらはそんなに飾らないのに
うまいのだ。
ここがアメリカだからなのか?

こんばんわ。バンズです。

不二家のぺこちゃん的 具の舌だし


ソヴァージュ時代の手塚理美です


しゃっきっしゃきサラダを添えて


横からちょろっとはみだしたりして


はさむって本当にすばらしいですね


あたちもバンズねらいby 資生堂夏女ぴ


nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 38

pooh

美味しそうですね[ファーストフード][嬉しい顔]

お腹が減って来ました[長音記号1][汗]

夜中[夜]なのに・・・[悲しい顔]

バンズの夢[眠い]でも見ることにします[手(パー)]
by pooh (2010-08-08 02:56) 

空飛ぶ joe

美味しそうですね~~[レストラン]
アメリカはバンズ美味しいとおもいます。
以前出張でアメリカ行った時は、スーパーでベーグルをたくさん買ってきて冷凍していました。
たベーグルサンドウィッチにハマっていた事があります。
夜中なのに食べたくなってきた・・・。
by 空飛ぶ joe (2010-08-08 03:41) 

タイガーリリー

グルメな大江さんにしては意外ですね~[ひらめき]

ようこそ!はさみの国へ[ぴかぴか]

これに

アボカド はさんだら、

最強です~[手(チョキ)][複数のハート]
by タイガーリリー (2010-08-08 04:46) 

ゆき♪♪

ハンバーガー食べたいデス☆いいバンズだとおいしいかも~♪
by ゆき♪♪ (2010-08-08 06:10) 

kanon

おいしそ~[!!][ぴかぴか]
私も、そのおいしさは知りません・・・[ふらふら][失恋]
食べたいなぁ・・・[揺れるハート]
by kanon (2010-08-08 06:25) 

プリン♪

ソヴァージュ時代の手塚理美・・・[ひらめき]

千里さん 天才です[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-08-08 06:28) 

ふらん

うわぁ~美味しそうです[嬉しい顔]
たくさんのバンズの写真、いろんな表情があって生きてるみたい(笑)
あ~食べたいっ[飛び散る汗]
by ふらん (2010-08-08 06:59) 

くりきんとん

ん~~~~~~[揺れるハート]
おいしそう!!!!

やっぱり、本場のバンズだからなのかしらん。
よく、スクールもののドラマでランチはサンドイッチのみを紙袋に入れて持ってく場面があるけど、あんだけ??
なんて、思ってたけど、満足の代物ですね。
こりゃぁ、まいったなぁ[るんるん]
郷に入らずんば郷に従え ってか[嬉しい顔]
by くりきんとん (2010-08-08 06:59) 

おかぴー

バンズを待っちゃうんですね(笑)アハハハ、おかし~い(*´∇`*)

でもホントに美味しそうだぁ~[ハート]
by おかぴー (2010-08-08 07:14) 

鈴音

千里さんの[手(パー)]と比べても ずいぶん大きなバンズ[ファーストフード]ですね~。
そこがアメリカだから[レストラン]?(笑)
具をいろいろ重ねると相乗効果で[ファーストフード]どんどん美味しくなりますよね♪
トマトは旨味ジューシーだしチーズのコクも外せないし~♪
レタスもシャキッと!ずいぶん美味しそうですね~ごちそうさまですぅ(〃▽〃)[揺れるハート]
シンプルにレタスだけサンドイッチにはまっていたこともあります。
レタスをいちま~いにま~い……じゅうま~い…頬張れるだけ…キノスムマデ(笑)そして少しのマヨネーズ[ムード]
見た目のインパクトにシャキシャキの歯触り。サンドイッチにオススメです♪
by 鈴音 (2010-08-08 07:16) 

まこ

美味しそうですね~
自分でアレンジしておしいいの食べたいです
by まこ (2010-08-08 07:58) 

うりこ

バンズ1個の大きさが…巨大な気がします。
巨大なバンズに、色々挟んで、ガブリッ!!
あご、はずさないように…[嬉しい顔]
by うりこ (2010-08-08 08:04) 

さゆり

新しい発見ができてよかったですね~
[ファーストフード]とっても具沢山でさっぱり塩味、とってもおいしそうです[嬉しい顔]
しばらく、はまっちゃいそうな予感[るんるん]ですねっ[手(チョキ)]
by さゆり (2010-08-08 09:48) 

花

チキンタッタ的なバンズ[ハート]

美味しそうね~

次回はスモークサーモン&玉ねぎ&クリームチーズに塩とレモンでお願いします!
by 花 (2010-08-08 10:12) 

タマ

バンズを待つわ~って(笑)!天地真理さん懐かしい♪
最近、千里さんに70年代の風(?)吹いてますよね!!

バンズ、美味しそうでうすね!!
シンプルな材料だと、素材の美味しさがよく分かると
思います。私はホットサンドも好きですよ(*^.^*)
by タマ (2010-08-08 11:13) 

いもあん

ひとつで栄養バランスばっちりな感じですね[嬉しい顔]
by いもあん (2010-08-08 11:57) 

けけろん

バンズですか![嬉しい顔]
ホームベーカリーがなくても
ジップロック的なものでもみもみすれば、
かーんたんにパンが焼けるのを最近知り、作ってます!
http://playlog.jp/_images/blog/k/e/kekeron/m_200786628.jpg
千里さんちはオーブンはあるのかな??
クックパッドでジップロック/パンで検索するといろいろヒットするので
ぜひ!
by けけろん (2010-08-08 12:36) 

ちほ

美味しそう[ハート]
大きな口でガブッと食べたいです(^O^)/具材色々かえて楽しめそうですね(^_-)☆
by ちほ (2010-08-08 13:09) 

nikoniko-alice

ターキーハム、レタスとチーズとトマト、それだけで、すでに美味しそう。
シュリンプとかスモークサーモンとモッツァレラチーズとかスモークチーズとかタルタルソースとかオニオンとか・・どんどんバンズ世界が広がりますね。私は美味しいバンズをまだ食べた事が無いので、やはりアメリカだからかな~
by nikoniko-alice (2010-08-08 13:36) 

kuruco

はさむってスゴイ!ピタサンドもそうだしツイスターみたいなクルリっと巻くのもスゴイですょね~♪
なんだか生春巻が食べたくなってきましたf^_^;バンズとかけ離れ、すみません。
by kuruco (2010-08-08 13:55) 

りのりの

ワァオ~。
千里さんの美味しい発見!!

バンズ、色々挟んで美味しさが際立つような味加減になっているんですよね。
しばらくハマりそうですね。

塩味系が一番だと思いますが、あえて、バニラアイスクリームをサンドして食べてみたいです。(^.^)
by りのりの (2010-08-08 16:14) 

利恵♪

バンズ、時々作りますよ[嬉しい顔]
手軽で、子供に食べさせるにはちょうどいいです。
でも、さっぱり塩味なんですね。どうもすぐケチャップいれてしまうけど、今度やってみよう[ハート]
by 利恵♪ (2010-08-08 17:22) 

かなっぺ

[嬉しい顔]おいしそ[揺れるハート]
by かなっぺ (2010-08-08 21:25) 

hizu

美味しそうですな。

私は今日、誘惑に負けてベーグルを買いました。

チキンとレタスのベーグル。


それが、この世のモノとは思えないほど、酷い味わい。

ショッキングすぎました[飛び散る汗]


千ちゃんのバンズは美味しそう[揺れるハート]
by hizu (2010-08-08 21:47) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
お行儀良く、きちんと「具」をはさむのではなく
さっさっ・ぱっぱっ・ぽんぽん、と重ねて
塩だけでぱくっと頂く[嬉しい顔] [るんるん]
はみだしたレタスsan もおいしさを表現していますね。
おいしいバンズと、塩だけという味付けが
ひとつひとつの素材の味を
更に引き立てているのでしょうね[複数のハート]
トマト、レタス、チーズ、たまご&ハム!
bestなバンズ組さんですね[ひらめき]
by よっこ (2010-08-08 22:31) 

ともぞえ

柔軟な千様が素晴らしいと思います[嬉しい顔]
 自分の気持ちで自身を縛ることなくいろいろ試してみる事
大事かもしれま千[ひらめき]

バンズ美味しいんだぁ~~[嬉しい顔]食べてみたいです[るんるん]
まぁ・・・私が今朝食べた『お粥・梅干・あおさ海苔・シャケ・わかめのお味噌汁』もなかなか美味しかったですけどね~[かわいい]
あっ。やっぱりちょっぴり日本食も恋しくなりました[嬉しい顔][レストラン]グフフ?
by ともぞえ (2010-08-08 23:01) 

おハナ

バンズ[ファーストフード]でこんなにも楽しめるだなんて。。。[ひらめき][乙女座]
 そのおいしさや感動が、奇妙な感じに[嬉しい顔][!?]でもよく伝わってきました[嬉しい顔][るんるん]
 ボリューム満点で大満足の一品ですね[嬉しい顔][レストラン]
 
by おハナ (2010-08-09 00:27) 

キイロいはな

家庭画報にハードパンのサンドウィッチが何点か載ってまして[レストラン]私も明日の朝は、それやってみようと思ってたら千里くんのバンズブログ[複数のハート]
いつも食べたいタイミングが同じみたいで(笑)パスタの日はパスタでしたのよん[双子座]
次はタイ風サラダやタイ料理にチャレンジ[レストラン]手抜き?便利な調味料で(笑)
by キイロいはな (2010-08-09 02:03) 

めぐ

おいしそうー[ぴかぴか]今お腹が空いてるのでいただきまーす☆
by めぐ (2010-08-09 04:56) 

greenery

美味しそう[嬉しい顔]
コメントもとってもおちゃめ~~~[ハート]
バンズサンド・・いつまで続くかな???
by greenery (2010-08-09 10:15) 

RONNIE SCOTT'S

[雨] ソヴァージュ時代の手塚理美 よみがえって、
きましたよ!!おもしろいですね!!
バンズ美味しそうですね~食べたくなりました!!
by RONNIE SCOTT'S (2010-08-09 16:27) 

plco

バンズブームうちにも来てました☆
スクランブルエッグ+トマト+レタスが
超お気に入りの組み合わせ♪
塩味がいい感じのバンズがあるんですよ。
名前が思い出せませんが(^-^;
ドトールのアイスコーヒー(パックの):調整豆乳を
2:8の超オレオレオーレにして一緒に頂くのが
この夏のゴキゲンモーニングですっ☆
by plco (2010-08-09 19:20) 

菜の子

日本で「バンズ」をゲットすることはできますのやろか?
千ちゃん、何回「バンズ」って書いたの?数えないけど
千脳されましたY[!!]
by 菜の子 (2010-08-09 20:18) 

そのみ☆わん

塩だけの味付けがかえってパンの美味しさを引き立てているのかしらん?
パパンのバンズ開眼の横で
夏女ぴchangがおいしいサンドをねらっているような、、、( ´艸`)
by そのみ☆わん (2010-08-09 20:58) 

moccasin

バンズはおいしいですね[嬉しい顔]
日本でもおいしいですよ[嬉しい顔]
毎朝パン食なので、朝食はパンじゃないと調子が
狂ってしまう体質になってしまいました(笑)
(時々和朝食も食べますが~)
サンドは何よりの大好物であります!
いろいろと挟んで楽しんでおります!
(先日作ったタンドリーチキンの残りをほぐして
マヨとマスタードで和えてレタスも一緒にはさんだら
めちゃおいしかったどす)
千里さんもバンズ道、これからはエンジョイ
なさってくださいまし~☆
by moccasin (2010-08-10 16:07) 

sheena01

時たま、バーガーが食べたくなる時があります[嬉しい顔](特にモスバーガー店)。自分で作ることも楽しいし、なんせ野菜が新鮮でシャキシャキだと更に美味しい[!] 千ちゃんの真似して作ってみようかな~?
by sheena01 (2010-08-10 17:32) 

スージー舞子

シンプルなのに旨い[ぴかぴか]素晴らしい[複数のハート]
そんなバンズのように
私は
なりたい[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2010-08-11 03:40) 

へもたん

|
 初めまして

 本日から千里の森お邪魔致します♪
 
by へもたん (2010-08-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。