SSブログ

どこまでも一緒にいく愉しみがある。 [ぐっときた!]

猫は家につく、犬は飼い主につくって
話を聞いたことがあるけど、ぴの場合、常々
自分は自分っていうかんじのところが
猫っぽいのかなと思っていたけど、やはり
犬は犬です。

さすがにここ数ヶ月は彼女もストレスが
大きかったのではと推察する。
いきなり2ヶ月もサマースクールにほったら
かしにされたり、かと思ったら今度帰ってきた
父ちゃんはそのままあたちと知らない場所に数週間
ステイしたりするし、今度はなつかしい
匂いの荷物が次々に運ばれてくる新居。もうなに
がなんだかわかりましぇ~~~ん。
ころころネイバーも変わるしマーキングどころも
1から構築ぴしないといかんので
こりゃ大変だわさ。これからはすきをみせて
父ちゃんに置いてかれないようにしないとって
思うんだろうね。写真のキャリーバッグに僕が手を触れると
一目散に狂ったように中に入りたがる。
「置いてかないでね。いつでもでかける準備はしてる
からね」とでも言いたげに。そんな様子をみてると
胸がきゅんとなる。というわけできのうは遠出で1日家を
あける日だったので、父ちゃんは決心した。
この迷彩色のキャリーバッグにぴを入れて我が家→
地下鉄→レンタカー屋→車の助手席→1日の旅→
レンタカー屋→地下鉄←我が家 とずっと一緒だったのだ。

ぴはうれしそうだったけどさすがに疲れたみたい。
帰宅後グーグーねてたもんね。

そうですか?記憶にございま千


nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 42

よっこ

あっ!
ピンクの千里さんだ[ハート]
更新もされている!
でも、、、、、
これから、かめ吉の世話をしなくてはいけないので
また後でコメントさせていただきますY[晴れ]
by よっこ (2010-08-11 22:33) 

nene

一人では寂しい時もあるもんね・・・
by nene (2010-08-11 22:34) 

しろくま

千里さん そんな[犬] ぴちゃん
かわいいですね[ハート]

[犬]派な性格なので、すっごく わかります[かわいい]
by しろくま (2010-08-11 22:34) 

ちほ

ぴちゃんと小旅行だったんですね(*^_^*)
一緒がいいね[ハート]
by ちほ (2010-08-11 22:36) 

おかぴー

おいてけぼりは、さみしいもんね。

でも昨日はずうっといっしょ(*´∇`*)
ぴちゃん、よかったね[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2010-08-11 22:42) 

るうかママ

うちの仔達もキャリーバックにすぐ入りたがります[ハート]
仕事に行くのと遊びに行くのはしっかり見分けて・・・・
ストーキンギグが始まります[飛び散る汗]
でも・・・そんな我が家のわんこがとってもかわいいの[複数のハート]です
ぴ嬢もきっと同じなんですね[嬉しい顔]
どんなとこでも一緒が1番幸せ[複数のハート][複数のハート]なんでしょうね[嬉しい顔][複数のハート]
by るうかママ (2010-08-11 22:48) 

soar

あ~ たまらなくぴちゃんがかわいいです[ハート]

そんな小さくて大きな存在を守らなくてはですね[嬉しい顔]
そしてその存在に千里さんは沢山救われたりしてるんだろうなぁ[嬉しい顔]

そんな想像をめぐらせ、私も。。。グッときました![かわいい]

きゅ~~~ん[複数のハート][嬉しい顔]
by soar (2010-08-11 22:49) 

いもあん

ぴちゃんは父ちゃんが大好きだからね[複数のハート]
by いもあん (2010-08-11 22:50) 

sheena01

最初はどこに行くか不安だっただろうけど、今はどこに連れて行ってくれるか楽しみで、眠ってしまうのも安心してるからですよね^^
by sheena01 (2010-08-11 22:53) 

うりこ

健気ですね。
私までキュンとしちゃいました[汗]
今度はぴちゃんと一緒に帰国してくださいね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-08-11 22:54) 

かなっぺ

ぴCHANGの不安な気持ち
よくわかりますよ~[飛び散る汗]
誰かさんは、いきなりN.Yへ行っちゃうし、
急に帰ってきたら、やっぱり知らないうちに
[飛行機][ダッシュ]しちゃってたし[汗]
地下鉄に乗って、危険な感じの所へ
迷い込んじゃったり。。。
2か月も離れていた分
かわいがってあげてくださいね[揺れるハート]
by かなっぺ (2010-08-11 23:02) 

plco

時々、ワンさんが助手席に座ってる車を見かけます。
あまりにも自然に座ってるのですが、どう見てもワンさんはワンさんなので、馴染んでいれば馴染んでいるほど笑えます[嬉しい顔]ぴちゃんは助手席でどんなくつろぎっぷりだったのでしょうか?父ちゃんとのDATEを満喫?いいないいな[複数のハート]
by plco (2010-08-11 23:10) 

桔梗屋

けなげな感じ[複数のハート]

どこまでも、いつまでも、いつでも
そばにいたいだんだ[嬉しい顔]
by 桔梗屋 (2010-08-11 23:11) 

スージー舞子

うふふ[ハート]ぴちゃん可愛いですね[複数のハート]一緒は嬉しいが嬉しい充実ゆえの疲れだから安心しておやすみですね[眠い]
いやはやウチの初代ミニチュアダックスと同じだ[複数のハート]よくキャリーに真っ先ダッシュで入ってました[犬][ダッシュ](笑)
by スージー舞子 (2010-08-11 23:24) 

鈴音

よーく言い聞かせて留守にしたとは思うけど…
ストレス…あったでしょうね。
ぴチャン なんだかとっても健気ですね。[ハート]きゅんとしちゃうさ。
飼い主に似るとも言うし
可愛いですよね。
by 鈴音 (2010-08-11 23:28) 

とまと

たぶん納得!の一日だったと思うな。よかったよかった。で、ぴーちゃんどこ行ってきたか覚えてる?
by とまと (2010-08-11 23:29) 

うな

うーん[揺れるハート] 
ぴ姫のかわいさ全開で
[ぐっときた!]カテにふさわしい感じですね[嬉しい顔]♪
by うな (2010-08-11 23:29) 

nikoniko-alice

ピチャンは優しいお父ちゃんがいて幸せ者ですね。
私も父の転勤で小学校5回も転校したから、ピちゃんの不安な気持ちがわかる気がします。ピちゃんは心からお父ちゃんを信頼していて、側に居られる事が、最大の幸せなのですね。お父ちゃんの優しい心配りもきっと、とても幸せだと感じていることでしょう。 お父ちゃんとの旅の1日の夢を見ている事でしょう。
by nikoniko-alice (2010-08-11 23:30) 

ゆき♪♪

環境が変わるとびっくりしますよね。一日一緒にいれたしぴ姫も楽しかったと思いますよん♪
by ゆき♪♪ (2010-08-11 23:45) 

ロッキー

ぴちゃん、カワイイ[ハート]

犬は飼い主につく、ホントにそうですね。
飼い主ストーカーの我が家のロッキーもそうでした。[嬉しい顔]
by ロッキー (2010-08-11 23:47) 

よっこ

千里さん、ぴちゃんこんにちわ[嬉しい顔]
ぴちゃん!とっても・とってもhappyな一日でしたね[ハート]
大好きな千里父さんと一日ず~っと一緒にいられて
良かったですね。
千里父さん!とっても・とってもhappyな一日でしたね[ハート]
大好きなぴちゃんと一日ず~っと一緒にいられて
良かったですね。
いつも一緒がいち番[眼鏡]&[犬]
お互いの信頼の強さが伝わって来て
こちらまできゅん[ぴかぴか]としました。
千里さんありがとう[複数のハート]
by よっこ (2010-08-11 23:58) 

hizu

やっぱり置いていかれるのは淋しいよ。

パパンと一緒にいたいのね。

あったかいところから、離れたくないの。

ぴちゃんだって、きっとそう思ってるはず。
by hizu (2010-08-12 00:13) 

かがこ

わんこは健気。ほんとに。かわいくてしかたなくなりますね。[複数のハート]
by かがこ (2010-08-12 06:02) 

yashiko1967

&x-smile[嬉しい顔]うちは猫なんですが 会社に行こうとすると「いかないで」と膝に乗ってきてすがってきます。
帰ってくるとどんなに遠くにいても 走って「おかえり」のあいさつをします。振り切って会社に出かける時辛いです。
あの子は前世「犬」だったのかしら?
千ちゃんのぴちゃんみたいに連れて歩きたいな
by yashiko1967 (2010-08-12 06:19) 

くりきんとん

ハン[ぴかぴか]ハン[かわいい]ハン[ぴかぴか][かわいい]
大満足の1日でしょうねぇ[るんるん]

キャリーバッグの中ではちょっとキュウクツだったかしらん?
ぴちゃんの大きさなら どこでもドア がなくってもいいから羨ましい~[揺れるハート]
by くりきんとん (2010-08-12 07:22) 

プリン♪

仕事から帰ってくるとお腹を見せて
かまってポーズをしてくるにゃんこ[猫]
母ちゃんは一分でも早く帰ってこれるように
走って走って電車に飛び乗るんだよ[電車]

ぴちゃん 今日はよかったね[嬉しい顔]
ず~っと一緒がいいよね[ハート]
by プリン♪ (2010-08-12 07:30) 

めいきち

ぴちゃん、健気でかわいいですね(^-^)
ぎゅーってしたくなりますね\^o^/
by めいきち (2010-08-12 08:43) 

greenery

ぴちゃん、、新しい環境でまた素敵なワンコ友達
やお気に入りの場所を探してね[嬉しい顔]
by greenery (2010-08-12 09:34) 

タマ

ぴちゃん、寂しかったんでしょうね。
でもこれからは、パパンがずっと一緒だし
新しい環境にも慣れてお友達もできて・・・
楽しい毎日が待ってますよ~♪
by タマ (2010-08-12 10:28) 

ふらん

読んでてウルウルしてきました[飛び散る汗]
可能な限り一緒に連れて行ってあげて下さいね[嬉しい顔][かわいい]
1日の二人旅 ぴちゃんも嬉しかったでしょうね[犬][複数のハート]
by ふらん (2010-08-12 10:46) 

moccasin

ぴちゃんも父ちゃんも遠出おつかれサマでした[車(セダン)][ダッシュ]
ずっと一緒の時間よかったですね[嬉しい顔]
ぴちゃんの気持ちよくわかります[汗][ハート]
by moccasin (2010-08-12 12:03) 

花

うちは猫です[ハート]
駅までお見送りしてくれたり、徹夜に付き合ってウトウトしても頑張って起きてくれて可愛いんだなぁ[ハート]

先日、猫としては長生きな20年間の生涯を閉じて天国で待ってます。
猫は恩を忘れると言いますが、痴呆になって耳が遠くなっても私の事を忘れないでいてくれて[嬉しい顔]

ぴちゃんもお婆さんになっても、お父ちゃんの事だけは忘れないですね[ハート]
by 花 (2010-08-12 12:52) 

りのりの

ぴちゃん、
よく頑張りました!!
ぴちゃんらしいマイペースぶりも徐々に復活してきているようで良かった良かった。

しばらくは千里さんが振り回されそうですねぇ(笑)
by りのりの (2010-08-12 15:14) 

そのみ☆わん

キャリーバックに走るぴchangはなんて健気でいじらしいコね
長~い移動もお父しゃんと一緒なら、どこまでも愉しい気持ちわかるよぅ。そして不安な気持ちをちゃんと察してくれるパパンに感謝だねん
長旅お疲れさま。ゆっくりおやすみしてね(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-08-12 20:05) 

菜の子

ぴちゃんの気持ち、よーくわかります[嬉しい顔]
本当に健気でかわいらしいですね[複数のハート]
by 菜の子 (2010-08-12 20:56) 

みいふ

ぴちゃん、おいていかれないように必死なんですね~愛おしいですよね(≧ε≦)
うちのわんこも同じです♪
by みいふ (2010-08-12 21:11) 

ともぞえ

いつも、ず~っと一緒にいたいもの[かわいい]
大好きだから[犬][複数のハート]

解るなぁ~~。お留守番は切ないよねっ[嬉しい顔]
by ともぞえ (2010-08-12 22:56) 

おハナ

 本当は、ぴちゃんをもう、あまり、不安にさせないでほしい[悲しい顔]
 。。。なぜか、自分のことのように胸が痛くなるので[乙女座]
by おハナ (2010-08-12 23:08) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ] ぴちゃん、環境の変化に、ストレスが
たまっているかもですね。
大好きな、父ちゃんと一緒にいる事が、1番ですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-08-13 07:48) 

とたせん

Pちゃん可愛い
by とたせん (2010-08-13 08:05) 

さゆり

うちのぱれっとも同じです[嬉しい顔]
鞄を持ってくるとそわそわして、キャリー持ってくるとすぐ入っちゃって
だからいつも一緒です[犬][複数のハート]
by さゆり (2010-08-17 02:15) 

haru-mama

ぱぱんに置いていかれまいと・・・
可愛すぎる[複数のハート]
うちのク~王子[犬]も一時期友人宅に一月ほど預けて依頼・・・超~スト-カーに変身しました[飛び散る汗]
トイレに行くのも洗面所に行くのも・・・
でも愛しいです[嬉しい顔][複数のハート]親ばか~んですね[飛び散る汗]
あ・・・うちの3名さま[犬][犬][犬]は鍵の音を聞くと何故か自分たちのリードと服が入っている籠の中をクンクンと臭い覗いて超アピールしてますよ・・・
ゴミ袋持っている姿の時も飛び掛ってきます・・・
外へ行きたいのでしょうね~一緒に[嬉しい顔][複数のハート]
by haru-mama (2010-08-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。