SSブログ

誕生日ガール [発育途上症候群]

誕生日だからって特別なことはなにもできないけど
とにかくよく触ってよくなでてよく喋ってよく笑って
よく歩いてよくわけあって、そういうふうにすごせれば
いいなと漠然に思っていたそのとおりの誕生日になった。

誕生日最大の遊びは父ちゃんのタオルを盗んでカウチの下に隠す
ぴを父ちゃんが怒って追いかけるっていうゲーム。
もうオチはわかっているんだけど、「こら~」っていって
追いかけてまた「だるまさんが転んだ」で近づいてまた
「こら~」で逃げる。それを飽きるでもなく何十回とやら
される。でも大丈夫。今日は誕生日だから。

すこしだけのスイカのかけらとポトフの具のにんじんを
もらえていつまでもキッチンから離れない誕生日ガール。
よく食べてよく放尿してよく遊びよく眠る。
それだけでほかになにがほしい?外は灼熱の暑さだけど
日陰を見つけて休憩してひんやりした床を求めて腹を差し出し
ぴはいつもどおりにいつもどおりよりもっといつもどおりに
”誕生日ガール”を堪能したのでありました。





nice!(0)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 56

めぐ

おめでとう。
by めぐ (2010-08-06 10:27) 

ゆき♪♪

HAPPY BIRTHDAYぴ姫
by ゆき♪♪ (2010-08-06 10:27) 

たいよう

ぴちゃん、お誕生日、おめでとうございます[ひらめき]

近い人のお誕生日ってなんか嬉しいですよね[嬉しい顔]
by たいよう (2010-08-06 10:27) 

くりきんとん

そうそう、いーーーーっぱいかまってあげることが最大のプレゼントになること間違いなし!!!!

うちのお譲ちゃん(もう、おばさんなんだけど)なんて、そばにひっついているだけで、幸せオーラ出しまくりですもん[嬉しい顔][複数のハート]

おめでとう[るんるん][プレゼント] さん ‘ぴ’姫! [揺れるハート]
by くりきんとん (2010-08-06 10:38) 

うな

日常なんだけど特別!
みたいな感じがいいですね→[プレゼント]誕生日!


改めまして、
ぴ姫、お誕生日おめでとうございます[嬉しい顔]
by うな (2010-08-06 10:40) 

moccasin

ぴちゃん!
いい誕生日をすごせてよかったね~[嬉しい顔]
パパンとたくさん遊んでもらえてなによりでちたね[ハート]
「こら~」って遊び、たのしそう!(笑)
もう新しいお家のいちばん涼しい場所は見つけたかな?
明日もいい日になりますように☆
おやすみなさい、誕生日ガールchang[揺れるハート]
by moccasin (2010-08-06 10:50) 

おかぴー

誕生日ガール[ハート]って可愛いですね(*´∇`*)

ぴちゃんも千ちゃん父ちゃんにいっぱい可愛いがってもらえて、幸せね[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2010-08-06 11:03) 

ちほ

ぴちゃんお誕生日おめでとう[嬉しい顔]
ふたり一緒の時間 それが何よりの[プレゼント]
父ちゃんにいっぱい遊んで貰って良かったね!!
ぴちゃんは幸せもんだ~[複数のハート]
by ちほ (2010-08-06 11:17) 

まひる

お誕生日おめでとう[嬉しい顔][複数のハート]
父ちゃんにこ~んなに愛されてうらやまP[かわいい]

そよとも吹かない風[汗]
日本の夏もまだまだ続きます[手(グー)]
by まひる (2010-08-06 11:22) 

みや

HAPPY BIRTHDAY!
楽しい毎日を!
by みや (2010-08-06 11:29) 

ともぴ

ぴっちゃんは 
「あれ?いつもと ちっと 違う」って
感じてたはず・・

素敵な 誕生日になったね!
by ともぴ (2010-08-06 12:00) 

nene

お誕生日おめでとう
この日を迎えられたことに感謝[揺れるハート]
by nene (2010-08-06 12:03) 

greensmile

ぴちゃん お誕生日おめでとう[ぴかぴか]

大好きな父ちゃんと一緒に過ごせて

いっぱいい遊べてよかね~[揺れるハート]
by greensmile (2010-08-06 12:13) 

#802

Happy Birthday ぴちゃん[ハート]

特別な日常ですよね。
うちにもワンコがいますが、今年は同じ事してあげようと思いました。

ぴちゃんのお尻・・・・可愛い(恥)
はてはて、何回目のお誕生日なのかしらん[バースデー]
by #802 (2010-08-06 12:15) 

利恵♪

ぴちゃん[リボン]誕生日おめでとう[リボン]
  
たくさんパパンが遊んでくれて、嬉しかったでしょうね[嬉しい顔]
普通なスペシャルデイ[ぴかぴか]
満喫できて、きっといい夢みてますね[犬][眠い]
by 利恵♪ (2010-08-06 12:17) 

空飛ぶ joe

ぴちゃん誕生日おめでとうございます。[プレゼント][バースデー]
充実した誕生日でしたね~[嬉しい顔]
父ちゃんお疲れ様でした[犬]
by 空飛ぶ joe (2010-08-06 12:24) 

まこと

ぴちゃんお誕生日おめでとう♪♪
ダディーに遊んでもらえて良かったね☆
毛並みもピカピカだし大切にしてもらってるんだね
by まこと (2010-08-06 12:26) 

流れ星きらきら☆彡

大好きなお父ちゃんとたくさんの時間を共に過ごした1日。
もし私がぴちゃんだったら・・・
『最高に楽しいお誕生日だった。お父ちゃん、どうもありがとう』って言うかも!
こんなに大切に思ってもらえて、ぴちゃんは、しあわせもんだねっ☆ミ
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-08-06 12:26) 

ねこのめ

いっぱい遊んでもらってよかったね、ぴちゃん。
お誕生日おめでとう[ハート]
by ねこのめ (2010-08-06 12:27) 

イエピー

父ちゃんにいっぱい遊んでもらってよかったね~[揺れるハート]

改めて・・
[バースデー]お誕生日おめでとう[バースデー]
by イエピー (2010-08-06 12:47) 

よっこ

千里父さん、peace ちゃんこんにちは[嬉しい顔]
peace ちゃん!大好きな千里父さんと
いっぱい遊ぶ事が出来て本当に良かったですね[複数のハート]
千里父さんの愛情をいっぱい受けて
これからも元気に、そしてhappyな毎日を過ごして下さい。
peaceちゃんがいつも元気でいる事[かわいい]
きっとそれが千里父さんの一番の喜びだと思います。
peace ちゃん、これからも千里父さんと仲良くね[複数のハート]
by よっこ (2010-08-06 13:16) 

さゆり

いっぱい遊んでもらえてよかったね~[犬][るんるん]
私もよく、タオル取られます[嬉しい顔][汗]
タオルで綱引きしたり、釣られたりしてますよ~

いつも艶っつやなぴchangですね~
とぉってもかわゆいです[揺れるハート]
by さゆり (2010-08-06 13:30) 

プリン♪

ぴちゃん[犬]
大好きな父ちゃんに
いっぱい遊んでもらって良かったね[ハート][ハート][ハート]
改めまして、
[ぴかぴか]お誕生日おめでとう[ぴかぴか]
ウチのニャンコもその遊びが大好きです[猫]
小さなダンボールに隠れるんだけど
上から見るとバッチリ見えちゃってるんだよなぁ~[猫]
『うわっ!見つかった!』てきな顔を毎回するから
偶然見つけたフリを毎回してます(笑)
by プリン♪ (2010-08-06 13:35) 

うりこ

ぴちゃん、お誕生日おめでとう[嬉しい顔]
たくさん遊んでもらっているのか、遊んであげているのか…楽しいお誕生日を過ごしてね[複数のハート]
by うりこ (2010-08-06 13:45) 

ラクダ

Happy Birthday ぴちゃん。

ムツゴロウさんごっこは、なによりも一番のプレゼントだと思いますよ[嬉しい顔]
by ラクダ (2010-08-06 14:57) 

まみちん

[かわいい]ぴchangおめでとう[かわいい]
ダディと遊べていっぱい話せることが
最大の喜びだと思います。
よかったね~ぴchang[るんるん]
by まみちん (2010-08-06 15:29) 

花

[犬]ウチなぁ、お父ちゃんと一緒に居る毎日が誕生日やねん。
って写真のぴちゃんが言ってるみたい(^_^)

今日は平和を祈る日。
世界がPIECEに、毎日が誕生日みたいに世界中の子供たちが幸福でありますように・・・。
by 花 (2010-08-06 15:45) 

kuruco

いい誕生日ですね♪
ぴちゃん☆おめでとう♪
by kuruco (2010-08-06 15:47) 

みいふ

ぴちゃん♪お誕生日おめでとう♪
いっぱい遊んで大喜びな一日だったのでは?
私も、うちのこ達の誕生日はそうしてあげよう\(^ー^)/
by みいふ (2010-08-06 16:26) 

りのりの

ぴ姫様。
お誕生日おめでとう。
つんとおすましの、しっぽとヒップが(^^)d
父ちゃんとのスキンシップ時間が戻って良かった良かった。

その、ツヤツヤ☆キラキラ美毛。

羨ましいわん。
by りのりの (2010-08-06 17:04) 

ぱるちび

Pieceさん[ぴかぴか]お誕生日おめでとうございます[ハート]


日本時間では今6日なので、今日は正式名が相応しいかなと。
良い名前をつけて貰ったね[嬉しい顔]


今日広島の様子をニュースで繰り返し見ていて、何気ない日常を何気なく過ごせるのが、本当に幸せなんだ…とつくづく思いました。

父娘水入らずのふざけっこ(笑)汗ダクで仕事[汗]ですが、思わず笑みがもれ、癒されます
by ぱるちび (2010-08-06 17:21) 

ふらん

ぴちゃん お誕生日おめでとう[バースデー]
いっぱいいっぱい父ちゃんに遊んでもらってよかったね~[揺れるハート]
スキンシップたっぷりの誕生日になりましたね♪
ブレたぴちゃんの写真から楽しそうにはしゃいでるのが伝わってきます[嬉しい顔][かわいい]
そう言えば うちのわんこは洗面所にかけてるタオルを気付けば引きずりおろしてます[汗]
by ふらん (2010-08-06 17:44) 

sheena01

ぴ姫、お誕生日おめでとうございます☆
これからもたくさん遊んで、学んで(?)、悪戯して(笑)、ご主人様の気持ちを癒やしてあげてね♪
千ちゃんも今日だけは、ぴ姫には甘いんだろうなぁ^^誕生日ですものね☆
by sheena01 (2010-08-06 17:46) 

soar

ぴちゃんと父ちゃんの幸せな空気感がこちらまで伝わってきます(^O^)

とても愛情が溢れていて、心が温かくなりました☆

いつもどおりのめくれたお耳も可愛すぎ(^O^)

お誕生日おめでとう(*^▽^)/
by soar (2010-08-06 18:24) 

えっちゃん

ぴ姫お誕生日おめでとうございます[プレゼント]たくさんの幸せがありますように[嬉しい顔]
by えっちゃん (2010-08-06 19:11) 

タマ

ぴちゃん、お誕生日おめでとうございます。
大好きなパパンに遊んでもらえることが
いちばんのプレゼントになりますよね!!

千里さんも、思いっきり遊んであげてくださいね(*^.^*)
by タマ (2010-08-06 19:31) 

かなっぺ

ぴCHANG[犬][複数のハート]
[リボン]お誕生日 おめでとう [かわいい]
これからも元気で ますますキュ~トでいてね[ムード]
by かなっぺ (2010-08-06 20:16) 

まこ

ぴちゃん お誕生日おめでとう[かわいい]
by まこ (2010-08-06 20:17) 

モク

ぴちゃん、お誕生日おめでとう[バースデー]
追っかけっこゲームは誕生日と言わず毎日でもしていたい[嬉しい顔][ハート]
それとコチョコチョくすぐりも追加でお願いします[複数のハート][犬]
by モク (2010-08-06 20:38) 

おハナ

ぴちゃんにとって、スペシャルな誕生日になって良かったです[嬉しい顔][晴れ]
 パパもお疲れ様。。。[ぴかぴか][乙女座]
by おハナ (2010-08-06 20:58) 

そのみ☆わん

ぴchang パパンお父しゃんと何十回も「こら~」の追いかけっこ良かったね~
千パパンも
全力のオニ役
お疲れさま~(*^-^*)いい誕生日でしたねっ。
こんな
普段と変わりのない、フツーないつもどうりがホントはかなりしゃーわせな事なのかも~と思ってしまう今日コノゴロでっす(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-08-06 21:07) 

淳ちゃん

ぴちゃんの、まるで笑顔のような表情が
いっぱい浮かんでくるようです[嬉しい顔][複数のハート]
お誕生日!おめでとう[犬][揺れるハート]
by 淳ちゃん (2010-08-06 21:31) 

いもあん

おめでとうございます[ぴかぴか]

ぴちゃん、ぜったい、スペシャルデーって
分かってますよぉ~[かわいい]
すっごくうれしそう[嬉しい顔]
by いもあん (2010-08-06 22:01) 

タイガーリリー

ぴちゃん お誕生日おめでとう。

パパの気持ちは十分伝わったよね[揺れるハート]

私は今日、息子に優しく出来なかったナ[右斜め下]

明日は傍に居れる幸せを、ちゃんと感じて

伝えようと思う ☆
by タイガーリリー (2010-08-06 22:16) 

ともぞえ

姫様おめでとうございます[複数のハート]
お写真の一枚一枚からパパンとの[ぴかぴか]絆[ぴかぴか]を感じます[嬉しい顔][かわいい]
by ともぞえ (2010-08-06 22:34) 

greenery

ぴちゃん、おめでとう♪
お父様によく遊んでもらえて
幸せDAYでしたね[嬉しい顔]
by greenery (2010-08-06 22:38) 

菜の子

「愛情いっぱい」が伝わってきました[揺れるハート]
ダディ男のぴ姫を見つめる視線、この夏の暑さより熱いですね[複数のハート]
by 菜の子 (2010-08-06 23:05) 

kanon

ぴちゃん、お誕生日おめでとう[バースデー][嬉しい顔]
千里さんの愛[ハート]を一身に受けて、すごく素敵なお誕生日になったと思います[嬉しい顔]
うちのお嬢様(柴犬♀)も8月が誕生月なので、千里さんを見習って、たくさんの愛[ハート]をプレゼント[プレゼント]したいと思います[嬉しい顔][手(チョキ)]
by kanon (2010-08-06 23:07) 

emi(*paris.p.p)

ぴちゃん、お誕生日おめでとう[嬉しい顔][バースデー]
 これからも、千里さんを元気つけてくださいね。[嬉しい顔]
 
by emi(*paris.p.p) (2010-08-07 05:38) 

plco

誕生日って、生まれてきてよかったぁ~、生まれてきてくれてありがとう~、一緒にいっぱいいろんなことして過ごせる今日に明日にこれからも感謝だね~ってコトに改めて気付かせてくれる日、ですよね[揺れるハート]
peaceちゃん、おめでとっ[嬉しい顔]
by plco (2010-08-07 11:14) 

olive

twitterでも言ったけど改めまして…

[ハート]peaceチャンお誕生日おめでとう[ハート]

特別、何も無くても
父ちゃんが傍に居て撫でてくれたり遊んでくれれば
それでぴーチャンは大満足ですよ~[嬉しい顔]
父ちゃんの愛情に包まれてる[複数のハート]って感じられたら
それだけで幸せなんだろうなぁ~[ハート][ぴかぴか]

私も8月BIRTHなので撫でてほしいなぁ~(照)
by olive (2010-08-07 11:41) 

RONNIE SCOTT'S

~立秋~
 その遊び、私の父もよくよくやっています!!
 大好きなんですよね。
 
by RONNIE SCOTT'S (2010-08-07 20:47) 

アンフィニ

あらためましてPeaceちゃん誕生日おめでとうございます!
by アンフィニ (2010-08-08 00:28) 

とまと

はぴばすでい、ぴ(m'□'m)1ヶ月後、今度はどうやってお祝いしてあげようか?
by とまと (2010-08-09 15:59) 

スージー舞子

ぴちゃん[ハート]お誕生日おめでとうございます[バースデー]
ぴちゃんも千里さんもお元気そうで何よりです[嬉しい顔]
元気なお姿拝見で嬉しい[複数のハート]
今年もおふたりがハッピーハピハピでありますように[犬][ハート][眼鏡][ぴかぴか]
by スージー舞子 (2010-08-11 03:38) 

たれこ

お誕生日おめでとう♪
by たれこ (2010-11-29 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。