SSブログ

へへいへい おいで遊ぼう おさんどん! [食いしん坊漫才]

引っ越してから日本の食材が手に入りづらいので
近所のスーパーでラテン系の食材やスパイスで苦戦
しながら一生懸命食事をつくっている。
日本の食材はそれ相応のところに買いに行けばいい
だけの話だが、それもつまらない。せっかく新しい
環境になったのだから、それなりにメキシコ人やら
ドミニカ人やらがどんなスパイスやお酢やドレッシング
を使っているのかにも興味もあるし、しばらくは食材
はスパニッシュ、メニューは和風を中心にイタリアン、
などなどのfusionが続くと思う。

トマトも傷んでないのを選ぶのは至難の業っす

大きめの野菜は頑丈。でも実際赤ぴは中が、、

おさえでターキーハムを。目指すはアマトリチアーナ




玉葱もなにもかもどかんみたいな袋売り 困る~

こんなトマトソースのプレーンなやつを今日は

どばっとどばどばっと。さささと火を弱めて炒め


大きな大きなきゅうりで酢の物も添えて。。。


ま、こんなかんじで主夫やってる。1日3回の食事
ってほんとにあっというまに来るんだね。大変~
酢の物の真ん中の緑のゆがき汁もスープに活用!


nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 45

まこと

美味しそうなご飯ですね♪最近我が家では今年漬けた梅のエキスに酢と砂糖を加えそこに玉葱をこれでもか~とワサッと入れてピクルス風に食べています!ピンク色に染まってかわいいですよ♪
by まこと (2010-08-05 12:29) 

ねこのめ

ちゃんと作られてるなんて偉いです[ぴかぴか]
もしや、この赤ピーマンは当りの仲間ですか?

あっ、ぴちゃんお誕生日おめでとうございます[複数のハート]
by ねこのめ (2010-08-05 12:29) 

プリン♪

お疲れちゃん[嬉しい顔]
今日もおいしそぉ[揺れるハート]


ぴ姫 お誕生日おめでとう[ハート][ハート][ハート]
いっぱい遊んでもらってね[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-08-05 12:30) 

まひる

いつもながら素晴らしい栄養バランス[レストラン][手(チョキ)]
ホント、一日中お台所に立ってる感じですね~[嬉しい顔]

エプロンする派ですか[!?]しない派ですか[!?][嬉しい顔]
by まひる (2010-08-05 12:30) 

ともぴ

ぴちゃん 誕生日なんだね
おめでとう!

それにしても 美味しそうなパスタ
トマトの 赤色が キレイ
by ともぴ (2010-08-05 12:37) 

ちほ

美味しそう[複数のハート]
千里さんの主夫ぶりにはいつも感心です[ハート]

そう 一日三回あっという間[嬉しい顔][飛び散る汗]
そろそろ おなか減らして帰ってくる頃です[スポーツ][ダッシュ]
今日はおにぎり定食です(笑)[飛び散る汗]
by ちほ (2010-08-05 12:41) 

イエピー

つぶやきにも返しましたが。。
(別の名で(笑))
ぴちゃん誕生日おめでとうございます[バースデー]

私よりも優秀な主夫[!!]なんで(笑)
千里さんには頭が下がる思いです。。。
by イエピー (2010-08-05 12:48) 

コーヒー牛乳

おいしそ~~ぉぉ[レストラン]私もトマトの赤、好きです。ピーマンの緑も。
三度三度の食事の準備は大変ですよね。主婦だけどちゃーんとやってなーい[汗]反省ばかりです
千里さんを見習わなければ。
主夫頑張って[嬉しい顔][手(グー)]
by コーヒー牛乳 (2010-08-05 12:50) 

利恵♪

わーい[嬉しい顔] 私も今、アマトリチアーナ作って食べてました[嬉しい顔]
汗だくだったけど[飛び散る汗] なんか、うれしい[揺れるハート]
  

そこそこの場所によって、売っているものって違ってくるものなんですね。
いろいろ冒険しながらの味、1品ができそうですね[レストラン]

 
ぴちゃん[かわいい]おめでとう[リボン][プレゼント]
by 利恵♪ (2010-08-05 12:59) 

emi(*paris.p.p)

食品が、海外色を出していて、目に新鮮に写ります[嬉しい顔]
 3食きちんと食べているのはすごいです。
 これだと、体もきちんとつくられ、勉強もしっかり出来ますね~^^
by emi(*paris.p.p) (2010-08-05 13:08) 

りーちゃん

うわぁ~美味しそう[嬉しい顔]
料理のレパートリーも増えそうですね[ぴかぴか][ぴかぴか]
うちも今からお昼です。娘が部活(テニス)でもうじき汗だくで帰ってくるので、そうめんで~す[揺れるハート]
by りーちゃん (2010-08-05 13:18) 

とまと

無傷でいられる歳でもないからなΨ(`∀´#)
by とまと (2010-08-05 13:49) 

さゆり

綺麗色の野菜がたっぷりで、おいしそうですね~[レストラン][嬉しい顔]
その土地その土地に順応される千里さんが素敵ですっ
主夫業も頑張ってくださいね

それから[犬]ぴchang[バースデー]誕生日おめでとうございます[リボン]
http://playlog.jp/_images/blog/s/a/sayusayu/m_200788338.jpg
六甲山でみつけた[ハート]peaceです
どんなお祭になるのかな?
by さゆり (2010-08-05 13:58) 

ゆき♪♪

わあこんだけ食材があったら 何作ろうかな~と思ってしまう。小麦粉買ってPizzaも作れそう
by ゆき♪♪ (2010-08-05 14:04) 

うりこ

夏休みはほんと、三度三度の食事で忙しいです。
しかも、最近は子供の塾のため、5時半に夕食なので、あわただしいったらありゃしない[ふらふら]
まぁ、お弁当作りからは解放されるのですが…。

ぴちゃん、お誕生日おめでとう[バースデー]
パパンに美味しいご馳走作ってもらってね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-08-05 14:12) 

まこ

美味しそう~
いつもすごいなぁと思いながらみています
今日トマトのお酒をいただきました
ロックで飲んだり、ビールと割っても美味しいそうです[ビール]
楽しみ[揺れるハート]

ぴチャン お誕生日おめでとう[ぴかぴか]
by まこ (2010-08-05 15:34) 

moccasin

へえ~ メキシコやドミニカ!
お引越し先はラテン系な街の近くなのかな。
それだけでもうなんだか楽しそうですね[晴れ]
いろんな食材やスパイスがいい感じ☆
苦戦されながらも、いろいろと工夫して
おさんどんするのは楽しそう♪
野菜も袋売りだと多くて困っちゃうけれど、
使いきれるように三度の食事をキチンと
摂られてると、身体にもとてもよさそうです[嬉しい顔]
新しいメニューを開発したらぜひまた紹介してくださいね~[レストラン]
by moccasin (2010-08-05 15:38) 

いもあん

私も、今日はトマト味のパスタにしようと
目論んでいました。もう、今日はトマト味に
決定です(笑)[嬉しい顔]
by いもあん (2010-08-05 15:48) 

その

あくまでも前向きに、想像力豊かに
お料理を楽しんでいる、俺亭ご主人。
主フの鏡ですね[!]
手抜き主婦としては、爪のあかをいただきたい...[飛び散る汗]

ぴちゃん[ハート]
お誕生日おめでとう[かわいい]
ますますラヴリーに、パパンと仲良くね[!]
by その (2010-08-05 15:56) 

nikoniko-alice

初参加です。嬉しい~~。よろしくお願いします。
いつも食材の彩りが綺麗ですね。本当に日々を楽しんで暮らしている様子が分かりますね。住んでいる場所を楽しむ精神も大好きです。
by nikoniko-alice (2010-08-05 16:05) 

ふらん

また赤ピーマン当たりだったのですか?[ふらふら]選ぶの難しいですね[飛び散る汗]

彩キレイで美味しそう~[嬉しい顔][複数のハート]
主夫も主婦も大変ですよね[汗]朝ごはん終わったと思ったらもう昼ごはんの心配しなくちゃいけなくて一日中献立考えてる気がします。
by ふらん (2010-08-05 16:21) 

sheena01

おおっ。スパイスがあるっ。スパニッシュやイタリアンの料理がこれからどんな風に仕上がっていくのか楽しみになってきました♪
でも、たまには和食もね(笑)。
by sheena01 (2010-08-05 17:36) 

そのみ☆わん

ラテン系の食材やスパイスを工夫されて作る俺亭ごはんメニューに広がりが出そう!きょうもおいしそ~!

食材を大切に使いきるところやバランスの良さ。モチロン料理の見た目も含めていつも感心しつつみておりまぁぁす(*^-^*)新しい環境での俺亭ごはん。また楽しみだなぁ
それから、
ぴchangのハッピーバースデー祭パパンがお祝いしてくれたかな??(*^▽^*)
by そのみ☆わん (2010-08-05 19:01) 

かなっぺ

ぴCHANGがサルサ[るんるん]を聴き入ってたし、
今度の引っ越し先はラテン系の方が多い地区なのかな?
一人暮らしにドバっと袋売りはこまりますね~[飛び散る汗]
しかし、マメに作られてて尊敬[ぴかぴか]です。

ぴCHANG[犬][かわいい]
[リボン]お誕生日 おめでとう「[複数のハート]
4ちゃいは人間でいうと何歳かな?
あなたの存在が千父ちゃんにとって一番の癒しと
なっているんでしょうね。
これからも、元気でますますキュ~トな
ぴCHANGでありますように[ムード]
by かなっぺ (2010-08-05 20:44) 

yukitty

ぴちゃんお誕生日おめでとうございます[複数のハート]
[レストラン]おいしそう[蟹座]
by yukitty (2010-08-05 21:09) 

菜の子

色鮮やかなおさんどん、見てるだけで気分が上がりますね[嬉しい顔]
 ぴちゃん、お誕生日おめでとうございます[複数のハート]
by 菜の子 (2010-08-05 21:26) 

RONNIE SCOTT'S

[ハート]ぴちゃんお誕生日おめでとう[プレゼント]
美味しそうです!食欲わいてきます。
by RONNIE SCOTT'S (2010-08-05 21:42) 

soar

美味しそう~♪新たなスパイスも加わって、ますます進化の俺亭ですねo(^-^)o
by soar (2010-08-05 21:44) 

ぱるちび

郷にいれば郷に従えな、柔軟さ本当に見習いたいです[嬉しい顔]
食生活も見習いたいです[ハート]

はぁ~。お腹すいた(泣)
by ぱるちび (2010-08-05 21:47) 

花

私は赤ピより黄ピのがスキです♪
近所の直売で二個で100円!安いし甘い!
千里さんも湘南に住まないかーい[ハート]

ただね、直売だから虫くんもいるワケで、ピーマンにナメクジお住まい★とか(O_O)あるです。
by 花 (2010-08-05 21:49) 

greenery

主夫って大変~~~って自分だけなのに
マメですね~~[嬉しい顔]感心だわー[晴れ]
by greenery (2010-08-05 21:51) 

にせん

すごくカラフルでおいしそう[嬉しい顔]

家にきてつくってほしいくらい。。。。
by にせん (2010-08-05 22:05) 

鈴音

いつも美味しそう♪なので夏野菜お届けしたいくらいです[嬉しい顔]
スッゴく美味しくしてくれそう。
by 鈴音 (2010-08-05 22:16) 

おかぴー

千ちゃんはちゃんと自炊してエライよね~(*´∇`*)私なんか…。
がんばりまっす。
by おかぴー (2010-08-05 22:19) 

まるに

こんばんは。
創意工夫の
千里さん料理ですね。
彩りも素敵。
美味しそう!
(^O^)
by まるに (2010-08-05 22:21) 

タマ

♪僕らの世界へ 走って行こう♪
すいません・・郷ひろみさんの歌が出てきてしまいました!
郷に入ればということなんでしょうが、
スパイシーな感じで、夏にはもってこいの食材かも(*^.^*)
一日三回の食事の用意って、結構大変です。
昼食は、ちょっと手抜きぐらいがいいかもしれません。
♪一度の人生、大事な時間~♪
by タマ (2010-08-05 22:26) 

アンフィニ

Peaceちゃん誕生日おめでとうございます!
千里さんの食卓は常にカラフル野菜で「流石主夫だなぁ、見習わなきゃなぁ」と思います。
by アンフィニ (2010-08-05 23:52) 

タイガーリリー

こちらも夏休みの1日3回の
食事支度におわれてます。
でも今は、それよりも
暑い中 その買い物に行くのが
辛いです★
そちらも猛暑ですか~?

スパイスの瓶、カワイイですね(^-^)
by タイガーリリー (2010-08-05 23:59) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
今日もおいしいご馳走が出来ましたね[ハート]
野菜のcut もさすがです。
千里さんは本当にいろいろな事をbeans,,,,,,,?
あっ!いえ!まめになさいますね[ぴかぴか]
日本の食材が手に入りづらい、、、と苦戦されながらも
1日3回の食事をきちんと作られて素晴らしいと思います。
やはり健康⇔食事でしょうか[手(グー)]


NYも暑い日が続いている事と思います[晴れ]
千里さん、ぴちゃんこまめに水分補給をして下さいね。
by よっこ (2010-08-06 01:09) 

plco

三度の食事の内、まともに作ってるのは夜だけな私[汗]
朝はお決まりのご飯+味噌汁(液味噌に乾燥あおさのり等で超手抜き)+うるめいわし(20秒チンするだけ。大好き。欠かせない一品)余裕があれば+玉子焼き。アハハ[飛び散る汗]
千里さんのおさんどんっぷり見習わせて頂きます♪
by plco (2010-08-06 07:41) 

りのりの

見てるだけでワクワクな調味料やドレッシング。おさんどんも楽しくなりそうです(^^)
『こんなんできましたぁ~~~。って』

色々なお料理、どんどんアップして下さいねぇ!
by りのりの (2010-08-06 16:20) 

おハナ

 千里さん、本当にマメですね[かわいい] それに、あくなき食への探究心[嬉しい顔][!!]がスゴイ[ぴかぴか][乙女座]
 生活を楽しむゆとりが、贅沢で素敵ですね。。。[嬉しい顔][るんるん]
 
by おハナ (2010-08-06 21:35) 

ともぞえ

困るぅ~[複数のハート]
大変ん~~[複数のハート]
でも美味しそうぅ[嬉しい顔]
by ともぞえ (2010-08-06 22:28) 

olive

とっても美味しそ~[ハート][ぴかぴか]
お料理上達してきたのではないですか[嬉しい顔][レストラン]

私はよく中身が腐ったタマネギを買ってしまいます[汗]
こればかりは切ってみないと分からない。。。
あまり酷いものはお店で交換してもらいます[ふらふら]
by olive (2010-08-07 11:34) 

たれこ

さすが、素晴らしい♪
by たれこ (2010-11-29 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

果汁物語誕生日ガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。