SSブログ

よかとこですたい、じゃぱ~ん [宝もん]

そろそろ日本での総括を。
いやあ、日本を満喫できた日々だった。
父と別府の地獄温泉巡り、妹とふたり「千里万里」で
宝塚大劇場観劇、築地巡り、お寺巡り、神社巡り、お墓参り、
学校の友達が来たのでおもいがけずデイスカバリージャパンの
チャンスがいっぱい。

日本が動いている大変な時期にそれを目の当たりに
していろいろ考えることもできた。

これから何回かに分けて
日本での時間を写真と記事で載せていこうと
思う。













nice!(0)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 60

ちほ

なんだかわからないけど胸がキュンとなりました(*^_^*)
by ちほ (2010-07-12 16:37) 

ちほ

ふ~っ落ち着け自分(^_^;)
[ペン][カメラ]楽しみにしています[ハート]
by ちほ (2010-07-12 16:43) 

みいふ

千里さんを通して、日本を再発見(^O^)
よかとこ。ですね!
千里さんは兄弟、仲いいですね~!!ステキです♪
もぅ、そろそろ日本を発つ日が近づいてるのですね(;_;)
寂しい~けど、ガマンします。
ブログでだいぶ近く感じるし!
by みいふ (2010-07-12 16:50) 

ぱある☆

千里さんの色んな「今」が詰まってて
どの写真もとっても素敵ですね[嬉しい顔][ぴかぴか]
少し違った角度から日本を見てるような
センチメンタルでノスタルジックで…
すごくいいなぁ~☆ ゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
千里さんの写真@大好きです[ハート]

次回の記事も楽しみにしていますね♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ[複数のハート]
by ぱある☆ (2010-07-12 16:55) 

みんみん♪

うわぁ・・・
そろそろなんですね[悲しい顔]

楽しい時間はあっという間ですよね。

でも、いっぱい いっぱい日本を満喫してもらえて良かった[ハート]

記事楽しみにしています[嬉しい顔][複数のハート]
by みんみん♪ (2010-07-12 17:02) 

ウブゲノキモチ

チョツピリ切ないです。

もうすぐ行ってしまうのですね

いつかきっとまた生で貴男のが歌が聞けると信じ待ってます


更新楽しみにしてますね[手(チョキ)]
by ウブゲノキモチ (2010-07-12 17:10) 

ねこのめ

今回みたいに家族で過ごす時間も、今の状況だからあったのかもしれませんね。
近くにいると、そういう機会を作るのをしないなぁーと思ってね。
記事楽しみにしています[ハート]
by ねこのめ (2010-07-12 17:14) 

ナターリア

滞在中の報告、たのしかったです[揺れるハート]
一ヶ月半とは思えないくらい とても充実した生活が
垣間みれて、ネット上でも距離が短く感じました[嬉しい顔]

Pちゃんが首をながーくして待ってますねぇ[犬][るんるん]
by ナターリア (2010-07-12 17:14) 

そのみ☆わん

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。寂しいけれど日本での残りの時間もゼヒ満喫されてくださいそして、どこにいても誰といてもゼッタイお元気で(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-07-12 17:37) 

めぐ

いい思い出、これからもいっぱい作ってください。 がんばってね[嬉しい顔][ぴかぴか]
by めぐ (2010-07-12 17:44) 

うりこ

ずっとずっと日本にいてほしいけど、そうは…行きませんよね(ぴちゃんも待ってるし…)。
千里さんの日本での生活が楽しかったこと、とても嬉しいです。
いつまでかわかりませんが、残りの時間もたっぷりと満喫してくださいね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-07-12 18:01) 

プリン♪

うぅ、近付いてきちゃいましたか(T^T)

千様、日本を満喫されたご様子[カメラ]うれしっ[ハート]
プリン♪も楽しかったです[嬉しい顔]


じゃぱ~んでも『俺握り』は健在ですね[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-07-12 18:19) 

イエピー

東京タワーにも行かれたんですね。。。

日本での生活はいかがですか??
色んな記事を楽しみにしています[嬉しい顔]
by イエピー (2010-07-12 18:28) 

おかぴー

千ちゃん、そろそろ帰っちゃうの?

私もいま山形から横浜に帰省中で、千ちゃんほど家族と離れているわけではないけれど、たまに帰るとやっぱりほっとします。

私はわりと早めに家族と離れて暮らすことになったんですが、なんでそんなことしたんだろう、と思うこともあったけど、離れなくちゃ出来ないことがあったんだろうと、今は納得しています。

なんか違うほうに話が行っちゃいましたね。すいません。


日本でしか味わえないことをたくさん味わって、それをパワーにして、また進めるといいですね(*´∇`*)
by おかぴー (2010-07-12 18:42) 

くりきんとん

そうですかぁ
もう、旅立ちですかぁ
なんだか淋しいなぁ…

でも、ぴちゃん キリンぐらい首ながーーーーくして待ってるもんね。それ思うと…… です。

また、ゆっくり帰ってきてね。
ここには待ってる人だらけだから[嬉しい顔]
by くりきんとん (2010-07-12 18:58) 

greenery

久しぶりにご家族やお友達と
楽しい時間が過ごせたり色んな発見
があったりで良かったですね[嬉しい顔]

もうすぐ・・帰っちゃうのかなぁ~?
どうせ会えないけど寂しいですね~
写真と記事を楽しみに見たいと思いやす。。
by greenery (2010-07-12 19:05) 

菜の子

「そろそろ」、「総括」などという言葉を見るとぐぐっと寂しい風が心の中に吹きました[汗]サミシイなー[飛び散る汗]
by 菜の子 (2010-07-12 19:08) 

ぴろりん

子供の頃の、もうすぐ夏休みが終わってしまうなぁっていう時のような、さみしい気持ちになりました[飛び散る汗]
by ぴろりん (2010-07-12 19:29) 

まこ

日本を満喫できて良かったですね
ずっと日本にいるとなかなか満喫できるものじゃないですしね
ちょっぴり寂しいですが森がありますもんね
ぴちゃんとの再会が楽しみですね
by まこ (2010-07-12 19:37) 

ひよこさぶれ

千里さんのすごしたじゃぱーんのおすそ分け。
たのしく拝見させていただきます。[嬉しい顔]
by ひよこさぶれ (2010-07-12 19:49) 

退会済み

お元気で[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-07-12 20:00) 

ひろピ

あなたが生きる今日がすばらしい!
何てステキなお言葉でしょう~[嬉しい顔]
by ひろピ (2010-07-12 20:14) 

nene

千ちゃん

別府に行ったと~?
よか所ですよね[嬉しい顔]

写真に「押尾コータロー」くんの名前発見!
お知り合いとは この上なく嬉しいことです[揺れるハート]
by nene (2010-07-12 20:27) 

しずく

♪♪次の夏もその次の夏も、いついつまでも離れたくない~~~


なーんてね(^O^)/
夏の思い出のおすそ分け☆楽しみにしています!!
by しずく (2010-07-12 20:35) 

hizu

日本を満喫だね。


そろそろ行っちゃうのかな。
淋しいね。

ちょうど、千ちゃんがシーに行ってた日、私はスクーリングで久々に東京に行ってました。

総武線が眩しく見えたのが不思議だったけど、その訳が今、わかりました。

楽しい日本を召し上がれ。
by hizu (2010-07-12 20:42) 

なおたん

色々な思い出が出来たみたいで、ホントよかったです溿
いま飛行機に乗っている気がしますが、気のせいでしょう…
勉強がんばってください焄焄
ステキな日本より応援しています
by なおたん (2010-07-12 20:56) 

花

楽しかぁ~♪なJAPANでしたね!

万華鏡の様にくるくると変わる写真にHappyが沢山詰まってました。おすそ分けありがとうです(^O^)/

千父様の名付けって洒落てますね!
自慢でステキなお名前です(^_-)-☆
by 花 (2010-07-12 21:12) 

さゆり

この[カメラ]からいろいろが伝わってきます[ハート]
千里さんのお話だったり、妄想だったりもしますが[嬉しい顔][飛び散る汗]

もうNYだったり、しませんか?

ぴちゃんも首を長くして待っていますもんね[犬][複数のハート]
新しい[家]も見つかったのかしら?

また新たな気持ちでNYで頑張ってください[嬉しい顔][イベント]
本当の帰国[飛行機][ダッシュ]を待ってます[ハート]
by さゆり (2010-07-12 21:14) 

ふらん

そ、そんな・・・[失恋]お隣の別府にいらっしゃってたなんて[飛び散る汗]
ドキドキが止まりません[揺れるハート]
言って下さればご案内したのに[嬉しい顔][飛び散る汗]
Twitterでつぶやかれていた時ひょっとして?って思ったんですけどまさかまさかと・・・
お父様も喜ばれたでしょうね[嬉しい顔][かわいい]
これからの[ペン]も楽しみにしています[複数のハート]
by ふらん (2010-07-12 21:14) 

sheena01

『もうそろそろ…』の時が近づいてきたんですね(>_<)さみしくなる…
久しぶりに触れた日本の空気や楽しく過ごした時間、考えさせられた思いなど、たくさん感じたと思います。NYに帰っても「呟いて」ほしいな☆とワガママ言っちゃいます(笑)。
by sheena01 (2010-07-12 21:46) 

eko

そっかー[汗]
もうすぐニューヨークへ戻られるのですね[落胆した顔]
同じ地球上にいるとわかっていても[飛び散る汗]、日本に滞在してると知った日からスッゴク嬉しい気持ちになりました[嬉しい顔]
久々の日本を、大大大大満喫されたようで
ほんと良かったですね[嬉しい顔]
また日本での写真をアップしてくださるようなので、楽しみにしてますね[嬉しい顔]
後どれくらいしたら?旅立つのかわかりませんが、残りの[ぴかぴか]ジャパーン[ぴかぴか]も楽しんでくださいね~[嬉しい顔][手(パー)]
by eko (2010-07-12 21:56) 

かなっぺ

なんだか切なくなりました。。。
たくさんのいい思い出が出来ましたか?
日本はやっぱりよかとこでしょう[晴れ]
[カメラ]と[ペン][ぴかぴか]
楽しみにしています[嬉しい顔][複数のハート]
ゴッホ風の絵はお父様の作品ですね[アート][ぴかぴか]
by かなっぺ (2010-07-12 21:59) 

りーちゃん

そろそろ…なんですね[落胆した顔] ちょっぴり寂しいけれど大丈夫!![クリスマス]森があるから、ね[嬉しい顔] 
「千里の森日本編」ではいつもより距離が近くなったような気がして、ほんとに楽しかったです[揺れるハート]
いろんなところに出かけて日本を満喫されたんですね~そして家族や仲間との素敵な時間。。。充実した日本での記事&[カメラ]、楽しみにしていますね[揺れるハート]
宝塚大劇場って家からすぐそこの[ふらふら] 東京宝塚かしら。。。とびっくりしております[嬉しい顔]
NYではぴちゃん[犬]が千里さんのお帰りを待っていますよね[複数のハート]
by りーちゃん (2010-07-12 22:03) 

plco

地獄温泉巡り、血の池軟膏買い忘れたでしょ?
宝塚大劇場観劇、手塚治虫記念館も寄りました?
築地のお寿司で満腹ぅちゃんになったら浜離宮庭園でお散歩して、池に浮かぶ茶屋ではお抹茶点ててくれるんですよ~
・・・って後ろ髪ひいてみました[汗]

連続写真が駆け足で、、、千里さんの満喫~[ぴかぴか]って思いと
あっという間に過ぎていったなぁ~って思いと
どっちも一気に伝えてくるから私もよかったね~[るんるん]久々の日本って思いと、もう帰っちゃうの~[悲しい顔]って寂しさが交互に押し寄せて今大変な思いに駆られてますっっ

ココロして総括レポ待ちますっ、、、ううっ(泪)
by plco (2010-07-12 22:12) 

myataro

さびしぃ。。。


でも、、、しょうがないですよね、オトナになります。。。
by myataro (2010-07-12 22:16) 

ふじむらてるみ

ずっと 

ずっと

気になっていたその言葉

いつとか

しらない間に旅立たれてしまう気がして
by ふじむらてるみ (2010-07-12 22:21) 

くりきんとん

ゴッホの肖像画がお父様の作品でしたら、

その下の書は甥っ子ちゃんの作品ですか???
by くりきんとん (2010-07-12 22:35) 

桔梗屋

どこに千ちゃんがいても、
この空と続いているんだと...信じて頑張る。

私は、ここで、私の人生をしっかり歩く。

胸をはって、千ちゃんと再会するために[嬉しい顔]
by 桔梗屋 (2010-07-12 22:42) 

ゆき♪♪

沢山の思い出が出来たのですね。いいコトだぁぁぁ~まだまだ満喫してくださいね
by ゆき♪♪ (2010-07-12 22:45) 

しろくま

千里さんと[位置情報]時差のない時間を過ごせる日々が
普通に思えていたけど、また時差のある生活なんですね[汗]

今日はちょっぴり淋しいです。
でも、千里さんと同じ2010夏[魚座]を
過ごせただけでLucky[かわいい]
by しろくま (2010-07-12 22:47) 

MAMI

[嬉しい顔]本日は雪駄の生足をありがとうございます。そこは東京タワーの恐怖ののぞき窓ですね。ラーメンなうも面白写真です。総括は寂しいですがいつも森に居てくださるから我慢です。
by MAMI (2010-07-12 22:55) 

淳ちゃん

久しぶりの日本を満喫し、充実した毎日を送られたようで
本当によかったです[嬉しい顔][ぴかぴか]
寂しくなりますが、でも!これからも森があるので[かわいい][かわいい]
写真と記事を、ぜひ楽しみにしていますね[複数のハート]
by 淳ちゃん (2010-07-12 22:58) 

タマ

日本での総括・・・なんて
寂しくなりますね・・・
ご家族やご友人と過ごした日本での夏
満喫されたようで何よりです。
ぴちゃんも、パパンの帰りを心待ちにしてますものね。
by タマ (2010-07-12 23:14) 

鈴音

もうそろそろ出発ですか。
ディスカバリージャバンな時間もご家族との時間もお友達仲間の皆さんとの時間も、きっとお仕事も充実したいい時間だったんですね。
センリ軒[カメラ]築地ですよね?
ラーメンなう[カメラ]なう。ったね(笑)
次も楽しみにしてます[嬉しい顔]
たくさん見せてくださいね[ハート]
by 鈴音 (2010-07-12 23:21) 

ともぞえ

そ・・・総括[失恋] そうですか・・・[落胆した顔]

解っちゃいたけど、やっぱり寂しいです[目][汗]

日本で沢山充電できたでしょうか?
千里さん、行ってらっしゃい[手(パー)][ぴかぴか]
元気出して、待ってます[嬉しい顔][かわいい]
by ともぞえ (2010-07-12 23:53) 

いもあん

ニューヨークにもどられるのですね[汗]
千里さんが日本に戻られてすぐに、千里さんが日本に
いらっしゃるのが当たり前になってしまって・・・
またニューヨークにもどられる、っていうことに
実感が持てません。
あと何日ですか?
それまで、まだまだ楽しみつくしてくださいねぇ~[嬉しい顔]
by いもあん (2010-07-13 00:47) 

りのりの

千里さんの
めっちゃホリデ~♪ 満喫写真日記。
にんまりにんまり。
センリ軒って、あるんですね(笑)

帰国とか、そろそろとか…。さみしくなります。(ToT)
by りのりの (2010-07-13 03:06) 

emi(*paris.p.p)

 満喫された様子で、うれしく写真を拝見です。
 ご家族との大切な時間も過ごされ、又頑張れる糧ができましたね[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2010-07-13 08:36) 

olive

わぁ~~お父様と大分に(私の地元)足を運んで下さってたんですね[温泉][複数のハート]
地獄巡りは私、小学生の頃行ったっきりだなぁ~[汗]
また行きたくなっちゃった~[嬉しい顔]
別府、街並みとかだいぶ変わってま千でしたか???
私、地元から離れてたまにしか帰らないけど帰る度に変わってる感じです[嬉しい顔][汗]


妹サンとも色々お出掛けされたんですね[ハート]
ご家族の方々、千里サンの帰国に大変喜ばれたんでしょうね[晴れ]


各地での思い出の[カメラ]素晴らしいですね~[ぴかぴか][ぴかぴか]

センリ軒とラーメンなう、視点が千里サンらしいっす[嬉しい顔][汗]
まだまだUP楽しみにしてます[カメラ][ぴかぴか]
by olive (2010-07-13 09:02) 

ともぴ

楽しい日本の夏の思い出が 沢山ですね!

もう、帰っちゃうの・・・夏はこれからですよ
さみしくなるけど NYでのUP 楽しみにしています!
by ともぴ (2010-07-13 11:13) 

まみちん

もうそろそろ・・なんですね。
さびしいです。
同じ日本に千ちゃんいたんだもん[飛び散る汗]
だけど、NYでまたこれから、千ちゃんの決めた想いを
頑張ってくださいね。
by まみちん (2010-07-13 12:24) 

chee

私も先月、ディスカバリージャパンしてきましたよ~[複数のハート]

2週間だったけど、home townの横浜の他、天橋立、鳥取砂丘、足立美術館(日本庭園が見事!)、倉敷など、いろいろまわってきました[るんるん]

写真撮る時、外国の人が喜びそうなモノを被写体に選ぶようになり、日本に住んでいた時とは違うアングルで日本を楽しめたような気がします[ぴかぴか]
by chee (2010-07-13 19:36) 

mamix2

おそらくここにコメント書いてる人みーんなだと思いますが、正直、寂しいです。
しょせん赤の他人ですが、やっぱり、想像以上に、同じ時差で息してるってすごく大事なことなんだなぁって改めて思いました。

そうそう、私の携帯のツインクロックはNY時間にセットされたままです。もう少しだけ、日本時間だけ気にしていたいなぁ。
by mamix2 (2010-07-13 20:04) 

ノア

別府ですかぁ~っ
O(≧▽≦)O

私の地元に来てたのですね(>_<)

地獄蒸し体験されたみたいですね(^-^)b

別府市民としては嬉しい限りです(^-^)/

でも、千ちゃんの日本で過ごす時間が残り少なくなりつつあるんだなぁ~と、ちょっと寂しくなったきました(;_;)

残り時間、お腹いっぱい満喫して下さいね(^o^)/
by ノア (2010-07-13 20:31) 

RONNIE SCOTT'S

[るんるん]G線上のアリアが流れて来そうなかんじです[悲しい顔]
なつやすみの終りを告げられた気持ちです[悲しい顔]
お父様のリクエストだったのですか??
地獄巡り・・・思い出ができて良かったですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-07-13 20:59) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[ペン]そろそろ日本での統括を
     アメリカへの帰国が近づきつつある

正直やはり淋しいです。。
千里さんが日本にいらっしゃる、、、、と
思うだけでも 、とてもとてもhappyな毎日でした[複数のハート]
でも!『帰国』という
思いがけない素敵なプレゼントを下さったのですから
ここはにっこり笑って[嬉しい顔]
「千里さんありがとう」とこころから感謝します
千里さんの存在がどれ程大きいか
改めて実感しているわたくしです。
千里さん!!帰国されるまで
もっともっといっぱい楽しんでくださいね[るんるん]
千里さん本当に[ハート]arigatou。


 
by よっこ (2010-07-13 21:07) 

ドロップス

日本を満喫されてよかった!
総括のときに、
日本がよかとこで、
よかったです[嬉しい顔]
by ドロップス (2010-07-14 00:08) 

moccasin

ここ数日さみしくてさみしくてしかたがなくて
ぐっすん[汗]な毎日しちゃってたけど・・・
千里さん、もうNYに戻られたのかなあ。
めいいいいいいいいいっぱい
ぴちゃんをぎゅ~~~~[ハート]してあげてくださいね[嬉しい顔]
千里さんが日本にいらした間はほんとに嬉しかったです!
また必ず帰ってきてくださいね[嬉しい顔]
写真の「あなたが生きる今日がすばらしい」という
のは、以前、ブログで紹介されていた
甥っ子ちゃん作の今年のカレンダーでしょうか?
素敵ですね[かわいい]
千里さんの毎日がそんな毎日でありますように!
私もそんな心持ちで毎日をすごせるように頑張ります。
by moccasin (2010-07-14 07:53) 

利恵♪

千里さんの時間を刻んだ写真を見ているだけで
きゅ~ん[揺れるハート]としたり千チになったりしてしまいました。
by 利恵♪ (2010-07-14 08:42) 

あき

お父様とお隣の大分にいらっしゃってたんですね[嬉しい顔]
素敵な親孝行ですね[揺れるハート]
うん。。。よかとこですばい!!
by あき (2010-07-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。