SSブログ

”俺”弁当はいかが? [俺亭]

俺亭番外編。

”俺”はこれに今日は何をつめたでしょう?


実はごはんが残ったので”俺にぎり”にして



こんなふうにつめました。



しかし傾けて持ったためにいざ到着して
開けると、片方に寄ってました。


nice!(0)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 61

TAMA

俺にぎりいいですね~[嬉しい顔]

きちんと海苔が巻いて有って、千里さんの几帳面さが伺えます[かわいい]
by TAMA (2010-06-11 22:49) 

hizu

こんばんは。
富士山はまた頭に雪を被ってしまいました。
俺握り、俵型で美味しそう[揺れるハート]

中身は何か入ってるのかな?

私も食べたいな。


今日はちょっと早い夏野菜カレーを作りました。トッピングに納豆入れると美味しいよ。
by hizu (2010-06-11 22:57) 

みんみん♪

俺にぎりも魅力だけど
このお弁当箱かなりグー[ハート]
by みんみん♪ (2010-06-11 23:02) 

ちほ

(^O^)/俺弁当いただきたいでーす
和のお弁当箱もステキですねo(^-^)o
by ちほ (2010-06-11 23:06) 

ミント

お弁当の蓋を開けて、傾いていると、気持ちが、ちょっぴりシュンとしちゃいます[落胆した顔]
お汁が出るものじゃなくて、良かったです[嬉しい顔][飛び散る汗]
でも、愛情こめて握った俺握りは、変わらず美味しいはず[るんるん]

近頃、私も朝食は、おむすびにすることが多いです[レストラン]
特に、気に入って作るのが、ショウガを刻んでおかかと醤油で味付けしたものを箱根で買ってきたので、これに、白ゴマ、黒ゴマ、すりゴマを混ぜて作ったおむすび[嬉しい顔]
それに、シャケやおかかの時は、これに、ゴマをふりかけて握ります。

ゴマって、働きもの。千里さんも、良かったら、お試しくださいませ[るんるん]
by ミント (2010-06-11 23:07) 

sheena01

おにぎりの具はなんだろう???想像が駆け巡る…( ̄^ ̄)?
by sheena01 (2010-06-11 23:08) 

moccasin

あらっ!いいわ~。俺弁当[複数のハート]
(↑ちょっとおばさんちっくになって
しまいましたが 笑)
旅館で出た朝ご飯の残りを味付け海苔でまきまき
されたのでしょうか???[嬉しい顔]すごい!
お弁当箱もクラシックで味があっていいなー[晴れ]
(お弁当箱、いったいどこで準備されたのでしょー?!
滞在先から?旅先で?)
ちょこんと見える、しらす?と梅干し?も
カワイイですね♪
by moccasin (2010-06-11 23:08) 

退会済み

相変わらずまめですね。

なんかおもいっきり気持ちがボロボロにゆるんじゃったよ[悲しい顔]



明日からの旅も気をつけて[新幹線]


いい旅を…[眼鏡]
by 退会済み (2010-06-11 23:46) 

退会済み

ダイエット中のponには おにぎりさえも、、、、食べたい、、、と垂涎。。。。[ふらふら]
by 退会済み (2010-06-11 23:53) 

きら☆ママ

おいしそ~おにぎり~やっぱ
日本人は、おにぎりですね~私は、
鰹梅と明太子がすきです[複数のハート]
by きら☆ママ (2010-06-12 00:02) 

ぱるちび

いずこにおられても、俺流、俺握りですね(笑)
よい旅を[手(パー)]
by ぱるちび (2010-06-12 00:04) 

olive

千里さんの俺握り頂いてみたい[嬉しい顔][複数のハート]
とっても美味しそ~ですよん[レストラン]
傾いちゃったという事は梅干し?じゃこ?も移動。。。
開けてビックリ玉手箱みたいな感じでしょうか[汗][汗][汗]


明日からの旅も満喫されて下さいね[晴れ]
もしかして東京を出ちゃうのかなぁ???
それでも九州までは来ないか。。。[ふらふら][バッド]ヒョエ~

素敵なお話を楽しみにしてまーす[ハート][ぴかぴか]
by olive (2010-06-12 00:08) 

naturalhoney

器も、俺にぎりも…とってもいいかんじです[揺れるハート]
[嬉しい顔][手(チョキ)]
by naturalhoney (2010-06-12 00:19) 

空飛ぶ joe

素敵なお弁当ですね~
おにぎりの具は何だったのですか?
気になります[嬉しい顔]
最近私もお弁当作って会社に持って行きます。
明日からの旅もエンジョイして下さい[嬉しい顔][手(チョキ)]
by 空飛ぶ joe (2010-06-12 00:21) 

えっちゃん

千里さん、友達が白血病の闘病の末、今朝亡くなりましたこんな美味しそうなおにぎりももう彼女は食べられないんですよね

彼女のために祈りたいと思います[手(グー)]
by えっちゃん (2010-06-12 00:22) 

鈴音

お弁当箱持ってたんですね。
いやー、ちょっとびっくりしました(^^;)
湯治湯はいいですね~♪
by 鈴音 (2010-06-12 00:29) 

kuruco

俵のおにぎり…俺にぎり上手ですね☆
お弁当のおにぎりって何であんなにおいしいんでしょうね。
by kuruco (2010-06-12 00:32) 

ちしゃ

私も毎日、自分の弁当を作ってまーす。[嬉しい顔]
by ちしゃ (2010-06-12 00:41) 

ゆき♪♪

俺にぎり傾いていようが美味しかったら全て良しですね
by ゆき♪♪ (2010-06-12 00:43) 

とーも

良い旅を[!]
by とーも (2010-06-12 01:09) 

ちっち

おべんとう美味しそうですね~[かわいい]
私はおにぎり大好きです・・・今日もおべんとうにおにぎり持って行きました!
しかし、ついつい大きくなります・・・小さいおにぎり作ったことないです[汗]
また練習しよっ
by ちっち (2010-06-12 01:24) 

よっこ

千里さんこんばんは[夜]
思わず「かわいい~」と言ってしまいました[揺れるハート]
海苔を巻かれて、仲良くちょこん!とお弁当箱に
並んだ”俺にぎり”。
なんだかおにぎり同士の、楽しい話し声が
聞こえて来そうですね[双子座]
千里さん!今度は是非!海苔でかわいい
「顔」を作ってみてください[複数のハート]
おにぎりだけでなく、空いたスペースにきちんと
梅干やしらす?を詰めて、、、さすが千里さんです[ぴかぴか]
今はまだ[電車]旅の途中の千里さん。
わくわく楽しい週末になりそうですね[晴れ]
日本の車窓から[新幹線]
1000hometownも楽しみにしています[複数のハート]
by よっこ (2010-06-12 01:36) 

pinoko

こんばんは。私、今、めっちゃ眠いですぅ。
け・どぉー
おにぎり美味しそう[嬉しい顔]

うげっこんな夜中にととのいました[ひらめき]

千里さんのおにぎりとときまして、
ミシュランのレストランガイドとときます。

そのこころは?

できれば五つ全部星ぃ~(欲しいぃ~))w

pinokoっちでした[嬉しい顔] おやすみ
by pinoko (2010-06-12 01:36) 

pinoko

あ、千里さんのおにぎりとかけまして の 間違い。
きゃっごめん^^ 今度こそ おやすみなさい
by pinoko (2010-06-12 01:38) 

モク

おかずは何処に[嬉しい顔]
by モク (2010-06-12 01:48) 

かなっぺ

「俺にぎり」[かわいい]
今回はまん丸じゃなくって
俵型なんですね。
かわいらしいです[かわいい]

この時期、雑菌を最小限に防ぐためにも
「俺にぎり」[かわいい]は
ラップを使って握る事をおすすめします。
おせっかいで、すんまそ。
でも、食中毒[雷]
怖いですからね。。。
by かなっぺ (2010-06-12 01:48) 

りのりの

うわぁ~!
かわいいお弁当箱(^^)和テイスト好き好き。 旅でいただく俺にぎり、ワクワクですね。
温泉いきたいなぁ~。
by りのりの (2010-06-12 02:05) 

うみ

お弁当箱が渋くて素敵です[複数のハート]

素朴な疑問なのですが、空のお弁当箱を持って歩かれてるのですか?
by うみ (2010-06-12 02:17) 

プリン♪

タワラちゃ~ん[ハート]
by プリン♪ (2010-06-12 06:12) 

まこ

おはようございます
俵型のおにぎりいいですね~
いつも三角なので、今度たわらにしてみます

旅はまだまだ続くのですね[嬉しい顔]
旧友と楽しんで下さい
お気をつけて[手(パー)]
by まこ (2010-06-12 06:19) 

plco

空腹状態でぶらぶら出歩いていた時[ふらふら]
おにぎりのイートインを見つけて迷わず駆け込み
ギリギリチャージで生き返ったことを思い出しました[嬉しい顔]
(山下清!?)
by plco (2010-06-12 06:35) 

とまと

今回は、詰めたところまで合格ヽ(´▽`)/
by とまと (2010-06-12 07:06) 

くりきんとん

なんだか、尊敬しちゃいます。
ちゃーんとお弁当もって行かれたんですね[揺れるハート][揺れるハート]
ここんち、めんどっちくって、自分だったら駅弁 買っちゃうところでんがな[ふらふら]

俺にぎり 今回は俵型なんですね[揺れるハート]
やっぱり、海苔を巻くためかしらん[嬉しい顔]
by くりきんとん (2010-06-12 07:22) 

おかぴー

千ちゃん、おはようございます(*´∇`*)

おべんと持って列車の旅なんて、いいですねぇ[ハート]
わたしも遠出したいなぁ~(≧∇≦)
by おかぴー (2010-06-12 07:23) 

さゆり

次回は、
お弁当箱に合わせた形を、
握ってみてはどうでしょうか?[嬉しい顔]
上には▲▲
下は●●●かな~[手(グー)]
by さゆり (2010-06-12 07:35) 

プリン♪

ゆっくり休養できましたかぁ[温泉]
今日から始まる「千里の旅」も
存分に楽しんで来てください[嬉しい顔][揺れるハート]

プリン♪はこれから
おっきなおにぎりを持って
お仕事に行ってきますぅ[ダッシュ]
by プリン♪ (2010-06-12 08:54) 

そのみ☆わん

おいしそうな"俺"弁当!!海苔でキチンと巻かれていて形も整っているのが、もはや美しくさえありますモチロン
私より断然お上手で~す(o^_^o)

しっかり食べて元気玉満タンに。きょうもお気をつけてよい旅を
by そのみ☆わん (2010-06-12 09:09) 

ともぞえ

なんて男らしいお弁当でしょう[目][ぴかぴか]

彩りに卵焼きも欲しい所[揺れるハート] 千里さんチの卵焼きは甘めかしら?しょっぱめかしら[嬉しい顔][かわいい]
by ともぞえ (2010-06-12 11:36) 

タマ

俺にぎりのお弁当、美味しいそう!!
千里さん、マメですよ~♪

私は旅するときは、やっぱり駅弁です(*^.^*)
最近の駅弁は器も持って帰れるものもあるので
家でも活用できます。

なんか・・牛肉どまん中が食べたくなってきました。
峠の釜めしも(笑)!
by タマ (2010-06-12 12:32) 

ふらん

千里さんのお弁当箱 味があっていいですね[嬉しい顔]

いつも思うのですが器も渋めで好みです[複数のハート]
by ふらん (2010-06-12 12:59) 

ドロップス

しんぷるで
うつくしいです。
だいじょうぶ、
片方に寄ってしまうのは、
自然なことなのだから。
by ドロップス (2010-06-12 13:17) 

ねよきょん

俺にぎり、おいしそうです!千里サン、行き先はどこですかぁ~[嬉しい顔]
by ねよきょん (2010-06-12 14:47) 

greenery

いるいる[嬉しい顔]おかずは買うの?
by greenery (2010-06-12 16:44) 

淳ちゃん

スタジオに持っていかれる時も、このお弁当箱に
入れているのでしょうか[複数のハート]
俺にぎりにぴったりな感じが、とってもいいですね☆
車窓を眺めながら…とか、旅先だとより一層おいしく
いただけそうですね[嬉しい顔][るんるん]
by 淳ちゃん (2010-06-12 18:09) 

RONNIE SCOTT'S

 渋い弁当箱に俺握り、ぴたっしですね。
お弁当もってお出かけ良いですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-06-12 20:57) 

まみまま

 
千ちゃん、ご無沙汰です[嬉しい顔]

遅ればせながら、お帰りなさい[嬉しい顔]

お弁当を作ってお出かけ。いいなあ[足]

ちなみに…

おかずはないのかな(笑)
by まみまま (2010-06-12 21:09) 

いもあん

おれにぎり、おいしそう[ぴかぴか]
食べたいです[嬉しい顔][ハート]
by いもあん (2010-06-12 21:50) 

sanbai

マメですね。
素晴らしい☆

すぐにでも
嫁に行けますね(爆)
by sanbai (2010-06-12 21:54) 

さっちん

 千里さん、たわら型・・・どうしてそんなに上手ににぎれるの~?
 私は△!
 子どもの頃、母はたわら型に握ってましたが、私は握れません・・・
 こういうのは遺伝しないのかなぁ・・・
by さっちん (2010-06-12 22:09) 

inko

千ちゃん[揺れるハート]遅れました、久しぶりのコメです[嬉しい顔]

今になって。。。お帰りなさい[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]

日本にいるってだけでワクワクするのは何故でしょ。笑

久しぶりの日本をゆっくり満喫してください[手(チョキ)]

ふぃぃぃ早く会いたいよー[ぴかぴか]
by inko (2010-06-12 22:28) 

とまと

タイトルに、俺、とあると警戒レベル一気にながるな(。・ω・。)
by とまと (2010-06-13 01:45) 

菜の子

「俺おにぎりお弁当」、元気が出てきそうなお弁当ですね[嬉しい顔] どこに到着されたのかが、気になる気になる[ダッシュ]
by 菜の子 (2010-06-13 09:22) 

ひろピ

素敵なお弁当箱[嬉しい顔]
知る物系入ってなくて何よりw!!
by ひろピ (2010-06-13 14:52) 

ぱある☆

俵型のおにぎり♪
私はこの握り方しかできないので
三角にぎりにめっちゃ憧れてたけど
千里さんとお揃だからいいや(笑)[嬉しい顔][複数のハート]
”俺”弁当@いただきます~☆
ヾ(*′エ`*)ノ[かわいい]
by ぱある☆ (2010-06-13 17:43) 

ゆうづき

お弁当箱の色 とても落ち着いててどんな場所でも似合いますねー

俵型のおにぎりは、一口タイプそうで、ぺろりと平らげてしまいたくなります。

[複数のハート]やっとblog見る時間作れて憩い! ほっとして読んで幸せです
by ゆうづき (2010-06-13 19:37) 

soar

素敵な和風お弁当箱に美味しそうなおにぎり♪
こんなお弁当持たされたら嬉しいだろうな(^O^)
by soar (2010-06-14 07:54) 

おハナ

 俺にぎり、あいかわらずのかわいらしさですね[複数のハート][乙女座]
 。。。わたしも最近は、おにぎりを作る時、ついつい俺にぎり風にしちゃいます[嬉しい顔][るんるん]
by おハナ (2010-06-16 10:09) 

mei

いっただっきま~す[レストラン]
片方に寄ったおにぎりも
いい味ですよね
おにぎり大好き[複数のハート]
一生それだけしか
食べちゃダメってなったら
迷わずおにぎりを選びます[手(パー)]
・・・・・[飛び散る汗]
そんな事態にはならないって?(笑)
by mei (2010-06-18 01:24) 

スージー舞子

とても整った素晴らしいおにぎりですね[ぴかぴか]性格が表れているのでしょうか!?[ぴかぴか][嬉しい顔]
私のはもっと不揃い乱雑す[汗]
by スージー舞子 (2010-06-23 02:52) 

とまと

今となっては貴重な俺握り。
by とまと (2010-10-20 01:28) 

とまと

今となっては貴重な俺握り。
by とまと (2010-10-20 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明治神宮ふ~  一服の旅! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。