SSブログ

ふ~  一服の旅! [わたしの秘密]

この週末はなつかしい友達に会う”旅”である。
ほんとになつかしくて泪がでそうである。
一緒にお茶を頂いたり家飯をごちそうになったり
しながら交わすひとことひとことに
理屈なしに「ほろっ」とくる。
「え?覚えてたの?」
と思わず目を丸くしてしまったお菓子は僕が
大好きだったもの。
なにげに入れてくれた家コーヒー、てのひらで
その熱が逃げないようにあっためながら、
ゆっくりゆっくり
このふたたびの邂逅を味わう。

ふ~、、、一服っていうとなぜかこういう写真に
なるのはなぜ??この旅はまだ少し続く、、、


nice!(0)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 56

ぱるちび

ウルルン週末旅のご様子にこちらもジンワリしました(*^_^*)
ホントの友は、時間を飛び越す名人です[眼鏡]
旅の続きお気をつけて[手(パー)]
by ぱるちび (2010-06-13 17:10) 

ぱある☆

ほっこりするような記事[嬉しい顔]
友達ってありがたいですよね!
私もつい先日、思わぬ場所で
なつかしい友達と再会しました♪
( ちなみに千里ファンの友達[かわいい] )
友達の優しさにふれて、ほろっと… (T-T*)[ぴかぴか]

まだ旅の途中なのですね!
まだたくさんの、ほろっほろっ が待ってるのかな[嬉しい顔]
お気をつけて~☆ ゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
by ぱある☆ (2010-06-13 17:11) 

利恵♪

友達って何年ぶりかにあっても、
すぐに以前のように、時間の隙間なんてなかったように、
分かち合えますよね。
そして、
千里さんのことを大切に思っているからこそ、千里さんの好きだったものを覚えていてくださるんでしょうね。
素敵なお友達と、素敵なお時間を
まだまだ週末の旅で過ごしてくださいね[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-06-13 17:23) 

pinoko

旧友との会食とかけまして、

熱い珈琲とときます。

そのこころは?

とてもホッとさせられます[嬉しい顔]

家飯、素敵だねぇ。千里さんを迎える為に、何がいいかな?何がいいかな?って、色々考えて食卓に並べるんだもんね[嬉しい顔] 私は今日、もやしビビンパをご馳走になったよ。小松菜キムチときゅうりのキムチをトッピングするんだよ。もの凄くヘルシーなのに、パンチある混ぜご飯でした。スープはきゅうりの甘酸っぱい味。名前忘れちゃった。食後は、韓国のインスタントコーヒーを。これがミルクとお砂糖のバランスが絶妙でした。
by pinoko (2010-06-13 17:40) 

プリン♪

いい旅してますね(*^-^)ノ


ふぅ~(-。-)y-゚゚゚
by プリン♪ (2010-06-13 17:44) 

プリン♪

友達っていいね(^-^)人(^-^)
by プリン♪ (2010-06-13 17:45) 

アッコ

私も昨晩、懐かしい人92人に会って来ました(同窓会)。
まじ涙が出そうに懐かしく楽しかったですo(^-^)o。
by アッコ (2010-06-13 17:59) 

ゆき♪♪

懐かしい友達に会うと、意外な事を覚えていたりしてびっくりする事もありますね。今年入院した時に実感したなぁぁ
by ゆき♪♪ (2010-06-13 18:03) 

くりきんとん

おおーーー!!!!
名古屋なの!!!!
もう、梅雨に入るのに、ウキウキできまんがな[複数のハート][揺れるハート]
by くりきんとん (2010-06-13 18:20) 

タイガーリリー

素敵なひととき
素敵な旅の途中で何よりです。
私もこの週末は
姉の家にお泊まり。
家コーヒーどんだけ飲んだか。
喋りまくり。
親友であり、先輩、ライバルの愛しき双子の姉です。
by タイガーリリー (2010-06-13 18:22) 

マカロン

とっても充実した、素敵なたびですね。

たばこを吸わないけど、ちょっと休憩、、って
一言でいう言葉ってないですね。お茶?かな?
by マカロン (2010-06-13 18:22) 

退会済み

心にたくさん栄養もらったね[ハート]


よかったね[眼鏡]


これからの旅も気をつけて[るんるん]


たくさん、おもいっきり楽しんで‥[手(チョキ)][嬉しい顔]
by 退会済み (2010-06-13 18:25) 

etsu

いっぷくって、その絵ですか?[嬉しい顔]
 友達と会う旅・・素敵ですね。ゆっくり旅を満喫、発見や充電?  また教えて下さい(^_-)-☆
by etsu (2010-06-13 18:29) 

そのみ☆わん

お友達さんはちゃんと千里さんの好きなものを覚えていて、待っていてくださったんですねさりげない温かい心遣いがうれしいですね。いい再会だったようで良かった~引き続き心温まる良い旅をね。(*^_^*)
by そのみ☆わん (2010-06-13 18:29) 

greenery

嬉しい話ですね[嬉しい顔]
私たちにも会いに来ませんか??

写真・・一服というかタバコ吸いロボットを
手がってるみたいよ~[嬉しい顔]
by greenery (2010-06-13 18:40) 

plco

ううっ、アカン、もらい泣きしそうです。理屈なしに「ほろっ」と、、、にほろっときちゃいます[揺れるハート]
by plco (2010-06-13 18:42) 

鈴音

古い友達っていいものですね。やっぱり覚えてくれてたんですね~良かったですね[嬉しい顔]
まだまだ素敵な時間を、大切な人達と、お過ごしください[ハート]
by 鈴音 (2010-06-13 18:43) 

さゆり

あたたかい友達と、あったかいコーヒーと
最高ですね[双子座][複数のハート]
旅の途中[カバン]なのですね
この後も、お気をつけて[ハート]
by さゆり (2010-06-13 19:08) 

タマ

千里さんの好きなお菓子を覚えててくれるなんて・・
嬉しいですね!素敵なお友達です。

旅の途中・・・
千里さんは何回「ほろっ」とくるのでしょうか・・
お友達との時間をゆっくり楽しんできてくださいね(*^.^*)
by タマ (2010-06-13 19:09) 

ねこのめ

お友達の愛情感じますね[揺れるハート]
私も今日はお友達のあたたかい気持ちに触れて幸せでした[かわいい]
by ねこのめ (2010-06-13 19:17) 

うみ

自分の好みを覚えてくれているのって嬉しいですよね[嬉しい顔]

タバコに興味がない私にとって一服はお茶、緑茶や抹茶
だったりします。
by うみ (2010-06-13 19:39) 

うりこ

懐かしい友達、いいですよね。
先日、私も久しぶりに会った女友達8人でランチしました。
家族の事や仕事の事、昔みんなで行った旅行の事[複数のハート]
周りの人はきっとうるさかっただろうなと思うけど、本当に楽しい時間でした[嬉しい顔]
by うりこ (2010-06-13 19:46) 

ふらん

読んでてこちらまであったか~い気持ちになりました[嬉しい顔][かわいい][かわいい]
好みを覚えててくれるのって嬉しいですね♪
昔からの友達って一緒にいるだけで安心しますよね[揺れるハート]
この先の旅もお気をつけて~[嬉しい顔]
by ふらん (2010-06-13 19:52) 

うりこ

懐かしい友達、いいですよね。
先日、私も久しぶりに会った女友達8人でランチしました。
家族の事や仕事の事、昔みんなで行った旅行の事[複数のハート]
周りの人はきっとうるさかっただろうなと思うけど、本当に楽しい時間でした[嬉しい顔]
by うりこ (2010-06-13 19:56) 

菜の子

ステキな里帰りの旅、良かったですね[嬉しい顔]
大好きなお菓子も気になる気になる[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-06-13 19:58) 

moccasin

お菓子、嬉しいですね[揺れるハート]
旧友って本当にいいものですよね[嬉しい顔]
離れていても会うと時間はすぐに戻るし、
お互いのことをよくわかっている。
今日は私も、千里さんのお友達のお菓子みたいなことが
親友からありました。
さりげない心遣い、心からうれしかったです[かわいい]
このあとも心あったまるいい旅を♪
by moccasin (2010-06-13 20:35) 

olive

昔から交流のあるお友達に久々に会うと何故かホッとしますよね[ハート][ぴかぴか]

千里さんの好みをしっかり覚えてくれてる友人さん[複数のハート]
会えなくてもずっと千里さんの事を気にかけてくれていたのでしょうね[嬉しい顔]
とっても温かくて素敵なお友達さんと楽しい時間を過ごせてホントに良かったですね[ハート][ぴかぴか]

私も今は地元から離れてるのでなかなか友達と会う機会が無いけどたまに連絡すると気にかけてくれててとっても嬉しくなっちゃいますね[晴れ]

一服の旅、まだまだ楽しんできて下さいね[手(パー)][嬉しい顔]
by olive (2010-06-13 20:41) 

かなっぺ

あたたかい心の持ち主さんだからこそ
こんなあたたかいお友達がいらっしゃるんですね[揺れるハート]
[CD]12か月では
6月は 「子猫のお散歩」[るんるん]だけど
「懐かしい人」[るんるん]を聴いてみたくなり
今かけています [嬉しい顔][音楽][るんるん][るんるん]。
 [ぴかぴか]素敵な旅を[ぴかぴか]
by かなっぺ (2010-06-13 20:52) 

まこと

毎日楽しそうですね
O(≧∇≦)o
旅 私もちょっと遠くに旅したいな~
千里さん素敵な風景見つけたら是非UPしてください!
by まこと (2010-06-13 21:03) 

sheena01

ブログを読んで、こちらも心がほっこり。
本人にとって何気ないことでも相手は意外と覚えてるもので、「え?」って驚きますよね。
長年、付き合いのある友達とは感謝であり、「これからもよろしく☆」ですね[嬉しい顔]
by sheena01 (2010-06-13 21:04) 

ツインズ☆ママ

ほんと、ほんと。友達って、いいよね[嬉しい顔]

久しぶりでも、好きな物とか、嫌いなものって、おもいだせるんだよね[ハート]
by ツインズ☆ママ (2010-06-13 21:43) 

ゆきゆき

  [ぴかぴか]すてきな旅ですね・・・[ぴかぴか]

  このあとの道中も気をつけて
     楽しい時間をおすごしくださいませ・・・[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2010-06-13 21:44) 

ちほ

お友達のあったかいおもてなし ほろっとしますね(*^_^*)
千里さんがいい時間を過ごされている様子を知れて 私もとっても嬉しいです
(=^▽^=)
この先の旅にも笑顔溢れる出会いが待ってるんでしょうね~♪
by ちほ (2010-06-13 21:46) 

ももたろう

心温まる旅をされてるようで、羨ましいです[るんるん]
今日は千里さんのコンサートに行く夢を見て目が覚めました!!
気が早いですね・・・[汗]
名古屋にいらっしゃるとの事[嬉しい顔]なんか、近畿に
一歩、近付いていて、ドキドキしちゃいますー[揺れるハート]
奈良は1,300年祭しとります。
よろしかったら、足をおはこび下さいませ!!
私もまだ、見にいけておりませんが・・・[飛び散る汗]
これからも楽しい旅を[電車]
by ももたろう (2010-06-13 22:28) 

空飛ぶ joe

心温まる話ですね~[嬉しい顔]
この先もよい旅を続けてください![カバン]
関東も明日辺り入梅しそうです。[雨][小雨]
旅の報告楽しみにしています。[嬉しい顔][ハート]
by 空飛ぶ joe (2010-06-13 22:45) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
懐かしいお友達との再会[双子座]
お茶を飲まれたり、ごはんを召し上がったり、、、。
なんだか時間がゆっくり過ぎているように感じますね
ふっ[ダッシュ]と、こころに一服。
千里さん!日本にいらっしゃる間
ゆっくりされて、いっぱい楽しんで
senri power[眼鏡][手(グー)]を
充電して下さいね
読んでいるこちらまで「ほろっ」とする
素敵な記事をありがとうございました[複数のハート]
私も改めて『私にとって友達とは、、、』と
考えさせる、こころに響く記事でした
千里さんありがとう[かわいい]
明日も千里さんにとりまして
最高な一日になりますように[ぴかぴか]
旅の続きを楽しんで下さいne。




 
by よっこ (2010-06-13 22:56) 

しろくま

千里さん 心がホッコリ[複数のハート]するお話ですね。

楽しい時間をいっぱい[カバン]に詰めて
気をつけて旅を続けてください[嬉しい顔]
by しろくま (2010-06-13 22:58) 

りのりの

それは感激です!!
お友達も千里さんが訪ねてくれてさぞや嬉しかった事でしょう。

久しぶりに再会した後輩が彼女にプレゼントしたエスニックなブラウスを着て会いに来てくれた時の感激を思い出しました。『凄く気に入ってて大事に着てます。』『またね』っとあれからもう数年…。

まだ旅は続くのですね、お友達と嬉し楽しい時間をお過ごし下さい。(^^)

道中お気をつけて。
by りのりの (2010-06-13 23:42) 

まみちん

いい週末を迎えられましたね~[嬉しい顔]
お友達とほっこりした大切な時間
いつまでも忘れられない日になりましたね[揺れるハート]

気をつけて旅を続けてください[かわいい]
by まみちん (2010-06-13 23:52) 

ドロップス

千里さんの、てのひらから、
そのときのあったか、伝わってきました。
ゆっくりゆっくりって、
いいなあ、
すてきだなあ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by ドロップス (2010-06-14 01:18) 

sanbai

私も子供達が自立して
もっか一人暮らし[嬉しい顔]
来てくだされば手料理
ご馳走しましたのに。
残念です(爆)

色褪せない時間は
心の発色がイイからだ[手(チョキ)]
いつまでも大切にしたい
友達なんだね[嬉しい顔]
ちょっとだけ
羨ましいゾ(笑)[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by sanbai (2010-06-14 01:24) 

みや

旧知の友は大切ですね。逢うだけで時間が戻ります。
離れていても互いを想う気持ちは恋人にも夫婦にも無い関係ですね
by みや (2010-06-14 06:39) 

soar

あったかくてキュンとします(^O^)

友達とは会えなくても、ず~っと心で繋がってる気がします(^O^)

素敵な旅ですね☆
by soar (2010-06-14 08:01) 

めいきち

こちらまでジーーーンとしました。
お互いの深い想いが伝わる旅、素敵ですね(^-^)
この先もよい旅を~\^o^/
by めいきち (2010-06-14 08:42) 

ともぞえ

大好きなお友達がよろこんでくれたもの。私もよく憶えています[かわいい]。 
自分の事を大事に思ってくださるお友達。ありがたいですね[嬉しい顔]

良い旅になりますように・・・[揺れるハート]

ちなみに今朝方『大江千里帰国ライヴ[ぴかぴか][!!]』のチケットを手にした夢を見ました[眠い]
エキサイティングな良い夢でした[ハート]早く正夢になったら良いのにな[嬉しい顔][かわいい]
by ともぞえ (2010-06-14 13:21) 

cocoa

旅、良いですね[複数のハート]!!!

読んでたら私も懐かしい人に会いたくなりました!!!
私も明日から3日間、木霊を探す旅に行ってきまーす[飛行機][飛行機]
by cocoa (2010-06-14 20:30) 

モク

友人に会ってお腹もいっぱい[レストラン]
心もいっぱいですね[ハート]
by モク (2010-06-14 20:43) 

きら☆ママ

幸せな時間[複数のハート]
幸せな気持ち・・おすそ分けいただきましたっ
[嬉しい顔]
by きら☆ママ (2010-06-14 21:50) 

いもあん

癒されますねぇ~[温泉]
by いもあん (2010-06-14 22:04) 

プリン♪

のんべい横丁ですかぁ~[ビール][嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-06-14 22:24) 

Mario May

[雷](私事ですみません)右目が網膜剥離になり、半分しか見えません。

でも、6・16のライブ@六本木 BRAVE BARだけはなんとしても大成功させてから、安心して東京都三鷹市の「杏林大学医学部付属病院」にベッドが空き次第、入院・手術したいのです。
キャンセルすると30000円ペナルティーだし。

お客さんを30人以上は集めなければ。。。

ライブの付添い人も見つけなければ。。。
荻窪駅発>>>17:00リハーサル>>>21:30~22:00本番。

入院したらPLAYLOGはしばらくお休みします。

僕のMySpaceサイト

http://www.myspace.com/mariomay747

明・マリオ(Mario May) F.N.=((mmfn))
by Mario May (2010-06-14 22:55) 

キイロいはな

私は家柏餅が好きです[複数のハート]和菓子屋さんやスーパーの柏餅は粘りがある餅で[飛び散る汗]私が好きなんは団子の粉のよな歯ごたえのある味であんこ炊くとこから練習したら千里くん[眼鏡]に食べてもらえるかな?[複数のハート](笑)
by キイロいはな (2010-06-15 02:08) 

RONNIE SCOTT'S

[喫茶店]久しぶりの再会、良かったですね[眼鏡]
by RONNIE SCOTT'S (2010-06-15 18:07) 

おハナ

 なつかしい友達とは一瞬にしてその頃に戻れるのが、いいですよね[双子座]
 
by おハナ (2010-06-16 10:03) 

mei

宝物[嬉しい顔][ぴかぴか]
あったかいココロが
読ませていただくだけで
届きます[ぴかぴか]
by mei (2010-06-18 01:29) 

たれこ

煙草は値上げになりましたネ
by たれこ (2010-10-08 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。