SSブログ

朝はエネルギーが充満してる。 [宝もん]

朝起きると必ず犬にごはんをあげて
散歩をするのを日課にしているのだが、起きる時間によって、
ずいぶん外に出かけたときの街の様相が違うのがわかる。
8時だとまだぴりっと張りつめた空気が漂っているが
10時ともなるとずいぶんゆるい雰囲気があたりを席巻してる。
冬の朝の二度寝ほど気持ちのいいものはないが、
おもいきってブラインドを開けて日差しを入れると
不思議と目がぱちっと開くから不思議だ。
朝は戦争だ。犬にごはんをあげて夢中になって食べている
あいだに僕はトイレへ。そしてそのあとリーシュをとりに
部屋に戻り脱兎のごとく靴を履いてごはんを終えた犬と外へ駆け出して行く。
いつもの散歩コースにあるデリでコーヒーとベーグルを
買う。それを持ち帰り、ターキーハムとノンファンチーズ
とレタスとトマトをささと挟んでほおばる。
さっき買ったコーヒーを味わいながら飲むと一気に
テンションがぐっとあがる。それからようやくピアノに指をおろす。
その日最初に弾く曲がその日を大きく作用するので、何を
弾くか少していねいに考える。
インスピレーションでめくった楽譜のページのところにたまたまある曲や
最近覚えたばかりの曲などを、ランダムに弾いたりする日もある。
午前中というのはほんとうにエネルギーが充満していると
思う。


これ最近使っている枕がわりのクッション
ざらざらした肌触りが素肌に痛痒くてきもちいいす~


nice!(0)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 47

さゆり

あ~~~~千里さんのピアノが[嬉しい顔]聴きたいよ~~~~~[ムード]

確かに朝は戦争ですね
午後はだらだらしがちですが
先程届いたタイルカーペットを、先日出来上がった[家]ロフトに敷き詰めたいと思います[手(グー)]
[ぴかぴか]千凧[ぴかぴか]に見守られながら[ハート]
さて、上手く敷けるでしょうか?

千里さんの[カメラ]に出てくるものって、どれもそそられます[揺れるハート]
by さゆり (2010-03-09 13:07) 

moccasin

私は朝、通勤しながら、iPodで千里さんの曲を
シャッフルで聴くのですが、いちばんめの曲に
UPテンポの曲が選ばれると気分ものりのり[るんるん]
バラードだったら気分もゆったりと~[ムード]
な、感じで、何が選ばれるのか楽しんだりしてます[嬉しい顔]
もしも千里さんの生ピアノが朝から聴けたら
それこそ[かわいい]一生の宝もん[かわいい]だな~
なんて、今、うっかり妄想しちゃいました[ハート](笑)
by moccasin (2010-03-09 13:10) 

りかりん

千ちゃん。こんにちは~~[嬉しい顔][嬉しい顔]
今日は大阪はずーと[雨][雨]です[落胆した顔]
作業所に行かないといけないので頑張って行ってくるね[嬉しい顔]
時間で感覚が違うってわかるなぁ~~[揺れるハート][揺れるハート]
素敵なクッションですねーー
by りかりん (2010-03-09 13:12) 

プリン♪

やさしい配色ですね[嬉しい顔]
でも痛痒いってことは
目覚めると[晴れ]
お顔にクッションのあとがつくのでは?
アレ、なかなかとれないのよねぇ~[嬉しい顔][汗]
by プリン♪ (2010-03-09 13:16) 

ゆき♪♪

朝は色々出来たりしますね、いい天気なら尚更だけど、今日は…デス。
by ゆき♪♪ (2010-03-09 13:43) 

まるに

こんにちは、千里さん。
こちらは、また、雪になりました。

春まで、なかなか
たどり着けない…?
いやいや、気を取り直して
1日楽しみましょう。
by まるに (2010-03-09 13:53) 

ふらん

千里さんの朝食を想像したらものすごく食べたくなりました[レストラン][複数のハート]
朝は我が家も戦争です。娘達が学校に行く準備で家中を
走り回ってたらワンコも慌てるのか興奮して吠え出し 
大騒ぎです[ふらふら][飛び散る汗]
クッション 優しい色合いで可愛いですね[嬉しい顔][かわいい]
by ふらん (2010-03-09 14:01) 

ともぞえ

 千里さんチの朝の勢いが伝わってきて、寒さが戻ってる
今日の日本ですがパワーがみなぎってくるようです[嬉しい顔][ぴかぴか]
 その日最初にピアノに指を落とすその瞬間をそっと覗いてみたい・・・[ハート]
クッションに顔をうずめる千里さんを眺めていてみたい・・・[ハート]

そろそろたまにはお顔も見せて頂きたい・・・な[嬉しい顔][ハート]
by ともぞえ (2010-03-09 14:02) 

ぱるちび

慌ただしくても、なんかイイ感じに見えちゃうのが千里力ですね[ぴかぴか]
なんとなくSATCでの街並みを頭によぎらせながらいつも読ませて頂いてますが、カフェでCoffeeとべーグルを買って朝食…ってニューヨーカーっぽいです(笑)


午前中の動きで一日の充実度ってホントにかわりますよね[嬉しい顔]
私もモゾモゾ2度寝はしないで見習いたいです(-.-;)
by ぱるちび (2010-03-09 14:30) 

タマ

ピアニストの一日の始まり・・・
我家の慌しさとはだいぶ違って、素敵な感じします!

早朝は空気が汚れてないような・・・荘厳なイメージが
あってバロック音楽なんか似合いそうですよね。

こちらも、今、雪が降っています。
私も千里さんの生ピアノが聴きたいなぁ・・・(・´`U
by タマ (2010-03-09 16:04) 

RONNIE SCOTT'S

素敵な朝をお過ごしですね。朝陽を浴びるって、体内時計をリセットするんですよね。私は意識的に目で見る様にしております。早起きは三文の徳ですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-03-09 16:37) 

退会済み

朝起きて散歩するのは気持ち良さそうですね。
私も朝の散歩してみようかと思います。
クッション、暖かい色合いですね[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-03-09 16:44) 

ねこのめ

朝の時間を有意義に使われていますね[嬉しい顔]
私の朝は・・・、とにかく1時間でお弁当作り、ご飯を食べ、息子の学校へ行く準備をして出勤[スポーツ][ダッシュ]
もっと早く起きればいいのでしょうが、それは出来ないのです[飛び散る汗]
by ねこのめ (2010-03-09 17:07) 

みんみん♪

あ、分かる[嬉しい顔]

私も午前中はエネルギー満タンで
特に[晴れ]の日は窓をいっぱい開けて何でもできそうになる。
by みんみん♪ (2010-03-09 17:18) 

sheena01

朝、天気が良いと気持ちも晴れやかになりますよね[晴れ]
忙しい日も、ゆっくり出来る日も、様々ありますが、楽しい時間はたくさん持ちたいですね
by sheena01 (2010-03-09 17:22) 

うりこ

私の朝は、まずお弁当とダンナの朝ごはんを作って、その後にチャイを飲みながらパソコンに向かいます[嬉しい顔]
そして、最大の難関は子供たちを起こすこと[!!]
さわやかな朝が一気に不機嫌な朝に変わる瞬間です[落胆した顔]
犬は早起きでいいなぁ[複数のハート]
by うりこ (2010-03-09 18:39) 

saigodane

ゲゲッ(>_<)

私が昔 愛用してた
アジアンタイプの
スカートとくりそつ!

何って?
クッションカバーが・・・

(*_*)ニテルンダョ。
by saigodane (2010-03-09 19:50) 

ひろピ

確かに!!
午前中の動き方や気持ちのアップダウンで午後に影響しちゃったりも・・・。

朝ってほんとに大事に時間使いたいかも!?
休みの日はゆっくりとね~♪
by ひろピ (2010-03-09 20:09) 

菜の子

ほんとに爽やかな朝のシーンが目に浮かびます[嬉しい顔]
「朝の光が包み込んだすべてに今日がはじまる」
このフレーズを思い出しました[るんるん]

いい色のクッションですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-03-09 20:20) 

mipo

素敵な朝の習慣ですね。犬のさんぽにデリでコーヒーとベーグル[るんるん]

ニューヨーカーぽくっていいなあ。そして私も朝から千里さんのピアノを聞きたい[ムード][ハート][揺れるハート][複数のハート]
by mipo (2010-03-09 20:39) 

そのみ☆わん

千里さんの朝は、さわやか~な空気感いっぱい~(o^_^o)
私は
どんな朝も、通勤の車で聴く千里さんの音楽たちが1日のpowerの源で、それだけで簡単にかなりゴキゲンになりま~す


癒されそうな暖色系のクッションすごーく良く眠れそう

by そのみ☆わん (2010-03-09 20:42) 

かなっぺ

千里さんにとって、JAZZを含め音楽をすること
PIANOを弾く事は特別な事じゃなく、
あたりまえの事なんですよね。
ただ、変化していかなければ、退屈な日常。
これからもどんどん進化して
いつの日か私たちの前に
[ぴかぴか]NEW千っ。さんとして
現れてくださることを期待していますよ[ムード]
一日を左右する選曲の一曲[ムード][かわいい]
おみくじみたいで楽しいですね[嬉しい顔][複数のハート]
by かなっぺ (2010-03-09 20:57) 

ふじむらてるみ

痛痒くてきもちいいのですか~?

起きたら

顔に

繊維の跡が、

大小

ついてそうですね~
by ふじむらてるみ (2010-03-09 21:14) 

いもあん

仕事でピアノを使ったりすると、考える間もなく
弾く曲が決まっちゃうけれど・・・[嬉しい顔]
そんな風に、選んで弾くっていいですね[かわいい]
朝、一番に聴く音楽によって気分が変わるのと
似ているのかな・・・[嬉しい顔]
by いもあん (2010-03-09 21:24) 

ほのかまま

千里さんの朝の情景が目に浮かびますねぇ(´∀`)
こんなちょっとしたことでも書いてくださると嬉しいです☆
by ほのかまま (2010-03-09 21:45) 

鈴音

今日は[霧]霙[霧]から、まさかの積雪[雪]に。雪、積もってます。
この寒気はNYまで包んでいるのでしょうか?
明日は早起きして散歩してみようかな…滑らないよう気をつけて[嬉しい顔]
[犬][複数のハート][眼鏡]
今日も慌ただしい良い朝を。
千里さんにとって良い一日になりますように[ハート]
by 鈴音 (2010-03-09 22:01) 

ミント

[家]の[犬]との朝の散歩は、私にとっても大切な時間[時計]
言葉にしなくても、一緒に歩いているだけで、その日の体調や、ご機嫌な様子も、手に取るように伝わってきます[ブティック]

エネルギーが充満している時間を過ごす、千里さんの話しを[耳]聞いていたら…
[犬]ぴちゃんと駆け出していく千里さんの姿が、見えるようです[嬉しい顔][複数のハート]

千里さんの枕も、いいですね~[るんるん]
肌触りって、やっぱり大事ですから[嬉しい顔]

ところで、先日、JAZZ LIVEで聴いたMistyが素晴らしくて、まだ心に残っています。
千里さんなら、どんなMistyを奏でてくれるのかna[るんるん]


いつか、遠い未来でもいいから、聴かせて欲しいな[複数のハート]
by ミント (2010-03-09 22:22) 

退会済み

バタバタと慌ただしい朝の情景でも、なんだか鼻歌が聞こえてきそうです[るんるん]

10時のゆる~りとした時間は本当に心地いいですよね[複数のハート]

気温と一緒に気持ちもグングン上昇していきます[右斜め上]

今日は3月9日サンキューの日です。千里さん&ぴちゃん、ログ友ありがとうございますm(__)m 
by 退会済み (2010-03-09 22:40) 

そらのてがみ

都会の朝!って感じですね。

こちらは、・・・・・日本の働く母の朝ってとこですね[汗]
毎日まあ、戦争です。

でも、コーヒーを飲む時間がちょっとあったりすると、とっても幸せです[複数のハート]
by そらのてがみ (2010-03-09 23:26) 

ふる太

はじめまして。
以前、千里さんのファンクラブにも入り、コンサートにもずいぶん参加したものです。
最近また、千里さんの曲が聴きたくなり、車のなかでCDをかけています。
先日こちらのサイトを知りました。これから楽しみに拝見します。よろしくお願いします。
by ふる太 (2010-03-09 23:28) 

りのりの

理想的な1日のスタートですねぇ。

毎日、千里さんのピアノを聴いてる、ぴちゃんが羨ましいですぅ。
by りのりの (2010-03-09 23:47) 

セシル

千里さん、こんばんは[揺れるハート]
3月9日は私の誕生日です。
誕生日プレゼントを夫が買ってくれるというので、ショッピングに行ってきました。
すると、有線から千里さんの「ありがとう~」という優しい声が聞こえてきて、私たちは立ち止り、聴き惚れてしまいました。
オリンピックがあった年に出会えた君のこと忘れないよ。
というフレーズは、今年どこかで素敵な恋人たちが誕生し、千里さんの曲を聞いて、リクエストしたものかも知れませんね。
千里さんから、お誕生プレゼントを頂いたようでとても嬉しかったです。
ちなみに、3月10日は、夫の誕生日です。
くっついてるなんて、とっても仲良しでしょ?

朝、一番に頭に浮かびあがる音。って大切ですよね。
そういう素敵な感性を大切にしてください。
by セシル (2010-03-10 00:15) 

しっぽ

千里さんの朝はこんな風に始まるんですね~[嬉しい顔]エネルギー充満、そしてとっても充実してますね[ぴかぴか]


私は6:00に起きて7:30に家を出るんですが…1時間半もあるのになぜかいつも時間が足りない(^_^;)




ピアノに指をおろすって…[ぴかぴか]かっこいいですねん[揺れるハート]

今日の始まりの曲[るんるん]どんな曲だったかなぁ?…きっと良い1日になります様に[揺れるハート][双子座][揺れるハート]




クッション色合いがかわいいです[嬉しい顔]

痛痒いのですか?
触ってみたい~[手(パー)]
by しっぽ (2010-03-10 00:30) 

空飛ぶ joe

東京は雪[雪]、自宅はみぞれまじりの雨[雨]です。
寒いですが明日は15度まで気温が上がると天気予報でいっていました。[ふらふら]
確かに朝起きる時間で空気が違いますよね~[時計]
二度寝はいつでも幸せです[ぴかぴか]
頑張って起きてあれこれ行動すると充実した1日になりますね~[嬉しい顔]
今日も良い一日をお過ごしください[嬉しい顔][手(チョキ)]
by 空飛ぶ joe (2010-03-10 00:32) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[犬]散歩の途中で立ち寄るデ里、、、、あっいえデリで
朝食のコーヒーとベーグルを買われて帰る。
なんだかとってもおしゃれな朝だなぁ~[ハート]と
思いました。
[映画]その場面を頭の中で映像化すると
映画かTV のワンシーンを見ているようですね。
千里さんとぴchangのくりくっりとした瞳が
わたしのkokoroのなかでほほえんでいます[複数のハート]
今はもうこんな時間ですが[時計]朝の
すがすがしさ的な気分です[嬉しい顔]
その日最初に弾く曲がその日を大きく
作用する、、、、音楽を学ばれてい千里さんならではの
素敵な言葉ですね☆[るんるん]☆

お気に入りの枕で(クッションで)今日も良い夢を
見てください[眠い]
by よっこ (2010-03-10 01:19) 

退会済み

枕が気持ちいいのって幸せ~~~[眠い]ですね(^_-)-☆


お気に入りがあると生活が豊かになりますね[るんるん]
by 退会済み (2010-03-10 01:23) 

うるは

雪の朝、外はまだ静寂です[曇り][雪][雪]
でもね、雪明りがやさしいです。
そういえば、おんなじみたい。
エネルギー、充満してるみたい。
だって、きのうも、きょうも、
いつもより1時間早く目が覚めてしまった。
ベーグル、大好きです。
朝ごはんも、おんなじだったらなあ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by うるは (2010-03-10 05:46) 

3月

空気感感じます。エナジーに満ちた朝を過ごされていて良かった♪
by 3月 (2010-03-10 08:31) 

ちほ

一日の始まりの曲[かわいい]
千里さんのピアノが聴きたいなぁ[ハート]と
[TV]を消して『ghostnote』[ムード]を聴いています
心地よくて[かわいい]まったりしていたいけど
週末から雨ばっかりのお天気 今日もいまひとつの天気予報だけど 晴れ間が見ててきました[晴れ]
朝の時間(晴れ間)を有効に活動[手(グー)]
お散歩がてら買い物に行ってきま~す

枕(クッション)春っぽい[かわいい]
優しい色合いでかわいいです[嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2010-03-10 10:11) 

ともみ

千里さんの朝はそんな感じなんだ☆☆なんだか映画のワンシーンみたくて好きっ(^-^)

私は仕事の日は朝バタバタで出て行ってるので,余裕なんて少しもないんだけど,休みの日には朝風呂に入るのが日課になっています♪
朝好きなCDをかけながらゆっくりお風呂に入るととってもリラックス出来るし,とても優雅な気持ちになれるんです☆☆
by ともみ (2010-03-11 00:18) 

タイガーリリー

味のあるクッション(枕)ですね~。
うつぶせで寝たら間違いなく顔に跡つきそうだけど。
我が家の枕はマイクロファイバーのカバーで
頭までぬくぬくです♪
by タイガーリリー (2010-03-11 01:37) 

おハナ

 素敵な朝の迎え方ですね[スポーツ][犬]
 。。。。私は、お仕事の時には、まだ日が出る前に出勤することが多いので(せわしないし。。。)朝を楽しむということとはほど遠いのですが、お休みの日や遅い出勤の日は、午前中がやはり、楽しい時です[晴れ][晴れ][晴れ]
 。。。二度寝してしまうことも多いけど。。。テヘ[ハート]

 千里さんのピアノ[るんるん]聴きたいな[嬉しい顔][るんるん]
 
by おハナ (2010-03-12 15:48) 

八女茶。

麻布ですか?
地球色でとてもきれいですね。
by 八女茶。 (2010-03-12 21:23) 

利恵♪

このクッションほしい[ハート]

千里さんが弾くピアノ[るんるん]
今はどんな感じなのかな?
早く聞きたいです。
先週のMステで、1991年の特集の時に昔の千里さんを観てキャー[かわいい]と悲鳴をあげました[飛び散る汗]
おかげで、「早く会いたい病」が再発してしまいました。
エンドレスで千里さんのDVD観て治療しています[手(グー)]
by 利恵♪ (2010-03-14 16:18) 

mei

朝は本当にバタバタバタ・・・ですよね[スポーツ][ダッシュ]
朝は自分の中では
一番マッハスピードです
準備して御飯食べてお化粧して
ダッシュで駅へ駆け込んで
でも
電車に乗った途端
ぼぉ~っとなりますが・・・
マッハなのでということで(笑)[飛び散る汗]

朝一番のピアノの曲を
考えること、
とってもステキですネ[るんるん]
私もipodで目覚めの曲を選ぶことを
もっと丁寧にしよう!

明日も
エネルギーいっぱいの朝を
わたしもファイトします[手(チョキ)][ぴかぴか]
by mei (2010-03-14 23:06) 

ぱある☆

私も朝は戦争ですよ(苦笑)[嬉しい顔][汗]
ワンのお散歩がなかったら
もう後30分は寝てられるけど、
ワンにとっては大切な日課だし…
「えいっ!」って感じで起きてます [手(チョキ)][ぴかぴか]


毎朝、ピアノに指をおろす瞬間の
千里さんをイメージしたら、
なんだか DOKI DOKI してきましたよ[ハート]
明日も素敵な朝を迎えてくださいね!
(*ゝωб*)[かわいい]
by ぱある☆ (2010-03-22 03:46) 

たれこ

ざらざらした肌触りなのに心地いいんですネ♪
by たれこ (2010-03-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。