SSブログ

心も胃袋も満腹寺 [よかとこですたいNY]

日本にいるとき た~~まにパーテイーを
やってたわたくし。
ニューヨークではみんなほんとによく開催
するのでよく開くし参加もするようになった。
パーテイーは基本お祝いの気持ちで開かれるわけだが
人と人をつなぐ重要な役割をも持っているから
そういった意味でも侮れない。

いままで自分主催でやったものには
「丑の日にうなぎを食べる会」
「しゃぶしゃぶを家でする会」
「おせち料理を広める会」
などなどがある。
そんな会に参加してくれたメンバーの中からの
今度は鶴の恩返しパーテイーなどがあったりして
それもまたうれしいしホットな気持ちになる。
たとえばこの会はミートボールの入ったトマト風味
パスタ、ピーナッツがいっぱい入ったサラダ、
生ハムとモッツアレラ、チキンのパイ包み、
などが食卓を飾った。どれも愛情のこもった
ものばかり。

キャンドルに灯を灯すのも大事な行事

早く到着した人からつまみでとりビ(とり
あえずビール)


自作のパスタ鍋を二つもってやってきた友達

いろどりの具材サラダを制作しながら飲む

バンズなどをつまみ そろそろ集まったかな?

みんなで乾杯、ぺちゃくちゃ話に花が咲く

お待ちどうさま。パスタを取り分けてもらう 
これは僕の分のミートボールパスタ 
うまそでしょ?

ほろ酔いでお腹も膨れてくるとみな喋る喋る
われわれ音楽人たちは自分の楽器の話などしに
別の場所に集い始める

さあ、そうこうしているうち
いよいよこの日のメインイベント
「チキンのパイ包み」チキンの中にも
ほうれんそうとたまねぎのペーストが
スタッフされてる←これは僕が
飲みながら手伝いつつ制作

楽しい時間にも限りがございます
というわけでスイーツタイム こんなんや

こんなんもでましたけど~~

いや~ 心も胃袋も満腹寺なり~~~


nice!(0)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 44

そらそみ

素敵です[嬉しい顔]
おいしそーなものばかり並んでますね。
しかも音楽人の演奏付き[嬉しい顔]
何の芸のない私には夢のようなパーティーです[揺れるハート]
by そらそみ (2010-03-05 11:11) 

ともぞえ

 ログ友さん達のお家では[かわいい]ひな祭りパーチィ[かわいい]が行われていましたよ[嬉しい顔] 日本の沢山の素敵な行事を是非広めていって下さいね[嬉しい顔] ”俺握り”と共に[ぴかぴか][!!]

 こんなに沢山のお料理[レストラン]お腹いっぱいで食べられないかも[ふらふら][ぴかぴか] 満たされますね[ハート]
by ともぞえ (2010-03-05 11:14) 

うな

ホント、心も胃袋も満腹になりそうですね♪
あぁ、こういうパーティーに参加してみた~い[揺れるハート]


あと、「とりビ(とりあえずビール)」がちょっとツボです[嬉しい顔]
by うな (2010-03-05 11:31) 

みんみん♪

ステキー[複数のハート][複数のハート]
こんなパーティー参加したいし、開いてみたいな[ムード]

[ハート]のデザート、まさか男性の手作りじゃないですよね[!?]
by みんみん♪ (2010-03-05 11:36) 

ゆき♪♪

パーチーに行きたい
美味しもん食べ、楽しんで音楽出来て最高~
by ゆき♪♪ (2010-03-05 11:52) 

マカロン

わぁ、すてき[嬉しい顔]そして美味しそ~&楽しそう[嬉しい顔]

なんだか準備の段階からパーティーまでで、たのしい曲が一曲できちゃいそうに想像しちゃいました

私も今日は美味しいご飯をいただきたいな。
by マカロン (2010-03-05 12:02) 

ともぴ

「チキンのパイ包み」
切った中身見たかった・・・な

テーブルに ロウソクがあるだけで
雰囲気がいいですね!

お料理も ボリューム満点!美味しそう!
by ともぴ (2010-03-05 12:15) 

まこと

大満喫のパーティーですね食べて飲んで話す!!
楽しいですよね♪
普段とは違う一体感が生まれたりして…また次の日からも和気あいあい
良い事づくめ
それにしても海外って空気が違うのか写真にニュアンスがありますね
by まこと (2010-03-05 12:23) 

タマ

千里さん、ブログ更新ありがとうございます!
さっき、キャンベルのスープいただいてました~♪
SENRIの文字を探してたんですけど
どうしてもNが見つからなくて・・・
IとVを無理やりくっつけてました(なにやってんだ!?)

パーティーでキャンドルに灯をともすなんていいですね。
お料理も豪華で、ハート型のスイーツ可愛いです(*^.^*)

こんなんもでましたけど~~(笑)
白蛇の占いでしたっけ!?
紫頭巾の泉アツノさん懐かしいですr(^ω^*)))
by タマ (2010-03-05 13:11) 

moccasin

とっても楽しそうでおいしそう[揺れるハート]
みなさんお料理上手ですね[嬉しい顔]
段々になってるキャンドルも素敵[かわいい]
心もおなかも満たされて、みなさんでの
happyなセッションも始まるのかな[るんるん]
人とのあったかい繋がりはなによりのごちそうですね。
by moccasin (2010-03-05 13:19) 

プリン♪

てんこ盛りだね~パスタ[嬉しい顔]
スィーツたちもキュートだわっ[ハート]
あぁ~パーチィしたぁ~ぃ[嬉しい顔][揺れるハート]
by プリン♪ (2010-03-05 13:26) 

ぱるちび

スゴイっ(>_<)о

このレベルのパーティーを頻度高く繰り広げているとは…[飛び散る汗]
ステキ[ハート]以外言葉なしです[嬉しい顔]

品数はもちろんスイーツまでのラインナップスゴイですね。食いしん坊のワタシは2巡位しながら行きつ戻りつ…しちゃいそう(笑)
共通の事をしている仲間達だとおしゃべりもエンドレスでしょうし最高ですね[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by ぱるちび (2010-03-05 13:42) 

まこ

こんにちは
すっごく楽しそう[長音記号1]ですね
そしてお料理もおいしそう[長音記号1]
私もそんなパーティーお呼ばれしたいです
by まこ (2010-03-05 13:54) 

りのりの

食いしん坊でお料理上手な皆ちゃま。
うらやましいぃ~。
ハートスイーツのお皿が素敵!!主催の方は女性ですね(^^)

今日は春うらら~♪の東京です。
by りのりの (2010-03-05 13:56) 

まるに

こんにちは、千里さん。
楽しい、嬉しい習慣なんですね。
どれも美味しそう!
(^_^)v
by まるに (2010-03-05 14:15) 

退会済み

キャンドルの火を灯して
千里さんはじめ、音楽家さん達の食事会を見られて
嬉しいです。ハートのデザートが可愛いですね[ぴかぴか]
by 退会済み (2010-03-05 14:48) 

鈴音

心も胃袋も満腹寺[嬉しい顔]いいタイトルですね☆☆☆[ぴかぴか]
たくさんの写真もありがとうございます[ハート]

食卓が賑やかで、どれも美味しそう。いろんなお料理と味の勉強にもなりそうだしパーティー楽しそうでいいな[嬉しい顔]
満腹寺[眼鏡][複数のハート]の中はたくさんの愛情で満ちているのですね~[ぴかぴか]
素敵。
夕べトマトソースを作ったので、今夜はパスタにする予定。
ミートボールはいつか真似しちゃお~っと)^o^(
千里さん明日もいい1日をね[ハート]
by 鈴音 (2010-03-05 15:35) 

さゆり

どれもこれもとってもおいしそうですね[嬉しい顔][レストラン]
こんなに楽しい[バー][ビール][レストラン]パーティがどのくらいの割合で行われているのでしょうか?
とっても楽しくて、人の輪が広がって、とっても羨ましいです[揺れるハート]
by さゆり (2010-03-05 15:48) 

ちほ

パーティー楽しそ~♪
そして美味しそう[ハート]
心も胃袋も満腹寺
至福の時間ですね
(=^▽^=)
千里さんの『俺握り』も毛が生える前に[飛び散る汗]持ち寄ってみんなで食べれたら良かったですね!(^ε^)♪
by ちほ (2010-03-05 15:51) 

sheena01

読み終わった後、「お~い~し~そ~」と言ってしまいました(笑)。
私はパーティーに縁がないので、とても羨ましく思ってます[嬉しい顔]
また楽しい話を聞かせてくださいね☆
by sheena01 (2010-03-05 17:37) 

こっぺぱん

どれもすんごい美味しそう[ぴかぴか]

ボリューム満点ですな[嬉しい顔][揺れるハート]
by こっぺぱん (2010-03-05 17:39) 

ひろピ

人とのふれあいは欠かせないですね[嬉しい顔]
楽しく美味しそうな宴♪御チになりましタ[ハート]
by ひろピ (2010-03-05 19:11) 

ふらん

お互いにパーティーに招待し合ってご馳走振舞うなんて
楽しそうですね~[嬉しい顔][複数のハート]
見せてもらった私も満腹寺になりました[レストラン][ぴかぴか]

俺握りは残念でしたね[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ふらん (2010-03-05 19:27) 

セシル

千里さん、こんばんは[揺れるハート]
楽しいパーティーみたいでよかったですね。
すごいなぁ。と思ったのは、それって、千里さん英語でコミュニケーションをとっているわけでしょう?
ペラペラお話できるのですね。
それにアメリカンジョークも言えちゃったりして。
千里さんのアルバムに英語の歌が増えちゃったりして。
友達は、大切ですよね。
by セシル (2010-03-05 19:33) 

そのみ☆わん

気の合うお仲間とのおいしいひとときは、きっと居心地が良くって楽しい空間なのでしょうね音楽人の集まりならステキな演奏もアリかしら?
よいな よいな~
千里さんのお友達は皆さんお料理上手ですね私も俺亭修行頑張りま~す
by そのみ☆わん (2010-03-05 20:27) 

菜の子

とってもとっても楽しそうで美味しそう[嬉しい顔]
素敵な時間をいっぱい過ごされているのですね[複数のハート]
赤いお花やろうそくもパーティーを盛り上げていますね[かわいい]
by 菜の子 (2010-03-05 20:59) 

ふじむらてるみ

すてき~

海外ドラマみたい~
by ふじむらてるみ (2010-03-05 21:47) 

いもあん

音楽仲間のパーティーって楽しそう[嬉しい顔]
少しの間でも楽器を出しちゃうところがいいですね[ハート]
[ハート]型のデザートもおいしそうです[かわいい]
by いもあん (2010-03-05 22:20) 

おかぴー

とりビ!いいですね~(*´∇`*)

こんな素敵なホームパーティーなんてしたことないわぁ。せいぜい、鍋パーティーでっす…。
by おかぴー (2010-03-05 23:44) 

しっぽ

人と人をつなぐ重要な役割かぁ…[ぴかぴか]いいですね[嬉しい顔]





しても


[目]おいしそうです~[揺れるハート]



心も胃袋も満腹の楽しい時間[ぴかぴか]

良かったですね[手(チョキ)]


千里さんの笑顔が見える様ですよ[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]
by しっぽ (2010-03-06 00:30) 

退会済み

お花もきれいにセッティングされていますね[かわいい]

パイ包み[レストラン]おいしそうです[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-03-06 02:07) 

うりこ

ホームパーティー、楽しそうですね[嬉しい顔]
たまに、家に集まるときは、まず大掃除からなんで大変です(笑)
by うりこ (2010-03-06 07:27) 

北風小僧♪

お久しぶりです^^

おいしそー、で、たのしそー。
個人的には色とりどりのサラダを食してみたいです^^
by 北風小僧♪ (2010-03-06 07:35) 

うるは

キャンドルが12こ[!!]
やさしい灯りがゆたかですね[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
赤いお花も華やかですてきです[かわいい][かわいい][かわいい]
千里さんのパーティーは、
お料理だけじゃないのね。
人と人をつなぐ彩り、見習いたいです。
そして、本棚たちったら、
なんてゆたかなの[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by うるは (2010-03-06 10:57) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔][手(チョキ)]
おいしそう~なお料理の[カメラ]をスルーする毎に
思わず「おお~[ハート]」と言ってしまいました
千里さんやお友達の方々の笑顔が見える様で
私までなんだかこころうきうきしてしまいました
人と人をつなぐパーティー、、、素敵ですね[ぴかぴか]
こころと胃袋の満腹寺に咲いた満開の笑顔 [嬉しい顔]
素敵な時間のおすそわけをありがとうございます[複数のハート]
by よっこ (2010-03-06 12:16) 

かなっぺ

おいしいお料理の後は
楽器自慢[ぴかぴか]
そして、セッション[ムード]など
されるのでしょうか?
海外生活から帰って来た人は
ホームパーティでおもてなしというのに
鍛えられて、みんなお料理上手[レストラン]
[眼鏡]さんも、
「俺亭のレシピ本」[本][ぴかぴか]が
出るくらい上手くなったりして~[嬉しい顔]
by かなっぺ (2010-03-06 20:18) 

ミント

パーティーって、楽しいですよね[るんるん]
食は、人とをつなぐものだと思うので、作ってくれた人&携わってくれた人に感謝しながら、食べるようにしています。
でも、時々、忘れちゃいますが[飛び散る汗]

千里さん主催のパーティープランも、楽しそう[嬉しい顔]
そろそろ春キャベツもスーパーに出回る頃だし、今度は、『春の野菜を楽しむ会』なんて、いかがでしょうか[レストラン]

それにしても、この日のパーティーメニュー、どれも美味しそう[嬉しい顔]
ここ数日、花粉症&風邪で、食欲がない私だけれど、ミートボールパスタを見ていたら、食べたくなっちゃいました[るんるん]
[バー]飲みながら手伝った『チキンのパイ包み』も、美味しそうだし楽しそう[嬉しい顔]
[ハート]型のスイーツも、たまりませんね[嬉しい顔][複数のハート]
by ミント (2010-03-07 00:20) 

RONNIE SCOTT'S

キャンドルは必需品ですね。素敵な灯の中での食事はますます美味しそう。そんなお洒落なパーティは経験ないです。
by RONNIE SCOTT'S (2010-03-07 08:31) 

mei

灯りと空間の雰囲気が
とてもいい感じで
見ているだけで
ほこっり満腹寺です[嬉しい顔][ぴかぴか]
人と人をつなぐ場所
パーティー!!
何だかすごく
力が湧いてきます
ステキな時間のお話を
聴かせていただいて
ありがとうデス[複数のハート]
by mei (2010-03-07 23:59) 

pooh

美味しそうで、豪華で、楽しそうなパーティですね[嬉しい顔]

皆さんお料理が上手そうで羨ましいです・・・[汗]

素敵なパーティを私もしてみたい[長音記号1][ぴかぴか]
by pooh (2010-03-08 10:08) 

3月

こういうパーティー大好き!お腹だけでなく心も満たされますよね。パイ美味しそう♪試してみたいです。ぜひレシピを…
by 3月 (2010-03-10 08:27) 

おハナ

 パーティー、いいなあ[嬉しい顔][揺れるハート]
 。。。。皆で、おいしいものを食べながら集えるのは、何よりも楽しい時ですよね[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]
 
by おハナ (2010-03-12 16:08) 

たれこ

パーティ、楽しそうですネ♪
by たれこ (2010-03-24 08:50) 

たれこ

パーティ、楽しそうですネ♪
by たれこ (2010-03-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。