SSブログ

握り記念日 [(有)千 森 productionに決定!]

ごはんを炊き過ぎたので
俺握りを作り置きする。

俺握りがこんなにたくさんっ

ちょっと前へ前へでないように

ワレワレハウチュウジンダっておい

メイクさん 手前の俺 汗おさえて 

それじゃポラいきますよ~せ~の~




ハイ!握りっ!(チーズじゃないんです
ね~ これが)



さてこのあと
何日
「俺握り」

食卓を
飾ったで
しょうか?

1)3日
2)1週間
3)一ヶ月

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



こたえ
です




たくさんの解答ありがとう。
正解は


解説:

この”俺”は雑穀米入りだったため
冷えると食べるのが大変。電子レンジ
が我が家にないため、冷たい雑穀だと
思ったほど
食が進まず、そうこうするうちに
一週間で”俺”に「毛が生え始めた」
ので、無念にも処分することに。
そんなわけで
正解は  2   でした。

ほんとは3日で食べきりたかったのに








nice!(0)  コメント(130)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 130

うな

おいしそうなので、
すぐなくなっちゃいそう…ということで

1)3日

でお願いします[嬉しい顔]
by うな (2010-03-01 01:24) 

ぱある☆

俺握りの大集合!?
めっちゃ迫力がありますね[ハート][ハート]
全部おんなじだとしても
どれから食べようか迷ってしまいそう♪
でもって、この俺握り[ふらふら][ぴかぴか]
即日完食じゃないのですね!?
ヽ(′Д`;ヽ≡ノ;′Д`)ノ

無難なところで 1)と言いたいのですが
もしかして 3)もありうる!? とか…[嬉しい顔][汗]
by ぱある☆ (2010-03-01 01:28) 

もりもり

千ちゃん たこ焼きかと思っちゃった(笑)

んーーー
たこ焼きサイズなら、3日

[手(グー)]握り拳サイズなら、1週間

んーーーーーーー
ついつい手が出る「俺握り」 

1) 3日 で食べちゃいたい[ぴかぴか]
by もりもり (2010-03-01 01:31) 

まゆ♪

ええと、3日[嬉しい顔][ダッシュ]けど千里さん写真の撮り方うまいですね[手(チョキ)]ちゃんと表情が見えてくる…
by まゆ♪ (2010-03-01 01:32) 

mottoma

2)1週間!(当てずっぽう)
あぁおいしそう。。おなかすいてきた。。
でも今は丑三つ時ちょい前。。
うにゅ~~~[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
by mottoma (2010-03-01 01:36) 

kuruco

俺握り☆たくさんありますね。おかか味でしょうか♪ぱきぱく食べてしまいそうなんで3日間の1~!
by kuruco (2010-03-01 01:47) 

空飛ぶ joe

ん~~っっ[汗][飛び散る汗]
ごはん好きなら1日か2日でなくなってしまうかな?!と、
思ったので、1)の3日 かな~!?!?!
おいしそうな「俺握り」ですね[嬉しい顔][ハート]
by 空飛ぶ joe (2010-03-01 01:50) 

退会済み

相変わらずかわいいですね。俺握り達[嬉しい顔]


おいしいうちに食べちゃいましょう。

ということで3日かな?
by 退会済み (2010-03-01 01:53) 

BEAR03

ウチュウジンくんたちは
wrapにくるまって冬眠(freeze)[眠い]

う~ん、やっぱり3日で
お願いします[手(パー)]

俺握りいつも美味しそうです[かわいい]
by BEAR03 (2010-03-01 01:54) 

とまと

千ちゃん外食多いからな。三番(。・ω・。)
by とまと (2010-03-01 01:54) 

退会済み

千里さん、おはようございます!

早朝からクイズですかぁ~?

でも、楽しそう~♪

私は[手(チョキ)]2番だと思います[嬉しい顔][嬉しい顔]

1日2個食し、2週間で食べきる計算です。。。

理由は。。。特にありませんが(笑)

当たったら何か頂けるのでしょうか?

でも、ハズレたらペナルティーが待っていたりして。。。[汗]

きゃ~っ、怖い。。。(笑)
by 退会済み (2010-03-01 02:11) 

しずく

1番♪♪

くらいにしといて下さい☆
by しずく (2010-03-01 02:17) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
今、持ち帰りの仕事が終わりました[飛び散る汗]
どうやら今日の睡眠時間は2時間半のようですy.
でも!かわいい俺握りを見てこころが和み
元気が出ました[複数のハート]
早速ですが、、、。
私は1)の3日間だと思います[ぴかぴか]
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・・隠れている
俺握りさ~ん返事してくださ~い[嬉しい顔]
(冷凍保存が出来なさそうなので
3日間にしました)
by よっこ (2010-03-01 02:26) 

退会済み

いや~ん、問題を勘違いしていましたので
訂正させて下さ~い[ふらふら]

2番の1週間を2週間だと思っていました。。。[ふらふら]


新たな答えは

''3番''


千里さん、これ正解でしょう~?

ですよね?ね?[嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2010-03-01 02:43) 

よっこ

千里さんおはようございます[晴れ]
無事!起きられました[嬉しい顔]
千里さん!今日の記事UP時間は
「1」がならびましたね[ひらめき]
ん?やはり正解は「1」続きで1)でしょうか?
では千里さん、今日も頑張って
行ってきます[複数のハート]
by よっこ (2010-03-01 04:59) 

鈴音

千里さんおはようございます。[嬉しい顔]
今日は何の俺握りだろぅ[るんるん]
さっそく一個いただきま~す[揺れるハート] ・・・って、 違うかっ[飛び散る汗](笑
ご飯好きとしては、俺握りにするとついつい。。。
食べ過ぎちゃうんですよ~・・・美味しいから。

14個でしょ・・。
私なら〇日で(爆

答え) 3日。でどうでしょう!?[嬉しい顔]
by 鈴音 (2010-03-01 05:02) 

りのりの

ワッハハ…
凄い。俺握り14個!!
冷凍?してますよね。
答え (2
でお願いします(^.^)
by りのりの (2010-03-01 05:16) 

プリン♪

おぉ[!]かわいく並んでますねぇ~[嬉しい顔][複数のハート]
プリン♪は2番の1週間で[ひらめき]

おいしくって3日で食べちゃうかなっ[嬉しい顔]
でもこの子たち、ほんとに今までの俺握り[!?]
実は巨大化してたって事はないですよねぇ~[汗]
by プリン♪ (2010-03-01 06:05) 

moccasin

ひさびさの[千テスト]~![ハート]って思ったら、
[(有)千 森 productionに決定!]
だったんですね~(笑)[嬉しい顔]
俺握りさん、素敵な写真が撮れましたね☆彡
で、千テストの方は・・・(ちが)
うーん、私だったら朝、昼、晩で1日ですが===
1)3日 で[イベント]
(p.s. 今朝は千里さんの夢で目が覚めました[嬉しい顔])
by moccasin (2010-03-01 06:07) 

いもあん

1番!
何だかかわいいですね、俺にぎり(*^^*)
by いもあん (2010-03-01 06:32) 

eko

そうっすね~(?_?)
一日二個だと
14個だから
一週間[!?]だよね~
んー『2番』かな~?
いーーーやっ…、違う!

『6・4・4』と食べちゃったのかな~[嬉しい顔]


『1番』の3日でファイナルアンサー[ひらめき]
by eko (2010-03-01 06:44) 

ゆき♪♪

1)3日
俺握り食べたいなぁ
by ゆき♪♪ (2010-03-01 06:48) 

りーちゃん

千里さん、おはようございます[ハート]おいしそう~[嬉しい顔]
わたしなら…ぺろっと1番で、3日だわ[嬉しい顔]
by りーちゃん (2010-03-01 07:22) 

まりかめりん

ライスドーナツ?
ライスたこ焼き?
3日で完食!!
だっておいしそうだもんね♪
by まりかめりん (2010-03-01 07:28) 

かがこ

おはよーございます。「1」だと思いまーす。[嬉しい顔]
by かがこ (2010-03-01 07:30) 

さゆり

みんな[嬉しい顔]いい顔していますねっ

私だったら、1)3日です[手(チョキ)]
by さゆり (2010-03-01 07:35) 

soar

”ハイ!握りっ!”がツボです~(^o^)

☆3日☆だと思います♪
by soar (2010-03-01 07:44) 

pinoko

うーん、そうだなぁ?
2番かなぁ?
ラーメンと俺、うどんと俺、蕎麦と俺、カフェと俺。って、最後の食べ合わせ違うか[!?][嬉しい顔](笑)
by pinoko (2010-03-01 08:12) 

etsu

 「俺握り」スターが勢ぞろいですねっ[嬉しい顔]
おいしそう[!!]これは、食事の合間にぱくり[スポーツ]とおやつ間隔であれあれ??ということで・・・・・・・・・1番の回答、3日で食べちゃったにします[嬉しい顔]
by etsu (2010-03-01 08:15) 

みんみん♪

千Chang[眼鏡]握り方上手になってるね[嬉しい顔]

そうだなぁ~
おうちレッスンの合間にパクパクっと食べて、
ぴ姫も手伝って・・・

 1)3日 でお願いします[手(パー)][かわいい]
by みんみん♪ (2010-03-01 09:22) 

みや

一ヶ月は。。。ありえん!おむすびは美味しい握りたてでいただきましょう!で三日。(冷凍しとったはあかんで。)
by みや (2010-03-01 10:05) 

タマ

サラダ記念日(古・・)じゃなくて、握り記念日ですね!
私も 1)3日 と思います(・´`U
お握りって、案外たくさん食べられちゃいますから(*^.^*)
by タマ (2010-03-01 10:10) 

yukitty

何味なんでしょう[!?]
こげもついてて美味しそう[ハート]

私は3)の一カ月でお願いしま~す[手(パー)]
大皿にのってる大むすびでは[!?][蟹座]
by yukitty (2010-03-01 10:24) 

shiba

3日でしょっ[!!]
私も独り暮らしの時、ご飯は一度に沢山焚いて
冷凍保存してましたよぉ~[嬉しい顔]
食べる直前に、レンジで「チンっ」
ほかほっかで、頂いてましたぁ~[かわいい]
by shiba (2010-03-01 10:30) 

しろこ。

きゃ!出ましたヮ
オレ握り様~~
パパン執事とぴ王女なら1日………いや
1)3日にしておきます

今度登場する時は
「俺握りレンジャー」でお願いします。
by しろこ。 (2010-03-01 10:37) 

おハナ

1)3日でお願いします[嬉しい顔][レストラン]
 。。。。俺握り、何味なんだろう[乙女座][るんるん]
by おハナ (2010-03-01 11:10) 

♪四つ葉☆あかり♪

☆俺握り~(^O^)/
1)3日で~♪完食!
by ♪四つ葉☆あかり♪ (2010-03-01 11:32) 

sheena01

大きさにもよるので、もし大皿にバクダン握り大だったら、1ヶ月かな~(笑)。
って、ボケはやめといて(笑)、ここは真面目に1番の3日でお願いしますっ[嬉しい顔]
by sheena01 (2010-03-01 12:29) 

ねこのめ

しかしたくさんご飯炊いたんですね(笑)
1週間か3日で悩みますが、ここは1)の3日で[嬉しい顔][手(パー)]
by ねこのめ (2010-03-01 12:40) 

ゆうづき

)グッジョブ握り
3)の1カ月に[複数のハート]予想します。
by ゆうづき (2010-03-01 12:44) 

ともぴ

たくさん 作っちゃったのね!

1週間といいたいところだけど
男の子だから 3日で完食ね!
by ともぴ (2010-03-01 12:45) 

まひる

たこ焼きかと思っちゃいましたよ[ふらふら]

冷凍室[雪]で休ませて
チンチン[るんるん]言わせながら完食[手(グー)][複数のハート]

2番の1週間でお願いします[手(パー)]
by まひる (2010-03-01 12:57) 

そらのてがみ

何合炊いたかによるなあ~[汗]

冷凍保存すると仮定して、二番で!
by そらのてがみ (2010-03-01 13:27) 

∠nanaのEXITはどこ?

このあと「俺握り」は冷凍保存されるとして…
千里君はその存在を忘れ、また作ってしまう。。。

ということで、3)一ヶ月だな(^^ゞ
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-03-01 13:34) 

カリィ子

お、おいしそうなおにぎりだなおなかすいたんだな
ぼ、ぼくもおにぎり食べたいんだな

1)の3日で!
by カリィ子 (2010-03-01 13:35) 

ちほ

わぉ!1.2.3.4.・・・・・たくさん作りましたね[嬉しい顔]
今日の俺握りは何味かなぁ?
1)3日でしょう[手(パー)]
おにぎりにすると ついつい手が出て食べ過ぎてしまいませんか? あっ!それは私でした[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ちほ (2010-03-01 13:48) 

しっぽ

わぁ[ハート]たくさんの[ぴかぴか]俺握り[ぴかぴか]
おいしそう…おひとつ下さいな[嬉しい顔]

1)の3日 で[手(パー)]
by しっぽ (2010-03-01 13:51) 

まこ

こんにちは
おいしそ~な俺握りですね
私ならぺロッとすぐに終わっちゃいそうですが…
1)3日でお願いします
by まこ (2010-03-01 14:14) 

みいふ

①の3日で!!
お願いします☆
by みいふ (2010-03-01 14:29) 

mamanga

おにぎり大好きです[複数のハート]
あっ、千里さんのは『俺握り』か(笑)

我が家だったら1日でなくなっちゃうけど、
千里さんだったら
2)の1週間かな。

冷凍保存が出来て、便利ですよね~[るんるん]
by mamanga (2010-03-01 15:52) 

greenery

1)の3日間でお願いします[嬉しい顔]
でも・・いつも肉団子に見えるんだよな~!
by greenery (2010-03-01 17:16) 

ふじむらてるみ

冷凍で
3の一カ月でしょうか

大きさが
小さめと勝手に決め付けてですが

大きくてまん丸だったら
冷凍→解凍しにくいでしょうし
大きくてまん丸で常温だったら
パティーでもしないと~
by ふじむらてるみ (2010-03-01 17:38) 

ぱるちび

忙しくて更新に今気付いた始末なので、深読み出来ずに、1)の3日~[嬉しい顔]

美味しいから3日続いても飽きなさそう的な…[ぴかぴか]私なら3日続けて食べマスる[ハート]
by ぱるちび (2010-03-01 18:14) 

プリン♪

猫[猫]背なプリン♪も
千ちゃん愛用のチチバンドが欲しいですぅ~[嬉しい顔]
どんなんかなぁ~[ひらめき]どんなんかなぁ~[ひらめき]
ぜひ装着した写真をお願いします(笑)[カメラ]
by プリン♪ (2010-03-01 18:28) 

そのみ☆わん

あれれ
千クイズ始まってる???

いつもことながら、おいしそうな俺握りなので3日!
。。。んーでもやぱり冷凍して大事に食べたいので

2)の1週間 でお願いじまず(←力こめて答えてマス)
by そのみ☆わん (2010-03-01 18:36) 

まるに

こんばんは、千里さん。
え?
3日で
食べきれそうな
予感。
(*^_^*)
で、白ご飯じゃないんですね。
十穀米?
by まるに (2010-03-01 18:51) 

ふらん

お赤飯で俺握り作られたのでしょうか?[嬉しい顔][かわいい]
美味しそうですぅ[複数のハート]
私も1)3日でお願いします[手(パー)]
by ふらん (2010-03-01 20:04) 

菜の子

3日、ですね[!?]
でもおいしそうなので、ほんとは1日2日でたいらげたのでは?  たこ焼きちっくですなー[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-03-01 20:13) 

モク

正解は1)であってほしい[嬉しい顔]
冷凍しておいてなら3)でも[OK][るんるん]
by モク (2010-03-01 20:17) 

おかぴー

3日じゃないかなぁ。

でも3日では食べれんかなぁ~。
by おかぴー (2010-03-01 20:53) 

ちしゃ

食べ続けて、3日でしょうか[嬉しい顔]
私なら、1回3個で2日で食べきります[レストラン]
by ちしゃ (2010-03-01 20:56) 

淳ちゃん

記念撮影風景[嬉しい顔]とってもかわいいです(笑)[かわいい]
多分3日間!食卓をおいしく飾ってくれたと思うので
1番にします[複数のハート]
by 淳ちゃん (2010-03-01 21:12) 

かなっぺ

俺にぎり[かわいい]は
今回は何か混ぜてあるのでしょうか?
それとも、五穀米?
「パスタ星人」の千里さんのことだから
毎食、「ご飯」ってことないし~
冷凍して~チンして~
1日1回2個のペースで。。。[レストラン]

②の一週間[ひらめき]だと思います[ムード]
by かなっぺ (2010-03-01 21:43) 

littletomi

千ちゃんの俺握り、食べてみたい~[ハート]
私のお家もゴハン炊き過ぎたりしたら、チャーハンかチキンライスにして冷凍してますっ[嬉しい顔]
冷凍して一ヶ月!
どうですか?[複数のハート]
by littletomi (2010-03-01 21:55) 

退会済み

1)3日[手(パー)]

でFA
by 退会済み (2010-03-01 21:59) 

うりこ

1番です[嬉しい顔]
3日以上だと、ゴルゴンゾーラ握りになってしまいそうです[悲しい顔]
by うりこ (2010-03-01 22:01) 

しろくま

千里さん 今日も美味しそうな『俺にぎり』ですね。

ついつい[手(パー)]が止まらなくなりそうな
食欲をそそる色です[嬉しい顔]
  だから答えは → [1]の3日[ぴかぴか]

答えと一緒に、おにぎりの具も教えてくださ~い(希望)
by しろくま (2010-03-01 22:02) 

ロッキー

一瞬たこ焼き?って思ってしまいました。
でもおいしそう~[ハート]

答えは2番の1週間かなあ?
by ロッキー (2010-03-01 22:07) 

chicaco

3日も置いといたら美味しい俺握りが
カピカピになっちゃいそうですね[飛び散る汗]


なので冷凍して1週間で[手(パー)][ぴかぴか]


わたしも明日のお弁当用にころころ握っちゃいましたぁ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]
by chicaco (2010-03-01 22:12) 

桔梗屋

昨日のLSD20キロの後の私なら
1日で完食ですが、

千里さんはおかずもいっぱい食べると思うので
1)の3日にします。

当たったら、私にも「俺にぎり」食べさせて~
by 桔梗屋 (2010-03-01 22:14) 

たーちゃん

2)一週間
私は日曜日の夜にたくさんご飯を炊いて…炊きたてを冷凍して一週間食べます。 俺握りは何味なのかな?気になります。
by たーちゃん (2010-03-01 23:01) 

笑

まんまるおにぎり!美味しそうですね[嬉しい顔]答えはぜったい
1)3日です!おいしいからあっという間に食べちゃったと思います
by 笑 (2010-03-01 23:25) 

ごまごま

アングルが決まって
(*・∀-)bナイス な[カメラ][複数のハート]

1)かなぁ~?
by ごまごま (2010-03-02 00:00) 

ミント

「俺握り」たちが、ペチャクチャお喋りをしているように見えてくるから、不思議です[嬉しい顔]

う~ん、やっぱり1)3日かな[ひらめき]
こんなに美味しそうなんだもの。1週間もかからずに、ペロリと食べてしまいそうです[レストラン]

おにぎりって、おいしいですね。私も大好き[複数のハート]
by ミント (2010-03-02 00:35) 

うみ

1番の3日です。
雑穀が入ってますよね?おいしそう~[複数のハート]
by うみ (2010-03-02 01:00) 

candy☆


by candy☆ (2010-03-02 03:48) 

にせん

ん~かぞえたら、14個だったので、
[嬉しい顔]一日2個として、一週間かな?
by にせん (2010-03-02 05:44) 

ゆかりん

1番の3日…だけど、3日もたたずになくなったような[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
by ゆかりん (2010-03-02 08:10) 

のののじぃ

俺握り 完食は1の3日を予想します(^O^)
早く食べないとっ!!
by のののじぃ (2010-03-02 08:56) 

pooh

おいしそうな俺握り[揺れるハート]

3日でお願いします<m(__)m>
by pooh (2010-03-02 10:58) 

ひめまる

私も食べたい~

1)3日で!
by ひめまる (2010-03-02 12:08) 

ともぞえ

私も、1)です[手(パー)][ぴかぴか]
でも・・・本当にこの俺握り。直系何センチほどなのかし
ら・・・[飛び散る汗]”俺握り”登場の度に心を悩ます私。

 今度比較対象としてお隣に卵でも置いて頂けたら
至極嬉しゅうございますm(_ _)m[ぴかぴか]

 インディ・ジョーンズみたいに俺握りに追いかけられ
たいっ[スポーツ][ダッシュ][複数のハート]
by ともぞえ (2010-03-02 12:47) 

ももたろう

私も3日でお願いします[嬉しい顔]
正解はーって言うのに1ケ月後なんて
ありえなーい!!
だって千里さんは待たせない男!
のはずだから・・・[揺れるハート]
by ももたろう (2010-03-02 12:59) 

退会済み

3日か1週間か悩んでしまいました。
おいしそうなので、私ならその日で食べてしまいそうです。
全て均一の大きさで、きれいな握りですね[ぴかぴか]
by 退会済み (2010-03-02 17:01) 

kana

千里さん こんばんは。[嬉しい顔]

答えは、1)の3日でお願いします。[ひらめき]

もしかしておいしくて1日ということも
ありそうですよね[嬉しい顔]
by kana (2010-03-02 20:45) 

とたせん

二番
by とたせん (2010-03-02 20:53) 

inko

(^w^)①の3日で食べたかな
俺握りだし[嬉しい顔]長くは置いとけないかな[!?]
美味しそぅ(*^o^*)
何が混ぜてあるんだろ
by inko (2010-03-02 21:00) 

きりんタン

こんなにあれば、冷凍することも考えて、
私なら1週間もちますよ。

30にして一人暮らし初体験中なので、
お米を研ぐのも、1合だけなので、
なんかもったいない気がするんですよね。

自炊を見事にこなされてる、千里さんが羨ましいです。
by きりんタン (2010-03-02 23:46) 

はにぃ★れたす

おいしそーな「俺握り」!!!

食べたーい[複数のハート]あーん[汗]

じゃなくて、

うーむ。

じゃぁ、答えは・・・[2]で[手(パー)]


発表楽しみ[ぴかぴか]
by はにぃ★れたす (2010-03-03 00:10) 

saigodane

ん~?

なんか
団子三兄弟の時と
皿が同じ。

1)
であって
欲しいぞ。


まぁ
そこに
私がいたら
一日で完食さ(爆

タコ焼きサイズなら
いける いける

俺~握り~♪
ア、アアン
わた~しが10コで
あな~たは4コ
デブちゃん♪
になったら~♪
どーか♪
許してね~♪
by saigodane (2010-03-03 00:42) 

ちなぎ

[2]
でお願いします(*^^*)
by ちなぎ (2010-03-03 08:18) 

セシル

千里さんおはようございます[揺れるハート]
主婦的観点からして、おにぎりを3日以上放置しておくのはあまりにも危険です。
だから(1 で。
でも、3日でもご飯って案外食中毒になりやすいから、注意してくださいね。
by セシル (2010-03-03 10:22) 

利恵♪

おにぎり食べたくなっちゃった[嬉しい顔]
私も一緒に食べることにしてヾ(*>v<)★
3日でなくなると思います[手(パー)]
by 利恵♪ (2010-03-03 10:53) 

まきりん

千ちゃんの「俺握り」ってものすっごく美味しそうなんですけど・・・ヾ(≧∇≦)ノ"
by まきりん (2010-03-03 14:20) 

RONNIE SCOTT'S

~桃の節句~答えは、1番の3日!それにしても「丸握り」上手ですね(^-^)v
by RONNIE SCOTT'S (2010-03-03 16:16) 

ミッチ~

まんまるおにぎり おいしそう[嬉しい顔]
答えは「1」[!!]3日
3日間食べ続けて 見事完食[!!]
どうでしょう?
by ミッチ~ (2010-03-03 19:32) 

saigodane

風邪引いた~?

珍しく

更新ないけど



身体には

気いつけてや!

頑張れ

千ちゃん!

ほな

お休み。
by saigodane (2010-03-04 01:08) 

とも吉

おはようございます[嬉しい顔]最近夜[夜]に眠れず、日本時間の3時4時までまた過ぎても寝つけず、久々にコメントしています[嬉しい顔]一昨日に、握り飯して食べました[嬉しい顔]偶然にも[ぴかぴか]でも味付けは、味噌握りと焼き握りにしました[嬉しい顔]味噌はオススメですよ[嬉しい顔]ではでは[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2010-03-04 03:41) 

まきこ

俺にぎり イイですね。
答えは 2 1週間ですか?
昨日 こちらは ひな祭り~
関係ないけど息子たちと、プチごちそう
ちらし寿司風 釜飯 と 麻婆豆腐 を食べました。
今朝は残りの 釜飯 を おにぎりに~(笑)
by まきこ (2010-03-04 07:47) 

まきこ

俺にぎり イイですね。
答えは 2>1週間ですか?
昨日 こちらは ひな祭り~
関係ないけど息子たちと、プチごちそう
ちらし寿司風 釜飯 と 麻婆豆腐 を食べました。
今朝は残りの 釜飯 を おにぎりに~(笑)
by まきこ (2010-03-04 07:48) 

マカロン

おにぎり、かわいい~![嬉しい顔]

1でしょう!
by マカロン (2010-03-04 12:37) 

kanon

千里さん、こんばんは[嬉しい顔][手(パー)]それにしても、千里さんの『おれ握り』はいつも美味しそうですね[ぴかぴか][ぴかぴか]
きっとホントに美味しいから、1)の3日でなくなったのではないでしょうか[!?]おにぎり、食べたくなっちゃいました[嬉しい顔][飛び散る汗]
by kanon (2010-03-04 23:44) 

mei

ウチュウジンキュート[揺れるハート]
コロコロって
撫でたくなります
記念日の握りは
2)1週間に一票[手(パー)][ぴかぴか]
おにぎりパワーで
風邪などひかれないように・・・
ほっと
あったかな時間を[温泉][喫茶店][ぴかぴか]
by mei (2010-03-05 01:34) 

とまと

(゜゜)~
by とまと (2010-03-05 03:46) 

BEAR03

たくさんの俺握り[かわいい]
正直、3日はしんどい…[汗]
かなっておもいつつ
願いをこめて[ぴかぴか]
①番にしましたが…

毛が生えたとは…[悲しい顔]
でも、[眼鏡]さんが
お腹をこわさなくてよかったです[リボン]
雑穀米[レストラン]時間がたつと魅力(味力)半減…[飛び散る汗]
あの頃君は若かった~♪
な感じになるんですよね

次回は、毛が生えないうちに冷凍して
飲み過ぎ&食べ過ぎ[レストラン]の翌日に
雑炊として再登場[ぴかぴか]
していただいては(?)

多忙なようですが
ゴハン[ハート]もしっかり
食べて下さい[手(パー)]
宿題も忘れずに[嬉しい顔]
by BEAR03 (2010-03-05 04:00) 

とまと

~(^◇^)/
by とまと (2010-03-05 04:31) 

よっこ

千里さんおはようございます[晴れ]
正解が出ましたね!
残念!はずれました[汗]
毛が、、、、、そうですねぇ~。。
次回の”俺握り”も楽しみに待っています[ハート]
by よっこ (2010-03-05 05:13) 

ぱるちび

が~ん[飛び散る汗]はずれちゃった(泣)
(何故か目が突然覚めたのでコメント中[飛び散る汗])
でも本当は3日が希望だったのですね(笑)そこで残念さを処理しときます[嬉しい顔]

電子レンジがないことしりませんでした~(@_@)
お鍋に少量のお水を張り、陶磁器製の器で蒸せば美味しく頂けて毛が生えなかったかも…(T_T)ですよ。か、雑穀握りを砕き、お粥やオジヤにすればたすかったかもです…か。
う~んいずれにせよ、毛が生えたた野球部高校生の頭みたいでコ
ワイ(-_-)οо°°ねむい…。

なにわともあれスっキリしたので二度寝に挑戦します!

素敵な午後を[ぴかぴか]
by ぱるちび (2010-03-05 05:43) 

pinoko

おはよう。
そっかぁ、てっきり冷凍保存で、レンジで温めて、麺類とかと一緒に食べると思ってました。
そっかぁ、だからキャンベルスープがよく登場してたんだね。
うん、無理して食べても食べ過ぎちゃうし、お腹痛くなる方が大変。 千里さんの「俺にぎり」真似して作ったけど、三角より断然大好きなおにぎりです。
by pinoko (2010-03-05 06:11) 

にせん

牛乳にからめてグラタンってとか、
揚げてだしを掛けてお茶漬け風とか
いう手もあるんじゃないですかね~[嬉しい顔]

くやしいです。かっちかっちやぞ~~~
by にせん (2010-03-05 06:36) 

soar

私も不正解でした(:_;)
毛が生えちゃったんですか~!(笑)

くやしい気持ち、なんか分かります(笑)
by soar (2010-03-05 07:45) 

moccasin

電子レンジがないと保存はつらいですよね[汗]
あっ、焼きおにぎりにするのもいいかもです[ひらめき]
(でもグリルもないのかな~?)
今回の俺握りは雑穀米だったんですね!
健康によさそうです[揺れるハート]
by moccasin (2010-03-05 08:28) 

タマ

正解は2だったんですね・・・
私もくやしいです!(笑)
千里さんが3日で食べきりたかったっていうのが
唯一の救いです(大げさ!?)

昨日、スーパーでキャンベルのスープ缶を発見!!
即、購入いたしました♪
昼食にSENRIを探していただこうかな・・・(*^.^*)

次回の俺握りクイズも楽しみにしています。
個人的にブログアップ時間(1 11)がうれしいです!!!
by タマ (2010-03-05 09:49) 

みんみん♪

うう~っ はずれてしまった~[ふらふら]

毛が生えてしまうなんて[!!]
育ててしまったんですね~

今度は「俺握りコロッケ」やおじやにしてしまいましょう[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2010-03-05 10:19) 

退会済み

クイズ、正解が見れて楽しかったです[嬉しい顔]
3日かと思っていたけれど、1週間だったんですね。
残念[落胆した顔]
by 退会済み (2010-03-05 10:26) 

うな

ハズレちゃいましたが…

昔、ひとり暮らしをはじめた頃、
電子レンジなし生活をしていたのですが、
そのころは、保存していたご飯を
よく雑炊や焼飯にしていました[嬉しい顔]

冷凍しちゃうと調理に若干時間を要しますが、
解けてほぐれていく様子を見ながら
「電子レンジがあったらな~」と思っていた
%%貧乏%%学生時代を思い出しました(遠い目)。
by うな (2010-03-05 10:51) 

ねこのめ

私はハズれて







by ねこのめ (2010-03-05 12:39) 

鈴音

けがはえちゃった(>_<)
やっぱりひとつ‥3つ頂いておけば良かったかしら(笑)

冷凍庫で保存して、いろんなアレンジで楽しんではいかがでしょうか[レストラン]
炊きたてを冷凍すると美味しく食べられるそうですよ。
平らに薄くしたほうが凍り易いと思いますけど[嬉しい顔]
お握り型なら、フライパンで焼おにぎりとか[レストラン]
お腹壊さなくてよかったです[ハート]
by 鈴音 (2010-03-05 15:04) 

ちほ

完食ではなく
( ̄□ ̄;)!!まさかまさかの
毛が生えてくるまで食卓を飾ってたとは(^_^;)
食べきれなさそうな時はいつでも言って下さいね~(^O^)/
by ちほ (2010-03-05 15:30) 

そのみ☆わん

あ、 あたっちゃいましたうれしいです雑穀入りの俺握りだったのですね

大皿にたくさんの
俺握りをみてたら、、、
真ん中から ぱか て割れて中からウミガメの赤ちゃんがパタパタと

「 千パパン ぴchang
コニャニャチワー コニャニャチワー……」 ( × 14匹分)
って出てきそう。。。ナーンテおもちゃたよ(o^_^o)たのしいクイズをありがとう(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-03-05 19:54) 

しろくま

千里さん 雑穀米入り俺握り[満月]残念でしたね。

フッと思ったんですが、硬くなった俺握りに
温かいお出汁をかけて『俺茶漬け』なんてダメですかぁ?

でもでも、毛が生えたのはダメ[爆弾]ですよん。。。
by しろくま (2010-03-05 22:10) 

とまと

(。・ω・。~)
by とまと (2010-03-06 00:12) 

しっぽ

ありゃりゃ…毛が生えちゃったんですね[飛び散る汗]

私の答えは外れちゃったけど[ダッシュ]千里さんがあたらなくて良かったです~[嬉しい顔]
by しっぽ (2010-03-06 00:41) 

さゆり

電子レンジないのに自炊されてる千里さんを尊敬[目][ぴかぴか]いたします[ハート]
by さゆり (2010-03-06 07:05) 

ミント

千里さん、正解を発表してくれて、ありがとう[嬉しい顔][複数のハート]

雑穀米って、おいしいですよね[レストラン]
私は、先日、野菜たっぷりのタジン料理を食べて来ました。ご飯が、雑穀米だったので、更においしさupでした[レストラン]

おむすびも、電子レンジがないと、3日くらいが限度ですね[飛び散る汗]
せっかくたくさん作ったのに、残念[飛び散る汗][飛び散る汗]
by ミント (2010-03-07 00:11) 

はにぃ★れたす

わーい正解だった~[複数のハート]

でも残りの俺握りザンネン・・・[飛び散る汗]

そっかー、やっぱりレンジって便利なんですね~。
(しみじみ)
by はにぃ★れたす (2010-03-07 21:14) 

とまと

(゜゜電子レンジのないキッチンなんて)~
by とまと (2010-03-08 00:58) 

まきこ

冷凍じゃなくて冷蔵でも冷蔵庫に入れておかないと食中毒おこしちゃいますよ!電子レンジなくても蒸し器で蒸すとか、リゾットにして食べるとか工夫されてるとは思いますが… [嬉しい顔]
by まきこ (2010-03-09 13:38) 

そらのてがみ

正解したけど、残念でしたね。毛が生えちゃったらね~ちょっとね~[悲しい顔]

電子レンジがないのなら、中華街で蒸籠を買ってくるのはいかがでしょう??
冷凍したご飯の類は、電子レンジよりもこちらのほうがおいしくふんわり仕上がりますよ♪
そうそう、ご飯を蒸すときはクッキングペーパーを敷いてくださいね[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2010-03-09 23:55) 

たれこ

電子レンジあったらよかったですネ♪次回からリゾットにしてみたら如何ですか?
雑穀米いけますヨ!
by たれこ (2010-03-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長靴をはいた千心も胃袋も満腹寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。