SSブログ

長靴をはいた千 [勝手にモーダンアート]

チリで大きな地震があったようですが
まだニュースがあまり入って来てません。
心配です。

NYのほうは大雪で、このまえ降った
ときより雪の片し方がみな手際よく、
またたくまに玄関前が「十戒」のように
切り開かれて行く。除雪車が猛スピード
で風を切って走るのも目撃した。
街中が雪の後始末に精を出しているさなか
尚も降り続ける雪雪雪。そして盛り上げられた
雪のかたまりによって道が封鎖されたり、
でこぼこ道には大きな水たまりがいっぱい
できたり、なかなかこれを濡れずに
歩くのは困難だ。

それでも、もう春がすぐそこまで来ているから、
それを心の合い言葉に普通の靴で
雪道を歩き続けていたのだが、もう限界だと
長靴を買いに行った。

何軒か見たのだがどこも売り切り。そして
買いあさる僕のような人たちでごったがえして
いた。ちょうどバーゲンもやっていて、
タイミングが悪かった。
足が濡れて白靴下に「雪舟の石墨画」が
描かれるまで街中を歩き回りながら
やっと見つけた自分サイズで
なんとか履けそうなデザインの長靴。

ほんとは足の大きい女性用の長靴です

でもぴったり足にフィットして快感~

黄色が随所に使われているのもよし!

ちょっと床に置いてシュミレーション

さ、こっちへおいで つっつっつっつ

そうそう  いいこだ  いいこだ!

ここまで来たら おやつをあげようね

うん  なんだか愛着が湧いて来たな

はい  整列できまひた!ぐっが~る

さっそく履いて外にでてみたら
これがいける!NY中の水たまりを
ざぶざぶ、雪のかたまりをさくさく、
歩き倒したい気分だ。




でも



春も早く来てほしい

アンビバレントな
ことを
思う





nice!(1)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 54

とまと

ぴーこのおもちゃ
by とまと (2010-02-28 00:48) 

うな

チリでの地震、心配ですね。
津波の影響もあるとか…


春、はやく来ないかな~と思いつつも、
梅雨の時季に向けて
これに似た長靴が欲しい[揺れるハート]と思った




です[嬉しい顔]
by うな (2010-02-28 00:50) 

ぱある☆

まるで透明人間が長靴をはいて
歩いてるみたいですね[ハート]
さすが千里さんだなぁ♪ (*′ω`σ)σ[かわいい]
…にしても、やっぱり外国は
女性用のおっきなサイズの靴があるのですね!
ある意味、羨ましい(苦笑)[嬉しい顔][汗]

雪って積もりたてはめっちゃキレイだけど
とけ始めるとやっかいですよね!
しばらくその長靴が活躍しそうですね♪
そして…☆




も春がとっても待ち遠しいです[ハート][ハート]
by ぱある☆ (2010-02-28 00:57) 

saran

シュミレーションいいですね~(笑)
1個1個動かしては写真を取ってる千ちゃんの姿を思うと、抱きしめたくなります[揺れるハート]
長靴で水たまりを歩く感覚、子供の頃大好きでした!

数日前、東京はとても暖かく、我が家の白梅&紅梅が満開で、激しく香ってます。
春はすぐそこまで来てますよ~~
by saran (2010-02-28 00:57) 

いもあん

長靴ってなんだか楽しいですよねぇ~[嬉しい顔]
普段は避けている水たまりもわざと入っちゃったりして(笑)
今年はこちらでもそれなりに雪[雪]が降りました。
そのたびに電車[地下鉄]に影響が出ました。
今日、梅がほころんでいるのを見て、春を実感しました[かわいい]
by いもあん (2010-02-28 01:04) 

pinoko

おぉーい[嬉しい顔]
そっちは何時?こっちは真夜中の1時だよぉー[時計]
素敵な長靴が買えて良かったね[嬉しい顔][!!]
大人も長靴履くとさ、ワンパクな気持ちになれるよね[嬉しい顔][ひらめき]
http://playlog.jp/_images/blog/n/a/nanatora/m_200728798.jpg
千葉の昨日は、午前中は[曇り]生温い風で、バスケ終了12時に外へ出たら[雨][霧]と同時に空気が入れ替わりグゥーっと寒くなったよ。[グッド]の様に、菜の花咲いてるんだけどね。三寒四温に突入かなぁ?
by pinoko (2010-02-28 01:04) 

moccasin

また大きな地震・・・本当に心配ですね。
被害が少ないことを祈ります。
雪の中の足元も大変ですよね!
私も短い長靴は持ってるのですが、
ブーツ感覚でみなさん履いている昨今、
長くてかわいいのがほしいな~と、ちょうど
金曜日の帰宅時に靴屋さんをのぞいておりました。
千里さんもかわいいのをgetですね[揺れるハート]
長靴changはなんのおやつをもらったんだろ?[嬉しい顔]
長靴だけに、ガム(シュ)かな。なんちゃって。
by moccasin (2010-02-28 01:05) 

退会済み

チリの地震は大きかったみたいですね。
さっきチラっとニュースで見ました。
気になりますね。。。


長靴、かわいいですね[雪]

千さん、意外と似合うかも‥[!?]
by 退会済み (2010-02-28 01:08) 

mei

チリの地震、
さきほどニュースで見ました
こちらもまだ詳細がわかりません
地震・・・
胸が苦しくなります


本当にすごい雪が
続いていますね
ステキな長靴と出逢えてよかった!
おっ
透明人間がいるみたいで
ちょっとドキッとしました
靴下の墨画も


冬ももう少し
風邪ひかれないように
いっぱいあったまって
くださいね[温泉][喫茶店][ぴかぴか]
by mei (2010-02-28 01:10) 

saigodane

今日

神社

行ったら


結婚式してた☆♪

嬉し~い♪♪

幸せな瞬間を

目撃~↑↑


長靴を履くときは

長靴より

上まである靴下

履かないと



擦れるぜ(-.-;)
by saigodane (2010-02-28 01:12) 

退会済み

千里さん、お早うございます[複数のハート]
またまた更新ありがとうございます[嬉しい顔]

ステキなお色の長靴をゲットされましたね~♪
これだったら憂鬱な雨の日のお出掛けも楽しくなるかも~♪

昨日関東は雨でした。。。

私も梅雨の時期までには長靴をゲットしたいです[嬉しい顔]


千里さぁ~ん
[かわいい]春[かわいい]
はすぐそこまできていますよぉ~[複数のハート]

[かわいい]春[かわいい]
をとっても楽しみにしている




です[複数のハート][ぴかぴか]
by 退会済み (2010-02-28 01:30) 

よっこ

[複数のハート]千里さんこんにちは[嬉しい顔]
今もTV でチリの地震のnews をしていました
最近大きな地震が多くとても怖いです
被害はどの位出ているのでしょうか?
日本への津波の影響も心配です。


千里さん!かわいい[かわいい]長靴を買われましたね!
今はかわいいデザインの物が多く
これで[雨]や[雪]の日も楽しく
” 好キップ [るんるん]"で外出できますね[複数のハート]
あっ、長靴を履かれて楽しそうにしている千里さんを
ぴchang が見ています[犬]
ぴchang パパン楽しそうですね[複数のハート]
またお散歩に連れて行ってくれるかなぁ[揺れるハート]
by よっこ (2010-02-28 01:34) 

ちぇんり

落ち着いた中にもキュートを感じます♪
私、長靴持ってないんです。。。
雪が積もる日は一年に一回以上毎年あるのに、毎年買おうと思いながら、、、(^^;)
雨の日も安心ですね(^-^)
by ちぇんり (2010-02-28 01:49) 

なおたん

長靴いいですね溿
こちら北海道の雪は順調にとけていますが…氷の上を歩く日々で、ヨボヨボ歩きで乗り切ってます
冬の始めに最近は暖冬だし~と、余裕でいたら寒いは、大雪だわでステキな冬でした
もうすぐ春ですね
by なおたん (2010-02-28 01:49) 

ひろピ

長靴の配色がグッド千スでござります[ハート]
by ひろピ (2010-02-28 02:01) 

タイガーリリー

ようこそ!長靴の世界へ!
嬉しいな。大江さんが
こちらの世界にやってきてくれて!
^ー^)人(^ー^
一度履いたらもう最後、
きみな~しじゃ い~きて
ゆ~け~ない~♪(あ、雨・雪の日 限定ね。)
おかあさんといっしょ の、
ながぐっちゃん って歌が
私が長靴履く時の テーマソングです(*^_^*)


チリでも地震ですか?
最近多いですね。
この前のハイチも
森で知りました。
TVもNetも殆ど見ないので。少しは世の中の流れ
知らなくては(;^_^A
by タイガーリリー (2010-02-28 02:36) 

ひめまる

んーなかなか素敵な長靴。
日本では
ここ1、2年長靴流行ってますが
履きなれないと
最初ちょっと勇気いるんですよね(^^;)。

来週から3月~
服の“色”は、春っぽくしはじめる





by ひめまる (2010-02-28 02:46) 

退会済み

チリでも地震、最近大きな地震が多いですね。
被災地が、1日でも早く復興することを願います。

先日、沖縄でも地震があって、沖縄で地震が観測されたのは99年ぶりとニュースで言ってました。


長靴、シンプルで良いデザインですね[ハート]

子供の頃、新しい長靴や傘を買ってもらうと、早く雨降らないかな~とWAKUWAKUしたものです。
そして、水たまりを見つけてはジャンプして入ったり…

すぐそこまで来ている春を待つ間、おNEWの長靴で童心に返ってみるのもいいかもしれないですね[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-02-28 02:56) 

candy☆

転ばないように気をつけて下さい。
by candy☆ (2010-02-28 03:05) 

マッシュmama

そのお写真を撮ってるあ~たを想像しちまった(笑)
マッシュも春が待ち遠しいです[嬉しい顔]
by マッシュmama (2010-02-28 04:05) 

鈴音

いいなぁ、長靴[嬉しい顔]
履き心地も良くて何よりです。[霧][雪][霧]頼もしいアイテムですね☆
私は短い長靴(ん? ゴム靴?
ガーデニング用の靴が欲しいのですが、足も大きくてなかなか買えずにいます。
それにしても、写真が楽しいですね[嬉しい顔]
ぐっが~る!なのは[ブティック][ブティック]が女性用だからでしょうか(笑)
雪道に水溜まり、地下鉄の階段にも水溜まりがあるんでしたよね‥転んだりしないように気をつけてくださいね[ハート]
by 鈴音 (2010-02-28 04:55) 

ゆき♪♪

昨日朝早く沖縄で強い地震があったし、チリの大きな地震も時間経過して津波が到達するのも怖いです
わぁぁ長靴あたしもお気に入りの靴があったなぁぁ。
by ゆき♪♪ (2010-02-28 06:49) 

にせん

チリの地震心配ですね[悲しい顔]

なんか、先日マチュピチュの大雨被害もあったのに、南米は今大変ですね。
(一番行ってみたいところなのに。。。)



長靴。。。素敵ですね[複数のハート]

長靴は子供頃以来はいてないな~。
子供の頃は、わざと水溜りに入って靴の中にわざと水を入れてグチュグチュにして歩くのが大好きでした[嬉しい顔]

さすがに今は出来ませんが。。。

こちら(愛知)は雨です。 そして暖かいです。このまま春になってしまうのか?
先週、バーゲンでコートを購入したので、もうちょっと冬でいてほしいです。。。[ぴかぴか]
by にせん (2010-02-28 07:10) 

おかぴー

千ちゃん、おはよう(*´∇`*)

白い靴下が汚れてしまう感じ、なんだか懐かしいなぁ。学生の頃を思い出しました。


雪降りの時はもちろん長靴です。最近は出来るだけ軽い長靴がいいな、とおばちゃん用のベージュの長靴履いてます。

格好よくないけど、ラクチンです。
by おかぴー (2010-02-28 07:33) 

うりこ

他の方も書いていましたが、一歩ずつ動かしながら写真を撮っている千里さん、おちゃめです[複数のハート]

うちの息子の足は29㎝で、日本では探すのが難しいけれど、NYでは簡単に手に入るんでしょうね[嬉しい顔]

今、ニュースでチリの地震見ましたが、すごいですね[悲しい顔]
被害が少ないことを願います。
by うりこ (2010-02-28 07:44) 

まりかめりん

長靴♪長靴♪

子供って長靴好きですよね~

せんちゃん子供になっちゃった(笑)??
by まりかめりん (2010-02-28 07:52) 

sheena01

ニュースで見ましたが、そぼ降るような雪で除雪車も雪をかく人たちもフル稼動で働いてましたよ[雪]
さすがに普通の靴では歩ききれません。長靴はきっと重宝しますね[嬉しい顔]
黄色の配色が可愛らしいな~[ハート]
by sheena01 (2010-02-28 07:57) 

プリン♪

かわいい長靴[くつ][複数のハート]
談志ばりの笑顔で
街を闊歩してる千ちゃんが
目に浮かびますぅ~[嬉しい顔]
お気に入りが見つかってよかったっ[ハート]
by プリン♪ (2010-02-28 08:06) 

しずく

ち、ちょっと………


怖いんですけどぉ~(>_<)


そういえば、息子に『お母さん、長靴小さくなったから新しいの買うて』言われてました!!

急激な温度変化に、地球もビックリの地震発生なのかと、日々びくびくしながらいる





by しずく (2010-02-28 08:26) 

りのりの

おっしゃれ~!!
爪先の丸み感、バックの黄色ライン。
好き好き~(^^)
さすが千里さん!!
これで雪雨、多い日も安心(笑)

私も長靴デビューしたいなぁ…。

まだ、お気に入りに出会えてません(TT)

本日、東京は雨…
東京マラソンまもなくスタートです。
by りのりの (2010-02-28 08:47) 

etsu

素敵な長靴靴に出会えましたね~~さすがです[晴れ]
 わたくしは先週、欲しい長靴を試し履きしましたがサイズが合わなくて買えませんでした[ふらふら]。長靴をはきたいetsu[嬉しい顔]
by etsu (2010-02-28 09:53) 

ぱるちび

沖縄でも昨日地震があり、こわいねとみんなで話していたところです(>_<)

長靴かわいいのGetされましたね[ハート]春近い大雪には参っちゃいますが、こういうちょっと気持ちが上がるアイテムで元気に闊歩して下さい[雪]
by ぱるちび (2010-02-28 10:05) 

しろくま

長靴[くつ][かわいい]部所属のしろくまです[嬉しい顔]

千里さんも素敵な長靴[くつ][かわいい]に出会えてよかったですね。
長靴があれば水たまりも、解け始めた雪だって
怖くありませんよー[手(チョキ)]

でも、履き終ったら大事に 陰干し[曇り]してあげてくださいね。
そしたら、いつでもカッコ良く[ぴかぴか]
長靴で[電車]に乗ってもへっちゃらです。。*
by しろくま (2010-02-28 10:22) 

しっぽ

千里さん[嬉しい顔]かわいい長靴ちゃん[揺れるハート]に出会えて良かったですね[手(チョキ)]

これで雪道もなんのその…でも気をつけて歩いて下さいねぇ[双子座]

私も1枚1枚[カメラ]撮ってる千里さんが頭に浮かんで来て…[揺れるハート][揺れるハート]
(*^_^*)
by しっぽ (2010-02-28 10:25) 

ともみ

この間,雪国に行った時私も長靴を買いたい衝動にかられました,,がそちらの人々は何故か長靴なんて履いていなくて,私も我慢して普通靴でのりきりました。
何故長靴を履かないのか疑問でしたが,NYでは売り切れる程みんなが買い求めてるってことですね☆
素敵な長靴ですねっ!
千里さんはどんな服に合わせて履くのかな?
コーディネートが気になります☆
by ともみ (2010-02-28 10:35) 

はに丸

ハイチ、チリと大きな地震、
防ぐことができないだけに、つらい。
被害が少ないことを祈ります。

NYが大雪というニュース、テレビで見ました。
こちらも自然が相手だけに、
降るがまま・・・
雪とうまく付き合いながら、
春を待ちましょう[ぴかぴか]
by はに丸 (2010-02-28 11:21) 

ミント

長靴って、なかなかの働き者ですよね[嬉しい顔]
私も、オシャレなのが欲しいな~と思いつつ、まだ手に入れてません[汗]
今年は、お気にのが見つかるといいな[リボン]

千里さんは、いい長靴を見つけましたね[ひらめき]
やっぱり、黄色がポイントかな[嬉しい顔]
ざぶざぶ、さくさく歩くことを楽しんでくださいね[ブティック]
by ミント (2010-02-28 11:50) 

タマ

チリの地震、心配ですね・・・
被害が少ないことをお祈りするばかりです。
今、ニュース見てますが日本にも大津波が
午後1時には到達しそうなので避難指示が出ています。

昨日の夕刊にNY市内でも
50cm以上の積雪があったと載ってました。
でも、さすがNY、雪への対応もすばやいですね!!
東京だったら大混乱ですよ・・・(恐怖・・)

新しい長靴、ちょっと可愛い感じで
千里さんに似合ってますね~♪
写真が、プチプチアニメ(?)みたいです(*^.^*)
「長靴をはいた千」いよいよ明日ロードショー!!
by タマ (2010-02-28 11:50) 

とまと

とまとも流されるわよ(。・ω・。)
by とまと (2010-02-28 12:44) 

さゆり

その色合いとっても可愛いです
女の子用[乙女座]ですもんね~[嬉しい顔]

子供の頃、水たまりをざぶざぶ、雪のかたまりをさくさく、歩き倒した記憶が蘇りました[ぴかぴか]

千里さんのアパート?
最初に[くつ]乗っかってるとこはどこですか?
床もいい感じ[るんるん]ですね~[揺れるハート]
by さゆり (2010-02-28 13:00) 

まるに

こんにちは、千里さん。
新しい長靴、おちゃめですね。
わざと雪深いところや、水溜まりを
歩きたくなっちゃう気持ちが解ります。
(*^m^*)
チリ大地震はお亡くなりになった方々の
ご冥福を祈ります。
日本は、この地震で起きる津波が
今から太平洋沿岸に、続々到達するので、
地震の続報より
津波のニュース速報で、もちきりですね。
沖縄でも、地震起きてんですけど。
(-.-;)
by まるに (2010-02-28 13:22) 

そのみ☆わん

黄色がアクセントの素敵な長靴雪舟の石墨画だなんて表現がウツクシイわ~。
千里さんのお足元をがっちりガードしてくれるアイテムで、お気に入りだと、楽しい気分になるますねっ


チリ地震のその後が心配。日本ではその影響で津波警報がでています。
NYでの大雪も早く峠を越して、春の WAKU WAKU
が千里さんのところまでやって来ますように
by そのみ☆わん (2010-02-28 13:54) 

流れ星きらきら☆彡

とってもカワイイ長靴ですねっ!!

春は、すぐそこまで来てますよ☆ミ
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-02-28 14:10) 

流れ星きらきら☆彡

とってもカワイイ長靴ですねっ!!

春は、すぐそこまで来てますよ☆ミ
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-02-28 14:11) 

菜の子

すてきな長靴ですね[!]
まだもう少し活躍しそうなのでしょうか?
すごい雪なのですね[ふらふら]

靴を少しずつ動かしながらパチリパチリしている
千ちゃんを想像しました[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-02-28 15:04) 

ちほ

とこ とこ とこ [くつ]
かわいい長靴ですね[嬉しい顔]
千里さんの[カメラ]はいつもお茶目で楽しいです♪
by ちほ (2010-02-28 17:21) 

うるは

すてきな長靴[かわいい][かわいい]
今日は、これで、ずっと遊んじゃいました(笑)
ほら、
スクロールすると……

[くつ]  [くつ]  [くつ]  [くつ]  [くつ]
 [くつ]  [くつ]  [くつ]  [くつ]  [くつ]

ね[ひらめき]
歩いているみたいでしょ?
早歩き~、
ゆっくり歩き~、
ちょ~早歩き~、
ちょ~ゆっくり歩き~、
またまたまたまた早歩き~
…………
はまった!何回も繰り返したす(笑)
by うるは (2010-02-28 17:54) 

セシル

千里さん、こんばんは[揺れるハート]
チリの地震で津波が日本に到達しているので、TVはそのニュースでもちきりです。
千里さんの新しい長靴、格好いいですね~。
女性物には見えません。
雪も今年は多かったですよねぇ。
なんだか世界中が歪みを帯びてきてるようで、怖いです。
by セシル (2010-02-28 18:12) 

空飛ぶ joe

最近地震が多いですね~[ふらふら]
チリの地震は日本にも津波が到達していて、1日中どのTVの画面にも津波情報が出ています。
新しい長靴はかわいい!ナイスですね~[ぴかぴか][手(チョキ)]
春はそこまで来ています[ぴかぴか]から、新しい長靴で去り行く冬を楽しんでくださいね![雪][手(チョキ)]
by 空飛ぶ joe (2010-02-28 22:43) 

sora

千里さんこんばんは[ハート]

チリの大地震…地球の反対側の出来事だけど、
今日は一日中、日本でも津波の警報が
ずっと出ていたり…[台風]

なんだか人事ではないですね…[落胆した顔]


それにしても、長靴[かわいい][かわいい]かわいいです[揺れるハート]

私が千里さんを始めてTVで観た時、
千里さんは黄色のTシャツを着ていらっしゃいました[複数のハート]

だから、私の中での千里さんカラーは黄色[ぴかぴか][ぴかぴか]
なんです[嬉しい顔]

明るく強くたくましく!!が合言葉…でしたよね[複数のハート][複数のハート]
by sora (2010-02-28 23:20) 

おハナ

 かわいい長靴ですね[嬉しい顔][るんるん] 履いていくうちにますます、愛着が湧いてくるのでしょうね[足]
 。。。。この長靴を履きこなしている千里さんをみてみたいです[雪]  
  千里さん、お勉強[るんるん]頑張ってくださいね[複数のハート][乙女座]
by おハナ (2010-03-01 00:25) 

ふらん

お茶目な千里さん[嬉しい顔][かわいい]おもしろい写真ありがとうございます[るんるん]
楽しませて頂きました[くつ][複数のハート]
今度その長靴履いたところも見せて欲しいです[ぴかぴか]
by ふらん (2010-03-01 20:15) 

退会済み

新しく買った長靴、可愛いですね[ハート]
女性用だそうですが、男性でもおしゃれです[ぴかぴか]
by 退会済み (2010-03-02 14:41) 

RONNIE SCOTT'S

~TSUNAMI~テレビの画面には、津波の到達予想時刻が一日中、流れていました。地震後、強奪も多いそぅですね…(*_*)ちなみに私の愛用長靴は、HUNTERのグリーン色です。。。
by RONNIE SCOTT'S (2010-03-03 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンシアに雪が降る握り記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。