SSブログ

アゲアゲ気分で カリッ! [俺亭]

今日は野菜いっぱいのトマトパスタに
こふきいも、そしてもう一品。何が
出るかな乞うご期待?

まずは”たまたま二個”を用意


片栗粉があったのでこれを使い

ジューシささみ用意しましてと

たれ漬けたまご漬け片栗粉をま
ぶしてを何回か繰り返してっと



さていよいよ揚げます揚げます

第一ラウンド温度が高すぎたな

第二ラウンドち~~~~~~ん

タイ風味のぴりっと辛味にした

そのご2ラウンド名残惜しみつつ

こんがり竜田が揚がりました!

夢中でこんなに揚げてもうたやん

一方では、、、

パスタは茹で湯に塩をいっぱい入れ

ぱく采をこれでもかというほど入れ

スープったっぷりトマト野菜スパゲッテイ
の完成どえす!ぱちぱちぱち^*^/



ところで、、、、

こふきいもを作るはずがこの時点で

エネルギーを使い果たしてしまい
急場しのぎただのじゃがマヨネに




まあ、色々ありましたが、、、、、






そろそろ乾杯しましょっ 今日は
ロゼを開けてみますね。しゅぽん*







俺亭はこんなふうに不器用ですけど
日々精進を重ねていきます!
今日は沢山”試作品竜田”が揚がり
ましたので、いっぱい
ご一緒にカリッとどぞね!

おっと、辛いのお好みのかた
はこのタイ辛み味噌でピリっとね!


本陣の制作費:
ささみ 3ドル
ばく采 2ドル
あとは冷蔵庫の残り物使用
なので
〆て  5ドルだ
もってけ 泥棒~


nice!(0)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 59

プリン♪

辛いの大丈夫なり[嬉しい顔]
いただきまぁぁぁす(^人^)
ちょびっとつけて
カリカリッジュジュワッ~[温泉]
んっ[衝撃]
辛いけどおいすぃ~[嬉しい顔]
寝起きだけどいっぱい食べちゃいました[嬉しい顔]
ごちそうさまでした[ハート]
お仕事がんばってきまぁ~すヾ(^▽^)ノ
by プリン♪ (2010-02-13 06:30) 

ゆき♪♪

おいちそ~ちょこっと辛めもたまにゃいいしまだ食事制限で食べられないからなぁ
by ゆき♪♪ (2010-02-13 06:33) 

おかぴー

千ちゃん、おはよ(*´∇`*)

竜田揚げ、いっぱいだね。おすそわけ、いただきまっす。

ぱく、ぱく ぱく、ごくん。

おいしい~(≧∇≦)

ごちそうさまでした[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2010-02-13 07:10) 

退会済み

おはようございます、千里さん[晴れ]
お忙しい中の更新ありがとうございます[嬉しい顔]

お勉強は順調ですか~?
頑張ってくださいね[手(グー)][ぴかぴか]


パチパチパチ~[ぴかぴか]
千里さん、スゴイです!!
全ておいしそう~[かわいい]
千里さんってほんと器用ですね~[複数のハート]

揚げ物大変じゃなかったですか?
特にあの量だと、揚げている間に腕が疲れて
プルプル震えませんでしたか?
私はいつも震えてきますが。。。(笑))


千里さん、ありがとうございました~[かわいい]
今回も美味しくいただきましたよ~[複数のハート]

大満足ですっ[嬉しい顔]

あっ、お茶碗は
私が洗いますから[手(チョキ)][ぴかぴか](笑))
by 退会済み (2010-02-13 07:21) 

しずく

カリッ!と………

朝からは厳し~~いので、お昼にいただきますっ♪
土曜のお昼なので、吉本新喜劇を見ながら頂くとします(笑)
by しずく (2010-02-13 07:24) 

マッシュmama

こんだけの量でささみ3ドルは安くないですか?次回は、チキンカツカレーを作ってください(笑)イメージは、CoCo壱(笑)
by マッシュmama (2010-02-13 07:52) 

まりかめりん

めっちゃ、美味しそうなんですけど~!!
せんちゃん、食べることが好きなんですね♪
今度、せんちゃんのお料理本出してくろ~♪
by まりかめりん (2010-02-13 07:55) 

さゆり

全く不器用ではありませんよ~
片栗粉をタッパに入れていらっしゃるあたりが繊細で[嬉しい顔]

これは、全部食べちゃうの?千里さん一人で?
でもまぁささみなら良しとしましょうか

とってもおいしそうなので朝食後にもかかわらずいただいちゃおうと思います[レストラン]

いつも登場する縦縞のどんぶりが万能で素敵ですね~[揺れるハート]

では、お仕事頑張ってきます[手(パー)]
by さゆり (2010-02-13 08:05) 

うりこ

竜田揚げもスープスパゲティも、すご~く美味しそう[複数のハート]

昨夜、千里さんの夢を見ました。
家族でNYに遊びに行ったんだけど、千里さんは長男ばかり観光に連れて行って、なぜか私はアパートの前を掃除していました[落胆した顔]
でも、いろんな人が声をかけてくれて、英語がわからないなりに、コミュニケーションとっていました(笑)
by うりこ (2010-02-13 08:09) 

菜の子

ばく采 、初めて知りました[!]
白菜に似ているのかな?
「俺亭」はどんどん進化しているのですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-02-13 08:20) 

そのみ☆わん

あはは途中でエネルギー切れちゃったのデスね(o^_^o)今回もおいしそうでーす
いっぱいあ~る竜田揚げも、野菜たくさんトマトスープのパスタもほっこりじゃがマヨも
俺亭修行を忘れて
いっただきまぁぁぁす(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-02-13 08:21) 

鈴音

きゃ~[揺れるハート]ぱちぱちぱち[手(パー)][ぴかぴか][手(パー)]
千里さんおはようございます[嬉しい顔]たくさん揚がった竜田上げにキュン°・(^^)・°・ジュワッと[ハート]
あらためてハートと胃袋を鷲掴みにされました(笑)
美味しそうですね[かわいい]
ありがとう[複数のハート]気分アゲアゲです[ぴかぴか]
今朝は携帯電話から見てましたが、[携帯]まで愛おしく思えてギュッて感じですY(*^.^*)
by 鈴音 (2010-02-13 08:47) 

まゆ♪

うわ~い!ディナーだぁ~[嬉しい顔][ハート]ほんと幸せ気分になれます[悲しい顔]ありがとうごじぇますぅ~!
ところで…一つプチ情報を→パスタ茹でるとき塩入れて茹でますよねー、ちょっとめんどくさいなって思いませんか?(笑)そこで、フライパンに水を入れ和風なら醤油など、イタリアンならトマトやケチャップと完成型に近い味付けをしちゃいます。で沸騰してきたらそこへパスタを真ん中からバキッと割り放り込む。でアルデンテになり、水分もなくなってきたらあっという間に出来上がりっ[手(チョキ)][手(チョキ)]フライパンだし短時間で一石二鳥っ!と「レタスク○ブ」に載ってました!私もそれ以来楽チンになりました。参考まで[ダッシュ][ダッシュ]
by まゆ♪ (2010-02-13 09:06) 

ちぇんり

どんどん腕が上がりますね(^^)dそのうち本が出るのでは??…なんて(^.^)
一人だとつい手を抜きがちだけどスゴイです。
by ちぇんり (2010-02-13 09:33) 

kanon

千里さんは、きちんと手をかけてお料理されてて、尊敬します[ハート]
私は主婦で母親なのに、手抜きばかりで…
お恥ずかしい限りです[失恋]
それにしても、いつもながら美味しそうですね[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2010-02-13 09:51) 

moccasin

わーーー いっぱい!
ぱちぱちぱち^*^/ 俺亭がんばりましたね~[晴れ]
唐揚げに、タイ風辛み味噌をつけるの、
すっごくおいしそうです♪
最後に力つきたじゃがマヨネが
これまたかわいくて(笑)[嬉しい顔][複数のハート]
ハートを唐揚げにされましたで~~~[ハート][ハート][ハート]
[バー]かんぱ~い☆ 今日もおいしくいただきました[るんるん]
by moccasin (2010-02-13 09:53) 

みや

ぶらぼー!竜田揚げいいっ!
野菜たっぷりパスタも
うちは息子たちの為にタンパク質制限ご飯なのでなかなか鶏たべれません(:_;)
野菜たっぷりパスタなら低タンパク麺でいけそー!
by みや (2010-02-13 10:13) 

eko

千里さん[嬉しい顔]すごい量の竜田揚げ作りましたね~

どばっと、お皿が4つ[目][!!]

ミョーに可笑しかったです[嬉しい顔][飛び散る汗]

それにしても、
俺亭はいつも美味しそうな料理ですね(o^~^o)
だって、
シェフの腕が違うもんね[るんるん]
by eko (2010-02-13 10:17) 

kuruco

竜田揚げパーティー♪どれを食べよかなってなりますね。
オシャレな色々なランチョンマットが敷き詰められてるっ(^▽^)竜田揚げを転がさないように気をつけなくては、っと☆
by kuruco (2010-02-13 10:26) 

マカロン

わぁ~、温まりそうなトマトスープパスタですね。美味しそ~~(*^_^*)

私も今日はトマトパスタにしま~す。

チキンの味比べも楽しそうです…
by マカロン (2010-02-13 10:32) 

タマ

千里さん、ブログ更新ありがとうございます!

昨日、ミュージックステーション千回SPで
♪かっこ悪い、ふられか~た~♪と唄ってる千里さんを
テレビで久々に拝見できて歓喜してました!!!
タモリさんのモノマネは聞けませんでしたが・・・(笑)

今回のお料理も、美味しそうですね!!
早速、いただきま~す(・´`U
私も辛いのが好きなので竜田揚げにタイ風辛みそを
つけていただいたら、食がどんどん進みそうです♪

野菜たっぷりのスープパスタも作ってたら
力つきちゃいますよね。そんなところが、
世界の料理ショーのグラハム・カー(古・・・)
みたいで楽しいです(*^.^*)
by タマ (2010-02-13 10:45) 

空飛ぶ joe

美味しそうですね~[嬉しい顔][ハート]
朝からから揚げが食べてくなってしまいました。
次回はどんな料理でしょうか???
楽しみにしています[嬉しい顔][ハート][複数のハート]
by 空飛ぶ joe (2010-02-13 11:11) 

ねこのめ

いつでも食べるのお手伝いに行きますけど(笑)
by ねこのめ (2010-02-13 11:25) 

emi(*paris.p.p)

 料理の手順を写真に収めるのは、なかなか難しい・・・と思うので、千里さんはマメですね~[嬉しい顔]

 揚げ物が結構多い量なので、数人でパーティ?と思ったのですが・・・・・。
 残ったら、翌日甘辛くしてご飯にのせて食べてもおいしいでしょうね[嬉しい顔][揺れるハート]
by emi(*paris.p.p) (2010-02-13 11:36) 

しっぽ

[ぴかぴか][バー][バー][ぴかぴか]
いただきま~す[嬉しい顔]

竜田揚げいっぱいできましたねぇ
(*^m^*)
トマト野菜スパゲッティもおいしそぉ~[目]

今日も幸せごはんありがとうございます[揺れるハート]
by しっぽ (2010-02-13 11:44) 

pinoko

じー[嬉しい顔][!!] お腹すいたよ[悲しい顔]今日ね、寒過ぎで、1時間練習早めに切り上げだったんだ。で、帰って来てじーblog覗いたら大量の竜田揚げが[嬉しい顔][ひらめき]
すっごく美味しそうなんですけど(≧▼≦)[レストラン][揺れるハート]
あのさ、届けて~[飛行機][ひらめき]・・・うぅーん、でも[時計]掛かり過ぎるのは嫌なので、コンコルドあたりをチャーターしてね(-_-[手(パー)][ひらめき]
[パンチ][むかっ][爆弾][ダッシュ]  [ふらふら]痛っ

今夜、早速真似して作るね[嬉しい顔][ひらめき]
私は、スイートチリ付けて食べたいなぁ[レストラン][かわいい][かわいい]

じゃー 勉強頑張り[本][ぴかぴか][ぴかぴか] あ、もうぬいぐるみ抱っこで寝んねかな?[夜][牡牛座][かわいい]
じゃーお腹冷やさんと、ちゃんと寝な[牡牛座][眠い][ハート]

お・や・す・みー[嬉しい顔] お料理ありがとう[嬉しい顔]  BUCHU-[キスマーク][かわいい][かわいい](笑))
by pinoko (2010-02-13 12:09) 

etsu

今朝はミートソーススパを食べました。気分はトマトスパですよね~。
 では、こんがり竜田上げから頂きます[嬉しい顔]
俺亭が[家]の近所にあったらいいのに~[ひらめき]
by etsu (2010-02-13 12:10) 

おハナ

 千里さん、すごいです[嬉しい顔][ぴかぴか][ぴかぴか]
 とっても、おいしそうです[嬉しい顔][レストラン] パーティーできますね[遊園地]
 千里さんの作るご飯は[温泉]、さりげないのにワクワクして、あと体にやさしそう。。。。 私もお料理してみようかな[ひらめき][乙女座]という気分になれるところが、素敵です[嬉しい顔][右斜め上]
 。。。。俺亭みたいなお店が、近所にあればいいのに・・・と今日も思いました[嬉しい顔][レストラン]

P.S.
昨日、しいたけをバター醤油で、オーブントースターで焼いてみたのですが、少し他のことに気をとられていたら、焼きすぎてしまったんです[落胆した顔] もう少し、お料理ができるように、練習します[嬉しい顔][右斜め上]
by おハナ (2010-02-13 12:33) 

ひめまる

いただきます~。
竜田揚げは、香ばしくアジアンスパイシー~。
パスタは、野菜の甘みがでてる優しい味~。
ご馳走さまでした~。
by ひめまる (2010-02-13 13:31) 

プリン♪

次回は魚料理でお願いちますぅ~(*^-')b
by プリン♪ (2010-02-13 13:37) 

zohzoh

うまそうですね、、カリッとサクッと、、頂きたいです、、今日は東京は雪模様、、NYも寒いでしょうね。
by zohzoh (2010-02-13 14:01) 

soar

竜田揚げが大量なので、ちょっとウケました[嬉しい顔]

それにしてもおいしそうだなぁ[複数のハート]
辛いのも良いですねっ[かわいい]

私的には、ロゼしゅぽん[バー]もポイント高かったです(笑)

次回も楽しみにしてます~[ハート]
by soar (2010-02-13 14:17) 

sheena01

ありがとうございます。唐揚げ(特に竜田や、ちょっと揚げすぎたもの)大好きなので頂きます(^人^)[ハート]
パスタも、じゃがマヨも、どれも本当に美味しそうです[嬉しい顔]☆
by sheena01 (2010-02-13 14:19) 

退会済み

作っている過程を見られて
とっても楽しかったです[嬉しい顔]
から揚げはいつももも肉なので
ささみだとヘルシーでいいですね。
最後のジャガイモが一つコロンとしていて可愛い[ハート]
by 退会済み (2010-02-13 14:46) 

利恵♪

わぁい[嬉しい顔]いただきます[手(パー)]
辛いの[OK]です。
タイ辛み味噌でいただきます。
ロゼ[バー]もいいなぁ。
千里さん、かんぱ~い[バー][揺れるハート]
by 利恵♪ (2010-02-13 15:08) 

まこ

こんにちは
すっごいおいしそうですね[長音記号1]
辛いのはちょっとだけつけていただきます[嬉しい顔]

いつもすごいですね
見習わねば[悲しい顔]

ご馳走様でした[レストラン]
by まこ (2010-02-13 15:32) 

ちほ

わ~ 美味しそう[複数のハート]
カリッとピリっといいですね!
[目][ぴかぴか]お口の中はすっかり竜田揚げあげ~[右斜め上]
千里さん いつも美味しいお料理ありがとう[ハート]
我が家は昨夜から おでん仕込んでま~す[嬉しい顔]
by ちほ (2010-02-13 15:39) 

かなっぺ

わ~い[嬉しい顔][複数のハート]
おいしそう~いただきま~す!
辛いもの好きなので
タイ辛み味噌つけたいです[レストラン]
ささみでヘルシーな竜田揚げ[かわいい]
参考にさせていただきます[ペン]
バレンタイン・イブなので
デザートにどぞ[プレゼント]

http://playlog.jp/_images/blog/k/a/kanappe/m_200721360.jpg
by かなっぺ (2010-02-13 16:06) 

きら☆ママ

おいしそ~今度まねしちゃいます~[嬉しい顔]
昨日、ある歌番組の今までの初登場全部あいうえお順に見せます・・で、「お」のとこで千里さん見ました~[ハート]嬉しかったです[複数のハート]
by きら☆ママ (2010-02-13 16:26) 

しろくま

出遅れて 出遅れて~[飛び散る汗]なので
今日の俺亭[レストラン] 閉店しちゃいましたか?

カリッとチキン竜田[かわいい] とっても美味しそうですね[嬉しい顔]
by しろくま (2010-02-13 17:55) 

セシル

千里さん、こんばんは!
千葉は朝からの雪で真白になっていますよ。
今日、ねずみーランドに行ってきましたが、この寒さです。
ガラガラでした。
千里さんのお料理には毎度関心させられます。
ぐっじょぶ。です。
ささみなら、お湯で茹でて、ぴちゃんのごはんに少しおすそわけしてあげたらよかったのにな~。
(愛娘には、もちろん!って感じ??)
うちの愛娘、シーズーのはなちんは、この雪の中、ただいまお散歩中です。
by セシル (2010-02-13 20:02) 

まこと

千ちゃん 揚げすぎ~
^/^
明日は竜田揚げを使って
酢豚♪なんてどうですか?
by まこと (2010-02-13 21:05) 

greenery

俺亭待ってました!
あぁ、、美味しそう♪
頂きます[嬉しい顔]

今回は「赤」って感じだな~なんて名前にしましょーか?
by greenery (2010-02-13 21:54) 

淳ちゃん

カリッ☆と美味しそうな竜田揚げ[ぴかぴか]
それでは早速!タイの辛みをつけて頂きます[るんるん]
スープたっぷり[嬉しい顔]トマト野菜スパゲッティも、とっても
あったまりそうですね[かわいい]
心のこもった「俺亭」の料理に、今日も癒されました[複数のハート]
by 淳ちゃん (2010-02-13 22:19) 

ふらん

竜田揚げもトマト野菜スパもじゃがマヨネも美味しそうです[嬉しい顔][複数のハート]
尊敬の眼差し[目][目][ぴかぴか]
ぜんっぜん不器用ではないですよ~
by ふらん (2010-02-13 22:56) 

りのりの

凄い!!
ついにアゲものにいきましか。
俺亭(^^)v

いいササミですね。
みずみずしさが写真から伝わってきます。

タイ風味竜田
いただきまぁ~す。
\(^^)/
by りのりの (2010-02-13 22:58) 

mipo

千里さん、ブログ更新ありがとうございます。

今日もおいしそうなお料理。全部食べたのでしょうか(^o^)
おやすみなさい[眠い]
by mipo (2010-02-13 23:20) 

ももたろう

わーい[!!]唐揚げ大ー好きっ[複数のハート]
千里さんは、何にでも挑戦されて
本当に素敵な男性ですよね・・・
益々[右斜め上]惚れ惚れしちゃう[揺れるハート]
バレンタインはどうすごされるんでしょうか??
気になるなー[目]
お花なんか千里さんに頂けたら
嬉し過ぎてー涙ちょちょ切れるやろなー・・・
想像だけで涙がでそうです[飛び散る汗]
とりあえず、今はご馳走様でした
唐揚げおかわり[!!][手(パー)]
by ももたろう (2010-02-13 23:48) 

ともぞえ

遠慮なくモリモリ頂きます[嬉しい顔][レストラン]
女子にはちょっと量が多いかなぁ[揺れるハート]
ロゼもちょっこっとお付き合いさせて頂きます[バー]
乾杯[ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-02-14 00:27) 

ぱるちび

仕事後、友人宅に鍋パーティーに誘われただいま帰宅。で、見てビックリ[飛び散る汗]俺亭は益々ばく進中ですね(^O^)竜田揚げがたくさんで(笑)おすそ分け頂きお腹一杯だけど嬉しいです[ぴかぴか]

今後も俺亭に注目してます[ハート]
by ぱるちび (2010-02-14 00:45) 

とまと

竜田揚げ特別扱いだな( ゚Д゚)y─┛~~
by とまと (2010-02-14 00:48) 

よっこ

ん?5ドル?、、、、それではお言葉にあまえて、、、
[スポーツ] [ダッシュ] 頂いていきまぁ~す ピューン[長音記号1]
こほん!失礼、致しました[嬉しい顔]
改めて、千里さんこんにちは[ハート]
とってもおいしそうな竜田揚げがたくさん出来ましたね。
「俺亭」今日、一押しのお味はなんですか?
試作の中で千里さんはどの竜田揚げが
一番のお気に入りだったのでしょうか?
お料理も作る人の愛情がスパイスでプラスされると
よりいっそうの味になりますね[揺れるハート]
千里さんの愛情をいっぱい受けた今日の
とり肉sanやじゃがいもsanやトマトsanやetc.......
とっても幸せですね[ぴかぴか]
千里さん!次回の「俺亭」また楽しみにしています。
p.s
ランチョンマットが几帳面にきっちり並べられていて
感心しました。さすがです[レストラン]
by よっこ (2010-02-14 00:49) 

ツインズ☆ママ

おいしそう[レストラン]
おなかが減ってきました[ふらふら]
今はがまんしなくては[汗]
くぅ[失恋]
by ツインズ☆ママ (2010-02-14 00:50) 

saigodane

こふきいも~
小学校の家庭科の
調理実習思い出すわ(爆)

私も今から
明日の仕込み。

休みなので
ちょっと大事な奴に
腕を振るうんだ(笑)
まぁ 結構料理は
うまいのさ(爆)
by saigodane (2010-02-14 00:59) 

mei

竜田揚げがいっぱい[複数のハート]
御飯がいっぱいあると
自然とにこにこしちゃいます
竜田揚げ丼にしても
おいしそう~[レストラン]
おっ!ロゼも!
かんぱ~い[バー]
ごちそうさまです[嬉しい顔]
by mei (2010-02-14 02:54) 

栗毛葦毛

俺亭
食べにいきたいです。
美味しそう(σ・∀・)σ
by 栗毛葦毛 (2010-02-14 08:41) 

sorara♪

美味しそうですね~焄
俺亭安くてボリューム満点
竜田めちゃ食べたくなりました
by sorara♪ (2010-02-14 14:29) 

らぴ

わっ!竜田揚げてんこもり[ハート]
ぴちゃんも食べたのかな?
これにパスタとマヨじゃが、もうお腹いっぱいですぅ[汗]

ごちそうさまでした。

PS・ジャガイモ赤いですねえ。うちのPCがおかしいのかなあ。
by らぴ (2010-02-14 15:15) 

たれこ

唐揚げのディップにスイートチリソースもいけますヨ♪
by たれこ (2010-03-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。