SSブログ

あたちの雪便り [ぴの暴走機関車]

あたちの街で昨日から今日にかけて
雪嵐でちた。パパンはあたちを
懐に入れて散歩に連れてって
くれまちた。

ああ、みんな頭にかぶりものだ

踏んでも踏んでも上から積もる

あたちのPだ!Pにも綿が乗てる

アイスクリンみたいだと思うな

綺麗な雪のわっかを見つけたよ

ゴミ箱さえしゃりしゃりアイス

じゅんです長作です三波春夫でご

っざいます なんて言ってるうち

しんしんしんしんどんどん来たよ

あたちだよ~って大声で叫んでも

雪にす~っと吸い込まれてちまい

あたちもパパンも雪の中立ち往生

パパン!そろそろ帰ろうよ寒いよ

今日はぴ特派員がパパンのポッケから

お送りしまちた ぐじょぶパパン


nice!(0)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 67

利恵♪

ホントだ[嬉しい顔]ぴちゃんの「P」にも積もってますね[雪]
アイスクリンもある~[雪]
ぴちゃんの実況可愛いですぅ[揺れるハート]
by 利恵♪ (2010-02-11 13:56) 

ぱある☆

ぴ特派員♪
パパンのポッケからの実況中継
ありがとうでちゅ[嬉しい顔][複数のハート]
めっちゃいっぱい雪が降ったんだね!
真っ白でキレイだね[ぴかぴか]
ちょっと前に東京も雪が降ったんだよ[雪]
我が家のダンボ[犬]は嬉しそうに
雪の中を走り回ってたよ~☆

パパンのポッケ、あったかそうでよいね[ハート][ハート]
by ぱある☆ (2010-02-11 13:59) 

まこ

久しぶりのコメントです
パソコンが壊れてから携帯でずっと見てました
やっとネットに繋げました
やっぱりパソコンはいいですね~[嬉しい顔]

それにしてもすごい雪[雪]
普段雪とは無縁なのでどんな感じなんだろ?と思ってましたが
ぴ特派員の素晴らしい実況におかげで状況がよ~く分かりました
by まこ (2010-02-11 14:05) 

soar

あ~っ、ぴちゃんがめちゃくちゃかわいくて
たまりま千[複数のハート]笑

雪[雪]いっぱい積もってますね[嬉しい顔]
そうそう、雪が降るといつもの街も音の響きが
全然違って聞こえますよね[嬉しい顔]
あの感じ、すごく好きです[嬉しい顔]

ぴ特派員[犬]、素敵なレポートありがとね~[複数のハート]
パパンに転ばないように気をつけてって伝えて下さい[嬉しい顔]
by soar (2010-02-11 14:07) 

ちほ

ぴちゃん
可愛い雪便りありがとう[ハート]
パパンの懐はあったかいだろうなぁ~[嬉しい顔][複数のハート]
by ちほ (2010-02-11 14:08) 

moccasin

きゃ~ むちゃくちゃかわいいです[ハート]
パパンのポッケはあったかいだろうねぇ[温泉][嬉しい顔]
ぴちゃん、特報ありがとう♪
日本のテレビのニュースでも見たよ!
すごい雪になってるんだね[雪][雪][雪]
町中がしんと静まってるだろうね。
今夜はあったか~くして眠ってね[揺れるハート]
by moccasin (2010-02-11 14:10) 

しずく

パパンのぽっけ、暖かそう~

うらやましぃ~~

あたしも入れて~~~


ぴ姫~~~オネガイ(#^.^#)
by しずく (2010-02-11 14:13) 

退会済み

千里さん、ピーちゃんこんにちは[嬉しい顔][嬉しい顔]

私の大好きな沢山の雪景色のお写真に
感激しています[雪][ぴかぴか]

とっても嬉しいです[複数のハート]
ありがとうございました~[かわいい]

雪道のお散歩は危険ですのでお気をつけ下さいね!


千里さん、グッドジョブです[手(チョキ)][ぴかぴか]
by 退会済み (2010-02-11 14:27) 

うな

アメリカのバレンタイン、
ホント、素敵ですね[かわいい][ぴかぴか]

いつも「[眼鏡]千森[クリスマス]」で
ハッピーや素敵をいっぱいいただいてます[!!]
でも
「いつもにもまして更に充実~」
なんて言ってもらっちゃうと、もの凄い期待感♪
WAKUWAKUです[嬉しい顔][揺れるハート]
by うな (2010-02-11 14:38) 

退会済み

雪景色、きれいですね。
最後のコートの中のぴちゃんが可愛い[嬉しい顔][ハート]
by 退会済み (2010-02-11 14:47) 

まきこ

こちらは2、3日前には暖かく雪が溶けましたが又寒くナリうっすら雪が積もっています。
うちのリラン[猫]♂は室内ネコ(2階住み)なので、ほとんど雪を知りません。
たまに実家に連れて帰る時も車なので景色を眺めています。
ピちゃん
パパンのポッケからのレポート お上手でしたよ!
by まきこ (2010-02-11 14:52) 

鈴音

雪積もりましたね~[嬉しい顔]
ぴチャンはあったかそうで良いなぁ(笑)懐の中でもおてんばなのでしょうか。耳が裏返しになってますよ[犬][複数のハート]
千里さん体調崩されませんように[ハート]ぐっくりやすんでくださいね[眠い]
by 鈴音 (2010-02-11 14:53) 

菜の子

楽しい雪便り、ありがとうございます[雪]
すごい雪ですねー[ふらふら]
ゆーきやコンコン[るんるん]  楽しそうです[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-02-11 15:00) 

kanon

凄い雪[雪]ですね[飛び散る汗]
こちらは、暖かい雨[雨]が降ってます[嬉しい顔]
by kanon (2010-02-11 15:10) 

みや

まぢうらやましい(:_;)
私もつつまれたいわぁ
by みや (2010-02-11 15:16) 

piano♪

ぎゃ[長音記号1] かわゆす ぴ姫[揺れるハート]


千ちゃんもお顔お出しすれば良かったのになぁ(*^^*)


ぴ姫[犬]羨ましい。
あたちも千様の懐に入れて頂きたい[ハート]。


あっ あたちはお呼びでないっすか(爆)w。
by piano♪ (2010-02-11 15:31) 

うみ

優しいパパさんだこと[嬉しい顔]
ぴちゃんがとっても幸せそう[ハート]
by うみ (2010-02-11 15:35) 

セシル

千里さん、こんにちは。
予報通り雪が降りましたね。
ぴちゃんが羨ましいです。
私も千里さんの胸の中にはいりた~~い!!
千里さんとぴちゃんが雪で戯れている様子がよくわかりました[揺れるハート]
by セシル (2010-02-11 16:01) 

みいふ

ぴ特派員!めっちゃかわいい(o^∀^o)
by みいふ (2010-02-11 16:03) 

あーちゃんまま

ぴちゃん[かわいい]優しいパパンでよかったね[揺れるハート]
パパンのポッケ、すごく暖かそうで羨ましい[るんるん]
by あーちゃんまま (2010-02-11 16:07) 

さゆり

ふむふむと[ペン][カメラ]見ていって
最後に叫んじゃいましたぁ
かわいい~~~[犬][複数のハート]

パパンの懐、あたちも入りたいっ[手(パー)][嬉しい顔][汗]
by さゆり (2010-02-11 16:08) 

その

ぴちゃん、かわゆいレポートありがとう!

今朝のNHKニュースで、銀世界のNYをやっていました。
一面の雪のなか、わんこと子どもは大はしゃぎ\(^_^)/でしたが、
さすがぴちゃんは箱入り!
パパンの懐の中で雪の街を楽しんだのね♪

優しいパパン、うらやましいなあ…
by その (2010-02-11 16:16) 

greenery

すごい積雪ですね[雪]
ほんとアイスの世界!
あぁ、、見えます!見えます!アイスクリンみたい。
下の雪のわっかが、ロールケーキに見えるのは
私だけでしょーか?

ぴちゃん、、、どこに?と思ってたら
最後にオチが![嬉しい顔]
特等席で鑑賞中でしたか?[嬉しい顔]

ちょっと、、、代わって!
by greenery (2010-02-11 16:17) 

そのみ☆わん

雪のアイスクリンも
きれいなわっかも
じゅん・長作・春夫のお三方も、普段見慣れているものが千里さんの目を通すと、まるで見違えて素敵に見えてくるからフシギ不思議!

それにぴchang パパンのコートの中とってもあったかそう(o^_^o)ふたりとも滑って転んだりしませんように
by そのみ☆わん (2010-02-11 16:24) 

littletomi

大阪も今日は寒い雨の一日です。
千ちゃん、風邪ひかないように、ちゅ[ハート]
ピさん、可愛いですね[嬉しい顔]
by littletomi (2010-02-11 16:27) 

しっぽ

ぴちゃん[犬]あったかそ~[嬉しい顔]

いいなぁ…私もぉ[揺れるハート][揺れるハート]

千里さんのお顔が…見られなくで残念です~


雪嵐[台風]だったんですね[飛び散る汗]お昼の[TV]ニュースでNYの様子観ました。なぜかモデルさんが雪の中水着で撮影[カメラ]してました[ダッシュ]平気な顔で(^^;[台風]



素敵な雪便り[雪]ありがとうございます[ぴかぴか][目]アイスクリンに見えます~雪のわっかがロールケーキに見えました(*^m^*)

真っ白な世界[ぴかぴか]とっても綺麗ですね[ぴかぴか]
雪の日のし~んとした感じ好きです。

でも寒さで[台風]凍えないで下さいね…あったかくして出かけて下さいねぇ[嬉しい顔]




[クリスマス]千里さんからの素敵な[ぴかぴか]バレンタイン[ぴかぴか]楽しみにしてます[揺れるハート][双子座][揺れるハート]
by しっぽ (2010-02-11 16:47) 

りかりん

千ちゃん。こんにちはーー[嬉しい顔]
雪[雪][雪]降ったんやね~~
すごい積もったね~~[嬉しい顔]
千ちゃんもぴちゃんも
大喜びで庭かけまわり~~って感じですね[嬉しい顔][複数のハート]
大阪は冷たい雨[雨]です[悲しい顔]
by りかりん (2010-02-11 16:47) 

ねこのめ

千里さんの所にも雪が降りましたね[雪]
新潟もだいぶ雨で雪が溶けたなー、って思うと、また雪が降ります。
まだ2月ですしね。
暖かくしてお過ごし下さいね[かわいい]
by ねこのめ (2010-02-11 17:11) 

プリン♪

ぴ特派員おちかれさまでした[犬]
すごく積もったんだねぇ~[雪]
とてもわかりやちかったよ[嬉しい顔]
プリン♪もちっちゃくなって
パパンのポッケに入りたぁ~ぃよぉ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][ハート]
by プリン♪ (2010-02-11 17:24) 

うりこ

すごい雪ですね[雪]

最後の写真には、ぴちゃんへの羨望のまなざしがそそがれていますよ~[嬉しい顔][複数のハート]
by うりこ (2010-02-11 17:51) 

sheena01

ぴ特派員、NY中継ありがとうごさいました[嬉しい顔]
こちらも、ぴ特派員が懐にいるかのように胸(心[ハート])が暖かくなりましたよ☆
早くお家に戻って、パパンと暖かく過ごしてくださいね[嬉しい顔]
by sheena01 (2010-02-11 18:08) 

タマ

ぴ特派員、NYからの緊急レポート
ありがとうございました!
それにしても、パパンのポッケあったかそうで
いいですね(*^.^*)

大雪と聞いて心配してましたが、雪景色がとっても
可愛い感じで安心しました(特にアイスクリン♪)
千里さん、お身体に気をつけてくださいね☆

ここのところ、山崎邦正さんやレツゴー三匹さんらの
登場(?)で、腹筋が痛くてしょうがないです(爆)
思い出し笑いに注意しないと・・・r(^ω^*)))
by タマ (2010-02-11 18:56) 

ゆき♪♪

Thank youぴ特派員
by ゆき♪♪ (2010-02-11 20:10) 

まこと

雪凄いみたいですね
111年ぶりとか…
千ちゃんとぴちゃんラブラブですな♪♪
by まこと (2010-02-11 20:17) 

いもあん

ニュースで、そちらの雪の様子をやっていました[雪]
いろんなところがお休みになっているみたいですね。
実際に生活をしていると大変だと思いますが・・・
雪[雪]の日には雪[雪]の日にしか見えない景色が
ありますね[嬉しい顔]
by いもあん (2010-02-11 20:22) 

ツインズ☆ママ

真っ白ですね[!!]
日常生活は大丈夫そうで何よりです[複数のハート]

あんよが冷たいPちゃん[複数のハート][雪]
[眼鏡]ちゃんの胸元は暖かいですかぁ[温泉]うらやましいな[るんるん]今日はこちらも雪になりそうです[雪][手(パー)]
by ツインズ☆ママ (2010-02-11 21:04) 

kuruco

ぐじょぶですぴちゃん相変わらずかわいらしぃですね。
ビッグサイズのアイスクリーム(^O^)いただきまぁす。
by kuruco (2010-02-11 21:22) 

淳ちゃん

雪のわっか、アイスクリン[かわいい]ぴちゃん!素敵な雪便りを
ありがとう[雪][ぴかぴか]
パパンのポッケから見える世界、またいつか教えてね[嬉しい顔]
千里さんを通して届けられるものは、いつも心をぽかぽか
に温めてくれます[複数のハート]
by 淳ちゃん (2010-02-11 21:35) 

まるに

こんばんは、千里さん。
「ぴ」ちゃんと、カンガルー状態。
ラブリー!
o(^-^)o
NYってこんだけ積もっても
都市機能、麻痺しないんですよね?
by まるに (2010-02-11 21:57) 

chicaco

天気予報[雪]当たりましたね~[イベント]


セントラルパークでそり遊びをしている
楽しそうな子どもたちの映像を
[TV]のニュースで観ましたよ[目]

ほんとにスゴイ雪が降ったんですね[雪][霧]
ぴ特派員さん[映画]報告ありがとぉ[ハート]
by chicaco (2010-02-11 22:07) 

ともぞえ

やだぁんっ[嬉しい顔][複数のハート] パパンの懐は特等席ね[ぴかぴか]私も潜り込んでみたい[嬉しい顔][揺れるハート]
ピースちゃんとっても可愛くて、羨ましい[かわいい]

 千里さんは今日も手袋忘れちゃってたのかしら?大事な指先、大切にしてあげて下さいね[かわいい]お顔も見れると嬉しいなぁ~[雪][ハート]
by ともぞえ (2010-02-11 22:10) 

しろくま

ぴちゃん いいなぁ[複数のハート]
パパンの温もり[ハート] 独り占め[嬉しい顔]
by しろくま (2010-02-11 22:24) 

おかぴー

パパンとぴちゃんは一心同体ですね~(*´∇`*)[ハート][ハート][ハート]いいなぁ。


それにしてもニューヨークにもレッツゴー三匹が…(゜∀゜;ノ)ノ
by おかぴー (2010-02-11 22:35) 

おハナ

 すごい雪ですね[ぴかぴか][ぴかぴか][乙女座]
 それに、ぴちゃんのレポートかわいいです[嬉しい顔][揺れるハート](特に、アイスクリンのところがかわいくて好きです[かわいい][かわいい])
by おハナ (2010-02-11 22:50) 

ひめまる

ぴちゃんは、
千里さんのケータイ画面を一緒にみてるのね~。
かわいい。
東京も2回目の雪の予報があったけど積もらず。
こんな写真みてると
もう一回くらいこちらも雪体験したくなるな~。
by ひめまる (2010-02-11 23:26) 

ぱるちび

すごい雪ですね[嬉しい顔]

何もかも白くくるみ、日常の世界を一変させるたくさんの雪の中、上手過ぎるぴChangのレポート、最後の仲睦まじいショットで完璧でした[ハート]
by ぱるちび (2010-02-11 23:28) 

空飛ぶ joe

うわ~~っ[ふらふら]
すごい雪ですね~~[雪][雪][雪]
日本でもニュースになっていました[TV]
こちらも数日前は春のような暖かさでしたが、一変して昨日・今日は寒いです。雪の予報も出ていましたが雪になっていませんね~[汗]
雪のレポートは面白かったです。
特にアイスクリンはナイスです[ぴかぴか][手(チョキ)]
寒い中レポありがとうございます[雪][嬉しい顔]
風邪ひかないようにしてくださいね~![嬉しい顔][雪]
by 空飛ぶ joe (2010-02-11 23:34) 

pinoko

pchang、こんばんは[嬉しい顔] あ、そっちは こんにちはかな?[カラオケ]ダディの懐から中継お疲れ様。
ダディとぴったんこしたんだね[嬉しい顔][かわいい][かわいい]
ねぇpchang、アイスクリン知ってるの?私ね、アイスクリン大好きなんだよ。中学生の頃にね、長崎の平和公園で初めて食べたの。シャリシャリしてて、甘くて、プリンのような、でもさっぱりとした味で、美味しいよね。 
雪、あれからどんどん降ってきた?大丈夫?
明日のお散歩に響かない?ダディを足に使いなね[!!](笑)
それから、随分と古い芸人さん教わってるねぇ(笑)
ダディジジだねぇ[汗] 足にするのもいいけど・・・やっぱりジジいぃ~っぱい労わってあげてね[!!]

え?何々?オヤジギャグ連発はキツイ?
pchang、仕方ないよ[落胆した顔]  [パンチ][むかっ][ダッシュ]  きゃー[飛び散る汗][飛び散る汗]pchagダディ怒ってるぅ~(笑) なんちゃって[ひらめき] 
おやすみねぇ[手(パー)][かわいい][かわいい]
by pinoko (2010-02-12 00:27) 

よっこ

千里さん、ぴ特派員!こんにちは[嬉しい顔]
早速の[ペン][雪]雪便りをありがとうございます
いつも見慣れている景色も、真っ白な雪におおわれると
何故かとても真新しく、新鮮な気持ちで
目に映ってきますね[ぴかぴか]
この写真を撮られた後は、無事お家に着いたでしょうか?
[家] [スポーツ] [犬] [ダッシュ]
でも千里さん、、、もしかすると
「千里の森」にUPされる為に、[雪]寒い中
散歩に出て下さったのでしょうか?
千里さんの優しさに感謝します[複数のハート]
ぴ特派員もパパンのポッケからありがとう[複数のハート]
雪便りの後は春便りが待ち遠しいですね[かわいい]
引き続き風邪などひかれませんように☆
by よっこ (2010-02-12 00:41) 

saigodane

ポケットの次は
ボコット。

そのつぎは
な~し♪

なんかすんごい疲れた。

仕事忙しいのは

ありがたいけど。


おやすみなさい。
by saigodane (2010-02-12 00:45) 

mei

雪、降りましたネ
真っ白い世界
本当[ひらめき][ぴかぴか]
アイスクリン発見!!
冬の神様の魔法
キレイな雪便り
ぴちゃん、ありがとう[複数のハート]
もちろん
パパンも[複数のハート]
by mei (2010-02-12 01:24) 

りのりの

積もりましたねぇ。
街中アイスクリンに見えてきちゃいました。おいしっそ(^^)

滑ってケガしませんように。

楽しいレポ、
ぴちゃん、ありがとう!
by りのりの (2010-02-12 02:42) 

まりかめりん

すんごい雪ですね=
横浜は何とか雨でKEEP状態。
でもめっちゃ、寒いっす。
せんちゃん、風邪ひかないでね。
by まりかめりん (2010-02-12 07:38) 

のののじぃ

すごい雪ですね~(^◇^;)
たまになら雪景色を楽しむのもいいかも(^_^)
対岸のオリンピック会場になるバンクーバーは桜が咲いているそうで‥なんだか不思議なかんじがします(?_?)
by のののじぃ (2010-02-12 09:04) 

きら☆ママ

お~NY大雪ってニュースで見てて・・大変そうって思ってました~[雪]PちゃんとNYの雪楽しんでるようで・・雪景色なのに暖かくなりましたよん[ハート]
by きら☆ママ (2010-02-12 09:24) 

綾波○イ

ぴちゃんかわいい~[複数のハート]
うちの犬も胸元にいれたいけどでかすぎてむりいいい~[ふらふら]
by 綾波○イ (2010-02-12 09:25) 

setu★

今日は東京も寒いです[落胆した顔]
これからお出かけするから、ぴちゃん、わたしの懐のぽっけにも入って!お願い[複数のハート]
by setu★ (2010-02-12 11:02) 

ひろピ

ゆーきやこんこん[雪]あ~られやこんこん♪
ピちゃんホットカイロはとってもぬっくぬくぅ~な感じだねぇ[ハート]
by ひろピ (2010-02-12 18:32) 

ふらん

ピちゃん うらやましいです・・・あっいえいえ[嬉しい顔][飛び散る汗]
パパンの懐はとっても温かいでしょうね[複数のハート]
ピちゃんの目から見た雪景色[雪]どれも楽しかったです[!]
寒い中 中継ありがとうございます[ぴかぴか]
by ふらん (2010-02-12 19:34) 

カリィ子

こ、これがいわゆるホットドッグというものですね!!!
・・・ひいいいいい、すみません。
ぴちゃん共々、お風邪には気をつけてくださいね。
by カリィ子 (2010-02-12 20:31) 

八女茶。

えらいあったかそうやん[揺れるハート]

バンクーバーでは雪が足りず
他から運んでるらしいのに…
必要なとこに降らせるわけには
いかんのやろうか…?
by 八女茶。 (2010-02-12 22:53) 

ミント

ぴちゃん、パパンのポッケのお散歩、あったかでしたね[嬉しい顔][複数のハート]
P発見は、あまりにも可愛くて、頬がゆるんでしまいます[嬉しい顔]
アイスクリンや雪のわっか、楽しい発見が、いっぱ~い[ひらめき]

私が住む町も、今朝は、みぞれまじりの雪が、いつの間にか雪に変わりました[雪]
でも、夕方には、やんじゃって、ちょっと残念です[汗]

雪のお散歩は、お腹が冷え冷えになるから、風邪をひかないでね[犬][複数のハート]
ぴ特派員の[ペン]レポート、楽しかったです[るんるん]
ありがと、ぴちゃん[複数のハート]
by ミント (2010-02-13 00:13) 

saigodane

はい↑
バレンタインデーまでに
盛り上げてちょ[ハート]

千里くん
からの

言の葉な束(言の花束)
待ってるぞぃo(^-^)o
by saigodane (2010-02-13 03:08) 

ちぇんり

記録的な大雪ってニュースでやってましたもんね。
パパンの懐はぬくぬくだったでしょ、ぴちゃん(^-^)
by ちぇんり (2010-02-13 09:22) 

らぴ

レッツゴー三匹師匠登場[手(チョキ)]
ぴちゃんのレポートとは思えませんが・・・(^_^;)

きれいな雪レポートありがとう[ハート]
寒い日も温かな散歩で、いいなあ。
by らぴ (2010-02-14 15:01) 

みらいさん

何もいわずに嫁になってくれ。

千さんトマト好きだよねぇぇ

この前TV見てたらトマトの特集してて、トマトって生で食べると体冷やすんだって。
そっち寒そうだから、冬は気をつけてねぇぇ
by みらいさん (2010-02-14 16:36) 

みんみん♪

パパン お手々が冷たそう[雪]
あたちがあっためてあげるよ[ハート]
by みんみん♪ (2010-02-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。