SSブログ

パスタを教えてくれた人。 [俺亭]

無性にパスタ星人が自分の中でむくむく
起きだした日を”パスタ日和”と
名付けよう。

たしか戸棚に使い切ってないパスタくん
があったはず。犬の散歩ついでに
玉葱とダイストマトの缶を購入、
しめて2ドルなり。
冷蔵庫に残ってた茄子、きゅうりととも
に野菜いっぱいのトマト風味をつくる
ことに。


パスタ、パスタと戸棚を開けたら
”なんじゃこりゃ”パスタがないやないかい~

ま、あまり深く考えず麺は麺
なので、流れにまかせて”沖縄そば”で
イタリアンをつくることに!

スライスニンニクと赤唐辛子を
ゆっくり暖めたフライパンでじっくり
じっくり。そしてみじん切りの玉葱を
飴色になるまで。

トマトパスタには必ず缶ものを使い
ます。甘みがあって美味いっす。
でも、一応ホールトマトも一個ぽとん。


沸騰させたところで”飴色軍団”を入れます。軽く
混ぜてぐつぐつさせたら一旦火を止めます。


具の野菜は新たに少量のにんにくと
唐辛子で蓋をしながら蒸し焼きに。
痛んだ部分はカットしてね。オレガノ
少々、バジル沢山で香り付け。

そして弱火でことことの
トマトソースの中にゆっくり投入。
”ご一緒させていただくわん”


一方沖縄チームはどうなってるでしょう。
お。キタキタ!麺がアルデンテに。

必ず麺のアルデンテ感を保つため一旦
冷水にさらしてから余熱で温めた別フライパンに
移動させて、ソースを乗せて、絡める。
この絡める作業、食いしん坊さんは
慌てがちなので、時間をかけてゆくりゆくり!



さあさあさあなにがでるかな?










ポモドーロパスタの出来上がり。はい、
森のみなさん、召し上がれ!

冷やして食べてもおいしいかもねこれ。
お値段はトマト缶と玉葱だけだったので
今回は2ドル(200円)
持ってけどろぼ~~(^:^)~~


nice!(0)  コメント(93)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 93

とまと

[耳]
by とまと (2010-02-06 06:15) 

piano♪

いただきま~~す!(^^)/


そうそう。パスタはパスタよっ[嬉しい顔]。
前にすぱげちぃの麺で焼きソバ作りましたよ~[レストラン][嬉しい顔]。


千ちゃんのパスタいただき、今日も頑張ります[手(チョキ)]。
by piano♪ (2010-02-06 06:16) 

よっこ

千里さんおはようございます[晴れ]
明日、職場で大きな行事が有る為
今日は準備出勤です[電車]
千里さんお手製のパスタを頂いて
power ア~プ[手(グー)]
ごちそうさまでした[複数のハート]
では、行って来ま~す[嬉しい顔]
千里さん、元気をありがとう[ハート]
by よっこ (2010-02-06 06:19) 

いっぽ

o(^-^)o(^人^)o(^-^o)(o^-^)o
by いっぽ (2010-02-06 06:19) 

プリン♪

いただきまぁぁぁす(^人^)

きれぃな色だなぁ~[ハート]
うん、おぃすぃ~[嬉しい顔]


おかわりぃ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][ハート]
by プリン♪ (2010-02-06 06:26) 

その

パスタがないなら、沖縄そばで[!!]
料理上手な千里さんらしい力技[パンチ]ですね。
冷水でめんをしめるひと手間も、さすが[!]

俺亭の野菜たっぷりパスタで、今日一日元気に過ごせそうです[るんるん]
ごちそうさまでした[レストラン]
by その (2010-02-06 06:41) 

うりこ

美味しそう[複数のハート]
いっただっきま~~~す[嬉しい顔]

我が家でも、うどんカルボナーラ(ダンナ作)とか、出てきますよ。
うどんよりは沖縄そばの方が、スパゲッティっぽいですよね(笑)
by うりこ (2010-02-06 07:04) 

綾波○イ

すてきんぐ♪千里さん♪
by 綾波○イ (2010-02-06 07:19) 

退会済み

ん~ん、いい香りがしてきました~[複数のハート]

食いしん坊な私は人一倍鼻が利きますっ(笑))

あ~っ、私の大好きなパスタ発見[ひらめき]
しかも、トマトソースだし、お野菜がいっぱい
入ってるぅ~[ぴかぴか]

おいしそぅ~[複数のハート]

いっただっきま~すっ♪


おいしぃ~[複数のハート]

しあわせですぅ~[かわいい]

[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]


ごちそうさまでした[嬉しい顔]

千里さ~ん
また作ってくださいね~[手(パー)][ぴかぴか]



1食200円は本当に有難いです!

週に3回の高額な医療費と交通費で金欠だったので
かなり嬉しいです。。。[飛び散る汗]
by 退会済み (2010-02-06 07:23) 

まりかめりん

せんちゃん、おはようございます。
めっちゃ、美味しそうですう♪
作り方が載っているので♪、作ってみま~す。

NYはまだまだ寒いでしょうか?
日本もまだまだ寒いけど、梅も咲き、桜情報も流れ、
春に向かって前進しています。
心も春に向かってワクワクしてますよ~!!
by まりかめりん (2010-02-06 07:30) 

ねよきょん

わぁ~、おいしそう[嬉しい顔]いただきます。私、トマト嫌い[汗]なんですけど、トマトソースのパスタは大好きです[ハート]千里さん作ならなおさらです
by ねよきょん (2010-02-06 07:46) 

ゆき♪♪

パスタ食べたくなりました♪
by ゆき♪♪ (2010-02-06 07:47) 

スージー舞子

私もトマトホール缶よく使うので家に3つは常に常備してます[嬉しい顔]トマト缶は何にでも料理出来て便利ですよね[ひらめき]
by スージー舞子 (2010-02-06 07:49) 

atk

千里さま[眼鏡]
おはようございます[嬉しい顔]

料理の腕前も[ぴかぴか]
プロ級ですね[複数のハート]

パスタの[カメラ]見たら
お腹がすいてきました[ふらふら]
温かい布団から
脱出[悲しい顔]
します(*^.^*)

トマトソース真似して[スポーツ]作ってみますね
(^-^)v


from みるく[猫]
by atk (2010-02-06 07:58) 

りのりの

イタリア&沖縄
情熱のパスタ!!
いただきまぁ~す。
\(^^)/
by りのりの (2010-02-06 08:11) 

栗毛葦毛

おはようございます[嬉しい顔]
美味しそうなパスタ[レストラン]
しかもヘルシーですね。
by 栗毛葦毛 (2010-02-06 08:35) 

ほのかまま

おはようございます(*^□^*)

200円でもこれだけ美味しそうに仕上げるとは、さすがですね☆

では、いただきます(^人^)
by ほのかまま (2010-02-06 08:45) 

BEAR03

ごちそうさまでした[レストラン]
完食なり[ハート]
by BEAR03 (2010-02-06 08:48) 

りーちゃん

わぁ~おいしそう[揺れるハート]
いただきま~す[嬉しい顔]
千里さんはお料理上手ですね~安い材料でこんなにおいしそうなパスタができちゃうんだもん[!!]
私もまねっこしちゃおう[揺れるハート]
by りーちゃん (2010-02-06 09:03) 

らぴ

「俺亭」最高!!
気がつくと、料理レシピチェックの目で
じ~っくり記事を読むワタシ(^_^;)
でも、ほんとに参考になります[揺れるハート]

冷蔵庫にうどんがあるのを思い出した。
朝ごはんに、食べよ[レストラン]
by らぴ (2010-02-06 09:12) 

moccasin

トマトたっぷりで、むっちゃ
おいしそうやないか~い~~(^:^)~~
キュウリもパックマンみたいでカワイイ[ハート]
沖縄そばの乾麺の存在を初めて知りました[ひらめき]
パスタがなくてもあわてずさわがず
niceアイデアですね。
いただきまーす[レストラン][嬉しい顔][揺れるハート]
by moccasin (2010-02-06 09:41) 

sheena01

千ちゃんの作ったポモドーロを『食いしん坊、万才[!]』風に頂きたい…と思いました[嬉しい顔](笑)
やっぱり、写真を通しても美味しそ~[ハート]
by sheena01 (2010-02-06 09:49) 

ねこのめ

美味しそう[揺れるハート]
食いしん坊さん向けのアドバイス、ありがとう(笑)
by ねこのめ (2010-02-06 09:52) 

かなっぺ

[嬉しい顔]おいしそう~
「俺亭」[ぴかぴか]絶好調ですね。
いただきま~す[レストラン][複数のハート]
きゅうり?ズッキーニかな?
このカットされたカタチがかわいいです[かわいい]
そして、丸ごとのトマト!大胆~!
ちょっと酸っぱかったら、隠し味に
お砂糖をひとつまみ入れるといいですよ[手(チョキ)]
by かなっぺ (2010-02-06 10:10) 

まほ

細めんアワセそばが出てきたときには、どうなることかとハラハラしましたが、おいしくできたようで良かったです。驚きました。さすがですね。
by まほ (2010-02-06 10:10) 

みんみん♪

うわぁ~ めちゃおいしそう[揺れるハート]
では、遠慮なく いっただっきま~~~す[嬉しい顔][レストラン]

具を炒めてから入れる・・・参考になります[手(パー)]

パスタ星人のワタシは
10日からパスタ星☆に新婚旅行に行ってきま~す[飛行機]
by みんみん♪ (2010-02-06 10:17) 

たーちゃん

おいしそうですね[嬉しい顔]

トマトソースのパスタ大好きです。参考にさせていただきます。
by たーちゃん (2010-02-06 10:18) 

しろこ。

「うゎ~!パスタのバンクーバーオリンピックや~~」
ご馳走様でした(^人^)
by しろこ。 (2010-02-06 10:23) 

soar

はい(^O^)/、どろぼうです(笑)
いただきま~ちゅ(o^~^o)

私も先週トマトと茄子のパスタ作りました!
千里さんの作り方と途中まで一緒♪
と思いながら進んでいくと…へ~、野菜は蒸し焼きにするんだ☆え~、麺は冷水にさらすの?と色々参考&ビックリなレシピでした(^O^)
確かに冷たくしても美味しそうですね♪
なんだかトマトのカッペリーニ食べたくなりました(^O^)
今度作り方教えて下さい(笑)
by soar (2010-02-06 10:25) 

さゆり

はい(^-^)/どろぼうです

あさごパンいっぱい食べた後ですが
これは別腹ぁ~(^.^)
いっただっきまぁす
by さゆり (2010-02-06 10:27) 

めいきち

いっただっきま~す!(~o~)
なんだかオリジナリティあふれた創作料理!って感じ(^-^)
おいしそう!食べてみたい(#^.^#)
沖縄そばDEパスタ、どんな味だったか感想教えてくださいね~
(^_-)-☆
by めいきち (2010-02-06 10:36) 

いもあん

うわっ!美味しそうp(^-^)q
トマトのパスタ大好きです(*^^*)

切られた野菜がパックマンのようでかわいい(^-^)

いただきまぁ~すっ(^O^)
by いもあん (2010-02-06 11:08) 

ノア

美味しそう( ´∀`)/~~
by ノア (2010-02-06 11:33) 

タマ

きゃあー!美味しそう!!いただきま~す(*^.^*)

昨日、私もお昼になぜかパスタが急に食べたくなって
あり合せの野菜と昆布つゆを使い、和風パスタを
作って食べました(2月5日はパスタ日和!?)

千里さんの、偶然、家にあった沖縄そばの乾麺で
イタリアンていうのも斬新でいいですよね~♪

沖縄そばも ちょっと工夫で この美味さr(^ω^*)))
by タマ (2010-02-06 11:38) 

よしさち

さっきパスタを食べました。
え~。レトルトのイカスミですが。
たまにはちゃんとした食事
作ろうっと
by よしさち (2010-02-06 12:21) 

ちほ

わ~い(^O^)/ 千里さんお手製パスタ[ハート]
早朝から娘のバスケの応援に行ってました[電車]
お腹ペコペコ~
遠慮なくいただきま~す(^O^)/

レシピまた参考にさせて貰いま~す[レストラン]
by ちほ (2010-02-06 12:34) 

退会済み

お外で食べるのもおいしいですが、
お家で作って食べるのもまたいいですね[嬉しい顔]
沖縄そばでも調理次第でイタリアンになるんですね[ハート]
by 退会済み (2010-02-06 12:56) 

鈴音

持ってけどろぼ~~(^:^)~~

そうですか~[嬉しい顔]じゃぁ、遠慮なく[レストラン]
いただきま~す!

沖縄そばってゴソボソした食感。。な印象があるんですけど
うどんよりパスタっぽいかも。
麺は麺とアレンジするところがいいですね[ぴかぴか][眼鏡]新鮮[ぴかぴか]
とっても美味しそう[揺れるハート]
近々、家もパスタ日和になりそうです[嬉しい顔]
by 鈴音 (2010-02-06 13:14) 

まゆ♪

うわぁ~(^O^ )レストランみたぃ~っ![手(チョキ)][手(チョキ)][ダッシュ]
by まゆ♪ (2010-02-06 13:34) 

eko

はーーっい、頂きまーす[嬉しい顔]

沖縄そばっていうのは
ソーキそばで使われてる麺の事なんですか[!?]
千里さん特製パスタ[複数のハート]写真で見る限り、どっからどう見てもスパゲティーですね[!!]美味しそー(o^~^o)
by eko (2010-02-06 13:52) 

そのみ☆わん

でました~~千里さんの
“しあわせのおすそ分け”を頂けるよな"俺亭"のポモドーロ
いつもですが、今日もすーばらしー出来ばえそしてとってもおいしそう!
それでは、ありがたく

いっただきまぁぁぁす

これはゼッタイおかわりしちゃうよぅ(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-02-06 14:55) 

利恵♪

わぁい[手(パー)][嬉しい顔][手(パー)]いただきま~す!
「俺亭」激安ですね[ふくろ]
美味しそう[ぴかぴか][かわいい]
   
by 利恵♪ (2010-02-06 15:10) 

コーヒー牛乳

うわ[複数のハート][複数のハート]おいしそう[複数のハート][複数のハート][複数のハート][レストラン]いっただっきまーす[嬉しい顔]
沖縄そばで作っちゃうなんて、成り行きだったのでしょうが、それにしてもすごい発想ですね[ひらめき] かっこいい[ぴかぴか]
by コーヒー牛乳 (2010-02-06 15:10) 

shiba

おお~っ[ひらめき]
たまりませんねぇ~[ふらふら]
我が家も、今夜のメニューは「イタリアン」に
決定[!!]ですっ[レストラン]
by shiba (2010-02-06 15:23) 

KISHI

超~美味しそう~煜
千里さん 料理の天才ですね
by KISHI (2010-02-06 15:27) 

みいふ

いっただきまぁす(⌒~⌒)
千里さんは本当お料理上手いんですね!!
尊敬します!!
by みいふ (2010-02-06 15:39) 

ナターリア

男の手料理みて
オノレの手料理を反省する私...どうなのか[汗]
アルデンテ...美味しそうです~

フォークや箸の置き方が左重視なのも
「俺亭」の説得力ありんす[揺れるハート][手(パー)]
by ナターリア (2010-02-06 15:45) 

マカロン

わ~~~!きた~!俺亭!![揺れるハート]
おいしそ~ですね、いっただきまーす!

パスタの代わりに沖縄そばがでてきたのが
かなりウケちゃいました~。

でも、美味しそう~!!俺亭、つぎも期待してます。
by マカロン (2010-02-06 15:46) 

emi(*paris.p.p)

 美味しそうですね[嬉しい顔][ハート]
 トマト缶だけではなく、生のトマトも入れた!というところが美味しくなるポイントだったのでは?

 いただきまーす[嬉しい顔][レストラン]
by emi(*paris.p.p) (2010-02-06 18:17) 

ちなぎ

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
by ちなぎ (2010-02-06 18:26) 

ちぇんり

ではお言葉に甘えまして( ̄人 ̄)いただきます♪
うん、冷たくしても美味しそう!!
きゅうりがパックマンになってましたね(^-^)
by ちぇんり (2010-02-06 18:30) 

ぱるちび

毎度ながらさすがです[ぴかぴか]
臨機応変な対応はもはや主婦ですね[嬉しい顔]

私もパスタ星人がちょくちょく内部に訪れるのでおおいに参考にさせて頂きます[ハート]
by ぱるちび (2010-02-06 18:49) 

まこと

はい いただきます
美味しい~!

…って
千里さんのパスタ食べてみたいな♪♪
by まこと (2010-02-06 19:57) 

淳ちゃん

今回はまた!一段と美味しそうですね[嬉しい顔][るんるん]
沖縄そばも大好きなので、これはとても嬉しい一品です[複数のハート]
俺亭ならではのメニュー[ぴかぴか]次回も楽しみにしていますね♪
by 淳ちゃん (2010-02-06 20:56) 

YOYO

俺亭パスタ、美味しそう~(o^∀^o)ごちそうさまでした♪ソースレシピ拝借します!
by YOYO (2010-02-06 21:05) 

まみちん

千ちゃん ごちそう様でした[揺れるハート]

また作ってください[嬉しい顔] ふふふっ
by まみちん (2010-02-06 21:50) 

まみちん

やったぁ~[嬉しい顔]
千ちゃんのお手製パスタだ[ハート]
ではっ いっただきま~す[手(パー)]
by まみちん (2010-02-06 21:54) 

まるに

こんばんは、千里さん。
いただきま~す。
P(^Q^)Y
by まるに (2010-02-06 22:09) 

etsu

うわぁ~いただきまぁ~す[嬉しい顔]今日の夜食は、野菜たっぷりのポモドーロパスタですね[レストラン]  
 [ひらめき]あっっ今日の夕飯もトマトパスタでした。ほんとに・・
by etsu (2010-02-06 22:13) 

笑

おいしそう!(^_^)
私も作ってみようかなo(^-^)o
by 笑 (2010-02-06 22:24) 

greenery

おおーーー私たちに無料で食べさせてくれるのね[嬉しい顔]
俺亭どんどこメニュー増やしていってね♪
わ~~~い、、食い逃げ[嬉しい顔]ご馳走様でした[嬉しい顔]
by greenery (2010-02-06 22:56) 

ふらん

ポモドーロパスタ いっただっきまーす[レストラン][複数のハート]
千里さん トマトまるごと入れてダイナミックですね[嬉しい顔]
これぞ男の料理『俺亭』って感じで素敵です[手(グー)][ぴかぴか]
by ふらん (2010-02-06 23:20) 

sachi

わ~!トマトがいっぱ~い[揺れるハート]
「いった、だっき、まぁぁぁぁぁすっ[るんるん]」
お安い材料でゴージャスなお味の時って
やっぱり嬉しくなっちゃいますよね[揺れるハート]
by sachi (2010-02-06 23:38) 

流れ星きらきら☆彡

パスタ とってもおいしそう~[揺れるハート]

お料理できるのって、素敵ですよねっ[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-02-06 23:52) 

空飛ぶ joe

美味しそうです~~[ハート]
トマト缶+フレッシュトマトはナイスです!!!(^_^)b
きゅうりを入れるのもありか~~っ[目][目]
明日はパスタ食べるぞ~~![レストラン]
by 空飛ぶ joe (2010-02-07 00:24) 

おハナ

 すっごくおいしそうです[嬉しい顔][レストラン]
 。。。。しかも、お野菜たっぷりでヘルシーだし、材料費もあまりかかっていないのに本格的だし、オリジナル感いっぱいだし[ぴかぴか][ぴかぴか]
 俺亭、みたいなお店が近くにあればいいのにって本当に思います[乙女座][るんるん]
 

P.S.
 今日、いいことがありました[嬉しい顔] お仕事で出かけた先のお店の有線で、千里さんの曲『APOLLO』がかかっていたことです[るんるん] とっても疲れていたのですが[ふらふら] 一気に元気になりました[嬉しい顔][晴れ][晴れ][晴れ]
 千里さん、ありがとうございます[ぴかぴか][ぴかぴか]
by おハナ (2010-02-07 00:33) 

うみ

おいしそう~[複数のハート]
真夜中なのにパスタが食べたくなっちゃいました[悲しい顔]
千里さんのお料理はいつも盛り付け、出来上がりがとても
キレイですね[嬉しい顔]
by うみ (2010-02-07 00:37) 

とまと

おまわりさん呼びますよヽ(`◇´)/
by とまと (2010-02-07 01:38) 

しっぽ

うわぁ[揺れるハート]
おいしそぉ~~[揺れるハート]
って[ぴかぴか]朝見てパワーもらって会社へ行って来ました[嬉しい顔]

今頃のコメントですみません[飛び散る汗]
さっきまで、うたた寝[眠い]しちゃってました(^_^;)


千里さんの[ぴかぴか]料理[レストラン] なぜか[目]見るだけで元気が出る感じ[嬉しい顔]

ごちそうさまでした~[揺れるハート][双子座][揺れるハート]
by しっぽ (2010-02-07 01:49) 

kanon

こんな美味しそうなパスタが200円なんて…[揺れるハート]
千里さん、いただきま~す[レストラン][嬉しい顔][ぴかぴか][ハート]
by kanon (2010-02-07 01:52) 

とまと

200円( ̄^ ̄)=3
by とまと (2010-02-07 01:53) 

のののじぃ

おいしそ~[ハート]
食べたいです(^O^)
フォークが左にあるのが千里さんならではやな‥と。
料理以外の所でふと気がつきました(^o^)
by のののじぃ (2010-02-07 08:51) 

ひめまる

いただきました。[嬉しい顔]
トマトのパスタはおいしいね~。
by ひめまる (2010-02-07 10:54) 

haru-mama

はぁ~い[手(パー)]
持ってけドロボ~でいただきま~す[レストラン]
うちもホールトマト缶とにんにくと唐辛子は常備してま~す[嬉しい顔]
おうちパスタ大好きです[嬉しい顔][複数のハート]
by haru-mama (2010-02-07 10:56) 

mei

シャキーン[レストラン]
いただきま~す
そばパスタ!お初です!!
とっても綺麗[るんるん]
元気もりもりで
今日もいい時間に
なりますように・・・[ハート]
by mei (2010-02-07 10:57) 

pinoko

今日は、朝から動いていて、しかも寒くて、だから、美味しそうなパスタ(沖縄麺だけど)が嬉しいです[!!]
ぴぱぱん、ありがとー[ハート] 大好き[!!]
ぶちゅー[キスマーク][ダッシュ](笑))
また作って[手(チョキ)][かわいい][かわいい]
by pinoko (2010-02-07 14:32) 

タイガーリリー

大江さんパスタの時
スプーン使う派なのね。
私は使わない派。
ニューヨーカーは
使う派多数ですか?
何げに知りたい疑問です。
相変わらず美味しそう♪
by タイガーリリー (2010-02-07 15:52) 

ぱある☆

あぁぁ…
とってもとっても美味しそうだし、
千里さんの手作りだし、
食べたい気持ちでいっぱいなのですが…
トマトソースは苦手なんです… (T-T*)[汗]
次回の俺亭に期待を寄せて
今回は眺めてるだけにします[飛び散る汗]
彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...


千里さんの写真は
ほんとにセンスがありますね[ハート]
見せ方がとっても上手です♪ ヾ(*′エ`*)ノ[かわいい]
by ぱある☆ (2010-02-07 17:31) 

kana

久々に[クリスマス]に来れました。[複数のハート]

なんと[かわいい]パスタ星人[かわいい]の
言葉にパスタ大好きな私はニコニコ[嬉しい顔]

パスタを食べるとパワー[右斜め上][るんるん]

また、一週間がんばれそうです。
千里さん、ありがとう[複数のハート]

[CD]予約しました。
動いている千里さん・・・早く見たいです。[かわいい]
by kana (2010-02-07 18:05) 

青空(旧ハル)

いっただきま~~~~す[揺れるハート]


ごちそうさま~~~~!!!(早っ)


そっか。
麺は麺。
沖縄そばでも美味しいポモドーロが出来るのね。

ちょっぴり発想の転換。
そういうのって大切ね。
by 青空(旧ハル) (2010-02-07 18:08) 

菜の子

とってもおいしそう[嬉しい顔]
「パスタ日和」、いいですね[!]
「俺亭」はステキです[ぴかぴか]
by 菜の子 (2010-02-07 20:55) 

モモ58

なつかしい千里さんの手ですね
短い指が愛おしい・・・。

ははは。
by モモ58 (2010-02-07 23:03) 

そらのてがみ

パスタ以外のパスタ(??)といえば、イタリアで蕎麦しか育たない地域があって、そこでは日本蕎麦とほぼ同じパスタを食べると聞き、日本蕎麦(乾麺を固めにゆでて)でトマトソースパスタしたことあります。パルミジャーノたっぷりのチーズのみのも・・・・これはこれでなかなかでした[嬉しい顔]
しんぷる~なトマトソースとこってりチーズのみ以外なんもなしのパスタですが、かけそばとかの精神(?)に近いんですかね???

それにしてもおいしそ~[複数のハート]
by そらのてがみ (2010-02-07 23:11) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
千里sun♪どんどんお料理の腕,上げますなぁ…。[手(グー)]
遠慮なく頂きました[レストラン]
ごちそうさまでした[るんるん]
by wosaindy (2010-02-07 23:42) 

kuruco

素敵なランチョンマットにポモドーロを落とさないように気をつけないと、ですね(^_^)
ほんとにおいしそぉなパスタです☆
by kuruco (2010-02-08 13:48) 

あーちゃんまま

ではでは、お言葉に甘えて[揺れるハート]
いっただきまーす[手(パー)]

トマトソースのパスタ大好きなので、すごーく美味しそうです[ぴかぴか]
いつも、ヘルシーでいいですね[るんるん]

ところで・・・沖縄そばでのお味は、いかがだったんでしょうか[!?][レストラン]
by あーちゃんまま (2010-02-08 19:41) 

ゆうづき

材料が違っても臨機応変で作る姿勢学びました。
沖縄[嬉しい顔][複数のハート]そばとトマト[ひらめき]

おいしそ~~

お腹すきます(笑)
by ゆうづき (2010-02-08 20:47) 

ともぞえ

大将っ今日も美味しそうですね[嬉しい顔][レストラン]
では、頂きます[ハート]トマトにキュウリにおナス、沖縄そば。外は冬ですが夏野菜たっぷりですね[目][ぴかぴか]

こっこれは・・・
 お口の中が『納涼イタリアン天国』やぁ~~~[ぴかぴか]
トマトは男らしく”湯剥き”等無しでしょうか[嬉しい顔]?
by ともぞえ (2010-02-09 10:04) 

まきりん

トマトパスタは大好きな定番[揺れるハート]

トマトソースを作り置きしておき寒い日はトマトラーメン
これいまJAPANの新定番料理ですよ!!!

チキンブイヨンスープで割ってつくります
チーズもパラパラっとトッピング[嬉しい顔]
さらに〆をリゾットにする人もいるらしいっす[晴れ]
by まきりん (2010-02-10 04:41) 

RONNIE SCOTT'S

ボーノ!ボーノ!(*^_^*)最近、上手く表現出来ないのですが、鉄板の味のするパスタが懐しく美味しく気に入っています。何なんでせぅ?あの風味!
by RONNIE SCOTT'S (2010-02-10 08:20) 

たれこ

料理教室みたいですネ♪
by たれこ (2010-03-18 20:13) 

たれこ

料理教室みたいですネ♪
おいしそうです。
by たれこ (2010-03-18 20:13) 

とまと

とまとラーメンとかとまと鍋とか理解できんもん。。。o(゜^ ゜)
by とまと (2010-03-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。