SSブログ

とんとん拍子。 [俺亭]

きのうライブ鑑賞+友人の誕生会
があり、ワインやギネスビールを
頂く。みんなで素晴らしい音楽と
誕生日を祝う最高の1日となる。

明けての今日は、粗食。
豚汁とおかゆ。

豚汁は、豚、キャベツ、人参、葱、
玉葱、じゃがじゃが、蓮根、貝割れ、
エンドウ豆、などのぐつぐつ煮。
おかゆは、昆布だけで。葱と梅干を
加えてシンプルに。

さ、今日もがんばりまっせ。

今日から新カテゴリー”俺亭”発進
です。


nice!(0)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 65

モフにゃん

粗食?いえいえ立派なご馳走ですよ。手間暇かけて作った感じしますもん。俺亭って、豚汁はオカワリできますか?[嬉しい顔]
by モフにゃん (2010-01-26 04:14) 

みや

おいしそー!体に優しいご飯ですね。
by みや (2010-01-26 04:15) 

おかぴー

おっ、具だくさんの豚汁ですね~(*´∇`*)[ハート][ハート][ハート]美味しそう。
by おかぴー (2010-01-26 04:16) 

鈴音

具沢山の豚汁にシンプルお粥、どちらも美味しそうです[揺れるハート]
どちらもじっくりコトコト手間暇かけると美味しくなるのでしょうかねぇ~~('-'*)
新カテゴリーの「俺亭」かなり嬉しいです(*^.^*)楽しみにしてます[ぴかぴか]
千里さん、今日も良い一日を[複数のハート]
by 鈴音 (2010-01-26 04:46) 

よっこ

[かわいい]祝・俺亭

千里さんおはようございます[嬉しい顔]
ではまた後ほどゆっくり寄らせて頂きまっす[複数のハート]
by よっこ (2010-01-26 04:54) 

candy☆

俺亭いいっすね~
あったら行きたいお店です(笑)。
店主のジャズピアノが流れる粋な店。
いいな。
by candy☆ (2010-01-26 04:57) 

いっぽ

o(^-^)o
by いっぽ (2010-01-26 05:17) 

うりこ

ダイエットにも良さそうなメニューで…
俺亭、たまに寄らせていただきます[嬉しい顔]

さ、今日も頑張りましょう[手(グー)]
by うりこ (2010-01-26 06:18) 

プリン♪

うぅ~ん、俺亭[嬉しい顔]
食べたいよぉぉぉぉぉ~[ハート]

具だくさんだしぃ~[嬉しい顔]
おいしかろぉ~[ハート]
冷蔵庫の中をのぞきたぃです[カメラ]
by プリン♪ (2010-01-26 06:37) 

ワーニャ

そっか、千里さん左きき[ハート]
by ワーニャ (2010-01-26 06:49) 

コーヒー牛乳

俺亭 楽しみにしてます。
by コーヒー牛乳 (2010-01-26 06:51) 

pinoko

俺亭open おめでとー[嬉しい顔]
難しくないレシピって助かるなぁ~。
トン汁の具が予想外で、素敵な取り合わせだね[嬉しい顔]
じゃがじゃが~おでんくんのジャガーを思い出してしまったぜ[ひらめき]

おでんくん[ハート] byリリーフランキ氏
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/

それから・・・千里さんの大切なお友達さん、お誕生日『おめでとう』[ハート]
by pinoko (2010-01-26 06:58) 

ゆき♪♪

豚汁は身体が温まりますね「俺亭」楽しみです
by ゆき♪♪ (2010-01-26 07:01) 

くりきんとん

‘俺亭’ 大歓迎 だす[揺れるハート][揺れるハート][複数のハート][手(チョキ)]

これからも、いーっぱい いろんなもの教えてね[晴れ]
by くりきんとん (2010-01-26 07:09) 

しずく

ニューヨーク発→”俺亭”

なんか、その素朴さがキュンとします(笑)
by しずく (2010-01-26 07:14) 

moccasin

豚汁大好き!
千里さんの豚汁もおいしそ~[嬉しい顔]
昨日は私はトンカツを作ったんです。
わ~い[ハート]とんとん仲間?(笑)
最高のお誕生日会よかったですね♪
ひさびさの新カテ☆
[俺亭]の活躍、楽しみにしてます[リボン]
by moccasin (2010-01-26 07:22) 

まこと

俺亭!いいですね♪
どんなメニューがあるのか楽しみ )^o^(
私は友達の子供に鼻風邪をうつされ鼻呼吸が出来ず→口呼吸→喉がカラカラ乾燥→口呼吸もままならず→睡眠不足→今朝は頭がぼんやり
千里さん風邪ひかないように俺亭で栄養つけて下さいね o(^-^)o
by まこと (2010-01-26 07:24) 

退会済み

頑張って~~~[ハート][ハート][ハート]
by 退会済み (2010-01-26 07:34) 

さゆり

”俺亭”[嬉しい顔]かっこいいですね
そのうち[本]出ちゃったりして?

貝割れを豚汁に入れるとは[ふらふら]いいかも~
今晩早速、試してみようと思います[手(パー)]
by さゆり (2010-01-26 07:50) 

利恵♪

[レストラン]『俺亭』[ぴかぴか]待ってました~[嬉しい顔]

豚汁大好きですが、俺亭さんのは、意外な具が入ってますね。美味しそうです[るんるん]
by 利恵♪ (2010-01-26 07:52) 

のののじぃ

いいお誕生会やったんですね[ハート]
いくつになっても大切な日!
お友達がお祝いしてくれるなんて幸せやなぁと思いました(^-^)
by のののじぃ (2010-01-26 08:58) 

向日葵

すごい! 主婦の私よりちゃんと作ってます。
(反省)
by 向日葵 (2010-01-26 09:12) 

まるに

こんにちは、千里さん。

P(^Q^)Y
いただきたい。
by まるに (2010-01-26 09:17) 

みんみん♪

[かわいい]俺亭[レストラン][かわいい]OPENおめでとう[ハート]
意表を突く具材が多いので楽しみです[嬉しい顔]

お箸のおき方見て、ハッとしました[ひらめき]
Myダーリンも左利き!反対に置いてた~[悲しい顔]
by みんみん♪ (2010-01-26 09:24) 

kanon

おはようございます[嬉しい顔][手(パー)]
いつもながら、千里さんのお料理は美味しそう[ぴかぴか]ですね[嬉しい顔]食べてみたい[!!][ハート]
ところで千里さんの『左利き仕様』の食器の並び…。うちの娘も『左利き』なので、わかりますぅ[嬉しい顔][ムード]
by kanon (2010-01-26 09:52) 

タマ

[俺亭]ときいて、トミーズのはらぺこ亭 
思い出したのは私だけ!?(笑)

豚汁に蓮根というのも、歯ざわりシャキシャキで
美味しそうですね~♪

私も1月が誕生日ですが、年々嬉しくなくなってくる
今日この頃・・・

そういえば、最近はあやこどんのお店には行かれてる
のでしょうか?ちょっと気になりました σ(~~~、)
by タマ (2010-01-26 10:13) 

ちほ

おっ!我が家も 昨日は豚汁でした[嬉しい顔]
冬場は出番の多い豚汁だけど 
具材も色々変えてみるといいですね[手(チョキ)]
「俺亭」嬉しい[るんるん]
楽しみにしていま~す[複数のハート]
今日も元気におきばりやす[ハート]
by ちほ (2010-01-26 10:22) 

まひる

栄養バランスもランチョンマットもぐぅ~[手(グー)][複数のハート]ですね[ムード]

日々の参考[レストラン]にさせていただきます[手(チョキ)]
by まひる (2010-01-26 10:56) 

退会済み

こんにちは。

千里さんの優しさが沢山入った手作り豚汁とおかゆは
どんな有名レストランで頂く食事よりも豪華です!!

''俺亭''とてもステキですね!

ジャズの勉強頑張ってください。

応援しています!!
by 退会済み (2010-01-26 11:02) 

おハナ

 新カテゴリー”俺亭”嬉しいです[嬉しい顔][揺れるハート]
 。。。。こんなお店があったら、私も常連さんになってしまいます[嬉しい顔][レストラン]
by おハナ (2010-01-26 11:47) 

ぱるちび

[嬉しい顔]いつかこんな新カテ来ないかな~とお待ちしてました[ぴかぴか]


自分のダメさを自覚させられちゃいますが、食にこだわる千里さんですので、今後も更に楽しみにしております(^-^)
by ぱるちび (2010-01-26 12:08) 

りのりの

豚汁大好物!!(*^^*) “俺亭" 毎回楽しみですぅ。
by りのりの (2010-01-26 12:11) 

ともぴ

俺亭の 人気メニューは
やはり ”俺握り” でしょうか?

具だくさん トン汁も おすすめ ですね!
by ともぴ (2010-01-26 12:11) 

退会済み

とんとん拍子にすべてうまく行きますように[嬉しい顔]
今日は具だくさんスープだったので、
二日後はトン汁にします[ハート]
by 退会済み (2010-01-26 14:03) 

greenery

俺亭、開店かな。。

粗食と言っても、とても手が込んでるような
ヘルシーですね。
豚汁にキャベツ、蓮根、えんどう豆~~貝割れ。。
この具は入れたことないです。

ほんと美味しそう[ハート]
by greenery (2010-01-26 16:41) 

ふらん

俺亭行ってみたいです[嬉しい顔]あっごめんなさい[飛び散る汗]
栄養バランス ばっちりで美味しそうですね~
楽しいライブ鑑賞とお誕生会でよかったですね[バースデー]
by ふらん (2010-01-26 16:53) 

たーちゃん

お粥って美味しいってはじめて思いました。

手術後、はじめて食べたトロトロのお粥とペースト状のお味噌の味、忘れられません。


家に帰ったら、お粥を食事に取り入れたいです。
by たーちゃん (2010-01-26 17:13) 

sheena01

豚汁は、やっぱり具だくさんでないとね[嬉しい顔][ハート]
うちのレシピには無い貝割れも参考にします☆
俺亭、これから楽しみ~♪
by sheena01 (2010-01-26 17:56) 

kuruco

”俺亭”の新メニュー楽しみにしてます(^~^)モグモグ
by kuruco (2010-01-26 18:23) 

モク

今夜ウチも豚汁でした[複数のハート]
でもキャベツは入れなかったです[嬉しい顔]
何でもありですね[手(チョキ)]
by モク (2010-01-26 18:37) 

ひろピ

がんばっていきまヒョー♪♪
by ひろピ (2010-01-26 18:56) 

うみ

俺亭楽しみです[複数のハート]
すっごくおいしそう~[嬉しい顔]
by うみ (2010-01-26 19:15) 

菜の子

俺亭、いいですね[嬉しい顔]
のれんをくぐりたいです[!!]
by 菜の子 (2010-01-26 19:50) 

あーちゃんまま

粗食とはいえ、すごく美味しそうですよ~[揺れるハート]
NYでも食生活も、ご自分でキチンとされているようで、尊敬します[ぴかぴか]

“俺亭”是非、行ってみたいお店です[かわいい][嬉しい顔]
これから、楽しみぃ[るんるん]
by あーちゃんまま (2010-01-26 20:06) 

そのみ☆わん

いえいえ 粗食ではありませぬお野菜タップリで、千里さんの "ちゃんと" が、さり気なく出ておりまする~(*^-^*)

それに、盛り付けもテーブルコーディネイトも
こーでねえと
(ふっ、、古すぎますね後で反省会ダァ )
という心意気を感じます

千里さんは2010年快調な滑り出しなのですねっ
私はopenした "俺亭" に丁稚(でっち)奉公にあがる小僧のような気持ちで勉強させて頂きま~す(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-01-26 20:26) 

かなっぺ

「俺亭」開店おめでとうございます[リボン]
今後のメニュー公開[レストラン]
楽しみにしてます~[嬉しい顔][複数のハート]
野菜たっぷりでヘルシーですね!
by かなっぺ (2010-01-26 20:37) 

まみちん

千ちゃん ほんと料理上手[複数のハート]ですね。
感心しちゃいます。
私も見習わなきゃ[ふらふら]
by まみちん (2010-01-26 20:55) 

しっぽ

千里さんもライブ[るんるん]だったんですねぇ[嬉しい顔]ライブとお誕生日会[ぴかぴか]素敵な1日[ぴかぴか]
良かったですね
(*^_^*)


[目]野菜たっぷりの具だくさんな豚汁 おいしそうです~[揺れるハート]


豚豚拍子?
(*^m^*)



快調なすべりだし[ぴかぴか]何よりです[手(チョキ)][嬉しい顔][揺れるハート]
by しっぽ (2010-01-26 21:23) 

淳ちゃん

新カテゴリーの「俺亭」これからが、ますます楽しみに
なりました[嬉しい顔][複数のハート]
千里さんならでは!のほっこりメニュー、期待してますね♪
そして、「とんとん拍子」「すべりだし快調」[かわいい]
この嬉しい言葉たちに、「今年もNYの千里さんを心から応援するぞ[手(グー)][ぴかぴか]」改めてそんな気持ちにさせられました☆
by 淳ちゃん (2010-01-26 21:41) 

桔梗屋

お汁は右だろう!!
と、突っ込んでしまいましたが、
そっか、左利きしようなんだ~

お茶事とか
そういう時はどうするのかな[複数のハート]
by 桔梗屋 (2010-01-26 23:01) 

らぴ

「俺亭」楽しみ~~
カテゴリできる前からけっこうこの類の記事多かったですよね。
これからも参考にさせていただきますよん。
cookpadより親近感わくし(*^_^*)
by らぴ (2010-01-26 23:56) 

うるは

え!?ほんとに俺亭でしたか[ふらふら][家][ふらふら]
その豚汁の具のセンス、さすがです。
でもね。
お誕生会のごちそうの翌日の粗食って、
朝ごはん?昼ごはん?晩ごはん?
まさか、千里さん、これだけ!?
by うるは (2010-01-27 00:13) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
最高の1日となる、、、千里さん!本当に良かったですね
千里さんがその様に思える1日を過ごす事が出来
とても・とても嬉しく思います[嬉しい顔][複数のハート]
千里さんが笑顔で過ごせる事=私(達)の願いです[ぴかぴか]

おっ!これが今、「森」でうわさの開店したての
” 俺亭 ”のお料理!!
どうやら行列は必至のようですね[嬉しい顔]
バランスのとれた具沢山の㌧汁とシンプルなおかゆで
時には胃腸を休めてあげるのも良いですね
kitchenに立つ千里さんの姿を・・・・・・・・
ちょっと思い浮かべています[眼鏡]
by よっこ (2010-01-27 00:24) 

空飛ぶ joe

シンプルですが、なかなか手間がかかっていますね[嬉しい顔]
美味しそうです[嬉しい顔][ハート]
私はやっと風邪が治ったのですが、食欲がなかった期間が長かったのですっかり胃が小さくなってしまいました。[ふらふら]
そんな私にもぴったりな俺亭のメニューです[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
これからも俺亭ブログ楽しみにしています[ハート][嬉しい顔][手(チョキ)]
by 空飛ぶ joe (2010-01-27 01:36) 

BEAR03

祝[ハート]俺 亭[レストラン]Open[ぴかぴか]

俺握り[かわいい]+豚汁+お新香にて
持ち帰りにできますか?

とんとん拍子なのですね[るんるん]

今日もニッコリな1日で
ありますように[嬉しい顔]
by BEAR03 (2010-01-27 03:16) 

soar

素敵な週末になったんですね(^O^)

豚汁、美味しそう♪栄養もバッチリですねo(^-^)o
そして、祝!新カテ「俺亭」!(v^-゚)
これからも美味しいお料理、楽しみにしてます~(o^~^o)
by soar (2010-01-27 07:54) 

RONNIE SCOTT'S

お野菜たっぷりの豚汁、温まりますね~。食べたいっ。
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-27 08:28) 

マカロン

わ~!俺亭、いいですね~!

しかも美味しそう~!^^
そして器もすてきです・・・

これからも『俺亭』楽しみにしてま~す!
by マカロン (2010-01-27 18:55) 

ともぞえ

[ぴかぴか]最高の一日[ぴかぴか]そんな風に思える一日が有るからこそ、頑張れますね。

大将[!]今夜も[クリスマス]の女子・男子のお腹をグーグー鳴らしましたね[嬉しい顔]
形から入るタイプの私ですが、俺亭[眼鏡][ぴかぴか]亭主は板前風?シェフ風?かっぽう着?”玉子様エプロン”?どれもきっとお似合い[ハート]良い感じ[かわいい]
by ともぞえ (2010-01-27 22:09) 

おへそ

☆千里さん☆



ぜぇ~んぜぇん粗食じゃないですよ[ダッシュ]
栄養満点の食事にみえます(#^.^#)ゞ


祝俺亭!
これからも楽しにしてま~~~す[複数のハート][複数のハート][複数のハート][嬉しい顔]
by おへそ (2010-01-29 00:18) 

mei

まいど!
って暖簾をくぐりたいっ[手(パー)](笑)
豚汁おいしそう~[レストラン]
俺亭、楽しみにしてます
今日もステキな時間に
なりますように・・・[ぴかぴか]
by mei (2010-01-29 00:27) 

ぱある☆

ナイスネーミング[嬉しい顔][複数のハート]
もちろん♪俺亭の常連になります[ハート]

実はちょっと体調を崩していたので
昨日はおかゆさんのお世話になったのですが、
俺亭に注文すればよかったなぁ~☆
とってもカラダに優しそうで
栄養もいっぱい摂れそうな感じ[ひらめき]

千里さんの作ったご飯は
いつもほんとに美味しそうです♪ ヾ(*′エ`*)ノ[かわいい]
by ぱある☆ (2010-01-29 01:46) 

そらのてがみ

野菜たっぷりの豚汁ですねっ[複数のハート]
料理記事の度に思うけど、おまめさんっ!

俺亭、これから楽しみです[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2010-01-31 01:02) 

etsu

コメント遅くなりました[嬉しい顔]「俺亭」ぜひ予約を入れたいものです[嬉しい顔]
 メニューはご主人にお任せですか?野菜がいっぱい出てきそうで期待感 大です[レストラン][るんるん][ぴかぴか]
by etsu (2010-01-31 11:53) 

たれこ

汁物ばかりでお腹タプタプになりませんか?
気のせい!?
by たれこ (2010-03-16 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋渡りFELA! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。