SSブログ

そっか。 [宝もん]

一生学習。一生感動。一生先の見えない
目的地に向かう船の旅。
それが人生では
ないだろか。


nice!(0)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 63

ぱある☆

日々、学習ですよね。
色んなことを感じながら模索しながら、
少しずつでも進んでいけたら…☆
私にとって、千里さんが、
その道しるべになるときもあります[嬉しい顔]
悔いのないよう頑張りたいです!
p(*`・∞・´)q[ぴかぴか]
by ぱある☆ (2010-01-24 11:18) 

eko

『一生
先の見えない』
って、なんか辛い気もするけど、だからこそ
人生楽しいって思えるようになりたいな[嬉しい顔]
by eko (2010-01-24 11:27) 

いっぽ

そっか。せっかくだし一生懸命漕いでみよっか。
by いっぽ (2010-01-24 11:28) 

moccasin

毎日、そっか[ひらめき][かわいい]
って思うことに出逢います。
それを感じられる心でいたいです[嬉しい顔]
本当に宝物ですね。
by moccasin (2010-01-24 11:29) 

ナターリア

目的地じゃなくて、大切なのがその過程だというのを
ついつい忘れがちになってしまう時に
思い出せる言葉頂きました[プレゼント]

先が見えないと不安ですが
だからといって真っ暗なわけでなく
逆に見えない事が
楽しみになりそうな気持ちになれそうです[揺れるハート]

[ぴかぴか]そんな今部屋で
「home at last」の10years聴いてます[るんるん]
by ナターリア (2010-01-24 11:30) 

RONNIE SCOTT'S

そぅですか…そぅですよね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-24 11:33) 

退会済み

そうかもね(^_-)-☆

キツイ時もあるけど、楽しい時は最高だと思うよ[手(チョキ)]
by 退会済み (2010-01-24 11:34) 

かなっぺ

そっか~。船の旅か~[船][ぴかぴか]
目的地はどこかと
決めなくても
その時その時の
考え方や、運や、偶然で
航路はいろいろと変わっていくものでしょう。
一生なんてあっという間に終わっちゃう。
焦ってみたところで、どうしようもない事って
あるから、のんびり構えて生きていこうと
思います。
by かなっぺ (2010-01-24 11:34) 

プリン♪

そっかぁ…先の見えない船の旅かぁ…[船]
プリン♪は船酔いの最中だわ[飛び散る汗]
クラクラクラクラ[台風]
まっすぐ前が見えてないっす[落胆した顔]
まぁ、それも旅の醍醐味っつうことで[嬉しい顔]
酔い止め飲んでいざ出陣[!!]
by プリン♪ (2010-01-24 11:46) 

星空

同感[嬉しい顔]
この肉体は、そんな魂を運ぶ船なんだって
思います
by 星空 (2010-01-24 11:47) 

タマ

♪信じたこの道を 私は行くだけ
すべては心の決めたままに~♪♪
「マイウェイ」を思い出してしまいました。

私は、穏やかな波の上をゆったり航海したいと
いつも思ってますが、人生なかなか、そうはいかず・・・

でも、暴風雨がきたとしても、耐えられるだけの
心構えさえあれば、目的地にはたどりつけるものだと
信じています。
by タマ (2010-01-24 12:01) 

mottoma

前進するっきゃない~[リゾート]
どっちが前なのか・・・なんてときもあり(笑)
寄港する余裕(勇気?)も前進への一歩なのかなぁ。
なんて想うここ最近
「サボタージュ」にはまってます[複数のハート]
by mottoma (2010-01-24 12:08) 

まこと

おはようございます
千里さん
どうしたのですか?
何か刺激を受ける事でも
あったのでしょうか?
人生…
by まこと (2010-01-24 12:18) 

おハナ

 。。。。おハナは、悩める30代なので、時々、不安が大きくなると、震えるぐらいに怖くなったり、涙が止まらなくなったりするんです[悲しい顔][飛び散る汗] 、、、、あまり自分に自信がないので。。。。[落胆した顔][雨]
 そんな時は、自分の殻に閉じこもりがちなのですが、でもそれでも、森にきたり、人に会ったりして、他の人の価値観に触れると、また癒されたり、励まされたりすることもあって。。。。
 。。。。。私にもどうしても譲りたくないものがひとつだけあります[乙女座]  なので、今年は、もう少し成長して自分に自信が持てたら良いなと思っています[嬉しい顔][晴れ]
by おハナ (2010-01-24 12:18) 

mei

一生学習
一生感動
先の見えない目的地
船の旅
うん[ひらめき]
胸の中が熱いです
すごく勇気が湧いてきます
大切な言葉
ありがとうデス[ぴかぴか][ぴかぴか]
by mei (2010-01-24 12:25) 

しっぽ

先が見えない事にすぐ不安になってしまう私ですが[飛び散る汗]…そう思うと[ぴかぴか][船][ぴかぴか]まわりの景色を眺めたり楽しめたり…出来るかも[嬉しい顔]

最近[雷]忙し過ぎてすっかり心に余裕がなくなってました[汗]少しゆっくりまわりを見てみますね[ぴかぴか]
by しっぽ (2010-01-24 12:28) 

ゆき♪♪

船の旅…先は見えない時があっても、必ず光りが見えてきます☆
by ゆき♪♪ (2010-01-24 12:46) 

ねこのめ

ですね。
特に年齢を重ねると余計そう感じます。
勉強したいと思える環境は、ある意味幸せだなと[かわいい]
by ねこのめ (2010-01-24 12:59) 

そのみ☆わん

ホント 人生は先の見えない船の旅[船]わかるよぉな気がします(o^_^o)果てしないから時には一息付いて、
気が向いたら途中でお寄り下さい[犬][猫]ちょっと休んであたたかなお茶と"俺握り"をどぞ[かわいい]


パフューム パフュームと。。
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/sonomin/m_200711163.jpg

れれれっ やっぱりこうなっちゃった(≧∀≦)
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/sonomin/m_200711164.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/sonomin/m_200711165.jpg
by そのみ☆わん (2010-01-24 13:19) 

鈴音

そっか。[嬉しい顔]
腑に落ちて、
「そっか。」が頭じゃなく体の真ん中にストンと入ってきた時にゴールは見えなくても、ゴールを見据えて迷いなく進んでいける気がします。
でも私はなかなか。。
力強くは進めないです。
迷い易く、停滞したりのとても不安な船旅です。
そんな時、言葉や歌がふと浮かんで励まされたりするんですよね。だから、千里さんありがとう[ハート]
あらためて。。。なにか気付く事があったのですか?[嬉しい顔]
明日も顔晴れますように[嬉しい顔]
by 鈴音 (2010-01-24 13:21) 

コーヒー牛乳

見えない先の事をただ何となく考えるようになりました。[ぴかぴか]今[ぴかぴか]を大切に前進しようと[リゾート][ひらめき]

素敵な航海を[リゾート]
by コーヒー牛乳 (2010-01-24 14:12) 

ふらん

そうですよね。私も小さな船の旅の途中で日々学習し
迷いながらも少しずつだけど前進していると思います。
多分・・・[嬉しい顔][飛び散る汗]
時には荒波も周りの人に支えられて乗り越え 
また時には穏やかな波に揺られながら どこへ進んでいくのか楽しみでもあります[リゾート][かわいい]
by ふらん (2010-01-24 14:18) 

ももたろう

あの部屋はいったいどこですか??
鏡がたくさん有って、左には般若が見えるような・・・?
千里さん何か迷ってらしゃいますか?
それとも、迷いが吹っ切れたんでしょうか?・・・
どちらにしても、人生は皆一度きり!!
迷ったとしても、悔いの無いように生きて生きたいですよね!
楽しい毎日ばかりじゃないけど、
千里さんの頑張りをお手本に
やーっ!!と頑張るわーおおー!!
by ももたろう (2010-01-24 14:51) 

フラスタユウ

ひたむきでまじめ[ハート]

その繊細な感受性を大切に大切に[複数のハート]

勇気を持って未来に挑む[複数のハート]

生まれてきて良かった!
生きてるって素晴らしい!
ずいぶん昔になりますが
千里さんの歌から教えられ、
深く心に刻まれています。

その心が今も変わらずNYに
あることを知って今日はよかったです[ハート]
by フラスタユウ (2010-01-24 15:59) 

さき

そうですね。。。

一生学習、一生感動、
最近、特にそう思いますね。。。 
by さき (2010-01-24 16:03) 

さゆり

そう思ったら、常に楽しく
生きていけます[手(パー)]
頑張れます[手(グー)][嬉しい顔]
by さゆり (2010-01-24 16:36) 

ひろピ

目的地に向かう船の旅。。

時々船酔いしたり、暑い日には海に飛び込んだり・・・
いかに楽しむかも人となり。。人生[ハート]
by ひろピ (2010-01-24 16:51) 

pinoko

うーん、時々そんな事深く考えてみちゃったり。
そうだよね。先なんて誰にも見えないよ。
乗り物は、私の順序は、飛行機より船だし、船より電車、電車よりバス、バスより出来ればチャリで徒歩で。
船って、乗れば乗る程ポイントとか貯まるの?でも・・・ポイントカードとか、そういうの、お財布の中で溢れちゃって。だから、自分の好きなお店でしか、ポイントカード作らない。 そんなんで購買意欲沸かない。
真面目な人は、何かに関わる事すら勉強と捉えて一生なんだろうね・・・私は・・・不真面目で詰まらなく、平凡な日々を送るだけの駄目な人間なのではないか?と、時たま胸が痛くなるし、背筋を伸ばす。千里さんからは、真面目が伝わる
by pinoko (2010-01-24 17:37) 

らぴ

ん??どしたの。千里さん。
なんかあったの~~~??

うすーい淡水の上をのそのそ走ってる私の船。
特に冒険することもなく、でもふらふらと迷いながら航海中。

口癖は、「ま、いいか」

ちっとも良くな~い(>_<)
by らぴ (2010-01-24 18:05) 

りのりの

そうですね。だから、
毎日を一生懸命!!
明日からまた
頑張るぞぃっと
p(^^)q
by りのりの (2010-01-24 18:17) 

退会済み

「一生」 という言葉にドキッとします。
人生に対する覚悟がまだ甘いのでしょうか。
もっと学習・感動して人生が豊かになるように努力します。
by 退会済み (2010-01-24 18:48) 

YOYO

ほんとに…私は千里さんのNY行きを知ってつくづくそう感じました。
小さい子供の子育てとか一見社会から離れちゃってるのですが、日々授かるものがあったりします。
とどまらない様に生きたいものです。
by YOYO (2010-01-24 18:51) 

sheena01

「先の見えない目的地に向かう」
この言葉にドキッとしました。
by sheena01 (2010-01-24 19:04) 

まるに

こんばんわ、千里さん。
同感です。

仕事がら、毎月、何かしら
研修が、あって
嫌でも、学んでいかなきゃならんので、
ストレスを感じたり
やる気が維持できたり。
(o~-')b
by まるに (2010-01-24 19:49) 

chicaco

哲学ですね。。。
わたしのココロにも刻んでおきます[ペン]



先の見えない目的地に向かう航海[船]

前に進んでいく限り、いつかは必ず
寄港できる港に辿り着くはず[イベント]

灯台の灯りが届きますように。。。
by chicaco (2010-01-24 19:57) 

littletomi

私もそう思います[嬉しい顔]
最近、私は一日一生って言葉がとても好きです[複数のハート]
千ちゃんだいちゅき[ハート]
by littletomi (2010-01-24 20:08) 

GAJIRA

もうすぐ大学院を修了します。
これからのことを、不安に感じていたとき、
ずっと連絡の取れなかった、でもとても会いたかった人から連絡がきました。
それは、本当に運命的なタイミングでした。
その人に、春から「頼みたい仕事がある」といわれました。

こんなとき私は「ああ、いつもそうだな」と思うのです。
自分の人生が、自分の意志とは関係なく、音を立てて大きく舵を切っていく瞬間です。
それは、望んでも手に入れられない「うねり」です。
旦那と結婚を決めたときも、そうでした。

人生は、先が見えません。
それはきっと、自分にかかわるすべてのものや人が、私の船の舵を左右するからなのでしょう。

これを千里さんにどう伝えよう。
そう思っていたときの、千里さんの書き込み。
素敵な偶然でした。

流されてみます。今まで、それでHAPPYだったから。
by GAJIRA (2010-01-24 20:11) 

ぱるちび

何かあったのかなと想像しちゃう位に含蓄のあるお言葉ですね[嬉しい顔]


小さかったり、若かったりした自分が想像していた未来とは実際全然違う状況であったり、その年齢に達して初めて実感する事の多さを考えると、先が見えない…はまさにです。

私の生徒さんに「80の手習いです…」とはにかみながら入会され、3年が過ぎたご婦人がいます。素敵な先輩の共通点は、好奇心旺盛で謙虚という感じ[ぴかぴか]


今、近い未来の「先」すら霧が濃くて見えずに不安な私ですが、感じられない自分にだけはならないようにせねばと…ハッとしました。
by ぱるちび (2010-01-24 20:12) 

菜の子

納得です[嬉しい顔]
そのお言葉、胸に刻んでおきたいです[!]
by 菜の子 (2010-01-24 20:50) 

利恵♪

その通りですね[嬉しい顔]
船酔いするタイプですが[飛び散る汗]
時に、想いの深さによって舵はとられていく。
上手く舵がとれるように日々過ごしたいです[ひらめき]
by 利恵♪ (2010-01-24 21:04) 

桔梗屋

深いですね~[複数のハート]
by 桔梗屋 (2010-01-24 21:30) 

greenery

そうだって思います。
先の見える時期もあったけど
先の見えない今・・苦しいことも沢山あるけど
頑張って色々なことに挑戦・・(ほんとはイヤ[落胆した顔])
してるよ・・
by greenery (2010-01-24 21:33) 

まゆ♪

その通りです[手(チョキ)]
by まゆ♪ (2010-01-24 22:05) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

とっても深いです。

今の私の人生は、シケに見舞われた大海に浮かぶ
木の葉のような日々で・・・う~ん[悲しい顔]

でも、誰もが大なり小なりの不安を抱えながらも
自分の大海原をその人なりの速度や行く先を
探しながら一生懸命にオールを漕いでいるんですよね・・・[船]

自分だけ辛いなんてはずないのに
ついついそんな風に思ってしまい
傲慢な自分の考えに猛省中です。

千里さん、いつもありがとうございます[揺れるハート]

*会社では誰より元気で前向き精神に見られがちですが
 なぜか森では自分の弱い部分ばかり吐露しちゃいます・・
by イティコ (2010-01-24 22:09) 

あらあらくろん

・・・でも時々逃げたくなっちゃうな。
by あらあらくろん (2010-01-24 22:16) 

ひめまる

私も常にそう思っています。

だから、日々色んな迷いに遭っても
答えを自分で決められる自由を求めて
生きて行きたいと思っています。
(今までもそう思ってきました。)

人生を自由に旅できれば
私はそれが一番の幸せですね~。
by ひめまる (2010-01-24 22:50) 

おかぴー

いまのわたしには、先のことなど全然わかりません。目標もありません。不安や焦りがあるばっか。

でも未来のことばかり考えて、目標だけ決めちゃうんじゃなくて、いまをちゃんと生きれば、しぜ~んと進むべき方向へいけると思って、います。
by おかぴー (2010-01-24 23:14) 

sora

千里さんこんばんは[夜]


本当ですね。
「一生学習」・・・何にでも当てはまります。
生きていくこと自体が「学習」ですよね。


すぐに気弱になってしまう私に、また
改めて気づかせてもらえるお言葉です[かわいい][かわいい]
by sora (2010-01-24 23:21) 

タイガーリリー

一主婦、一母も同じ。
日々 学習、感動。
これでいいのだろうか。
と、
悩む事に意味がある。
そう信じて前進あるのみ☆彡
こちらも、ささやかながら
成長してますよ~。
(ウェイト的にも!)
(;^_^A
by タイガーリリー (2010-01-24 23:23) 

ちほ

自分の目的地って。。。?
日々ぷかぷか 水面を漂ってますが
私も少しずつでも 前進して行けたらと思いました
一生学習。一生感動 
この言葉 心にしっかり刻んでおきます[嬉しい顔]
by ちほ (2010-01-24 23:31) 

おへそ

☆千里さん☆



まだまだ未熟者のゆえ
人生ってものがわからないかも。。。



ってことは勉強が
たらないあかしですね
(×。×)
by おへそ (2010-01-25 00:00) 

ひろりん

先がみえなくて不安に
なっちゃう時が多いけど
みえてたら人生つまんないしね[嬉しい顔]
by ひろりん (2010-01-25 00:06) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[るんるん][ペン] 進みながら 迷いながら、、、、
「静寂の場所」の歌詞が思い浮かびました。
人生、先が見えていたら無気力になり
努力する事を怠るかもしれませんね。
先が見えないからこそ、笑ったり・泣いたり・
時には悩んだりしながら、人間は日々成長
するのでしょうね。
日常忘れていた大切な事を
ふと、こころによみがえらせて下さった
今日の記事でした。
千里さん!素敵な「宝もん」をありがとうございました。
また明日から私も頑張ります[嬉しい顔][手(グー)]
by よっこ (2010-01-25 00:28) 

うるは

[ぴかぴか][ぴかぴか]一生感動[ぴかぴか][ぴかぴか]
千里さんったら、すごいです!
きらきらしたものがいっぱい舞い降りてきた感じです。
出船入船、船酔いしたって乗り続けますよ~[手(パー)]
お~え~(せんり???)
じゃなくって、今度は千里さんが海になってね。
by うるは (2010-01-25 01:00) 

soar

千里さんの言葉、ズシッと心に刻まれました。

今日一日、私にとって特別過ぎる歌「未来」が心の中でずっと鳴り響いてました。

千里さん ありがとうございます(^O^)
by soar (2010-01-25 02:18) 

流れ星きらきら☆彡

とっても、奥が深いことばですねっ[嬉しい顔]

前に進んだり、後ずさりしたり、ふと立ち止まったり、

毎日楽しいことばかりじゃないけど、悩みをかかえ

ながらも、平凡な日々の毎日のなかに、瞳をきらきら

させる出来事をみつけながら、自分の歩幅で、少しずつ

でもいいから前に進んでいけたらいいなぁ~って思います。

今日は、自分なりにほんのちょっとだけ頑張りました。

ではでは・・・おやすみなさ~い[手(パー)]
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-01-25 02:24) 

とまと

とまとのばあいは、一生生徒。学ぶ冒険
by とまと (2010-01-25 02:42) 

candy☆

なんすか、いきなり~。
人生か、確かに明日も見えませんな…。
でも、いつも心に太陽をです!
by candy☆ (2010-01-25 02:52) 

うりこ

そっか、先が見えているような気がしたけれど、あれは蜃気楼だったんですね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-01-25 06:12) 

ともぞえ

何をもってゴールとするか。 最後の日がいつかは判らないから、小さなゴールテープをいくつも準備して、切って・・・[スポーツ]  寄り道したり、頑張ったり迷惑かけたり困ったり、笑ったり[嬉しい顔] 最終目的は、「ありがとう、楽しかった[嬉しい顔]」って言える事かな。

 千里号[船]にいつでも良い風が吹きますように[晴れ]
by ともぞえ (2010-01-25 13:13) 

BEAR03

嬉しいこと [かわいい]
哀しいこと [汗]
許せないこと [パンチ]
WAKU WAKUすること [るんるん]

色々な気持ちを
あじわうことも
大切だから[リボン]
このBODYにSOULをのせて
旅をしているのかな[スポーツ]?

Mapも羅針盤もなく
先の見えない旅だとしても
目を閉じて
大きくBreathして
心の中で想い描いた場所へ…
そんな旅でありたいです


[かわいい]君がもし海なら ぼくは浮かぶ舟だよ [船]

世界中どこにいても
待っている人と場所があることを
思い出してね[ハート]
by BEAR03 (2010-01-25 23:21) 

3月

羅針盤が欲しくなるちょっと弱気なこの頃です…
by 3月 (2010-01-30 08:14) 

たれこ

一生先の見えない目的地に向かうというとお先真っ暗に聞こえそうですが、光っている先に進みたいですネ。
その先に何があるかは、たどり着いてみないとわからない、でいいですが
by たれこ (2010-03-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3人合わせて橋渡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。