SSブログ

a single man [宝もん]

マチェドニアの写真が制作過程のこんなんしか

なかったす。期待させちゃったわりに
完成形が見せられずに、どもすまそんす。

さて今日は昨夜のぱーち~で使った春菊が
大量に余ってたのでなんとかせねばと
細かく細かく切り刻んで”お粥朝ご飯”べいべ~。
ぴーすはソファで”ふてね”決め込み~。

まさにこんなふうにa single man meal(ひとりごはん)
の土曜日だったのだけど、そういえば観たかった
映画があったなとネットで上映館調べて
Tom Fordの初監督作品映画“a single man"を鑑賞して
きた。彼のデザインはほんの少ししかしらない。
いくつかもってるサンローランのスーツはとてもカットの美しい
ものだし、なにより彼自身がとても格好いい。
そんな彼がファッション業界から映画界に殴り込み!
まさかそんなステレオタイプな
エクセルな気合いはないだろうが、画面に隙間の
ないくらい張りつめた美意識が香り高くて酔いそうだった。
官能的で真摯でとても静謐を漂わせた美しい映画だった。
ダイアログも非常にクリアでかといってそれがtoo muchじゃなく
こんなに映画を知り尽くしているのならもっと違う
モチーフを使ったものも観たい、なんて欲もでた。
映画の最後にでてくるテロップを注意深くみていると
音楽制作に日本人であろうウメガキさんという
かたの名前があった。もう昨今あちこちでこうやって
日本人の活躍があるんだね~、野球だけじゃないね~
刺激受けるね~。ふふ。

さてこの作品はChristopher Isherwoodの原作す。こんなん。

本はもう素晴らしい内容なので興味のあるかたは是非。


いまにもアメリカ的なオチ。
70ページ目くらいから
20ページくらいの間の
字がダブルに印刷ミスされてやんの。
もうこういうの慣れっこになっちゃった(笑)


nice!(0)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 44

ゆき♪♪

何か興味ありっす
by ゆき♪♪ (2010-01-16 15:17) 

りかりん

千ちゃん。こんにちは~~[嬉しい顔]
今プールから帰ってきました
知らないおじさんに裸を見られてしまいちょいショックです(笑)障害者は男女一緒のロッカーって・・・悲しいっす
映画どんなお話なんやろー?
日本では公開されるかなぁ?
by りかりん (2010-01-16 15:20) 

ともぞえ

 マチェドニアは美味しすぎて、撮るより食べ終わる方が早かったのでしょうね[嬉しい顔][ハート]
お粥は香りがよさそう[かわいい]

[映画]はタイトルからして興味深いですね[目]
[本]ってそんな印刷ミスされているのがへっちゃらで売られてるのですか?う~んアメリカンなのですね。
by ともぞえ (2010-01-16 15:31) 

退会済み

マチェドニア。なんとなくわかったよ。

白玉は生地がうすいからマチェドニアにしてもgoodなんだね[ハート]


映画はかなり良かったみたいだね。眠れる?
ゆっくりお休み下さい[嬉しい顔][夜]
by 退会済み (2010-01-16 15:41) 

退会済み

さっそく「A Single Man」をyoutubeで
少しだけ拝見しました。
美しさとバックミュージックの緊迫感が合わさって
ドキドキしてしまいました。
白玉って人それぞれで個性が出ますね[ハート]
by 退会済み (2010-01-16 15:42) 

みいふ

改めて千里さんは本も英語なんだね~!!って当たり前かっ!っていうか本当すごい!尊敬します!
日本語を話す事の方が今は少ないのですよね?忘れないでね!

ぴちゃんのふて寝かわい(-.-)zzZ
by みいふ (2010-01-16 15:48) 

うな

A Single Man、みてみたいです[嬉しい顔]
日本での公開情報は見つけられなかったのですが
昨年の東京国際映画祭で上映されたとのこと。
希望はゼロじゃない!と思ってます。


「本はもう素晴らしい内容なので…」
と聞いてしまうと、
ぜひぜひChristopher Isherwoodの原作も
読んでみたいと思ったのですが、
翻訳がみつけられずくじけそうです。
英語で読書[本]、憧れちゃいます☆
by うな (2010-01-16 16:00) 

さゆり

最近[映画]観えてないので、また足を運ぼうと思います[手(パー)]
何だか興味のあるタイトルです[嬉しい顔]
[本]の印刷ミスにはビックリですが、それに慣れちゃってるのも~更にビックリです[ふらふら]

ぴちゃんはとっても気持ちよさそ~ですね~[嬉しい顔]
by さゆり (2010-01-16 16:13) 

moccasin

マチェドニア、思ってた以上に大人っぽい色合いでした[嬉しい顔]
ブルーベリーとみかんの組み合わせがいい感じですね♪
あっ、千里さんのお箸の並べ方が左きき仕様~!
なぜかきゅんときました[ハート](笑)
“a single man"は東京国際映画祭で
上映されてたんですね。この後、またどこかで上映
されたり、DVDが出たらいいなあ[嬉しい顔]
原作も調べてみたら日本語では未訳みたいで、
英語で読める千里さんはやっぱりすごいです[本]
20ページもダブル印刷されてしまった字を読むのは
大変そうですね[ふらふら]
サブリミナル的にダブル効果で頭に入ってきて
かえってグ~だったりして(ないない 笑)
by moccasin (2010-01-16 16:15) 

退会済み

千里さん、更新ありがとうございます。

白玉も美味しそうですし
お粥朝ご飯は胃にやさしそうですね[嬉しい顔]
美味しいそうです[ぴかぴか]

私は梅干が大好きなので
梅肉3個分と醤油とみりん1;1で
ソースを作ります!
ポークステーキにかけて食べるととても
美味しいです。

千里さん、是非お試しあれ!です[嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2010-01-16 16:18) 

鈴音

映画も本も素敵なんですね。
日本語で出版されているのでしょうかねぇ‥調べてみます[嬉しい顔]
世界で日本人の活躍していることを知ると凄いの一言ですが、それだけで嬉しかったりします。
昨日たまたま見た[TV]には、四年前に大学を自主退学してロスに渡り、マドンナのバックダンサーで、あのマイケルにも 彼は凄いと認められた若者が紹介されてましたよ。
もう時代は、確か…ゴールデンカラーですよ。
世界をかける。
千里さん、日本にもちゃんと帰ってきてくださいね。
お粥はあったまりますよね[ハート]
ではでは、おやすみなさ~い[揺れるハート]
by 鈴音 (2010-01-16 16:31) 

タマ

マチェドニアの白玉、つやがあって美味しそうです!
耳たぶぐらいの柔らかさでしょうか。
お粥も胃に優しくてヘルシーですね!!
さっき、チーズケーキ食べてたもので・・・(高カロリー・・)

「A Single Man」の予告編、私もyoutubeで見ました。
官能的でスタイリッシュで・・・美しい映画ですよね。
私が大好きなヴィスコンティ監督の「ベニスに死す」を
どことなく彷彿とさせました。音楽と映像美が最高です♪

英語だらけの本で、間違いを見つけるなんて・・
さすが千里さん!私だったら気がつかないです。
私が持ってる英語の本といえば、
ドラえもんとスヌーピー(日本語訳付)だけなので(笑)
by タマ (2010-01-16 17:05) 

プリン♪

マチェドニア・・・
想像とちがうぞ、こりゃ[ふらふら]
興味津々[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-01-16 17:16) 

コーヒー牛乳

[バー]マチェドニアの過程[カメラ]をご丁寧に、、ありがとうございます。完成形は[カメラ]1+[カメラ]2=マチェドニアの出来上がり[手(チョキ)] ですね。
春菊のお粥は香りが良さそうですね。七草粥以外は白いお粥しか作らないです。 形にとらわれず、フリースタイル いいですね。
by コーヒー牛乳 (2010-01-16 17:54) 

sheena01

いえいえ、写真のことは気にしないでください[嬉しい顔]
UPして頂いただけでも嬉しいです☆
千ちゃんを含め、世界各地で頑張っている日本人はたくさんいますよね。
ホント「すごいな~」って思います[嬉しい顔]
そして、尊敬っ[!]
by sheena01 (2010-01-16 18:33) 

greenery

マチェドニア、うん美味しそうです[嬉しい顔]
ぴちゃん、春菊の御粥や明太子梅干じゃ
出待ち気分じゃないわ・・なのかな~?

A single man という映画を見てきたのね。
全然知らなくて、調べてみました。。

もう本のほうも読んだのね。。すごい全部英語じゃん!
素晴らしい内容なので・・すごいわ!
買っても・・半分くらい理解できないかもー[悲しい顔]
ダブル印刷があるだけでも、びっくり!
最近老眼も来てるし・・そのせいかと思ってしまいそう[ふらふら]
こういうことも慣れっこになるくらいあるんですね。

文化の違いでしょーか。
あまり気にしないとこ、いいような悪いような。

映画みたいです・・本も・・70ページまでに挫折しないと
いいけどなー[悲しい顔]
by greenery (2010-01-16 19:20) 

そのみ☆わん

マチェドニアのありがとうです。千里さんの手作り白玉指紋が付いているか確認(うぷぷ)モチモチ感がにじみ出ていて、作ってみたい一品ですそして春菊のお粥もカラダに良さそうホッとするメニューですね


"a single man"
千里さんの感想が興味深く要checkなのダご指摘の20頁の印刷ミス、慣れっこなんてアメリカではよくあることなのかな?すべてにおおらかなんでしょか???
ぴchangには今日も癒やされちゃったよ~。千里さんも寒さにまけずあったかな週末をね(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-01-16 20:17) 

モク

コリン・ファース[ハート]出てる~[映画]
キャ~[!!]ニコラス・ホルト君もカッコよくなってる[揺れるハート][揺れるハート]

ありがとうございます千里さん[嬉しい顔]
by モク (2010-01-16 20:20) 

おハナ

 私も、今日はぴちゃんと一緒でふて寝でした[落胆した顔][眠い]
 映画[映画]、観に行こうかなとも思ったのですが、疲れてお仕事に支障が出るのが嫌で、、、、[悲しい顔]
 。。。。でも、根が貧乏性なのでジッとしていられなくて、先日買ったオーブントースターで焼き芋をやったり(遠赤外線ヒーターが上と下についている優れものなんです[レストラン][レストラン])、お買い物にいって工作用品を買ったり(←楽しいんです[嬉しい顔][るんるん])
 。。。。結局、動いてしまって、、、、[ふらふら]
 千里さんの作るお粥朝ごはん[温泉]おいしそう[嬉しい顔][レストラン]
 。。。。。夕食は、お粥にします[嬉しい顔][温泉]
 
by おハナ (2010-01-16 20:22) 

hizu

マチェドニア、美味しそう。


マケドニアかと思ってしまいました(*_*)
by hizu (2010-01-16 20:42) 

kuruco

美味しそうなフルーツソースや、千里さん作の白玉~マチェドニアのお写真☆o(^-^)o充分に伝わりました~。ありがとうございます。
“a single man"どんなのか気になります。読めないですけど洋書コーナーに行ってみよぉっ。
by kuruco (2010-01-16 20:57) 

まるに

千里さん、こんばんわ。
アメリカの出版社って、最終チェックなしに、市場にだしちゃうんですか?
もしや、もう一冊買えと・・・?
[ふらふら]
by まるに (2010-01-16 21:04) 

しっぽ

マチェドニア[ぴかぴか]きっと…あっ!と言う間に胃袋へ~だったんですね[嬉しい顔]
いいなぁ…ますます食べたい[揺れるハート]

でも見せてくれた[カメラ]写真で“完成形”頭に浮かんで来ましたよー[ぴかぴか][バー][ぴかぴか]白玉かわいい[るんるん]

春菊のお粥もおいしそうです[嬉しい顔]



ぴちゃんのふて寝[眠い]かわいいですねん[揺れるハート]
by しっぽ (2010-01-16 21:31) 

退会済み

千里さんが紹介して下さった本を
アメリカのサイトで発見しました。

ただ、ライター&タイトルは同じですがカバーが違いました。

本の内容も大体把握しました。

購入しようと思います。
勉強のために!
by 退会済み (2010-01-16 22:05) 

おかぴー

1月も折り返し地点になっちゃいました~。ここ何日かは寒~くて、雪降りです。寒いのはいいけど、雪道の運転がイヤ…。こわいの~ッッ!!

映画、見に行きたいなぁ(*´∇`*)
by おかぴー (2010-01-16 22:35) 

erina

映画、観て見たくなりました。
面白そうですね。

読みかけの本 Nicholas Spaeks,
The choice今年こそは読み終えたいです。
千里さんを見習って[嬉しい顔]

いつも思うのですが、ランチョマット
素敵ですね[ぴかぴか]心がほっこり
和みそうですね[かわいい]
by erina (2010-01-16 22:42) 

利恵♪

本読んでみたいなぁと思って調べてみると、翻訳されたものはないようですね、多分。。。
今、英語の勉強をしていますが、本まるごと1冊を、読めるかどうか不安です[落胆した顔]
少し悩んでみます[飛び散る汗][ダッシュ]
映画はDVDとかになって見つけたら観てみます[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-01-16 22:47) 

pinoko

白玉、絶対に合うね。
潰して茹でて正解だね。芯が残らないものね[ひらめき]
春菊のお粥、大人だね。
ぴは何でふて腐れてるの?
映画、大人な雰囲気。
本、私は読めない(泣)読んで(笑)
ミスプリかぁ(笑)間違いは誰にでもある事だけど・・・流石に印刷物は・・・ねぇ、チェックがゆるゆるだね[飛び散る汗]
by pinoko (2010-01-16 22:52) 

ちほ

いつも[カメラ]ありがとうございます[ハート]
制作過程撮るのって大変ですよね(^_^;)春菊たっぷりのお粥も美味しそうです[ハート]
私は娘が作ってくれた卵入りのお粥食べました[嬉しい顔]
熱出て昨日から寝込んでましたが[汗]
頼りになる子供達[ハート]寝込んで家族のありがたみをあらためて実感しました[嬉しい顔]
千里さんお薦めの本・映画とっても興味あるけど英語大苦手です[汗][汗]
by ちほ (2010-01-17 00:38) 

うるは

この写真を見たら、マチェドニア、食べてみたくなりました。
やってみます。くれぐれも白ワインが三ツ矢サイダーにならないようにしてね。
そっか、そういえば洋書って、私の英語力じゃ無理だったっけ。
みなさんのコメント読んで、この本、ぽちっとしちゃったその無謀さを後悔しているところです[飛び散る汗]
by うるは (2010-01-17 01:03) 

タイガーリリー

あ!ウチにも特大サイズの
白玉粉があったはず!
ホントにNYに居ても日本の物
何でも揃うんですね。
来月の節分アイテムも揃うのかな?
こちらは、
フランスのクレープ、
オーストラリアのチーズツイスト、
台湾のフルーツゼリー
メキシコのミントキャンディー…
世界のお菓子、満喫してます(*^_^*)
(全てコストコで購入☆)
by タイガーリリー (2010-01-17 03:05) 

りのりの

白玉ちゃん、
今度ハート形を作ってみて下さい(^^)

映画、凄く興味あり。
公開されたら観に行きます!
by りのりの (2010-01-17 06:03) 

ふらん

日本語でも出版されてるんでしょうか?ぜひぜひ読んでみたいです[嬉しい顔]
マチェドニアの製作過程もありがとうございます。雰囲気が伝わってきました[かわいい]
お粥も美味しそうですね[レストラン][複数のハート]横にあるのはめんたいかな[嬉しい顔][るんるん]
日本人の朝食って感じでいいですね~
by ふらん (2010-01-17 07:22) 

菜の子

マチェドニア?、完成形でなくてもとってもおいしそう[!]白玉の指紋は見えませんが[ダッシュ]
“a single man"、どんな話なんだろう?探してみようかな。
by 菜の子 (2010-01-17 10:06) 

RONNIE SCOTT'S

春菊たっぷり粥も良いですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-17 11:35) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
マチェドニアの[カメラ]をありがとうございます
おっ!これが指紋つきの”白玉 ”
みつめてしまいますねぇ~[嬉しい顔]
そして春菊を有効活用?された千里さん!
さすがっすべいべ~[手(チョキ)]

千里さんご推奨の[映画] a single manは
きっと素晴らしい作品なのでしょうね
タイトルしっかり覚えておきます[リボン]
私は今月30日からロードショーされる「おとうと」を
是非観たいな、と思っています
☆千里さん![ペン]刺激受けるね~。ふふ。
と書かれていますが千里さんのこころの中で
何か[ひらめき]と感じられる事が有ったのでしょうか
千里さんの笑顔が見えますy[晴れ]
by よっこ (2010-01-17 12:13) 

ぱある☆

ふて寝の ぴchang♪
とっても可愛いですね[嬉しい顔][複数のハート]
ワンが安心して眠ってる姿を見ると
とても穏やかで優しい気持ちになれます[かわいい]

そして、ぱーちぃ~ [ぴかぴか][遊園地][ぴかぴか]
日本はそろそろ節分の香りが…☆
次回は手巻きまきまきぱーちぃ~なんて
いかがでしょうか!? (*ゝωб*)[複数のハート]

映画は日本でも上映されるのかな?
これはチェックせねば! [ふらふら][ぴかぴか]
by ぱある☆ (2010-01-17 14:10) 

かなっぺ

[a single man][映画]
YOU TUBEでのぞいてみました。
映像のワンカットどれをとっても綺麗で
見せ方がおしゃれというかセンスがいいです[ぴかぴか]
どんなストーリーなのかな?
私も、DVDが出たら観てみたいです(字幕付きで)[飛び散る汗]

「マチェドニア」は、以前イタめし屋さんで食べた時
洋酒がすごく効いていて、むちゃくちゃ甘かったので
苦手でしたが、白玉が入っていて
フルーツポンチみたいでおいしそうです!
千里さんの指紋付き[かわいい]食べたいです[嬉しい顔][複数のハート]
by かなっぺ (2010-01-17 14:22) 

ひよこさぶれ

アメリカって大雑把だけど憎めない[嬉しい顔]
by ひよこさぶれ (2010-01-17 14:41) 

mei

白玉かわいいっ[複数のハート]
ひとつひとつ
きっとおなかの中から
元気が生まれる一品!ですね[嬉しい顔][ぴかぴか]
字がダブル・・・[飛び散る汗]
でもちょっとぷぷっって
笑いが生まれてきそうです
読みづらいかもしれないけど(笑)
by mei (2010-01-17 22:10) 

おへそ

☆千里さん☆



指紋つきの白玉は
食べるのもったいなくて
大事にとっておきたいかも。。。^[ハート]^



春菊のお浸しも美味しいよん(#^.^#)
by おへそ (2010-01-17 23:27) 

ミント

マチェドニアの[カメラ]写真、充分に美味しさが伝わってますよ[嬉しい顔]

ずいぶん前になりますが、美里ちゃんが、白玉フルーツパンチ(だったかな[!?])を作った話しを友達から聞き、その友達の[家]に遊びに行った時に、作って持って行ったのを思い出しました[ひらめき]
ポイントは、大人な白ワインではなくて、子供も食べれるソーダでした[るんるん]
千里さんの大人なマチェドニアは、名前からして、"おとな~"な雰囲気が漂って美味しそうですね[複数のハート]
春菊のお粥も、美味しそう[嬉しい顔]

ところで、本がダブルで印刷ミスには、びっくりです[落胆した顔][飛び散る汗]
by ミント (2010-01-21 22:11) 

らぴ

春菊粥、ヘルシーだね[ハート]
七草粥みたい。
あたしは今日新年会で食べすぎました。
このおかゆ、食べたい!
by らぴ (2010-01-24 17:41) 

たれこ

英字はヨメナイデス(^_^;)
by たれこ (2010-03-08 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。